読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミニステ』・『ミュージックステーション』「I'll be there」

こんばんは。
今夜のMステの智くん、テレビ誌の収録のときよりも少し髪の毛短くなってましたね♡


高速ターンがめっちゃ速くて、ダンスもキレてました^^
さて、Mステについてはこのあと詳しく語るとして……、。



今日は管理人、美容院からのクリニック通いという流れだったんですが、帰り際にはようやくビジュアル帯つきの『忍びの国』コミックスもゲットしてハッピーな気分で家に着きました。


しかも留守にしている間にはワクワクするような『忍びの国』情報が色々と!(*^^*)


まず、トロント国際映画祭(Toronto Japanese Film Festival)にて、映画『忍びの国』が上映されるということが話題に!!


MUMON – THE LAND OF STEALTH | Toronto Japanese Film Festival


TORONTO JAPANESE FILM FESTIVAL ANNOUNCES... - Toronto Japanese Film Festival at the JCCC | Facebook



マキタスポーツさんのブログによれば、今日は映画『忍びの国』の関係者試写会があったとのこと!
ブログには智くんのことも書かれていましたよ(^^♪


「主演の大野智くん作った無門という軟体最強キャラは波紋を呼ぶでしょう」
「大野くんは凄いことを、いっさい大変そうにやらず、しかも"圧倒的な熱"をクールに演じてました。現場でもかっこよかったんだから、本当」
という言葉が嬉しいです^^


ameblo.jp


ameblo.jp



さらに、忍びの雑誌情報では、『シネマスクエア』vol.92にて、中村義洋監督と黒澤和子さんがインタビューに答えておられるのですが……。


この黒澤和子さんという方は映画衣裳デザイナーで、黒澤明監督のご息女なんだそうです!
作品には『たそがれ清兵衛』や『武士の一分』なども。


黒澤和子さんのブログには、「監督や大野君と対談でした」とありました~(^^)


ameblo.jp


ameblo.jp



●第11回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」投票スタート


『世界一難しい恋』ほか候補作から5本まで年間グランプリへの投票が可能(1番組でもOK)
締切は5月10日(水)午後5時。
投票するためには会員(有料)登録が必要です。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会



※映画「忍びの国」公式Twitter



※NHK 三重県のニュース
www3.nhk.or.jp



※メルセデス・ベンツ日本
www.mercedes-benz.jp
 

 

ミニステ(2017/4/28)


弘中アナ「『ミュージックステーション』、今夜はV6の皆さん。そして、嵐の皆さんにお越しいただきました。よろしくお願いします」


MONSA、そしてV6兄さんという並び。
二組のセンターでは相葉ちゃんが隣の井ノ原くんに肩を抱かれていました。
笑うと顔がクシャッとなるお二人が一緒にピースを^^
一方、智くんはカメラにファイティングポーズ♪


嵐さんはおそろいのボルドー色のおしゃれスーツにベスト、グレーのシャツ、白と黒の2色のシューズというスタイル。
短い黒いタイはそれぞれ結び方が違っていて、智くんは蝶ネクタイでした。


あ、あと衣装にデザインされているチェーンも一人ひとり違っていますね!
智くんのスーツには襟のところに飾りがありました。
結構長く垂れ下がっています。


弘中アナ「さあ、V6の皆さん、今日は嵐の皆さんとの共演ですが、いかがですか?」


イノッチ「久しぶりだよね?」
(‘◇‘)「久しぶりっすね~」
イノッチ「緊張しますけどね」
(‘◇‘)「ちょっと待ってください(笑) こっちです、こっち。こっちが緊張します」
イノッチ「この日のために、ちょっともみあげそろえてきたんです」
弘中アナ「そうなんですか(笑)」
首を傾げて隣のイノッチのもみあげを確認する相葉ちゃんでした^^


弘中アナ「では皆さんで、今夜の見どころ見ていきましょう。どうぞ」


(今夜のMステの見どころVYRが流れました)


弘中アナ「さあ、まもなく本番ですが、お二組、今夜の意気込みをお願いします」


イノッチ「……どうなの?」
(‘◇‘)「いやいや、もう先輩の足引っ張んないようにがんばります!(お辞儀)」
イノッチ「頼むぜ、おまえ~」
(‘◇‘)「お願いします!」
(.゚ー゚)「急に、急に先輩(笑)」
(‘◇‘)「先輩お願いします(笑)」


弘中アナ「はい、今夜の『ミュージックステーション』、豪華7組が出演です。このあと8時からです。皆さんお見逃しなく~。よろしくお願いします」


数名ずつカメラに抜かれていき、最後に二人で映った智くんと松潤はカメラ目線に。
智くんはおどけた顔をして、最後は二人とも会釈してました。


ミュージックステーション(2017/4/28)

オープニング


奥の階段からトップを切って登場した嵐さん。
ASONMの順で歩いてきて、智くんは途中でカメラに向かって手をパアッと広げていました(サービス精神がありがたいです^^)


嵐さんは定番のタモリさんの隣の位置。
階段を下りてくるときには相葉ちゃんの首に緑のイヤモニがぶら下っていましたが、タモリさんの横に立ったときにはなくなっていました。
きっとリハしてて取り忘れたんでしょうね^^


オープニングの嵐さんは前からA・MS・ONという並びで、大宮はメンバーの肩の上から顔を出している状態。
……きゃわゆい!!(≧▽≦)


V6兄さんも出演しているし、今週はゲストが豪華だな~。

オースティン・マホーン


後ろの席に座っているときの嵐さんの並びは、MANOS。


オースティン・マホーン越しの智くんだー^^
ワイプのうつむき智くんをジーッと見つめる私だよ……。


智くんからラジオで聴いてみたかったなあ、オースティン・マホーンとの共演話を(´・ω・`)

矢野顕子×上原ひろみ


松潤が上原ひろみさんのファンということもあってか、嵐さんは松潤だけがタモリさんの後ろへと移動、メンバーが1個ずつずれて座り直していました。


ちなみに松潤、今夜はオールバックですね。
これは気分なのか、それとも貴族を意識してなのかな?


座っている智くんのお股の間には、スーツの襟にデザインされているチェーンが長く垂れ下がっているですよー///


タモさん「嵐の松本も上原さん好きなの?」
ノノ`∀´ル「はい、大好きです! あのお二人がその、アルバムを出されるときの、レコーディングをライブでやられてたんですけど、それも見させていただいて」
タモさん「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「すごかったです。めちゃめちゃすごかった」


ノノ`∀´ル「あの、上原さん、10年くらい前からずっと聴いて。で、速弾きとか、何でそんな速いんだろうっていう」
タモさん「速いよねえ」


弘中アナ「リハーサルご覧になっていかがですか」
ノノ`∀´ル「あの、何かすごいっすね」
タモさん「すごい! よくあんな動くよね」
ノノ`∀´ル「ね?、どうなってんすかね」
タモさん「どうなってんだろ、神経は(笑) 左も動くんだね、よくね」

嵐トーク


前列に移動してきた嵐さんはSNAOMの順でタモリさんの隣へ。


タモさん「続いては嵐です」
(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」


さあ、今回のMステ、嵐さんは『I'll be there』をフルで披露しますよー♪


ナレーション「実はこの曲の2番はテレビでもまだ披露されておらず、ミュージックビデオを見てみても。このように写真を撮るシーンに」


ナレーション「それを今回は、Mステのためだけのスペシャルパフォーマンスでお届け。果たしてどうなるのか!?」


タモさん「Mステ用に考えたんだ、これは 」
ノノ`∀´ル「はい! あのフルコーラスやってなかったので、2コーラス目の演出をちょっと相談させていただいて。はい、考えました」
タモさん「あ~あ」
ノノ`∀´ル「Jr.も今回出てもらえるんで」
タモさん「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「はい。総勢24人かな?」
タモさん「24人!」
ノノ`∀´ル「はい、一緒に踊ります」
タモさん「へ~」


タモさん「一緒にやってどうですか?」
(´・∀・`)「や、あの、今の子たちってあの、振り、振り付け間違えたりしたら、僕らの楽屋に来て、『すいませんでした!』ってちゃんと言ってくれるんですよ」
タモさん「ほうほうほう」


(´・∀・`)「謝ってくれるんです。僕がV6のバックについているとき間違えても謝らなかったっすもん」
タモさん「ああ、そうなの!?(笑)」
イノッチ「楽屋で待ってたんですけど、来なかっただけです!!」
後方の井ノ原くんのほうを振り返る智くんの後頭部がカメラに♡


タモさん「ああ、そう(笑)」
イノッチ「ずーっと待ってたんすけどねえ」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(.゚ー゚)「やっぱ行くべきなんだ、行くべき」
(‘◇‘)「そうだよ、行くべきなんだよね」
(´・∀・`)「怖くて行けなかったです」
(‘◇‘)「そう、わかる……」
タモさん「ああ、そうか」


(‘◇‘)「あと今のJr.くんたちすごいのが、クリスマスとか、あのお正月が近づくと『プレゼントくださいよー』とか『お年玉くださいよー』ってこう、せがみに」
タモさん「言う?」
(‘◇‘)「全然いいんですけど、せがみに来るんすよ。僕らがJr.だった頃は、全然行けなかったですよね」


イノッチ「楽屋で待ってたんだよ」
(‘◇‘)「いや、嘘(笑) ほんとですか!?(笑)」
イノッチ「用意して待ってたんだよ」
(`・3・´)「用意してたんだ(笑)」
イノッチ「用意してたよ!」
(‘◇‘)「なかなか行きづらいな~って思ってたんですけど、すいません、そうだったんだ」
イノッチ「そんな人聞き悪い」


(´・∀・`)「(小声)いや、怖かった……」
(‘◇‘)「じゃ、今度……」
イノッチ「失礼しちゃうわ! もうほんと」(←オネエ!? 笑)
(‘◇‘)「すいません、ほんとに」
(`・3・´)「すげえ怒ってる(笑)」


タモさん「確かに怖かったの? V6。怖かった?」
ノノ`∀´ル「怖いっていうか、それが何か僕らの先輩との距離感はそれが普通だったよね?」
(‘◇‘)「そうそう」
(.゚ー゚)「普通だったねー。う~ん」


(`・3・´)「ありました? 井ノ原くん的にその……」
イノッチ「えっ!?」
(`・3・´)「もっと先輩の皆さんの楽屋に、何かこう行けました?」
イノッチ「ああ、行きました行きました。行って、うん、振り付け間違えたりとかして謝ったりに行ったりしてた」
(`・3・´)「あ、そうですか!?」
イノッチ「うん。来なかったの大野だけじゃないかな……」
一同(笑)


(´・∀・`)「あのときはほんとすいませんでした」
立ち上がって頭を下げる智くんをカメラさんが映してないという……。
お辞儀し返す井ノ原くんだけがカメラに抜かれていました~。


弘中アナ「距離が近くなってるということなんですかね~?」
(‘◇‘)「そういう感じはしますねえ」
(`・3・´)「嬉しいっすよね、でもね」
(‘◇‘)「……そうだね」


タモさん「今回、相葉センターなんだ」
(‘◇‘)「センターが多いですね、わりと(笑)」
ノノ`∀´ル「先頭だもんね、しかもね」
(‘◇‘)「そう。先頭不安なんすよ」
タモさん「ああ、そう?」
(‘◇‘)「周りが見えないから」
タモさん「ああ~」


(‘◇‘)「そう。でもまあ、支えてくれてるんで、みんなが。がんばります」
(`・3・´)「いや、そういうことじゃない!(笑)」
(.゚ー゚)「一緒にやってるだけですよ」
(`・3・´)「そういうことではない」
(‘◇‘)「そうか、支えてはない(笑)」
(.゚ー゚)「一緒にやってるの」
(‘◇‘)「そうかそうか」


タモさん「振り付け自信ない人はちょっと一歩下がってね(笑) 微妙に下がってこないと見える位置に」


CMに入る直前に相葉ちゃんの顔がアップになり、カメラが引くとその相葉ちゃんを指さすメンバー^^
智くんの拍手の仕方が相変わらずかわゆいのです♡

嵐「I'll be there」


スタンバイしている嵐さんは24人のJr.の皆さんに囲まれていました^^
セットは、絡み合う推理のように複数の扉にいくつもの階段が伸びているデザイン。


イントロがスタート。
おお~、やっぱ歌になると智くんの表情が引き締まって男っぷりが上がりますねえ♡
軸のぶれることのない高速ターンはいつ見ても見惚れるなあ……。


2回目のターンも速っ!!(ΦωΦ)
動きもキレてますね~。
今回もまたエスコートしていただいたし、いい感じです^^


(´・∀・`)「♪野暮なことじゃだまされないさあ~!」
ここの歌い方、超素敵♡


2番の歌詞からは、嵐さんの後ろに鏡を使った演出が。
わー、嵐さんがいっぱいだー。


サビのステップは五人全員がきちんと見えてると嬉しかったなあ。
智くんのステップも最初からちゃんと見たかったです。
でも後半で見えたときにめちゃくちゃかっこ良かった!!
あそこ見られただけでも良かった(*´ω`*)


間奏のあとの「♪数え切れない」のときの智くんのアップは優しく。
続く「♪I'll find the way go~」のときに流し目になる切なさいぐらいの色っぽさよー(≧▽≦)


アウトロの智くんの移動からのターンもかっこいいんだよな~。
は~、マルチアングル欲しい……。
もっとたくさん智くんのダンス見ていたいです^^

エンディング


メンバーは後列に、松潤がひとり前列に立ち、椎名林檎さんやトータス松本さんと『I'll be there』のサビの振り付けを。


弘中アナ「嵐の松本さん、いかがでしたか?」
ノノ`∀´ル「いや~、楽しかったです。すごい豪華で、今日しか聞けない音楽すごいたくさん聴けて、すごい嬉しかったです。出演できてすごい嬉しかった」


智くん、後ろでちょっと渋めの表情ですっごい何度もうなずいてたの何なのwww
って、最後は三宅の健ちゃんがタモリさんと顔をくっつけて番組終了^^



●相葉雅紀くん主演『フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック』5月31日(水)発売



フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック



●大野智くん雑誌情報


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号



●映画『忍びの国』雑誌情報


〇5/10(水)
「Men's NONNO」6月号(集英社)
伊勢谷友介 映画「忍びの国」インタビュー


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]


〇5/12(金)
「シネマスクエア」vol.92(日之出出版)
中村義洋監督×黒澤和子「忍びの国」インタビュー


シネマスクエア(92): HINODE MOOK


〇5/12(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
中村義洋監督「忍びの国」インタビュー
(表紙 山下智久)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 6月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/29(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/29(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ・4/29(土) 27:20-28:30〔再放送〕
 貴族探偵<フジバラナイト SAT> #02(フジテレビ)
 相葉雅紀