読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ランニングはするならやっぱり42kmはいってみたい

こんにちは。
今日のレコメン、ほんとは丸っと文字起こしするつもりだったんですが簡易版となってます_(._.)_
朝、急用ができたので急いで出かけて行ったら、その用事が急になくなるという非常に残念な体験してしまいました~。


さて、そんなことはしかしもはやどうでもいいのです。
だって、1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、嵐さんの2017年のワクワク学校開校が発表されたんですよ、もー!(*^^*)


「嵐のワクワク学校」開校決定!助手Sexy Zone・テーマ「保健体育」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


スポーツ紙を買ってきてみるとワクワク学校の写真はどれも同じで、スポニチが飛びぬけて一番大きく扱われていました。
メンバーカラーの椅子に腰かける嵐さんの後ろと横に白い衣装のセクゾちゃんがいましたよ^^


智くんは淡い黄色のジャージに白シャツ、青と白の斜めストライプのネクタイというスタイル。
下は紺色のパンツに黒いスニーカーです。
智くんの左肩には後ろの菊池風磨くんの手が乗っていました。


ワクワクは毎年だいたいこの時期の発表なので、皆さんもそろそろかな~と思っていたんじゃないでしょうか。
それに助手がセクゾちゃんであることを予想していた方も大勢おられたことでしょう。
楽しい授業になりそうですね♪


しかもテーマは「保健体育」という魅惑の響き(笑)
大阪公演初日はニノの誕生日でもありますね。


ただ気になるのはやはり映画『忍びの国』公開第2週目が東京公演とかぶっていることでしょうか。
『忍びの国』を盛り上げるためにも、ワクワク学校東京ドームのあるその2週目の土日もなるべく映画館に足を運びたいと思っている管理人です!!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/4/29)


・1曲目は『I'll be there』です。


 


・この間、通りがかりの桜を眺めた相葉ちゃん。止まって上見上げて5分ぐらい。それは風呂帰りだった。サウナ入って夜、普段は車を使っていてるのだけれど、その日はたまたま歩いていき、帰りも歩いて戻ってきた。携帯で音楽をかけてみた。


(‘◇‘)「そのときは『サクラ咲ケ』じゃなかったけど。もう桜咲いてるから」


・熊本は野菜も美味しいと相葉ちゃん。馬刺しも買って帰る。「パンくんのところ」(阿蘇カドリー・ドミニオン)が熊本なので、ロケに行くと帰りに空港で馬刺しが真空パックになっているものを買う。


・リスナーさんからの投稿。今から20年前の夏の甲子園、確か『8時だJ』の企画で滝沢(秀明)くんや(今井)翼くんたちと始球式に出ていた相葉くん。その道中の新幹線でたまたま乗り合わせた外国人の方が、相葉くんを見て、その隣に座っていた翼くんに英語で「君の彼女はとってもかわいい」と言っていた。その外国人の方は相葉くんの余りのかわいさに翼くんの彼女に見えたらしい。


(‘◇‘)「え、全然覚えてない。そんなあったっけ!?」


・始球式をしたこともうろ覚え。甲子園の中でたぶん試合始まる前にJr.何人かで1曲パフォーマンスして歌った。でも翼くんの彼女に間違われたことは初めて聞いた、もしくは覚えてなかった。


(‘◇‘)「じゃ、今度そうしよ。翼くんに会ったときに聞いてみるよ。『俺、翼くんの彼女に間違われたことあるよね?』って(笑) フフフフ!」


・ランニングはする予定ある。走るならやっぱり42kmはいってみたい。3時間ぐらいで走りたい。


(‘◇‘)「マラソン大会出ちゃおかな」
「自分がどれぐらいできんのかっての、ちょっとね、調べてみたいなあって思って」
「ホノルルマラソン、です」


・毎回流す曲はだいたいヌカちゃん(額川さん)というディレクターさんが「こんなのどう?」「この曲は? この曲は?」と言ってくるのを相葉ちゃんが「それいいじゃん」と選んでいる。


・新曲がない時期は季節に合った曲をがんばって探すのだけれどなかなか出てこず、5~10分悩むことがある。


・2曲目は『unknown』でした。