青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』年々いい人になってるよね、相葉くんて

今週のベイストでは、ニノが相葉ちゃんについて語っているところがあって、BGMで『Friendship』も流れていて、ちょっとジーンとしてしまいました^^


『相葉マナブ』では相葉ちゃんとゲストのKAT-TUN中丸くんが、ニノの話題をちょろっと。


(‘◇‘)「中丸はさ、嵐のバックとかついたことあるんだ?」
中丸くん「ああ、もちろんです」
(‘◇‘)「ついてたあ!?」
中丸くん「もちろんです!」


(‘◇‘)「でもねえ、二宮派だから」
中丸くん「家、家が近所で(笑)」
(‘◇‘)「アハハハハ! よくねえ、飲んでるんだよね(笑)」
中丸くん「そうです、はい」


 

BAY STORM(2017/4/30)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「春を充実させてやる!」


(メッセージ)私は最近ダイエットを始めました。私的に学校で嫌いなことの1つに入る身体測定と、露出の多くなる夏のためです。何かを続けることが苦手な私がそれをがんばって成功させることで充実するんじゃないかなと思ってやっています。二宮くんも春から始めたいことありますか?(『世界一受けたい授業』の腹筋がんばってるやつさん)


(.゚ー゚)「……ん~。でも春気持ち良くなる季節ですからね。うん。何だろ、始めたいこと」


(.゚ー゚)「でも、い、もうこの生活がこう壊れてしまうんであれば私は何も始めたくない」


(.゚ー゚)「うん。ベスト。今ベスト。相葉くんのドラマ見て酒飲んで、ベスト!」


(.゚ー゚)「やっぱ人が働く姿っていうのはこうも自分を……こう、悪にしていくだなっていう、ことをこう味わえるのってやっぱり、知ってる人がテレビに出てがんばってる姿を見ることに限ると思うんですよ、私なんかは」


(.゚ー゚)「おそらく今も、これを見てもらうために、日夜、がんばってるわけじゃないすか。でも、じゃ、私何がんばったんだろってさ、考えながらドラマ見て、お酒飲んでる。うん。泣けてくるよ。これ、素晴らしい。がんばって、がんばってるなって」


(.゚ー゚)「いい、職業だな。この生活壊されるぐらいだったら私は何にも始めない。たいへんだと思うよ~、ほんっとに。ねっ!? 付随して、色んなこともあるからさ、やっぱり。取材もそうだし、宣伝もそうだし。ねえ。みんなで見ましょうね、ちゃんと最後までね。うん」


オープニングナンバーは『unknown』です。


我こそオンリーワーク


(メッセージ)私は登録販売者としてドラックストアに務めています。聞き慣れない職業だと思いますが、薬局で働いている薬剤師の方と同じように、お客様の相談内容によって市販の薬を販売しています。
薬のことを聞くなら薬剤師と思ってる方が多いと思いますが、薬を買ったお客様から後日「相談して良かった。ありがとう」と言ってもらえたときは、最初は不安でいっぱいだったけどこのお仕事選んで良かったと思い、これからもがんばって続けていきたいと思いました(ミノじゃないニノだよさん)


(.゚ー゚)「いい町だよ。町がいい町だ、これは。思わない? 後日お客様から『相談して良かった、ありがとう』って、言う町あります!? なかなかないよ」


(.゚ー゚)「それは登録販売者……ん~、俺も薬剤師だと思ってました。へえ!」


(.゚ー゚)「薬剤師の人たぶん、薬を混ぜられるのかな。薬を作れるのかな。処方箋が出たものを渡せられるのは薬剤師だけなのかな」


(.゚ー゚)「何か、たぶんあるよね、絶対ね。やっぱそうなんだ。処方箋出たやつの、例えば、じゃ、これ作ってくださいって言ったものを、できるってことだよね、薬剤師の人はね」


(.゚ー゚)「あ、そういうことなんだ、なるほどね(紙をめくる音) ま、でもこういうの聞かないとわかんないよね。風邪薬つってもいっぱいあるだろうしね。う~ん」


(メッセージ)私の仕事は警察官で白バイに乗っています。白バイというと交通で取り締まりをしているイメージが強いかもしれませんが、マラソンの先導をしたり、交通安全教室の子供たちに交通指導したり、自動車教習所の先生に運転指導をしたりと色々なことをしています。
一般の方からは多少いやがられるイメージがあるかもしれませんが、白バイの姿を見て少しでも違反しないように気をつけよう、安全運転をしようと思っていただければそれが交通事故をなくすことにつながっていくのでやりがいのある仕事だなと思っております。
また、警察官の中でも厳しい訓練と試験をクリアした人にしか乗ることができないものだと思いますので、女性の白バイ隊員は全国でもひと握りしかおらず、オンリーワークだなと思っております(ニノのスマートな頭の回転が好きなしろさきさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)素晴らしい!(パチパチパチと拍手) ね」


(.゚ー゚)「でもやっぱり何かあ、ドキドキしますよね。白バイ見つけると。すごい、いつもより丁寧に運転し出したりするんすよ、ちょっとスピード落としとかりして」


(.゚ー゚)「で、ウ~とか鳴ると、何、何だろう? って、俺じゃないのに俺だってこう、とらわれて。でも30kmとかで走ってても『遅すぎて捕まった』のかなとか色々考えるようになった瞬間に」


(.゚ー゚)「俺じゃないんだよ!? 結局ね。俺じゃないんだけど、そもそもどっかに呼ばれて、こう飛んでかなきゃいけないときに、やっぱその交通規制をさ、あの人たちが1回解除できるわけじゃん、緊急んときに。それでこうビーンと行ってるだけなのに、自分が何かをしたっていうことにとらわれてしまう、どうしても。う~ん、ほんとに」


(.゚ー゚)「女の人、でも珍しいですね! ま、もちろんそりゃいるんだろうけど、割合としてはそりゃ少ないだろうね。重いだろうしねえ~。難しいよねえ」


(.゚ー゚)「やあ~、ね、がんばってるな。自分も、嫌われる存在、イメージが強いかもしれませんがって、気づいてるんだよ。ねえ」


(.゚ー゚)「なのに! 私はやってますよ。偉い! がんばんなきゃな。これからの日本を! 誰が支えていくんだっていう話ですからね。フフフフフッ」


(メッセージ)私の父は定年退職後、産直市場に野菜や果物を出荷しています。退職前は営業職だった父が産直の店頭でお客さんに野菜の食べ方や栽培での工夫を話すことでかなり固定客を持つ名物おじさんになっているらしいです。私もこっそり見に行ったことがあるのですが、なかなかの営業トークぶりで、あっと言う間に野菜が売れていき、父の前職を生かしたオンリーワークだなあと思いました(小鳥はもとりさん)


(.゚ー゚)「営業ね? やられてたってことはね、まあ、体力もあるだろうし、そりゃ売れるんじゃない? ねえ」


(.゚ー゚)「でも何かこう真逆に行きたいって思……うのかなあ!? でも、真逆に行こうって、やったことないものやってみようと思って、何か前職が生きるって、珍しいですね。う~ん」


(.゚ー゚)「色々あるんだなあ~。定年退職してもやっぱりこう仕事をしたいんだな。ねっ。これからは、自分の時間だ! ってことにはやっぱ、ならないんだね」


(.゚ー゚)「きゅ、だ、そうだね、次の日にもう仕事が、ね、なくなるんだもんね。でも仕事をしなくて大丈夫ですよっていう、証なわけでしょ? 定年、ねえ!? 定年退職なんてのはね」


(.゚ー゚)「でもまあ、動きたいんだね、やっぱりね。ま、そりゃそっか、そりゃそうだよなあ」


(.゚ー゚)「――え、あれっ、あ、じゃあこのペンネーム『大ちゃんラジオお疲れ様でした』さんはもう、申し訳ないけどちょっと。アハッ! ねっ。ペンネーム『大ちゃんラジオお疲れ様でした』さんは、ねっ、ちょっと読まれない。これでもしょうがない。もう仕組みだから、ねっ。クククククッ! またあるよ、チャンス、チャンスだって……」(←録れ高OKになったようです)


2曲目は『Treasure of life』です。

裏嵐


(メッセージ)『嵐にしやがれ』のデスマッチ企画で二宮くんが早押しボタンを押したらよく手を痛そうにしていますが、あれは二宮くんのボタンだけ特殊な素材でできているのでしょうか。それとも二宮くんの力加減がおかしいのでしょうか。とても気になるので教えてください(きよかさん)


(.゚ー゚)「力加減なんじゃないの? 俺結構強いんじゃない。だって、わかったってテンションで押したら強くならない? だからじゃない?」


(.゚ー゚)「鳴ったら痛くないんだよ、こういうのって。何でもそうでしょ? だって瓦だって、割れたら痛くないんだよ、絶対。割れないから痛いんだから、あれって」


(.゚ー゚)「何かやったことに関しての達成感がないとさ、すごい疲れない? あれ、たぶん鳴ったら痛くないの、ピンポンは。でも、こんなに思いっきりわかったと思って押してんのに鳴らないっていうことに、痛さを感じるんだよ、きっと。また1つ大人になれたな。うん。いいこと言った(紙の音)」


(メッセージ)『嵐にしやがれ』で高梨沙羅ちゃんとスキージャンプのゲームを対決していましたね。ゲームの本業のニノとの対決にも全く動じず、やるたびにコツをつかんですごい子だなと思いました。実際に対戦してみてどうでしたか? また、ニノは上手くいかないと寝転んだありかなりくつろいでるように見えましたが、家でゲームするときもあんな感じですか?(大宮に住んでるSKさん)


(.゚ー゚)「やっぱアスリートの人ってさ、早いんだよね。アスリートの人が『つかんだ』っていうのが一番怖い。う~ん。もう勝てないもん、絶対」


(.゚ー゚)「何か俺は、逆の風向きんときに飛んでたみたいですよ。うん。やっぱすごい、ちゃんとできてたみたいだね」


(.゚ー゚)「だ、それはもう、その人次第だよ。あれを負けちゃったねってとらえるんであれば負けたんでしょ、おそらくね。それはもうとるもん、見た人の、感じ方次第だと私は思ってます」


(.゚ー゚)「いや、それはそうですよ。あれがスポーツだったら負けてたでしょうね、おそらく。ねっ。おそらくそうでしょ。順位が出て、ねえ? メダル獲得する人も、できなかった人も、出てくるわけでしょ、スポーツならね! あれはゲームだから。もうそこはとらえ方次第。もう、俺ん中ではそれはもう、負けたっていうことじゃないし。勝てなかったっていうことなんだと思うね。負けてはない。フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「負けてはない。負けたって言う人もいるかもしれないけどね、それはね。うん。ゲームだから、それは。とらえ方しだいだよ。うん」


(メッセージ)最近、相葉くんの雑誌のインタビューやラジオの発言が神対応すぎると嵐ファンの間で騒がれています。実際ラジオで「相葉くんと一緒に唐揚げが食べたい」というペンネームに対し、「俺もちょうど食べたかったんだよね。食べよう、食べよう」と返していました。
そこで二宮くんだったらどんな反応するんだろうと思い、このペンネームでメールを送りました。相葉くんと20年以上一緒にいる二宮くんですが、二宮くんだけが知っている相葉くんの神対応があれば教えてください(ニノと一緒にハンバーグが食べたいさん)


(.゚ー゚)「『ニノと一緒にハンバーグが食べたいです』っていう、絶対無理ですけどね、それは。フフッ。俺が行くお店とかも絶対教えないですし、もう万が一に巡り会わない限り、それは無理ですよ、絶対に。それは、それはね、それそうでしょ。それは相葉くんは、相葉くんはそういう派、なんです。食べよう、みんなで、食べよっていう。でもハンバーグってみんなで食べるもんですか? 唐揚げってそうだと思うけど、百歩譲って」


(.゚ー゚)「唐揚げって、まあ、ひとりでそんな食べらんないじゃん。でも、ハンバーグってみんなで食う? みんなで食わないと。俺お店、で、もし万が一出会ったらたぶん、一緒の空間! で食べてるだろうけど。一緒にハンバーグ食うと、俺あげたくないし、ハンバーグ。フフフフフフフフフフフッ。フフフフフッ」


(BGM:Friendship)


(.゚ー゚)「神対応なんですって、相葉さんが。そんなことどうでもいいんですよ、俺のハンバーグの話なんて。相葉さんが神対応していますよっていう話」


(.゚ー゚)「うん。いい人だよねえ。年々いい人になってるよね、相葉くんて。いい人になってってると思う、どんどんどんどん、年々」


(.゚ー゚)「何かあ、うん。そりゃ、あんだけ仕事来るよなって、思うよね。紅白歌合戦の司会をやったっていうことでね、今こうやって続いてるものもあるだろうけど。でもその前からたぶん、いい人だったでしょ、あの人は。あれが来るってことはやっぱりいい人なんだよ」


(.゚ー゚)「やっぱり、自分がだって、その番組の責任を負わなきゃいけないときに、五人の中で選ぶのってやっぱ相葉くんじゃない? 俺だったら相葉くんだもん。うん」(←おお、これはまた、愛にあふれた言葉だなあ!)


(.゚ー゚)「今まで、色んなところで徳を積んできた人間だから、何かこう、ねっ? 間違いがあっても、その徳でこう帳消しできる徳を持ってる人なんだよ、あの人」


(.゚ー゚)「持ってないもん、徳なんか1個も。無理だよ、ミスできないんだから、私は、絶対。うん。ハンバーグあげないし、絶対あげないよ」


(.゚ー゚)「相葉くんみたいにやっぱこうやってね? 『そうだね。ああ、これはちょうど食べたかったんだよね~。食べよ食べよ!』っていう、徳を積んでるわけだよ、あの人は、日夜」


(.゚ー゚)「だからちょっとね、ミスったって何だって、みんなが『かわいい』とか、『相葉くんらしい』とかっていう、風になってって、自分は反省してるんだろうけどね、おそらくそのミスに関しては。もう次ないようにしようってこう、自分の中でこう、マイナーチェンジをしていってるんだろうけど。こう見ている方々は、『ああ、相葉ちゃんらしいね~』とか、『相葉ちゃん今日も元気だね』っていうことになるんだよ」


(.゚ー゚)「うん。ああいう、お坊さんがいいね。相葉くんみたいなお坊さんに、う~ん、法事とかやってもらいたい、俺が死んだらね」


(.゚ー゚)「フフッ、ああいう、いい人にやってもらいたい。うん。すごいよねえ~。こういうことをさ(紙の音)、やっぱがんばんなくてもできるっていう、ことなんだと思うよ、相葉さんは」


(『Friendship』をBGMにニノが語る相葉さんの話はジーンと来るよ~)


(.゚ー゚)「で、こういうことを言うとちょっと気持ち悪くなっちゃうようなとこにまで来てるわけじゃない、私はもう」


(.゚ー゚)「でもさ、こういうのはさ、がんばらずして、『あ、そうだ。俺もそう言えば食べたかった。じゃあ、一緒に食べよっか』っていう。うん。いい人だなあ。さすがだね。聞きたくなるもんね、やっぱ、そのラジオね」


(.゚ー゚)「いや、もうほんとに。そうだよ、だって気づいたら私と相葉くんだけになっちゃったからね、ラジオもね。ねえ!?」
(ほんとだよ~。智くんのラジオ復活願っています!!)


(.゚ー゚)「そっか、俺と相葉さんだけだね。bayfmは変わってないですか? 相変わらずお元気に、我々やってるんですか。ああ~」


(.゚ー゚)「ねえ? NEWS、とか、まっすーだっけ。JUMPさん。(三宅)健ちゃん。そっか、健ちゃんもそうか、そうだよね! 意外と長いですよね! みんなね」


(.゚ー゚)「あ、そっか、(香取)慎吾くんと、つよぽん兄さんの。そっか、やっぱ長いね~」


(.゚ー゚)「我々もだからこう、愛される、ねっ、番組目指しましょう、これから。15年目で(笑)、もちろんそうです。15年目から、おっきなシフトチェンジをして、何かピクニックに行きました。とかっていう、メールを、読んでいこう、これからね」


(.゚ー゚)「徳を積む。うん。阿闍梨(?)ぐらいに、なれるまで、徳を積んで、将来何かこう、ねっ、彫ってもらえるような人間になりましょう。このマイクの形とともに、こういう、形(笑)、のっ、彫れる人に、徳を積めばなれるから。徳を積んだ人間だけが、やっぱこう彫ってもらえるっていうね。フフフフッ。も、あるから、こっから、相葉さん見習って、いい、ねっ、番組目指してがんばりましょう。ねえ」


3曲目は『I'll be there』です。


エンディング


エンディングにて、いい人キャラに徹するニノさん。


(.゚ー゚)「さあ、今週の大賞は、僕は全員に送りたかったんですけど、ほんとに、もうみんなに。読まれてないメールの人たちも、1枚ずつ送ろうかなって、思ってた。今日はこの人にね、決めました(笑)」


(.゚ー゚)「ペンネーム『二宮くんと一緒にハンバーグが食べたい』。ね~、食べよ~。ねえ? に、『ひまわりさん』をあげたいと思います」


(.゚ー゚)「(紙の音)そしてペンネーム大賞は、『大宮に住んでるSK』さんに、『人は人を呼ぶ人さん』をあげたいと思いまーす。大事にしてください。ねえ? 喜ぶと思います、シールたちも。う~ん」


(.゚ー゚)「さあ、そして、この番組へのメールは、たいへんお手数ですけども、bayfmへのね? ホームページから『BAY STORM』を、ちゅう、ねっ? 選択があるんで、選んでいただけますと、それぞれのコーナー出てきますので、お手数ですけどもね、え~、送ってきていただけると、ねっ、みんな喜ぶと思うんで」


(.゚ー゚)「僕も喜ぶから、ぜひ送ってね~」


bay strom


baystorm mobile


このあとニノから、はぴコンDVDの告知がありました。


(.゚ー゚)「ね、1か月後のことなんで、忘れちゃうかもしれないけど、忘れたらもう1回言うから、ぜひチェックしてね~。ねえ? ずっと、ずーっと言ってくからね、来週、この情報ね(笑) 毎週言うから、忘れないで欲しいな~と思います」


(.゚ー゚)「ということで、ぜひ来週も聴いてね。バイバ~イ! フフフフフフッ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。