青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕"智"団扇に手を振っても全然目が合わない・まだ会ったことのないアーティストの大野智史さん

おはようございます。
GW中で明日から連休となるため、いつも水曜に発売されているテレビ誌は1日早い今日の発売となります。


ジョンとガイド、週刊テレビ誌2誌。
それと日経エンタにも嵐さんの記事があるようなので要チェック。
アジポはAmazonで予約したのが明日以降の到着になるらしいから、そのときに。


深夜放送の『アカデミーナイトG』では、先週に引き続き映画『忍びの国』と忍者についての紹介があります。



昨晩の『NEWS ZERO』では2017年のワクワク学校開校について取り上げられていましたね。
去年のワクワク学校のようすも紹介されていました!
大野先生、髪型素敵だったな~♡


ワクワクと言えば気になるのが今年のテーマ。
全体の「保健体育」もそうだけれど、大野先生の研究が「人はなぜ泣く? 涙の効果」ですからね( *´艸`)
いったいどんな授業になるのでしょう。



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/3/7・レポート2017/5/1)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(´・∀・`)エコー「人間はときに間違いを犯しながらも、足を伸ばして前進する。ときには滑ってあとずさりすることがあるかもしれないが、完全に一歩後退することは決してない」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「これは、アメリカの作家、ジョン! スタインベック(ジョン・スタインベック)さんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーののこもこ(ロコモコ?)さんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日友達とテレビの話で盛り上がっていたら、私は、さまぁ~ずさんを『ざ~ます』さん、ムロツヨシさんを『ムツヨロシ』さん、とっ(笑)、間違えて覚えていたことが立て続けに発覚しました。え、長年そう思い込んでいたので、『誰?』と友達に笑われたときは結構な衝撃でした。大ちゃんは勘違いしたことや、長年間違って思い込んでいたことなどありますか。え~。名前以外でも何でもいいので何かあれば教えてください」


(´・∀・`)「(フ~)でもね、今これ字で見たら、ムロツヨシさん、カタカナじゃないすか、全部。ムロツヨシさん、ムツヨロシさん、パッと見、全然わかんない! 一見おんなじに見えんね、これ」


(´・∀・`)「でも、言葉にしたら、ムロツヨシさん、ムツヨロシさん……は違うって思うけど。このカタカナで今ね、打ってんのあるんだけど、パッと見、全っ然わかんない、俺。思い込んじゃってんだろうね」


(´・∀・`)「これ、でもね? 『大野智』ってどうなのよ。『さとし』って読める? 『おおのとも』くんじゃない?」


(´・∀・`)「で、いや、山Pだと山下智久でしょ。なが、長瀬智也、智也くん。長瀬くんも『智(とも)』(パタパタッと小さな音)、僕と同じ字、字入ってる」


(´・∀・`)「でもね、これがね、勘違いするんですよ! あのぉ~、カウントダウン、ライブ。で、あの~、色んなね? ジャニーズ集結して、色んな、ね? グループのファンの皆さんがいるでしょ」


(´・∀・`)「んで、団扇持ってるでしょ? で、やっぱりあの~『智(とも)』っていう漢字をね? 何個か見るわけ。で、『あっ、僕ファンの子がいる』と思って手ぇ振っても全然目が合わない」


(´・∀・`)「『いや、俺ここにいるけど!(笑)』って思って手を振っても全然合わないのよ。山Pのファンだったり、長瀬くんのファンだったりして、ちょっと恥ずかしいわけ」


(´・∀・`)「『ほら、俺ここ~』みたいな何かリアクションやったことあんのよ、昔。したら『あんたじゃないよ』みたいな感じなんだよね。『あっ、ごめんなさい』と思いながら。あれ難しいよね! う~ん」


(´・∀・`)「いや、だから、結構だから『智(とも)』っていう字見るな~と思って。うん!」


(´・∀・`)「だってえ、僕と同い年でえ、アーティストの方で大野智史っていう人いるんですよ。で、さ、大野智のっ、そのアーティストの方はっ、歴史の『史』がついて『し』なの。『智(とも)』と、『智(とも)』に『史』がつくのね。それだけの違いですよ!」


(´・∀・`)「ほんでえ、同い年で、お互いこうやって認識はしててまだ会ったことがないんですけど。う~ん。だか何か、(ス~ッ)何かそういうのだけ嬉しい。うん」


(´・∀・`)「まあ、でもほんと名前は、(ス~ッ)色んなね、名前の呼び方ありますからね、漢字も、ええ~」


(´・∀・`)「これから、子供が生まれて名前をつけるときに、慎重に(笑)、未来の子供、の名前を、つけてください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――今回のプレイバックは2017年3月7日、約2か月前のとても新しい音源が選ばれました。


団扇、「智」もだけど、「大」も結構多いから間違われることもあるかも!?


でもそうやって、智くんが団扇でファンを見つけてくれてるんだと思うと嬉しくなります^^
張り切って団扇作ろうって!


アラフェスの雨でお気に入りの団扇をダメにしてしまって以来、迷走を続けていた私の団扇作りでしたが……。
昨年ようやくまたお気に入りを作ることに成功しましたー!(*^^*)


どんなデザインかっていうと、以前と同じっていう(笑)
色々悩んだけれど、結局は1周して元に戻っただけでした(^▽^;)


智くんと「大野智史」さんの出会いはいつになることでしょう。
何かの機会に実現しますように。


 



●大野智くん雑誌情報


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号



●嵐さん雑誌情報


○5/2(火)
「日経エンタテインメント!」6月号(日経BP社)
10年累積1位は嵐 【特集】2017年版 タレントパワーランキングTOP100
(表紙 木村拓哉)


日経エンタテインメント! 2017年 06 月号


○5/2(火)
「日経エンタテインメント!」6月号 増刊(日経BP社)
10年累積1位は嵐 【特集】2017年版 タレントパワーランキングTOP100
(表紙 木村拓哉)


日経エンタテインメント! 2017年6月号増刊


○5/2(火)
「TVガイド」5/12号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/2(火)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」