読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕木とスプレーと紐を買って電気スタンドの笠を作った

おはようございます。
今夜のVSのプラスワンゲストは松兄ですね!
どんな話を聞かせてもらえるか楽しみ。
智くんの反応も(^^♪


さて、どうやら来月6月からは映画『忍びの国』の雑誌祭りも盛大にスタートする模様!
まだ早売りの段階のものなどありますので、きちんと予告が出たら当ブログでも雑誌の紹介させていただきますね^^


忍び公式さんの「忍び活動録」では、撮影開始の合図が助監督さんのホラ貝の音であることなど明かされていました。


ホラ貝と言えば……そう、「作ってみよう」でも智くんも吹いてたー!


あのときは何度も吹いているうちにめきめきと上達していた智くんでしたけど、その後、音色のほうはまだ出るのかな!?
智くんにも試してみて欲しいです( *´艸`)



※映画「忍びの国」公式Twitter



※映画.com
eiga.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/9/14・レポート2017/5/4)


(´・∀・`)「今日はぁ、さいたま市の、かずこさんからいただいたぁ季節の問題を出題します」


(´・∀・`)「季節を表す言葉に、季語があります。さて、秋の季語として正しいものはどれでしょうか!? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、草餅。2っ、稲妻。3! 金目鯛」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ2番の稲妻です。1番の草餅は、え、春の季語。3番の金目鯛は冬の季語です」


(´・∀・`)「ということで、今週は横須賀市の! けーこさんからのメッセージにお答えします」


(メッセージ)「我が家は先日、新しい洗濯機を買いました。乾燥機能つきの最新型です。これで家事も楽になりそう。ところで大ちゃんは~最近買ったお気に入りの物って何ですかあ?」


(´・∀・`)「なるほど。僕ねえ、物欲が全くないっすよね」


(´・∀・`)「こないだね、ちょっとね、あの家族で、あのぉ~、ちょっと買い物行ったんすよ。ええ」


(´・∀・`)「そんでね、あのぉ~、家具コーナーか何か色々あるとこ行って、電気スタンドのぉ、笠、あるじゃないすか。笠つきの、あの」


(´・∀・`)「そのコーナー行って、『ああ、これいいねえ』みたいな家族が言って、『智作れよ!』……」


(´・∀・`)「ほんでそのあと(笑)、え~、木を買いに行ってですねえ(笑)(フッ) 作ってますよ、今。ええ」


(´・∀・`)「ほんで、ま、結構いい感じに、なってますよ。ええ~。木ぃ買って合わせてえ。あと紐をね、グルグル巻きにしてるんですよ。ほんで紐巻いてっ、あともうちょっと巻いてっ、ほんでっ、電気買ったら、もう仕上がりますね。ええ」


(´・∀・`)「だから今、最近はねえ、買った物はねえ(笑)、木です。ええ。木とスプレーと紐です」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした」
(※今日は木曜。現在、募集は行われておりません)


――今回のプレイバックは2007年9月14日のラジオ音源です。
この日の夜には『山田太郎ものがたり』最終回にて、「嵐代表」としてチラシを配る男性役で友情出演を果たした智くんです。


ラジオのお話は、まだ智くんがご実家で暮らしていた頃のお話ですね。
ほのぼの~(*^^*)


でも改めてすごい。
電気スタンドの笠を自分で作るなんて!
DIYって言葉が日本でいつ頃から使われるようになったのかわかりませんが、智くんにはずーっと前からDIYの精神が宿っている感じ^^


そう言えば、ここ最近の「作ってみよう」はオトコ飯ばかりですね。
「作ってみよう」でもまた何か新しいことにチャレンジしてくれるといいなー。


作るだけじゃなくって、その作った物を使って何かする……みたいなコーナーだと、なお嬉しいかも。
ダンスや歌、殺陣やアクションが見られるような「作ってみよう」が見てみたいです!