読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画"嘘つきは誰だ!?"見えすぎちゃうメガネ「まぐれが2回続いて」

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★5月5日(金)のエンタメ予定②です

櫻井翔さんの情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。




こんばんは。
今週のVSにプラスワンゲストは松兄でした。
松兄と嵐さんのトーク楽しかったですね♪


そして何よりもすごかったのが特別企画「嘘つきは誰だ!?」での智くんのボールキャッチ!!
この「嘘つきは誰だ!?」企画では、智くんのすごいところが色々と明らかになるのが嬉しいです^^


髪がちょっと伸びてた智くん。
特に前髪がいつもよりも少し多めに額にかかっていたから、横顔もとにかく素敵だったなあ♡


雑誌祭りではどんな麗しい姿を見せてくださるでしょう。
楽しみで仕方ありません^^



※映画「忍びの国」公式Twitter



●第11回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」投票スタート


『世界一難しい恋』ほか候補作から5本まで年間グランプリへの投票が可能(1番組でもOK)
締切は5月10日(水)午後5時。
投票するためには会員(有料)登録が必要です。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会
 

 

VS嵐(2017/5/4)

オープニングトーク


今週のタイトルバックは、現在『貴族探偵』放送中ということもあってか相葉ちゃんのアップからスタート。
順に嵐さんが映されていき、最後にはニノがカメラをわしづかみに(笑)


嵐チームのチームカラーはパープル系。
智くんは紫色のブルゾンにプリント白T、七分丈の黒っぽいパンツ、そして紫のスニーカーでした。


長めの前髪を斜めに流しており、ビジュもよろしいことで(*´ω`*)


OPトークのテーマは子供の頃好きだったアニメ。
松潤は『ドラゴンボール』のDVD-BOXを大人買いしたとのこと。


(‘◇‘)「DVDを買ったっていう縛りで言うと……」
(.゚ー゚)「え、縛ってない(笑)」


(‘◇‘)「縛った場合は大人になって(ハイスクール!)奇面組を買った」
(`・3・´)「奇面組!!(笑) やあ、好きだったなあ」
(‘◇‘)「好きだったよねえ」


(`・3・´)「どうですか、大野さん」


大野さん、横顔めっちゃイケメン!!♡
(´・∀・`)「俺『ドラゴンボール』と……」
(`・3・´)「そうだね」
(´・∀・`)「『ちびまる子ちゃん』も見てた」


(´・∀・`)「映画でね、あの、杉山くんと大野くんが出てくんだけど」
「大野くん、が出てきたとき俺は嬉しかった」
(`・3・´)「そういうもんなの」
(´・∀・`)「そうそう」


(.゚ー゚)「まあ、衝撃的だったのはこち亀ですかね」(←お、ということはもしやあの話題が……)


(.゚ー゚)「我々出たっていう」(←来た!^^)
(`・3・´)「出さしてもらったよねえ。『ナイスな心意気』んときね」
(.゚ー゚)「何かちょっと夢じゃなかった? アニメに自分が出るって」


(`・3・´)「ちょっと変わったとこで言うと、俺その、下に女兄弟がいるから、『セーラームーン』見てたね」(←だから縁があるのかな!? 笑)


(`・3・´)「だから俺はずーっと、変態仮……タキシード仮面に憧れてて」
(.゚ー゚)「いや、いいんですよ。変態仮面に憧れてもいいんですよ、別に」
(`・3・´)「タキシード仮面に憧れて」


(.゚ー゚)「あーあーあーあー!」
と、ここで突然カンペを指さすニノ。
カンペ「今回はプラスワンゲストから呼び込んでください」


(´・∀・`)「えっ。何で?」
(`・3・´)「プラスワンから?」
ノノ`∀´ル「何で?」
戸惑う嵐さんたち。


翔くんがプラスワンゲストを呼び込むとTOKIO松岡くんが登場~。
嵐さん一人ひとりの反応が個性的^^
智くんがいい笑顔でニコッてしたのめちゃかわいいかった♡


あ、もしかして今週の嵐チームのチームカラーがパープル系なのって、松兄のメンバーカラーにちなんでなのかな?
確か松兄は紫でしたよね。


スタッフさん、松兄がせっかちだと聞いたようで、それでプラスワンを先に紹介した模様。
松兄「アニメの話が長い!」


松兄、VSには4年1か月ぶりの登場。
前回は2013年春のSP、出張キッキングスナイパーでのご出演でした。
って、そんなに経つのか~。


(.゚ー゚)「絶対勝てるよ、松兄がいるから」


対戦ゲストは児嶋軍団の皆さんなんですが……。
児嶋さんが『ONE PIECE』好きらしく、全員コスプレしておられました。

ボンバーストライカー


対戦ゲストのプレーを見ているとき、智くんが左手でちょっと前髪を避けるしぐさがセクシー///


今回は松兄から嵐との関係や印象を聞かせてもらえるとのことー^^


天の声「まずは『怪物くん』で共演経験のある大野さんについてはいかがでしょうか」



松兄「おまえ10代だったか、最初」
(´・∀・`)「最初、二十歳か」
松兄「二十歳か、ぐらいから、もう一緒に舞台とかもやらせて、やってて」


松兄と智くんは4つ違い。
松兄「おまえ岡田と一緒?」
(´・∀・`)「一緒」
松兄「4つだ、4つ」
(昨日放送されたトキカケにV6岡田くんがゲスト出演したばかり。きっと収録も近かったので、岡田くんのお名前が出たのでしょう~^^)


4つ差ということに「そんなもんなの!?」「4つしか変わんないんだ」と驚く、おぎやはぎ小木さん(もっと歳の差があるように見えるということですね)


(.゚ー゚)「ってことは、どっちがおかしいの?」
松兄「これがね、若い若いって言われてたんですけど、俺一応40(歳)ですからね、もう」
(‘◇‘)「いや、どっちもおかしいんだね」
(.゚ー゚)「どっちもおかしいんだよ」


(´・∀・`)「(松兄を右手で指さして)この人もう何も変わんない」
智の手を笑ってはたく松兄ww
(‘◇‘)「先輩に、先輩に(笑)」
そして松兄、智の指さし方のものまねを~。
(.゚ー゚)「37のやることじゃない」(←まだお誕生日前なので36歳ですぞー)


松兄「でも長いですよ。この間もね、その40の誕生日にね、こいつ来てくれて」
松兄を見上げる智がギャンかわ!!( ;∀;)
智くんは後輩の顔になってるのか、かわいさもアップ♡
(ああ、確かに世間の36歳とは次元が違う。そのまま、「おかしい」ままでいてください♪)


松兄「関ジャニの村上とか(生田)斗真とか、来てくれて。んで何か、40になった瞬間に、まあ、斗真がちょっと、ワーッと盛り上げようとして、うちのデビュー曲を流してくれて。みんなで歌おうかと思ったら、なぜか城島と二人で歌うっていう(笑)」


(‘◇‘)「城島くんも来てたんすか!?」
松兄「『サプライズや~!』って自分で来た」


城島メモ:松岡昌宏との正しい接し方
「とにかく松兄と呼ぶこと。なつかないペットはお気に召さない。ちなみになびかない猫タイプの女性は大好物に分類される」
松兄「余計なこと言ってんじゃねえよ(笑)」


天の声「ちなみに松兄と名付けたのは相葉さんらしいですね」


松兄「ほんと申し訳ないけど、おまえのこと知らなかったもん、最初」
(‘◇‘)「その当時ね」
松兄「知らないで雑誌でインタビューの方が、『松兄』って言うから」
(‘◇‘)「うわ~……」
松兄「『はい?』つって(笑) 『松兄って呼ばれてますよ』、『え、誰が!?』、『相葉くんが』って。『誰!?』って(笑)」


松兄「雑誌見て『この子です』って。『この子、俺会ったことがない』(笑)」
(.゚ー゚)「こっちは一方的に会ってるからね」
(‘◇‘)「会ってるから!(笑)」
松兄「あ~、そうかそうか」


後攻の嵐チーム、智くんは松兄と翔くんに挟まれた5番手を担当。
翔くんが何やら智くんの足元を指さしています。


(´・∀・`)「羽がすげえ」
と智くんは足で床を払うしぐさを。
そこはさっき対戦ゲストのドランクドラゴン鈴木さんがいた場所で、鈴木さんはブルックのコスプレしていたから首にファーを巻いてたんですよね。
その羽が床に落ちていたみたい。


1つ目のターゲット、1つ残った赤ピンを智くんは倒せなかったのですが、最後に翔くんが沈めていました。
翔くんは智くんとハイタッチ。


2つ目は松兄がパーフェクトに。
3つ目、今度が智くんのボールが最後の1本にヒット!!
見事パーフェクトとなりました♪


4つ目、智くんは2本いっぺんにピンを倒しました。
5つ目、こちらも最後の1ピンを智くんが沈めてパーフェクトに!
拍手する智くんです^^


6つ目、最後のターゲットは1本残って終わりましたが、嵐チーム高得点です!

バウンドホッケー


(´・∀・`)っ < 続いての~対決は、バウンドホッケー!(左手でカメラを指さし♪)


スペシャルゲストで、ふなっしーも登場です。
(ふなっしー、チョッパーの帽子つけてる。かわいい)


と、対戦ゲストのトークのときに、突然ニノが松兄にいたずらを。
ヘビのおもちゃを松兄の足元に投げ落とすという。
思わず両足を上げる松兄。
これには隣の松潤もびっくりしてました。


松兄「何これ、ヘビ」
(.゚ー゚)「俺渡されたんですよ」
城島メモに松兄の弱点がヘビと書かれていたからのようです。


次は後攻の嵐チームの番。
始まってすく、智くんは真正面でカメラ目線♪
智くんは1番手を担当ですね。


松兄がもしも女性だったら、嵐の中で結婚したいメンバーは……?
松兄「あのね、最近ね、ちょっと俺が女装したからってそんなのばっかなのよ」
『家政夫のミタゾノ』さんが画面のすみに(笑)


松兄が選んだのは翔くん。
松兄「そりゃあ、もう、どう見ても翔ですよ」
(‘◇‘)「そんな差あります!?」
松兄「全然、雲泥の差があるぜ!」
(あ~、いちいち智くんの横顔が美しくて見惚れるー)


松兄「(相葉ちゃんを指さして)おまえはまず無理!」
(‘◇‘)「何で、まず無理なんすか!?」
松兄「おまえは言ってることとやってることがちぐはぐ!」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」


松兄「ニノ、手品がしつこい」
(.゚ー゚)「い~じゃない!」


松兄「松本、夜帰ってこない」
ノノ`∀´ル「帰ってこなくないよ!(笑) 帰る帰る!」


松兄「大野、もう何だかわかんない(笑)」
笑ってる智くん(きゃわわ♡)


松兄「って考えたら翔だよ」
(‘◇‘)「はい、そうですね」
松兄「そうでしょう~?」


(`・3・´)「ふつつか者ではございますが」
松兄「よろしくお願いします」
両方お嫁さん!?(笑)


そんな松兄が最近かわいがっているジャニーズ事務所の後輩は……?
松兄「うん、あの、相葉に紹介してもらったんですけど、最初」
ということで松兄が、ふぉ~ゆ~の話をしていました。


松兄「なあ、誕生日んときもな? ふぉ~ゆ~来てたもんな?」
(´・∀・`)「来てた」


ふぉ~ゆ~と腕相撲したがる城島リーダーだったとか。
(´・∀・`)「いや、俺も、俺もやらされたもん」
松兄「やってたもんな」
ノノ`∀´ル「言い方(笑) やらされたんじゃないの」


(´・∀・`)「むちゃくちゃ強いの」
(‘◇‘)「そうなんだ!」
松兄「強いんだよ、全員に勝ったの。斗真にも村上にもな?」


嵐チーム、最初のパックに手間取りタイムロス。
山間のパックが乱れるシーンもちょっぴり。


あっ、最後の1つ前のパックを打つときに、智くんの背中とおパンツがチラッと///
後半は特に順調にパスがつながり嵐チームなかなかの得点です。

特別企画:嘘つきは誰だ!?


今回で3度目の特別企画「嘘つきは誰だ!?」です。


1回戦、「氷水に足を浸しているのは誰!?」という問題では、足湯に浸っているチームの中でひとりだけ氷水の人が。


まずは対戦ゲストからの先攻。
クジ引きで小木さんが当たりを引きましたが、氷水に足を浸すときにジャラジャラと氷の音を立ててしまい、嵐チームに勘づかれてしまいます。


(`・3・´)「何か位置につくときに小木さんがちっちゃい声で『俺どこ行ったらいい?』って」
ノノ`∀´ル「だから、氷じゃないってことでしょ?」
「だって氷があったらそこに行くでしょ? 氷んとこに」
(`・3・´)「ってことはじゃあ……」
(.゚ー゚)「それがもしかしたら、もう芝居だったのかもしれないよ?」(←ニノさん、鋭い!)


(.゚ー゚)「でもこの順番になるときに柴っちょ(アンタッチャブル柴田さん)はちょっとニヤニヤしてた」
(`・3・´)「じゃあ柴っちょじゃない?」


嵐チームは柴田さんをチョイス。
しかし正解は小木さん~。
嵐チームは不正解です。


2回戦、後攻の嵐チームは「ブルブルマシン」に乗ることに。
しかし、そのうちひとりだけマシンに乗っていないのにブルブルしている人が。
大宮は何やら話し合ってます。


クジ引きの結果、ブルブルマシンに乗らないのは翔くんに。
「何だ、櫻井くんの不自然な顔は」って対戦ゲストのどなたがかさっそく指摘を。


ふふふ、智くんもブルブルしてる( *´艸`)


対戦ゲストが選んだのは翔くん。
あ~、見破られちゃった~(笑)
自前でブルブルしてた翔くんはお疲れのごようす。
バテて、その場に座り込んでいました。


ずっと対戦ゲストのほうを向いていた相葉ちゃん。
こじるりは「相葉さんが、もう見てらんないんだろうなと思ったんですよ」と鋭いことを。


(‘◇‘)「そうなんだよ、よくわかったね! 俺、真ん前でずっと翔ちゃんがこうやってんの(自前でブルブル) もうつらくてしょうがないの。だから、だからずっとこっち見てた!」
(`・3・´)「マジしんどいから! 早く決めろよ! って」


3回戦は対戦ゲストが、「見えすぎちゃうメガネ」(双眼鏡メガネ)をつけてボールキャッチにチャレンジ。
しかし、その中にひとり、普通のメガネをしている人が。
クジ引きの結果、普通のメガネはこじるりに決定。


嵐チームは小木さんを選びましたが不正解。


後攻、4回線も嵐チームも見えすぎちゃうメガネをかけてボールキャッチに挑戦。


ボールを投げるのは相葉ちゃん。
(`・3・´)「貴族に余計なことさせるわけにはいきませんので」
と影山的な発言の翔くん。


(‘◇‘)「あ、そういう気づかいですか?」
ノノ`∀´ル「我々どもにどうかぶつけてください」


嵐チームの誰が双眼鏡メガネをかけていないのかは、視聴者も一緒に考えることに!


相葉ちゃんを先頭に、前の人の両肩をつかんで更新してくる嵐さんと松兄^^
双眼鏡メガネをかけた智くんはちょっとおどけた表情(笑)


まずは智くん。
(‘◇‘)「行くよ!」
(´・∀・`)「OK」
と、相葉ちゃんが投げたワンバウンドのボールをナイスキャッチ!


小木さん「捕れないよ! 普通捕れない! これやっちゃったな」


松潤は惜しいところでキャッチ失敗。


お次はニノ。
(‘◇‘)「見えてるね?」
(.゚ー゚)「え?」
小木さん「聞こえないのはおかしいだろ(笑)」
ニノも失敗しましたが、対戦ゲストからは怪しまれています。


松兄は捕る気があるのかないのか失敗。
翔くんも失敗。


成功したのは智くんだけですが……!?


児嶋さんは松潤が怪しいとにらんでいます。
そこで智くん、松潤、ニノにもう1度ボールをキャッチしてもらうことに。


智くん、連続キャッチ成功!!
捕ったあと、思わず笑っていました^^
絶対に双眼鏡メガネしているはずなのに、すごい~!!


小木さん「完全追ってた今!」


次の松潤はキャッチ失敗。
そしてニノは……。
(‘◇‘)「行くよー」
(.゚ー゚)「え?」
やっぱり聞こえない!?(笑)
そしてニノもキャッチ失敗です。


対戦ゲストが選んだのは連続キャッチ成功した智くん。
だけど、ほらー、やっぱり智くんは双眼鏡メガネしてたじゃん!!
ほんとすごいんだから、彼~♡


正解の普通のメガネをしていたのは松兄でした。


こじはる「リーダーすご~い!」
そう、ほんと智くんすごいんですよ~♡


鈴木さん「あいつ(松兄)じゃねえよ、リーダーがすげえ!!」


対戦ゲストから「よく捕れたね」と言われると、
(´・∀・`)「まぐれが2回続いて」
児嶋さん「それはラッキーだ。いや、だまされた」
(色んな意味で、智くんにはだまされちゃいますよね。「まぐれ」なんて言ってましたけど、ちゃんと目で追って捕ってましたもの^^)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、大宮はセカンドゾーンを担当です。
両手でカメラ指さす智、かっこい~!♡


松潤は「ダニーと紺碧の海」という舞台にご出演。


www.parco-play.com


ニノは松兄と2007年のSPドラマ『マラソン』で共演を。
(『マラソン』はいいドラマでしたよね。ニノが出演したドラマの中では私も好きなほうです)


実際のドラマの映像が紹介され、松兄が自転車でマラソンしているニノと並走しているシーンが流れました。
これは前を向かず、カメラのほうを見て自転車をこぐという難しいもの。
しかも、そのまま自転車から転がり落ち、「迫力出たろ」と言っていたそうです。



また、松兄によれば、違うスタッフと飲んでいる席でも電話すれば松潤は来るとのことで。
(って、首元を左手でさわったりして松兄の話を楽しそうに聞いている智くん♪)


その後2軒目でサシで飲んだあとでもなかなか帰ろうとしない松潤。
松兄「『タクシー! 松兄ん家まで!』って、俺ん家とか来る」
「あのね、帰りたがらない」


しかも、松潤によれば、松兄にご飯を作ってもらったそうで。


松兄「意外と飯作ってるよな、おまえらとな?(笑)」
「おまえ忘れてるけどな!(笑)」
と松兄は智くんを指さしてましたww


さあ、嵐チームは410ポイント以上獲得すれば、さよなら勝利です!


1つ目、智くんは合わせた両手をターゲットに向け、狙いを定めて打ちましたが銀色の缶を1つ落としただけ。
悔しそうにクルッと素早く半回転し、ニノのほうを向いていました。


2つ目のターゲットは、翔くんが残した2つの缶をニノが倒してパーフェクトに。


3つ目、さっきと同様に合わせて両手で狙いを定め、ボールを放つ智くん。
赤い缶が1つ 弾かれて落ちました。 
(天の声、「これもポイント缶は倒れず」って言ってたけど、間違ってましたね。赤い缶が落ちてたよ~)
松兄も赤い缶をヒット。


4つ目のターゲットは松潤が1つ残しに。


5つ目、相葉ちゃんが1つ残した赤い缶を狙う智くんでしたが、ボールは当たらずじまい。
天井を仰いで悔しそうな残念そうな智くん。
(.゚ー゚)「いいよ、いいよ」


6つ目、最後のターゲットは翔くんが一発目でパーフェクトに仕留め、嵐チームのさよなら勝利となりました♪

次回予告


次回の対戦ゲストはチーム兵庫の皆さん。
プラスワンゲストには陣内孝則さんと重盛さと美さんが登場。


(.゚ー゚) < 相葉さんの衝撃告白も!
(‘◇‘)「○○○さん、嫌いでした」
(気になる~)


そして次回の智くんの衣装がかわいくて好き♡



●大野智くん雑誌情報


○5/23(火)
「SODA」7月号(ぴあ)
【映画現場リポ&特集】「忍びの国」
(表紙 伊野尾慧)


SODA 2017年7月号


○6/7(水)
「ミセス」7月号(文化出版局)
〈時代を創る男たち〉大野智(嵐)


ミセス 2017年 07 月号 [雑誌]
予告〉〉文化出版局が発行する総合ライフスタイル誌『ミセス』のオフィシャルサイト。ミセスplus



●映画『忍びの国』雑誌情報


〇5/10(水)
「Men's NONNO」6月号(集英社)
伊勢谷友介 映画「忍びの国」インタビュー


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]


〇5/12(金)
「シネマスクエア」vol.92(日之出出版)
中村義洋監督×黒澤和子「忍びの国」インタビュー


シネマスクエア(92): HINODE MOOK


〇5/12(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
中村義洋監督「忍びの国」インタビュー
(表紙 山下智久)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 6月号



●櫻井翔くん松本潤くん雑誌情報


○5/12(金)
「日本映画navi」vol.69(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」松本潤「ナラタージュ」新作映画先取りガイド!
(表紙 滝沢秀明×有岡大貴)


日本映画navi vol.69



●相葉雅紀くん雑誌情報


○5/6(土)
「Como」6月号(主婦の友社)
相葉雅紀 ジャニーズ連載 最終回


Como(コモ) 2017年 06 月夏秋号


○5/12(金)
「J Movie Magazine」vol.23(リイド社)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」会見
(表紙 滝沢秀明)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.23 (パーフェクト・メモワール)