読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「以上! ワイヤレスでした!」

【お知らせ】


 ・5/8(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔、亀梨和也、Mr.King平野紫耀、渡辺直美など…あの人の金土日》




おはようございます。
連休明けでございますね。
でも私はGW中も仕事をしておりましたよ~。


一仕事終わったら、また『忍びの国』の予告狙いで映画を見に行くつもりです(^^♪
映画館で智くんのコメントつきJAL×映画『忍びの国』CMが流れているとのことですので!!


だけど、どうやらこのコメントつきCM、TOHOシネマズ新宿や日劇など一部の映画館でしか流れていないようなんです。
全然行くけど、できれば地元を始め、ほかの映画館でもじゃんじゃん流してもらいたいなあ。


智くんのコメントを無事この目で見られますように……。



〔追記〕


『PON!』では、V6岡田くんの主演映画『追憶』の初日舞台挨拶を紹介。
このとき、青木アナの「割り込みジャニーズ情報」にて、岡田っちと智くんの関係性の説明が。


同い年で智くんのほうがジャニーズ事務所に入ったのは早いこと。
岡田っちは入所後わずか3ヶ月でV6としてデビューが決まり、智くんたちが合宿所でお見送り会を開いてくれたことなど説明がありました^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/6/8・レポート2017/5/8)


(´・∀・`)「今日はぁ電気製品の問題です。よりコンパクトで、より便利になってる電気製品がたくさんあります。さて、無線電波を利用して、コードがない状態で使うものを何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、ワイヤレス。2! エンドレス。3、ウェディングドレス」


(リスナー:解答/BGM:明日の記憶)


(´・∀・`)「答えはあ! 1番のワイヤレスです。総務省は、家庭内の電化製品に、ワイヤレスで電力供給を実現するため、必要な電波の、周波数単位割り当てなどの検討に入りました。報告書では、住宅からコンセントがなくなり、家電を自由に配置できることになれば、ライフスタイルに大きな変革をもたらす、と指摘しています」


(´・∀・`)「総務省は、効率性・安全性に問題がないかを見極めた上で、え~、周波数を割り当て、家電製品のワイヤレス化を、え、後押しする考えだということです」


(´・∀・`)「なるほど。結構、ワイヤレスは、僕は使ってますね。嵐としてももう、メンバー五人はもう~ワイヤレスです」


(´・∀・`)「まあ、何かと言いますとね、まあ、コンサートのマイクですよね。ま、結構仕事上、ねえ? ワイヤレスマイクをつけることが多いですけどね。コードがあったらたぶんできないですよね。っていうか動けないですよね」


(´・∀・`)「まあ、でも今はもうほんとにすごいですよ。え~。もうどこ行ってもワイヤレス」


(´・∀・`)「たいてい仕事場行ったら、嵐はみんな、ワイヤレスです」


(´・∀・`)「以上! ワイヤレスでした!」


――しまいには自らワイヤレス化されてしまう智くんでした(笑)


でもほんと、マイクがワイヤレスじゃなかったら、激しく歌い踊る智くんも見られないかもしれないですからね。
ワイヤレスマイクに感謝です^^


智くんがヘッドセットのとき何度もマイクにさわるのも、ハンドマイクを使ってパフォーマンスするのもどっちも結局は好き!
スタンドマイクだって、ふれてる手が綺麗だし~♡


ところで、この音源から8年が経過していますが、未だ家電製品のワイヤレス化は実現していないですね(^-^;
コンセントが住宅から消えるのはさらに何年後になるのかなあ。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/8(月) 21:00-22:09
 貴族探偵(フジテレビ系)
 相葉雅紀