青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕メガネをしてて男の子にも女の子にも見える絵

おはようございます。


深夜の『アカデミーナイトG』では、今週も『忍びの国』が取り上げられ、戦国時代のトリビアなどの紹介がありました。
次回の放送でも引き続き、映画の舞台となっている「天正伊賀の乱」がフィーチャーされるそうです。


毎週のように特集してもらえて何だか嬉しいな~^^
1つ前のブログ記事にざっくりとですが内容をレポしています。


『アカデミーナイトG』大野智主演映画「忍びの国」歴史大好き芸人と楽しく学ぶ戦国トリビア - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



月曜日から朝日新聞夕刊で連載されているコラム「忍者をたどって」に、昨日は映画『忍びの国』と無門殿の写真が紹介されていました。
私も夕方に売店で夕刊を買ったのですが、写真は無門が伊賀軍の先頭を走る既出のものでした。


何だか忍者ブームの波が押し寄せてきている気がする……!!(*^^*)
記事は朝日新聞デジタルからも読むことができます↓


※朝日新聞デジタル
www.asahi.com



そして今日はテレビ誌の発売日。
連休があったので、『TV LIFE』は今週お休みで来週からの発売に。
これによって、今年ここまで同じ日に販売されていた隔週発行の『TV LIFE』と『TV station』の発売週がずれることになります。


テレビ誌のレポはお昼頃にアップ予定ですが、本日管理人は午後からお出かけ予定のため、伊勢谷友介さんの『忍びの国』インタビューが載ったメンノンのチェックは今日の夜か明日になりそうです。



※RadiChubu-ラジチューブ-
radichubu.jp



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/21・レポート2017/5/10)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「兵は、神速を、たっとぶ(兵は神速を貴ぶ)」


(BGM:ハダシの未来)


(´・∀・`)「言い方だね? 良かったよね、今ね? ええ~。意味がさっぱりわかんないけど(笑)」


(´・∀・`)「これは、ええ、中国の歴史書『三国志』に書かれている言葉です。"戦は一瞬の遅れが致命傷になるので、早く攻撃することが重要である"ということです」


(´・∀・`)「はあ、なるほど。もう迅速に、判断決断、行くぞと、いう、ことですよ。え~。まあでもそういうことでいったらあるかなあ。ま、基本何か決めるとき早いですよ、僕」


(´・∀・`)「洋服買うとき、昔買ってたときものすごい早かった。こう絵描いてる、ときの、最初の色を入れる1回目かなあ? とか、とかの決断、も早いかな?」


(´・∀・`)「で、こないだまで油絵描いてて……。あ、あの油絵終わりましたね」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「(パチパチパチパチ、パチパチパチパチと拍手の音)あ、どうも、ありがとございやす。え〜、油絵がね、終わったんだよね、急に」


(´・∀・`)「え〜とね、た、縦が? 2m20(cm)近くあって、横が、140(cm)ぐらい? もう、でかいんですよ」


(´・∀・`)「無理やり、い、家(笑)、家に入れたんですよ(笑) エレベーターもギリギリで! あと3cmぐらいしかなくてねえ。でも入って(スー)」


(´・∀・`)「で、それを6月の中旬ぐらいから描き始めて。で、油絵なんかやったこともないからもうほんと、し、もう自分なりでいいや、油で描いてっから油絵だろうと思ってえ、描いて。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも色をどんどん足してったりしてってえ。で、またミスったり何か気持ち悪いなあと思ったりね、繰り返してましたよ」


(´・∀・`)「ドラマ(今日の日はさようなら)終わって、撮影が終わった次の日の午前中に終わったの。何か描いてたら、あ、自分の中で、できた! と思って。(スーッ)僕ん中で満足?」


(´・∀・`)「あのね、子供の絵だったんだけどお、最終的に。ほんとはね、あの〜、そんだけでかいからあ、人物画で何か(スーッ)全身が入る、感じの絵描きたかったけどお、でもあん、あんだけでかいキャンバスにぃ、全身描くよりは、顔だけ! とかのほうがドーンって来るじゃん、と思ってえ、急きょ変更したんだよね」


(´・∀・`)「メガネもしてんだけどねえ、男の子にも見えるし女の子にも見えるみたいな、ま、タイトルとかもないんだけどね」


(´・∀・`)「だから、家にずっとあるからあ、ずっと眺めてる。それで何かあ、チョロッとお酒をチョビチョビ飲がな、飲みながらあ(スーッ)、見てる、こう自分っていうのを最近やってる、かな? 暗いね〜(笑) ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ぐらいかなあ? そんぐらい自分の時間がちょっとできたね。う〜ん、いつか見せますよ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした♪」


――この2013年8月21日の音源の3日後、24日に24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』が放送されたのでした。


今日さよのときは智くん、役作りのためにだいぶ体絞ってて、腕とかもかなり細くていたたまれなくなりました(´・ω・`)
ほんとにほんとにたいへんだっただろうなあ……。


だけど智くんの演技とそうした役作りもあって、かけがえのないドラマになったと思います。
まっすぐに生と死を見つめた青年の、短すぎたけれどあふれんばかりの家族の愛に支えられた命の輝きに胸を打たれました。
(そう言えば、今年の24時間テレビドラマはどなたが主演されるのかしらね?)


そんな中で描いていた『みっちゃん』の油絵の完成。
智くんも『みっちゃん』の絵を見返すと、当時の撮影期間だったことなど思い出すのかもしれませんね。


(´・∀・`)「いつか見せますよ」
って言ってて、ほんとに見せてくれて智くん、ありがとう♪
顔をちょっと上げれば今も、私の部屋の壁に『みっちゃん』時計が飾られています。


でも時計は動いてないの。
時計の針のチクタクっていう音が気になって眠れなくなっちゃうタイプなのです、私(^▽^;)
だから時計の針はずっと智くんの生まれた時刻9時7分にしてあります♡


智くんは近頃、左手の指に絆創膏されていましたけど、あれもやっぱり創作でケガした可能性がありますよね。
お話聞かせてもらいたいな~……。




●映画『忍びの国』雑誌情報


〇5/10(水)
「Men's NONNO」6月号(集英社)
伊勢谷友介 映画「忍びの国」インタビュー


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○5/10(水)
「CasaBRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 6月号 [リノベーション・スタイルブック]


○5/10(水)
「an・an」5/17号(マガジンハウス)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/17[春のにゃんこ LOVE スター誕生! ]


○5/10(水)
「TVガイド」5/19号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/10(水)
「ザテレビジョン」20号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」