読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』5/19号・『ザテレビジョン』20号・隔週テレビ誌『TVstation』11号

【お知らせ】


※スーパーNANOX公式アカウント

【スーパーNANOX 新CM情報】皆さんお待ちかね❗5/12(金)より二宮さん出演の新CMがスタート🌟これからの梅雨シーズン☔もニノが、ナノで、 #受けて立つ
(`・ω・´)‼どうぞお楽しみに♪※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。




こんにちは。


朝のブログ記事にも書いた通り、連休があったためにLIFEの発売日が来週にずれています。
そのため今年ずっと同じ発売日だった隔週テレビ誌のLIFEとテレステが、今回から1週間置きにかわるがわる発行されることとなりました。


さて、今日発売のテレビ誌3誌は、智くん成分が少なめ。
ガイド以外はほとんど智くんのお写真や記事がありませぬ(´・ω・`)


しょぼ~ん……。
でも来月になれば『忍びの国』の雑誌祭りも始まりますから、それまでの我慢我慢!!



〔追記〕


今日放送の『徹子の部屋』には松兄がゲスト出演。
ジャニーズ事務所の後輩の話題では、嵐から翔くんのお名前もチラリと出ました。


さらに、松兄はマグロがさばけるという話になり、1回目は番組で、2回目は……。


松兄「うちの大野智っていう嵐の。が、どこだったか、伊豆だったかどっか行って。あ、沖縄かな? マグロを釣ったと!」


松兄「で、『松兄、マグロ釣ったから、送るわ』って言うから、『おお、悪いな、ありがとう』って。僕はてっきりほら、サクになって送られてくるかと思ったら、1mね、10~20(cm)のマグロが届いたんですよ、うちに。丸ごと」


松兄「ま、さばきましたけどね! ちゃんと。お刺身でね、50人前ぐらい? ええ。もう当時住んでた家の近所のお店持ってって、みんなで食べましたよ」


松兄「美味しかった、美味しかったです! そこに大野も呼んで。呼んで、『おまえの釣ったマグロだから』って言ったら、もう喜んじゃってね」


松兄「(*´・∀・`)『おいらが釣ったんだよ、おいらが釣ったんだよ』ってみんなに。(*´・∀・`)『美味しいでしょ!? おいらが釣ったんだよ』って」(←若干智くんのものまねしてます。言い方かわいい^^)


松兄「俺がさばいたんだ、この野郎!! って(笑)」



●第11回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」投票スタート


『世界一難しい恋』ほか候補作から5本まで年間グランプリへの投票が可能(1番組でもOK)
締切は5月10日(水)午後5時。
投票するためには会員(有料)登録が必要です。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会
 

 

TVガイド 5/19号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載は、先週号と変わらない組み合わせ、衣装も全く同じ青い服を着た櫻葉が当番で3ページ。
もうすぐ母の日ということで、1ページ目のバストショットでは櫻葉が赤いカーネーションの花束を一緒に手にしています。


2ページ目の「VS嵐 全勝への道」は今回「触覚力をトレーニング!」にチャレンジ。
手ざわりで箱の中身を当てるクイズ、いわゆる「箱の中身何だろな?」ゲームですね。


それぞれのメンバーカラーのボックスが用意されており、まず1問目、その中にはクマのぬいぐるみが。
(`・3・´)「ウサギ! イヌ! ネコ!」
と思いついた動物を矢継ぎ早に言っていきますが、当たらない翔くん~。


一方の相葉ちゃんは、じっくりさわってからハッと気づいて、
(‘◇‘)「チーバくん!?」(←千葉県のマスコットキャラ)
と千葉ラブな発言を^^
それからすぐにクマにたどりついて、相葉ちゃん正解!


2問目は何とクモのぬいぐるみが入っていたんですが、こちらも相葉ちゃんがあっという間に正解してました。
ちなみに翔くんはタコだと思ったそう(笑)


――テキストではぬいぐるみの話つながりで子供の頃の話へ。


翔くんは、子供の頃にずーっとかわいがっていたぬいぐるみがあったそうですが、兄妹ができてから手放すようになったとのこと。
相葉ちゃんはぬいぐるみではなくて、組み立てブロックが好きだった、と。


3ページ目の上半分は、おなじみの「今週の独占5ショット」です。


AMSONと横一列に並び、AMSは右手に桃を、ONは左手に持っています。
この桃は、5/18(木)放送のVSの対戦ゲスト、映画『ピーチガール』チームにちなんだもの。
本物の桃で、大野さんは香りをかいでいたとか( *´艸`)


その『ピーチガール』からはJUMP伊野尾くんも出演を。
持ち込み企画「プレッシャー早口言葉対決」では、翔くんと相葉ちゃんが上手く言えない言葉をラッパー風にごまかしたり、松潤の早口に智くんが大爆笑する場面もあったとか!


キッキングスナイパーでは、相葉ちゃんと伊野尾くんが「スーパースター」の名を賭けて対戦する模様~。


《共演の真剣佑の話をする伊野尾に二宮、松本を「うちのまっちゆん」》
って、これ気になるなあ(笑)
「まっちんゆん」って発音であれば、「まっけんゆう」に近いかも!?


その「まっちゆん」ですが、ショットガンディスクではパサーを務めており、「まさかの卒業宣言!?」と誌面に書かれています。
シューターは山です(^^♪


そしてさらに気になるのが、ピースする智くんの肩越しに、(なぜか)ジーッと恨めしそうな目でカメラを見つめているニノさんの姿(笑)
写真に「背後霊!?」って文字が添えられています(^-^;


5/11(木)OAの写真も小さく載ってました。
この回の智くん、ほんとに麗しいので明日のVSが楽しみです♪

嵐 衝撃SHOT!(2ページ)


「嵐 衝撃SHOT!」2ページの1ページ目は『相葉マナブ』放送5年目突入&200回突破記念のマグロ解体ショー……ではなくて取材会を特集(マグロは確かに解体してるけども)


相葉ちゃんをセンターにして、アンジャッシュ渡部さんとハライチ澤部さんら三人で大きなマグロを抱えている写真が誌面の半分を占めていました。
相葉ちゃんによるマグロの解体シーンも複数の写真でとらえられています。


マナブくんレギュラーの三人のトークも掲載。


相葉ちゃん、マナブくんでお魚をさばくようになってから、今まで丸ごと買うことのなかった魚も「1匹でもいいかな」と思うようになったのだとか。
(‘◇‘)「『よし、今日はやってやるぞ』と。でも、たいていボロボロになってますけど(笑) やっぱ先生がいないと違う」


真冬の撮影では、お湯の入ったボウルに手を入れて、カメラが回ったらそこから手を出してお魚をさばくのだそうです(たいへんだなあ……)


相葉ちゃんが印象的だと思う回は、ジャニーズの先輩後輩が来てくれたとき。
(‘◇‘)「東山(紀之)さんとか」
渡部さん「そうだね。メンバーだと大野くんも来たしね」


渡部さんも澤部さんもご結婚されているので、地方に行くときには「家族を連れて行く」と言い出す始末w
(‘◇‘)「俺だけ寂しいじゃん!(笑)」
「嬉しいけど、すごい寂しいな。じゃあ俺もメンバーを連れて行こう!(笑)」
(『忍びの国』の番宣で、また智くんがマナブくんに出演することもあるかもしれませんね^^)


2ページ目の上半分は、しやがれ収録レポ。
5/13(土)の「隠れ家ARASHI」では翔潤がマスターを務めているところへ、V6岡田くんと小栗旬がゲストとして登場。


長野くんのものまねをする岡田っちに対抗して、松潤もものまねを!?
(でも写真だと誰のものまねなのかわかりにくいのです……)


5/20(土)のゲストは、さまぁ~ずのお二人。
あ、デスマッチって終わったわけじゃなかったのか、まだやるのか。うむ……。


《さまぁ~ずが語る二宮の印象に、全員爆笑!》
とありますが、三村さん大竹さんはいったい何を語るんでしょう。


ほか、下半分には、嵐さんとセクゾちゃんの集合写真つきでワクワク学校開校のお知らせが。
5/16(火)のグッスポと、5/25(木)放送のVSについても収録レポが載っていました。


5/25(木)のVSには、加藤諒くんがプラスワンゲストに。
再会を喜ぶ加藤諒くんに智くんはたじたじとなり、メンバーも大爆笑だったそうです^^


写真でも、ハグするかのような勢いで迫る加藤諒くんを智くんが手で制し、それを眺めている翔くんが笑っている場面が(笑)
でも結局は智くん、加藤諒くんに腕を組まれ、しなだれかかられていました~(^▽^;)


対戦ゲスト千鳥の大悟さん率いる「大悟軍団」の持ち込み企画は「投げ釣り合戦」です。
防波堤みたいなセットがリアルだなあ。
智くんは楽しめたかな!?(^^)

READER'S(読者のページ)


「READER'S」で行われているスターランキング、今週号では映画『忍びの国』無門役の智くんが男性部門1位、お国役の石原さとみさんが女性部門1位を独占しています!


(実は管理人、ペンネームを変えては毎回このコーナーに応募し続けております。今回の男女1位は得票数も飛び抜けて多いし、もしかすると試写会応募のアンケートが反映されているのかもしれませんね)


また、「グループの枠を越えてユニットを組んで欲しいこの二人!」というテーマの募集にも、読者から智くん×知念くんのユニットが見たいとの投稿が^^
「仲良くわちゃわちゃしているけど、ダンスはキレキレで見せて欲しいです」って、その通り。

次号予告


次号のテレガイのVS連載は大宮がお当番!(^^♪


ザテレビジョン 20号

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」(2ページ)


ウエスタンシャツ、Tシャツの襟ぐりにはぶらさがったメガネと、相葉ちゃんのファッションは先週と同じな『貴族探偵』連載「サロン・ド・アイバ」2ページ。


相葉ちゃん、ケータイの音楽や映像のアプリは、音源や振り付けのチェックによく使っているそうです。
写真は仕事に必要なもの以外あまり撮らないのだとか。
待ち受け画面は大きなデジタル時計だけでシンプル。

This Week ARASHOT(1ページ)


「This Week ARASHOT」1ページには、5/13(土)のしやがれより「隠れ家ARASHI」をピックアップ。
翔潤がV6岡田くんと小栗旬くんを迎えています。
ほか、マナブくんとグッスポの紹介も少し。

「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN 広告(1ページ)


相葉ちゃんが表紙の『ザテレビジョンCOLORS』vol.30 GREENの広告が1ページありました。


TVstation 11号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページには、『相葉マナブ』200回の取材会(マグロ解体ショー)と、翔くんの『先の生まれただけの僕』の主演発表の告知あり。
翔くんの写真やコメントは既出のものでした。



●大野智くん雑誌情報


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/15(月)
「QLAP!」6月号(音楽と人)
大野智 主演映画「忍びの国」の見どころ&撮影秘話を、中村義洋監督が解説!
(表紙 有岡大貴)


QLAP!(クラップ) 2017年 06 月号 [雑誌]



●映画『忍びの国』雑誌情報


〇5/12(金)
「シネマスクエア」vol.92(日之出出版)
中村義洋監督×黒澤和子「忍びの国」インタビュー


シネマスクエア(92): HINODE MOOK


〇5/12(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
中村義洋監督「忍びの国」インタビュー
(表紙 山下智久)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 6月号



●櫻井翔くん松本潤くん雑誌情報


○5/12(金)
「日本映画navi」vol.69(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」松本潤「ナラタージュ」新作映画先取りガイド!
(表紙 滝沢秀明×有岡大貴)


日本映画navi vol.69



●相葉雅紀くん雑誌情報


○5/12(金)
「J Movie Magazine」vol.23(リイド社)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」会見
(表紙 滝沢秀明)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.23 (パーフェクト・メモワール)


○5/15(月)
「YOU」6月号(集英社)
相葉雅紀 表紙


YOU(ユー) 2017年 06 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○5/11(木)
「Hanako」5/25号(マガジンハウス)
大野智×二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 5月25日号 No.1133[外であそぼう! ]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/11(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔