青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「わしのラジオをわしが聴いたよ。釣りしながら、海の上で。びっくりしたよ」

おはようございます。


今夜のVS、智くんのビジュアルが楽しみ♪
テレビ誌に載っていた写真では髪の毛が長めで、衣装もとても素敵でした♡


陣内孝則さんがプラスワンゲストということで、フジのテレビ表には《嵐17年前の貴重映像を公開&相葉は嫌いな芸能人を衝撃告白!?》とあります。
『やったるJ』の頃の映像が流れるのかな!?
(相葉ちゃんの「嫌いな芸能人」も気になるけど)



また、5/13(土)OAのしやがれでは「渡辺直美記念館」のコーナーが。
日テレ番組表には、《そしてNYでもバカにされないクラブダンス講座開催! 嵐&直美が即興ダンスバトル!!》とありますが……。


バラエティですし、渡辺直美さんのネタっぽいダンスの可能性もありますよね?
あまり期待をせず、ハードルを下げて放送を待ちたいと思います(^-^;


う~ん、ちょっと寂しいのは、こうしてバラエティの放送をワクワクして待つ自分がいなくなってきていることかな~。
でも、どんなダンスであっても智くんの綺麗な動きが見られるかも。



ところで昨日は、午後からまず池袋駅構内で嵐さんの一番搾りの看板を撮影し、そのあと西口のビルの上にあった同じく智くんの一番搾りの看板を撮影しました。


そのあと新宿まで戻って、TOHOシネマズ新宿で菅田将暉くんが主演している映画『帝一の國』を鑑賞。
と言っても、私が本当に見たかったのは、映画が始まる前に流れるJAL×忍びの国の智くんのコメントつきCMでした!!


このJAL×忍びの国の智くんのコメントつきCM、どこでも流れているというわけではないらしく、先ほどのTOHOシネマズ新宿の『帝一の國』や日劇のV6岡田くん主演映画『追憶』などで見たという人が。


私が見た『帝一の國』の前のJAL×忍びの国のCMでは、智くんがグレーのジャケットを着てカメラに向かって挨拶していました♡
話に聞いた通り、白のVネックがとってもかっこ良かったです(*´ω`*)


映画『忍びの国』試写会の告知と智くんのコメントのあとにJAL「Wi-Fi」編が流れ、さらに予告2まで!!
『帝一の國』もおもしろかったし、いい時間をすごさせてもらいました♪


『忍びの国』関係者試写会をご覧になった方々の感想もTwitterやブログでたびたびお見かけします。
(個人的なTwitterであったりブログであったりするので、ここでのリンクは避けたいと思います)


やっぱり試写会の感想って大事ですよね!
私も『忍びの国』を見たのなら、人から興味を持ってもらえるような感想が書けたらなって思いました。


そうそう、伊勢谷友介さんのインタビューが載ったメンノン、昨日本屋さんに行って来たけれど、雑誌にがっちりと紐がかかっていてチェックできませんでした。
見本を置いてくれている本屋さんで今度確かめてきたいと思います。



さて、『めざましテレビ』で紹介された石原さとみさんのインタビューでは、映画『忍びの国』の予告が流れました。
これから忍びのキャンペーンも本格的になりそうですし、共演者が出演するテレビも要録画です!



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/10・レポート2017/5/11)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「水清ければ魚棲まず」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「この"うお"は『魚』と読みますねっ。なるほど」


(´・∀・`)「これは、"綺麗すぎる水に魚は棲まない"ということから、え~、"あまりに正しいことを主張していると他人と仲良くなれない"ということを意味することわざです」


(´・∀・`)「っあ〜、何かわかる気がするなあ。んっふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そう! こないだね、釣り行ったんだよ、久々に。早朝からあ、昼〜過ぎぐらいかな? ちょっと行きたくなって」


(´・∀・`)「んたらあ、びっくりしたよ。釣りしててえ、そこのぉ、船、ラジオが流れ、てる。そしたら、ん☆彡 ちょうどね、んふふっ☆彡 7時前ぐらいに、わしが登場したよ。ふふふっ☆彡 わしのラジオをわしが聴いたよ。釣りしながら、海の上で。びっくりしたよ」


(´・∀・`)「船長がニヤニヤしてんだあ。教えてくれてさ。『あれっ、これっ、あれっ?(笑)』とか言って。んふふっ☆彡 う〜ん」


(´・∀・`)「やっぱ自分の、聴くのって恥ずかしいよね。船長もいるしさあ、船長毎回聴いてくれてんの(スッ)」


(´・∀・`)「ほんでえ、そのときはなん……自慢話とか、ってゆうテーマ。自慢、しないなあみたいなこと言ってたよ。なぁんか言ってたよ(笑)」


(´・∀・`)「いや〜、恥ずかしいもんですねえ。ええ〜。音量上げる船長、っていうねっ。ふふふっ☆彡 海だからだいじょぶとかさあ、ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、でもねえ、ま、贅沢でしたよ! ねえ? 海の上で聴くっていうね。ん〜」


(´・∀・`)「釣果はまあ、そ〜、自分のラジオ聴いたからかなあっ? あんまり釣れなかったけど(笑) っふっふ☆彡 え〜」


(´・∀・`)「やあでもねえ、天気晴れだったから気持ち良かったけどねえ。ん〜。すごいね、あれえ、俺のぉ、声ぇ、何回も押すのね。おもしろかったな〜」(←ロボットボイスですね^^)


(´・∀・`)「やってみよっか? おいらのロボットボイスと、自分で、掛け合い。それ今度やってみよっか(笑) おもしろそうだよねえ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「それ今度、俺、おいらがあ、電話、出演者でえ、で、将来の夢は? とか言って、でえ、う、おいら答えて、で、ロボットボイス『応援してるよ』とか言って、『ありがとう』つって」


(´・∀・`)「シュールだなあ〜(笑) んふふっ☆彡(スー) それやりたいね、今度ねっ。う〜ん。ちょっと1回やって、1回やってみよう。うん!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――この2014年9月10日の音源の約1年後、ラジオが14年目に突入した際、本当に智くんご自身と智くんのロボットボイスの掛け合いをした回がありました。
それがめちゃくちゃおもしろかったの覚えています!!(^^)


『ARASHI DISCOVERY』14年目突入!!・大野智vs本人ロボットボイス〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


智くんって多才だなあって改めて思うのは、ボケもそうだけれどツッコミも間合いが絶妙なんですよね。
以前、しやがれで翔くんと漫才をした回があったけれど、そのときもツッコミ上手いな~って感心させられました。


それにしても智くんのラジオを毎回聴いていたという船長も、『ARASHI DISCOVERY』が終わっちゃって寂しいだろうな……。


ファンや船長だけじゃないですよね。
トラックのドライバーさんとか、ひょっとするとファンよりもずっと長くFヨコを聴いている方々がいるわけですから、皆さんも『MORNING STEPS』の終了は残念だったことでしょう。


まだまだ、智くんのラジオが終わった日常に私も慣れることができずにいます。


 




●嵐さん雑誌情報


○5/11(木)
「Hanako」5/25号(マガジンハウス)
大野智×二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 5月25日号 No.1133[外であそぼう! ]



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/11(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔