青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「正直、志村さんが見たかったっすね」

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★5月12日(金)のエンタメ予定①です

嵐の情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・5/12(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《二宮和也(嵐)》


 ・5/12(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】二宮和也(嵐)/西畑大吾》


※スーパーNANOX公式アカウント

【スーパーNANOX 新CM情報】皆さんお待ちかね❗5/12(金)より二宮さん出演の新CMがスタート🌟これからの梅雨シーズン☔もニノが、ナノで、 #受けて立つ
(`・ω・´)‼どうぞお楽しみに♪※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】5/12~ … 二宮和也出演「サロンパス」 … 詳細→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜の智くん、ヘアスタイルも衣装もかっこ良すぎて、何かもう一瞬一瞬が全部素敵で、画面がから目を離せなかったですー!(/ω\)


一方で予告では、爆笑するのをこらえてプルプルしちゃってる智くんがれまたかわいかったー(笑)
テレビ誌でもちょっとふれられていましたが、何があったのか放送でしっかり確かめてみたいと思います^^


映画『忍びの国』雑誌祭りのほうも、智くんの表紙グラビアがどんどん出るみたいで嬉しいです!!
今は相葉ちゃんの『貴族探偵』の話題のほうがもちろん中心ですけど、VSで忍びの話をたくさん聞けるようになるのはいつ頃からかな~♪
待ち遠しいです。



○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)

ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)



今日発売の『Hanako』5/25号の連載「嵐さんと一緒。」には、大宮の47都道府県の一番搾り新CM発表会のようすが1ページで紹介されていました。



Hanako (ハナコ) 2017年 5月25日号 No.1133[外であそぼう! ]



※映画「忍びの国」公式Twitter



●映画『忍びの国』に視覚障害者用の音声ガイドが付くことになりました!!


www.shinobinokuni.jp
 

 

VS嵐(2017/5/11)

オープニングトーク


番組は手で作ったメガネからカメラを見ている翔くんからスタート(笑)
(翔くん、ほんとこのポーズお気に入りw)


嵐チームのチームカラーはブルー系ですね。
んっふ~(*´ω`*)
今夜の智くんがやっぱり素敵♡


長めの前髪はおでこを少し隠していて、グレーのロングカーディガンは萌え袖♪
黒のパンツに白のスニーカー。


そして襟ぐり緩めのロイヤルブルーのタンクトップは、柄がニノの短パンとおそろい!
(カーディガンを脱ぐわけにはいかないのだろうかっ!?)


(`・3・´)「さあ『VS嵐』、今日二宮さんから始まるということでお願いします」
(.゚ー゚)「まあ、今回は月9情報を1つ」
さすが!
すっかり『貴族探偵』情報の担当者になったニノさんですよ(笑)


(.゚ー゚)「ま、前回ね、温泉だよ~なんて話しましたけど」
(‘◇‘)「え、何で僕んとこに情報来ないんだろう?」


ニノさんがメモを読み上げます。
(.゚ー゚)「『貴族探偵』のセカンドカメラマンの三村さん」
(‘◇‘)「ああ、ミム、ここでずっとVSやってた」
(.゚ー゚)「そうです、そうです」
「唯一しゃべれるスタッフさんなのかな、相葉さんが」


再びメモを読み上げて、
(.゚ー゚)「毎回カット数が多い現場で、撮影の後半になると相葉さんが僕のところにこっそり近づいて来て、すごい顔で『あとどのぐらいで終わるの?』と聞いてくる」
相葉さんは両手で顔を隠し、ニノが話終わったあとには一同爆笑を~。


ちなみに相葉ちゃんからカット数を聞かれた三村カメラマンは、
(.゚ー゚)「すごい顔してくるので、いつも少なめに答えている」
そうです(笑)


(‘◇‘)「ミムって人もさ、台本は見してくれないわけよ。で、台本に全部書いてあるじゃない。何カットあと、あとあるみたいな」
「それ見してくれなくて、『あと、20ぐらいですかね』っていうのをいつも少なく言ってたのか!」
(.゚ー゚)「そんときたぶん36ぐらいあります」(←8割増し!? 笑)


(‘◇‘)「結構長いっすよ。撮影、だから今回は」
(`・3・´)「あ~、その時間が?」
(‘◇‘)「時間が」


(‘◇‘)「こないだ朝の5時までとか」
(`・3・´)「えっ!?」


(‘◇‘)「あったでしょ? だって。みんなそうでしょ?」
(`・3・´)「俺も今、映画(ラプラスの魔女)撮ってんだけど、もうすごい長いシーンだったの、12ページぐらい、ずーっとしゃべってんの。うわ、これやっべえ、これもう夜2時か3時になるなあと思って。まさかの夕方4時に終わって」


(`・3・´)「暇~!!(笑)」
「え~、今日どうしよう。今日どうしよう!(笑)」
「逆もあるよね」
(‘◇‘)「そうだね」


(智くんが映画『忍びの国』で鈴木亮平くんと殺陣のシーンを12時間近くやった話も聞きたかった~。でも、このとびっきりのエピソードはもしかすると忍びの番宣までとっとくつもりかもしれませんものね! そのときには、ぜひたっぷりと聞かせていただきたいです!!)


今回の対戦ゲストは兵庫にゆかりのある「チーム兵庫」の皆さんです。
そのチーム兵庫の陣内智則さんが、「チーム東京でいいんですね!? あなたたちは」と言い出すと……。
(‘◇‘)「あの、ちょっと待ってちょっと待って、ちょちょちょ(笑)」


(‘◇‘)「こういう人たち来ると毎回言われるんだけど、俺ね、千葉県なんですよ!」
(.゚ー゚)「チーム東京ではあるけれど、DH(指名打者)で千葉がいるってことです」
(‘◇‘)「彼は千葉寄りの東京ですから」
(.゚ー゚)「東京じゃねえか!」
今週は、にのあい度が激しいなあ~(笑)


嵐チームのプラスワンゲストは陣内孝則さんと重盛さと美さんです。
陣内孝則さんが登場したときには嵐さんがそろって「お~!」と。
そして智の横顔、美シス♡


(`・3・´)「えっ、ちょっとびっくりなんですけど」
「『VS嵐』って陣内さん……」
陣内孝則さん「3年前に出た」
(`・3・´)「そっか、出ていただいたのか」

キッキングスナイパー


おわわ、いきなりの智くんのアップにリアルに心臓がドキーンとしたあ///
素敵だなあ♡


(´・∀・`)っ < 最初の対決は、キッキングスナイパーっ!!(左手でカメラ指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんは陣内孝則さんや翔くんとサードゾーンを担当です。
智くん、決めポーズのときにパアッと両手を広げていました^^


ここで天の声から陣内孝則さんと嵐さんの関係についての質問が。
陣内孝則さん「もう嵐がJr.の頃に半年ぐらいずっと仕事してて」
「今よりちっちゃくて、翔くんとかニノとかもうほんとトイプードルぐらいの小ささだった」
(`・3・´)「違う違う違う(笑)」
(.゚ー゚)「記憶がおかしいな!」


嵐さんの17年前の貴重映像がVSで流れました♪
やっぱり『やったるJ』ですね^^
わあ、若智くんだー(*^^*)


まず『やったるJ』のひな壇が抜かれて、前列にAMNOが座り、後列に渋谷すばるくん、ヒナとヨコ、今井翼くんが座っている場面が。
さらにステージのほうにタッキー、斗真くん、長谷川純くん、翔くんが座っているシーンが流れました。


画面がVSに戻ったとき、現在の智くんがまたかわいくてニヤニヤしちゃいました。
萌え袖で両手をいじってて。
横向いたときに目元まで前髪がかかっていたのがかっこ良かった~♡


陣内孝則さん「まさかあの関ジャニの村上とか横山が、あんな幅利かせるようになるとは思わなかった(笑)」


湾スタのトイレで歯磨きをしていたヒナと会ったという陣内孝則さん。
トイレから出て、石鹸でまず手を洗ってから蛇口に行きたかった陣内さんに、ヒナは歯磨きしながら石鹸と蛇口の場所を教えていたらしいです^^


1つ目のターゲットは重盛さと美さんが1つ残した缶を相葉ちゃんが倒してパーフェクトに。
松潤とハイタッチしていました。


2つ目は重盛さと美さんが2つ残したターゲットをそのまま誰も沈めらずに次へ。


3つ目、ニノがパーフェクトを出したため、智くんまで順番は回ってこなかったです~。
智くんのボールをセットしてあげてた翔くんでした^^


4つ目のターゲットは全員がスルー。
惜しいところでボールがすり抜けていってしまった智くん、蹴り終ったあとにクスって笑ってましたね。


5つ目も全員はずしてしまいました。
6つ目、ニノのボールがターゲットにあたり傾くも倒れずじまい。


対戦ゲストの得点が低いな~って思っていたら、嵐チームも同じぐらいの点数でした(^-^;

ピンボールランナー


チーム兵庫にちなんで、今回のピンボールランナーの数字は、1985年阪神タイガース優勝時の活躍メンバーとなっています。


う~ん、対戦ゲストのトークを聞いて笑っている智くんが素敵すぎて画面の右ばっか見ちゃうなあ!(^^)
笑ったときに喉仏が動くようすもまた……♡
 

後攻の嵐チーム、ランナーは松潤、指令台には陣内孝則さんと重盛さと美さん、ニノがいます。


銀シャリ橋本さんは前回出演した際のエピソードを披露。
プラスワンゲストは休憩が嵐さんと同じ楽屋のため、先を行く五人について行くのがJr.の感覚だったそう(笑)


そこで松潤から、
ノノ`∀´ル「橋本くん東京来るの? どこ住むの?」
と言われた橋本さん。
銀シャリ橋本さんがどこに住んだらいいかを嵐さんが会議してくれたそうです~。


おおお、組んだ足の右膝を両手で抱えて、斜め後ろに座っている橋本さんのほうを振り返る智くん。
デコルテ綺麗だなあ♡
襟ぐりの緩めの服なのがほんとにありがたい!!


ランナーの松潤、ピンクボールは3つしっかりとキャッチしましたが、やはり阪神打線の表示された数字には困惑した模様。
さらに松潤を戸惑わせたのが……。


ノノ`∀´ル「ピンク(担当者)は二宮くんかな?」
(.゚ー゚)「結果的に。はい」
でも、重盛さと美さんからの指示は「がんばって」だったり、陣内孝則さんからは「おまえの好きにやれ!」なんて曖昧な指示が飛ぶ場合もw

バルーンシューティング


後攻の嵐チーム、画面手前側に位置している大宮。
吹き矢をのぞき込んでおどけているはずの智くんですが、目つきが鋭いためにかっこ良く見えちゃってます!!


天の声「さ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「今日は初めて見た有名人を聞いていますが、大野さんは誰でしょう」
(´・∀・`)「僕はあ、小学校一年生ぐらいんときに(と目を閉じて思い出す感じに)桑野信義さん」
「クワマンが、当時志村(けん)さんが『だいじょぶだぁ』とかすごい全盛期だった頃、に、お会いしましたね」


ヽ(´・∀・`)「地元の何かあ、信号待ちしてたんです、僕が(と右手どこかを指さす)」
(.゚ー゚)「ああ、リーダーがね?」
(´・∀・`)「そう。そしたらロケバスみたいな、ま、当時わかんなくて。で、チラッて見たらサングラスして、クワマンが、いて。正直、志村さんが見たかったっすね、あんとき」


(.゚ー゚)「クワマン見ちゃったから」
(´・∀・`)「見ちゃったから」


ニノはJr.のときに会った芸能人がタッキーだったとのこと。
(‘◇‘)「タッキーまでなかったってことお?」
(.゚ー゚)「あったんだろうけど覚えてない」


(.゚ー゚)「タッキーがね、やっぱねえ、記憶に新しいですよ」


(.゚ー゚)「あの~、オーディション行ったときに、オーディション会場にタッキーがいたんすよね」
「水色と白のボーダーの半袖のシャツにチノパンはいて、オールスター(コンバース)履いてっていうね」


(.゚ー゚)「当時ね、あの私服でね、Jr.が雑誌とかに出てたんですよ。その格好していたんだね、タッキーがね」


ノノ`∀´ル「じゃあ、この間VS(タッキーが)来たときは」
(.゚ー゚)「いや、感動したよね」


ちなみに重盛さと美さんが初めて会った有名人が、村田基さんという方。
陣内孝則さん「誰?」
スタジオ中が「?」な雰囲気に包まれた中……。


重盛さと美さん「知らないですか? 村田基さん。あの、バス釣り界の王の」
(´・∀・`)「あーっ! はい!!」
智くんのナイスな反応にびっくりした(笑)


(´・∀・`)「あー、びっくりしたあ」(←私もびっくりしました。笑)
重盛さと美さん「家族全員バス釣りが好きで、あの『釣りロマンを求めて』」
(´・∀・`)「はいはい」
重盛さと美さん「っていう番組に手紙を出したら、村田基さん、王が家まで来てくれたんです」
(´・∀・`)「ええっ!?(びっくり)」
重盛さと美さん「なので初めて出たテレビも『釣りロマンを求めて』なんです」
(´・∀・`)「うわ~」


(`・3・´)「大野さん、やっぱり村田基さんは」
(´・∀・`)「羨ましいわ~! マジかあ!?」


(`・3・´)「今日イチ、テンション上がったもんね(笑)」
(´・∀・`)「上がった」


ゲームの前の抽選では、翔くんが見学だと決まりました。
智くんはジーッと吹き矢の矢を見て、チェックしているのかな?


また大宮がゲーム直前に何か作戦会議みたいのしてる~。
(.゚ー゚)「じゃあ俺、上! 上!」
(´・∀・`)「俺?」(←それとも「上?」って言ったのかな?)


1つ目の縦に動くターゲット、智くんはまず左下の風船を撃破。
ほか、真ん中の上の小さい風船も智くんが割ったみたいでした。
嵐チーム、ファーストターゲットはパーフェクトです。


終わったあと、画面奥の相葉ちゃんが片手を軽く上げて松潤に謝るようなしぐさを。
ノノ`∀´ル「今日調子悪かったの?(笑)」
(‘◇‘)「全然当たんない」


そして改めて、
ノノ`∀´ル「今日調子悪いっすね、相葉さん(笑)」
(‘◇‘)「今日調子悪い(笑) おっきいのが全然当たんなかった」
(`・3・´)「貴族生活が長いんじゃないですか?」
(‘◇‘)「何でもやってもらっちゃってるから(笑) 自分でやんないとね」
雑事は使用人任せな御前様なのです(笑)


次のクジ引きの結果、松潤が見学に回り、セカンドターゲットがスタート。


智くんの吹き矢がどこに飛んでいってるか、よくわかんなかった~。
ただ、相葉ちゃんが気合い十分なことは伝わってきましたが。


(`・3・´)「横で相葉さんが、『来た!』『よっしゃ!』」
(‘◇‘)「気合い入れてやった(笑) ちっちゃいの2つぐらいいけた」


ファイナルターゲットはまたも翔くんがハズレくじを引いて見学者に。
最後のターゲットは白い風船に埋もれています。
嵐さん、こちらもパーフェクト!
高得点です^^

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは三番手をニノと一緒に担当です。


ここで「初めて見た有名人」の話。
翔くんは小学校五~六年生のとき、1993年のサッカーWカップ日本代表の皆さんにお会いしたそう。


櫻井少年がバスへと歩いていく代表選手を待っていたところ、その頭を都並敏史さんがポンポンしてくれたとのこと。
(`・3・´)「思いましたねえ、ちびっこに会ったら頭ポンポンしようってねえ♪」
(.゚ー゚)「覚えてるもんだからね」


松潤は幼稚園の年長さんのとき、友達のお母さんにNHKの音楽番組に連れて行ってもらったことがある、と。
そのときに司会をやっていたのが中村雅俊さんと沢田研二さんだったそうです。


小学校のときにテレビに出たことがある相葉ちゃん。
それはゲーム番組で、勝ち上がって最後に最後ラッシャー板前さんとPKをして止められたとのこと。


ノノ`∀´ル「それあれでしょ、勝つと何かもらえんでしょ?」
(‘◇‘)「(ゲーム)ソフトをもらえるゲームがあって」(←『スーパーマリオスタジアム』ですね。懐かしいなあ。ゲーム好きだったのでたまに見てたけど、当時の相葉ちゃんのことは全く覚えておりません~)


(‘◇‘)「最後のPKまで行ったんすよ。で、真正面に蹴っちゃって、ラッシャーさんにポンってやられて、3日ぐらい俺ラッシャーさん嫌いでしたね」
(´・∀・`)「もらえなかった」


ゲーム直前、ボールを構える智くんのすぐそばで、またニノが何か言ってるし~(笑)


1つ目のターゲット、智くんのボールは白いピンにヒット!
全体としてはピンが1本残った状態で次へ。


2つ目、残り1本となったピンを智くんのボールは打ち取ることができず、隣の相葉ちゃんのボールがヒットしてパーフェクトに。


3つ目で翔くんはのターゲットが出てくる前にボールを投げてしまいガーターに。
爆笑している翔くんです。
智くんのボールは赤ピンを1つ倒していました。


4つ目、智くんは赤いピンを2つ打ち取り、最後に松潤が残った1本を倒してパーフェクト。


5つ目、智くんが綺麗なフォームから投じたボールは白いピンを1本倒していました。


6つ目、ファイナルターゲットでも智くんが赤いピンを1本。
最後は相葉ちゃんが残った1本を倒してパーフェクト達成。
結局ニノは1回もボール投げませんでしたね。


このゲームで高得点を取った嵐チーム。
勝利となりましたー!
智くん、いつの間にか袖まくってる♪

エンディングトーク


陣内智則さん「やっぱ嵐はすごいね、持ってるね。ここってとこ決めるじゃないですか」

次号予告


次回の対戦ゲストは映画『ピーチガール』チーム。
JUMP伊野尾くんも登場します。
プラスワンゲストは中川家礼二さんと友近さん。


今週よりもちょっと髪の毛切った感じの智くんですね。


ちょっ(笑)
プレッシャー早口言葉対決で、智くんが爆笑してるし。
爆笑してるっていうか、爆笑するのをこらえて何かおもしろい表情しちゃってるよ!(*^^*)


ショットガンディスクではパサーを務める松潤にトラブル発生。
シューターの山も戸惑っているようすが画面に映っていました~。



●大野智くん雑誌情報


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/15(月)
「QLAP!」6月号(音楽と人)
大野智 主演映画「忍びの国」の見どころ&撮影秘話を、中村義洋監督が解説!
(表紙 有岡大貴)


QLAP!(クラップ) 2017年 06 月号 [雑誌]


○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)


ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)



●映画『忍びの国』雑誌情報


〇5/12(金)
「シネマスクエア」vol.92(日之出出版)
中村義洋監督×黒澤和子「忍びの国」インタビュー


シネマスクエア(92): HINODE MOOK


〇5/12(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
中村義洋監督「忍びの国」インタビュー
(表紙 山下智久)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 6月号



●櫻井翔くん松本潤くん雑誌情報


○5/12(金)
「日本映画navi」vol.69(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」松本潤「ナラタージュ」新作映画先取りガイド!
(表紙 滝沢秀明×有岡大貴)


日本映画navi vol.69



●相葉雅紀くん雑誌情報


○5/12(金)
「J Movie Magazine」vol.23(リイド社)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」会見
(表紙 滝沢秀明)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.23 (パーフェクト・メモワール)


○5/15(月)
「YOU」6月号(集英社)
相葉雅紀 表紙


YOU(ユー) 2017年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・5/12(金) 27:00-28:10〔再放送〕
 貴族探偵<フジバラナイト FRI> #04(フジテレビ)
 相葉雅紀