青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ビートルズと言ったらね、嵐みたいなところありますからね」

おはようございます。


先に投稿したブログ記事でもお知らせした通り、嵐さんのJAL「先得」新CM「紙飛行機」編が5月13日(土)から放送スタートすることが発表されました!


さらに、そのCM曲として嵐さんの楽曲『Reach for the sky ~天まてとどけ~』が使用されるとのこと!
WSでもCMが紹介されていますが、これから迎える夏を感じる爽やかな曲ですね(^^♪
早くフルを聴いてみたいです。


CMでは、紙飛行機を投げる直前に智くんがちょっと遠くをみやるしぐさがとても印象的でした。
ただ、わたくしめは魔王脳なので、紙飛行機が赤い封筒を折って作られたように若干見えてしまったという(笑)


嵐さんJAL国内線割引運賃「先得」新CM「紙飛行機」編5月13日(土)放送スタート!CM曲『Reach for the sky ~天までとどけ~』決定! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、今朝は二宮和也くんと西畑大吾くんが日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演との発表も。
各局WSで途切れ途切れに放送された嵐さんのコメントもつなげて1つ前のブログ記事に文字起こししています↓


二宮和也くん西畑大吾くん日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」新CM&嵐さんJAL「先得」新CM「紙飛行機」編(メイキング+コメント)WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



『Reach for the sky ~天まてとどけ~』は『ユメニカケル』みたいにまたカップリング曲とかになるのかな?
『movin' on』や『遠くまで』はアルバム収録でしたけど、今年の場合はきっと発売までにまだまだ期間がありそうですもの。


ん~、仮にカップリングだとして、もしもこの時期にシングル発売があるとしたら……。
映画『忍びの国』の主題歌のカップリングという可能性だってありますよね。


映画の内容などを考慮して主題歌なしというケースもあると思うんですが、果たしてどうなるのかなあ(ほんとは智くんのソロ曲とか聴いてみたいんだけど)


発表されないうちからあれこれ気にしても仕方ないので、ひとまず『Reach for the sky ~天まてとどけ~』のことを考えたいと思います。


JALの嵐さんのCM曲は、智くんの印象的なフェイクから始まる『movin' on』や、素晴らしいソロパートのある『ユメニカケル』など、お気に入りの楽曲ばかり。


ただ、『movin' on』はリード曲だったから歌番組でも披露されたけど、『ユメニカケル』はカップリングだったために嵐さんの歌っているところが全くテレビで流れなかったのが残念でした~(´・ω・`)


さあさあさあ、とにもかくにも本日で映画『忍びの国』公開まであと50日!!
これから起こるであろう色んな発表をワクワクして待ちたいと思います(≧▽≦)


――と、あとですね、今日は中村義洋監督のインタビューの載った雑誌などの発売日なんですが、管理人はお昼から夜遅めの時間まで所用があります。


雑誌レポは日を改めて。
土日はイベントも重なるので雑誌レポは週明けになるかしれません_(._.)_


(忍び公式からお知らせのあった『+act.』6月号の中村監督のインタビューが誌面に見当たらないとの情報が。私もあとで確かめてきます)



※佐乃夕斗さんツイート


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/10/25・レポート2017/5/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、音楽の問題です」


(´・∀・`)中学生っぽい話し方「昔さ~、音楽の教科書にさあ、ポップスの曲とか載ってたじゃん。『♪いえすたでぃ、うぇてぃらいうららぁいたい、いえすたでぃ』ときたもんだ。今歌ってるけどさあ、音楽の時間は歌ってるふりしてたなあ、と思いにふける智、29歳。今日もがんばります」


(´・∀・`)「さて! 『Yesterday』、『Let It Be』といった世界的なヒット曲を持つ、四人組と言えば、どのグループでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ザ・ビートルズ。2、ウルフルズ。3! アラシルズ」


(リスナー:解答/BGM:Dear Snow)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ザ・ビートルズです。先週18日に、え、世界同時発売された、ザ・ビートルズのベストアルバム、通称青盤と赤盤の2作品の最新リマスター盤が、オリコンの10月18日付けデイリーアルバムランキングの1位2位を独占しました」


(´・∀・`)「なるほど。すっごいなあ~。ビートルズと言ったらね、嵐みたいなところありますからねっ。ええ~。ねっ? 『え~』だよね(笑)」


(´・∀・`)「いや、『え~』じゃないですよ! こないだねえ? あのぉ~、ビートルズがね、初、来日したような、あの、ジェット機からね、降りるあのね、ビートルズの姿ありますよね? 嵐もちょっと、ちょっと前にやったじゃないすか(笑) ふ☆彡」


(´・∀・`)「そう! まずねえ、アルバム、ミリオン突破、記念と、あと、あのぉ、嵐ジェットね。ねっ。飛行機、嵐が、あの、写っ、あの、載ってますよ。それのね、え~、会見」


(´・∀・`)「それで嵐は、飛行機から降りてくる。ねっ。え~、ビートルズの、まねをしたんですけどね(笑) ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「いや、あんなでっかいとね、びっくりする。ん~、いやでもありがたいことですよ。ええ~」


(´・∀・`)「なのでね、ほんと、いい経験してますんで、ええ、これからもがんばりたいと思いますけどね」


(´・∀・`)「でも今週はですね、残念なことに、栗原さんがお休みなんです。鈴木さんという、男性がいてやってるらしいですよ。ねっ!? 鈴木さん! もう栗原さんなんてもう~、いいですから。鈴木さんがもうやってください」(←鈴木晶久アナが代打でDJをされていました)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたー!」


――今日は嵐さんのJAL新CMとそのCM曲の発表がありましたが、今回の音源2010年10月25日の1月前には特別塗装機「JAL嵐JET」が国内線に就航したのでした!


JAL嵐JETの初お目見えはこの2010年からで、その後2011年、2012年と続けて登場。
2015年の「JAL嵐JET FLY to 2020 特別塗装機」は智くんがデザインを!!


そして忘れてはならないのが2011年に映画『怪物くん』とのコラボ企画で「怪物くんJET」も就航したことです^^


映画『忍びの国』でもJAL×映画『忍びの国』のコラボキャンペーンがありますね。
もしかしてまた!? ってちょっと期待しています。
ドキドキドキドキ……!