青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』あゆはぴDVDではドキュメンタリーとしてライブが出来ていくさまに密着

おはようございます。


本日も管理人は午後からお出かけ予定~。
そのためしやがれのリアタイはできそうにないです。


相葉ちゃんのレコメンも今日は簡易版となっております_(._.)_


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/5/13)


・ようやく花粉も終わって「いい時期」になってきた、と相葉ちゃん。


・相葉ちゃんは小学校のときに「ミニバス」の大会に出て「千葉ポートアリーナ」でバスケをしたことがある。


・でもNBA(北米男子プロバスケットボールリーグ)を生で見たことがない。


・1曲目は『I'll be there』です。


 


・相葉ちゃんは自分が何時生まれか「見当もつかない。聞いたこともない」そう。
(今ファンの間で知られている出生時刻はどこソースだったっけかな~)


(‘◇‘)「帝王切開のようなっていうことを聞いた気がする」
(相葉ちゃんは逆子だったんだよね? 確か……)


・相葉ちゃんの実家では真っ白でトサカが黄色いオウム(逃げたキバタン?)を飼っていた。小学校のときに飼っていたリスの「リーちゃん」は結構なついていた。ベランダのカゴで飼っていたけれど、よく家の中で放し飼いにして遊んでいた。家具の裏に隠れたりしないし、呼べば来た。犬もいた。


・今はないけれど、相葉ちゃんの実家のお風呂に「木彫りっぽい感じのデザインのアロハっぽい人形」があった。これ何なんだろう? と思ってずっと不思議に思って、中学生ぐらいのときにお母さんに聞いたら「新婚旅行でハワイに行ったときに買ったやつだから置いてある」と言っていた。


・相葉ちゃんはお菓子全般が好き。帰ってからゆっくり、お酒飲みながらポテチ食べたりビスケットを食べたりする。


・『ネプリーグ』では最後の問題をクリアし、100万円ゲットできるはずだった『貴族探偵』チーム。しかし、続けて200万円の問題にチャレンジし失敗したため賞金はチャラに。するとその後、ネプリーグスタッフがドラマのスタッフ総勢100人ぐらいに高級焼肉弁当を差し入れいしてくれた。


・タクアンの細切りを納豆に混ぜて食べるのがめちゃ美味いという相葉ちゃん(←わかる!!)


・相葉ちゃんのおじいちゃんは海苔で納豆を巻いて食べていた。あれが一番美味い。


・2曲目は『Round and Round』でした。


・あゆはぴDVDにはライブ映像だけでなくドキュメンタリーとしてライブが出来ていくさまに密着。結構長い期間密着した。


・相葉さんだけについてきているカメラもある。ライブのOPで流れた映像の完全版。
(じゃあじゃあ、大野さんやほかのメンバーだけについてるカメラもあるかもなの!?)


・相葉ちゃんの記憶にはないけれど文化放送のスタジオにもカメラが来た。収録をカメラが撮っていたのを近さんは覚えている。


(‘◇‘)「じゃあ近さんの顔がもしかしたら……」
近さん「いや~……」
(‘◇‘)「どうかなあ(笑) 楽しみにしてください」