青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』クラブダンス講座「懐かしい!」

今週のしやがれの智くん、めちゃイケメてましたねえ!!(≧▽≦)
もう、どの瞬間もかっこいい♡


それにクラブダンス講座のジョン・トラブルタ智くん。
衣装はひとりだけ白スーツで異彩を放っていましたが、似合ってたし、逆にかっこいいっていう♡


ダンスもネタのはずなんだけどキレが違うしレベル高いな~って!
どんなポーズもさまになっていました(^^♪
智くんのダンス、もっともっと見たくなっちゃうなあ。



【COUNT DOWN TV】
・DVD&Blu-ray EXPRESS
 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You/嵐
(I seek→Step and Go→Don’t You Get It)


 

嵐にしやがれ(2017/5/13)

しやがれ記念館(渡辺直美記念館)


今夜は冒頭から、しやがれ記念館がスタート。


嵐さんはジャケット姿で、智くんは身頃の部分が黒とグレーのピンストライプのジャケットを腕まくり。
ボトムスは黒いパンツとスリッポンシューズ、
そして黒色Tと、忍びには黒が良く似合う~^^


智くん、決めポーズと、あとゲストの渡辺直美さんが登場するときに見切れたお顔が特にイケメンでしたねえ!!♡
というか、今週の智くんが終始イケメてて///


キュレーターを務めるため唯一、燕尾服姿の相葉ちゃんはスタイル良すぎ(笑)

No.1 水槽


スタジオに小さな金魚の入った水槽が登場。
(‘◇‘)「これは何でしょう」
(.゚ー゚)「金魚でしょ(笑)」
(´・∀・`)「金魚、ま、水槽?」


ええーっ、渡辺直美さんのお母さんって、水槽の水にホースを入れて口で吸って替えてたの!?(;゚Д゚)


(‘◇‘)「ということなんで、二宮さんにやってもらいたいと思います」
とホースを巻き始める相葉ちゃん。


高いところに設置された水槽にホースを突っ込み、もう一方の先をニノが口にくわえます。
(‘◇‘)「じゃ、お母さん、お願いします」
(.゚ー゚)「すぐやるよ!」


(‘◇‘)「吸って~、もう汚れているから」
(´・∀・`)「ああ、来た」
(‘◇‘)「お母さん、もっと吸って」
吹き出すニノさん。
ホースから水が流れ出てきました。


(‘◇‘)「ああ、お母さん! 危ない、危ないよ、お母さん」
ニノ母さんはホースから出てきた水をタライの中へ。
(.゚ー゚)「これすげえ」
(´・∀・`)「それだけで行くんだあ」
(.゚ー゚)「え、これだけで行くの!?」


テロップ「サイホンの原理:ホースの中が液体で満たされている限り流れ続ける」


ノノ`∀´ル「これ、1回吸ったらもう流れ続けんの?」
渡辺直美さん「流れ続けます!」
(´・∀・`)「え、そういうもんなんだ」
ものすごく感心している智くん、いいお顔してます♡


(´・∀・`)「一瞬だな、これ。うわ、不思議だなあ」
智くんの小さなつぶやきも拾ってる音声さん、今週はいい仕事してるなあ^^


(.゚ー゚)「これ、失敗しても成功してもダメージがついてくる」


次に登場したのは渡辺直美さんがここ1週間でネットショッピングしたという品々。
かわいらしい花柄のナイトキャップは、渡辺直美さんのご指名で翔くんがかぶることに(笑)


(`・3・´)「いや、でもマジで良くない? 俺あんまりさ、髪乾かさないで寝ちゃうからあ」
(‘◇‘)「ちょうどいいんだ」


翔くん、ナイトキャップをかぶって一言。
(`・3・´)「おやすみ!」


さらに、家では下着もつけず、全裸で生活しているという渡辺直美さん(って風邪引かないの!?)
渡辺直美さん「もう全てすっぽんぽんのままで」
(‘◇‘)「そ、それは、な、な、なぜ!?」


洋服の締め付けがいやなのだそう。
(.゚ー゚)「それはさ、逆にさ、ちょっと痩せようとは思わないの?(笑)」


しかも食事は全部出前を頼んでいるということなんですが……。
渡辺直美さん「全裸のままその料理を受け取ります」
えええっ!?


ああ~、ちょっとびっくりして厳しい顔つきになってる智くんが男前すぎて私まで全裸になりそうです!!(笑)
(‘◇‘)「それで、ごめんなさい、(出前の)お兄さんは不快な思いしない?」


渡辺直美さん「お兄さんには見せないです」
(‘◇‘)「そんな技術がある」
渡辺直美さん「技術がありますよ」
(‘◇‘)「見たくないですか? その技術(笑)」
(`・3・´)「そんなに見たかないけど(笑)」


そこで渡辺直美さんが「見せない出前の受け取り方」を実践。
ドアのセットの前に立つ出前のお兄さん役の松潤。
その手にはどんぶりが。


渡辺直美さんは松潤にどんぶりを下に置かせて、ドアから手だけだして代金を支払い。
そしておつりを受け取ってドアを閉めるという(笑)
ノノ`∀´ル「怖っ」(←カメラ目線)

No.2 デジタルカメラ


続いて渡辺直美さんの愛用品であるデジタルカメラが登場。
ひゃ~、渡辺直美さんの話を聞く智くんがどえりゃ~男前だで!!(興奮しておかしななまりが……)


笑顔も素敵だし、笑って脇腹でも痛くなったのか何なのか、ジャケットの下に左手を突っ込んでいるところもかっこいい!


・インスタNo.1女子・渡辺直美の「いいね!」をもらう方法:1.必ずフラッシュを使う


・インスタNo.1女子・渡辺直美の「いいね!」をもらう方法:2.食べ物は絶対アップしない


・インスタNo.1女子・渡辺直美の「いいね!」をもらう方法:3.画変わりに注意する


今回はそのインスタ撮影の技術を渡辺直美さんがお披露目。
(‘◇‘)「じゃあ、被写体がいっぱいいますよね(とメンバーのほうへ手を)」
渡辺直美さん「一番難しそうな大野さんにしようかな~」
(´・∀・`)「難しそう!?」


渡辺直美さん「ちょっと最初アップとか撮ってもいいですか?」
(´・∀・`)「はい」
渡辺直美さん「じゃ、ちょっと笑顔で」
(.゚ー゚)「いつものやつやってあげてよ」
とニノさんが智くんの背中をポンポン。


智くんは渡辺直美さんのカメラを見詰めて、すぐさま満面の笑みを(笑)
(`^3^´)「早え、早え、これ安定するよね~(笑)」
(.゚ー゚)「これ安定する」
(‘◇‘)「安定感あるなあ!(笑)」
(.゚ー゚)「ずーっとこれだもんね? しょうがない。ずーっとこれでお送りしてるから」


智くん、いい笑顔!(^^♪
歯と舌が見えてるのがまた♡


デジカメの写真をスマホに転送して加工する渡辺直美さん。
あっ、智くん、ほかにもポーズ取ってたんだ~。
足をクロスさせて前傾姿勢になってるのとか、カメラマンさんを指さしてるのとかもかわいい!!
その写真をジャニショで売ってくだされ~。


当の智くん、太ももの下に両手を突っ込んで座ってますね♪

No.3 鍋


渡辺直美さんがおすすめの「げんき食堂 WAKU家」さんの「極のカレーもつ鍋」を嵐さんがご賞味。
もう~、もつ鍋を食べる智くん、ちょっと眉間にしわを寄せるとことかもほんとかっこいいんだから♡

No.4 ロンパース


渡辺直美さんはNYのクラブに行くときにロンパースで通っていたそう。
おしりの動きがよく見えるのと、踊ると熱いから袖がないこと、誰ともかぶらないことがポイントなのだとか~。

クラブダンス講座


(‘◇‘)「どうですか? 皆さん、クラブ通いされてる方」
ノノ`∀´ル「いやいや、クラブとかってどうやって、踊れって言われても無理だよね」
「僕らやっぱり振り付けがあって踊るから」
(そう考えると自分で振り付けしたり、ステゴーのメイキングとかで自由に動いてる智くんすごいよね~。あと、家で音楽をかけて自然と体が動く的なことをラジオで言っていた記憶)


渡辺直美さん「じゃ、普段こう音楽が流れてきたらウエ~イみたいのはないんですか?」
(´・∀・`)「ウエ~イはない」


(‘◇‘)「左のお二人(大宮)は行ったことありますか?」
(.゚ー゚)「僕は卓球クラブです(笑)」
「(隣の智を指さして)お友達ダチョウ倶楽部います(笑)」
腕組みしてうなずく智くんです。
腕の筋が~///


さあ、嵐さんも勝負服にお着替え!
今どきの若者っぽい服をメンバーが着ている中、異彩を放っているのが全身白のスーツに黒シャツ、胸元にグラサンをぶら下げたジョン・トラボルタ大野さん!!


しやがれスタッフは不自由な女神のときもそうだったけど、何かと大野さんに白スーツを着せたがるようです(いいよ、すごくいい!)


大野さん、上のジャケットには袖を通さず、小粋に肩にかけていますぞ^^


・松本:EDM(エレクトロダンス)系ファッション
・櫻井:HipHop系ファッション
・二宮:チカーノ系ファッション


そして大野さんの白スーツは……。
渡辺直美さん「ちょっとね、わけわかんないっす!」


きゃ~、智くんの全身をカメラが下からパーンしてくよ~///
美しい!
立ち姿が美しい大野さんです♡


結局、智くんのファッションはディスコ系ということに落ち着いたみたい。
ところで相葉ちゃんのファッションは何系だったのかしら……。


・直美流テクニック① 音楽がかかった瞬間に「懐かしい~」とつぶやく。
・直美流テクニック② 腰を入れるとリズム感があるように見られる。
・直美流テクニック③ 定期的に天を仰ぐ。


渡辺直美さんのお手本のあとに、まずは「EDM系松本潤」が音楽に合わせて踊ってみます。
続いて座った姿勢からの「HipHop櫻井」さん。
どちらも渡辺直美さんからお褒めの言葉が。


ニノさんはダンスに卓球部を入れてきました(笑)
サーブしてるしww


ちょっと待って、そのようすをジャケットを手で押さえながら見ている智くん、かっこ良すぎやしませんか!?♡


そして大野さんのほうを見ていきなり笑い出す渡辺直美さん。
(`・3・´)「ごめんなさい。もう入っちゃってるから」
う~ん、うつむくお顔、グラサン越しでも素敵です///
(‘◇‘)「ミュージックスタートしたほうがいいかな?(笑)」


音楽がかかるとうつむいていた顔を上げるトラボルタ智。
(´・∀・`)「懐かしい!(きっぱり!)」


(.゚ー゚)「踊らない! あれ、踊ってくれ……」
智くんは歩き出し、周囲を鋭く見回しています。
そして中央に立つと、両手を広げて肩にかけていたジャケットを落とすというwww
バックショットにて智くんのお尻///


なるほど、ダチョウ倶楽部さんのヤー! を取り入れているわけですね(笑)
ダンスはネタですが、でもさすがの腰つきでございます!!
にしても、智くんってほんとに小尻なんだから( *´艸`)


最後は綺麗なゲッダンで終了♪
すごいねえ、あんなに足がぺったりと床に!
立ち上がるときに太ももを手で持ち上げたりしてたけど、たぶんあれはふりだよね^^


(.゚ー゚)「往年のやつ出た、往年のやつ(笑)」
大野さん、落としたジャケットを肩にかけて定位置へ。
渡辺直美さん「かっこいい!(笑)」
翔くんの爆笑っぷりがやばいww


ノノ`∀´ル「往年のゲットダウンやりましたよ」
(‘◇‘)「さすがですねえ」
(´・∀・`)ニヤリ
渡辺直美さん「さすがですよ!(笑)」


(‘◇‘)「それでは直美ちゃん、誰がNo.1だったか(笑)」
渡辺直美さん「大野さんです!」
No.1は大野さんに決定です♪(ありがとー、直美ちゃん!)
大野さん、めっちゃかっこいいヤー! をカメラに向けてしていました^^


(‘◇‘)「この喜びを誰に伝えたいですか」
(´・∀・`)「上島竜兵(笑)」
(.゚ー゚)「見てますか? 見てますか!」
智くん、左手でサムズアップしてました~。

隠れ家ARASHI(櫻井翔×松本潤×岡田准一×小栗旬)

次回予告


次回のしやがれは、さまぁ~ずのお二人と「男の揚げ物デスマッチ」ですね……。


さらに、「隠れ家ARASHI」には映画『忍びの国』に下山次郎兵衛役で出演している満島真之介さんが登場を!


「満島真之介と学ぶ・人と仲良くなる方法」では、挨拶のときに智くんと満島さんがお互いの胸をくっつけちゃってますよ^^


(´・∀・`)「グッモニスタ」
って、そのポーズ何(笑)
来週が楽しみです♪
(それにしても智くんの体、薄く見えるな~)


「相葉雅紀の代行調査」では、相葉ちゃんが「世界一の男子チアチームとパフォーマンスを披露!」とのこと。
予告でも相葉チアーズの先頭で相葉ちゃんがチアダンスしていました。


っていうか、あれっ?
チアチームの皆さんのユニフォームに「ショッカーズ」って英語で書いてある!?
『Gの嵐!』で嵐さんとも共演した……。