青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん「ダンスカンタービレ」直前SP 公開放送 参加

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★5月15日(月)のエンタメ予定①です

大野智さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・5/15(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】大野智(嵐)/石原さとみ/伊勢谷友介/鈴木亮平》


 ・5/15(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《二宮和也&西畑大吾》




こんばんは。
ここのところ世間からは少し遅れた連休を楽しんでいる管理人です^^


今日のお昼には新宿を訪れ、町田慎吾くんの出演する「ダンスカンタービレ」直前SPの公開放送に参加してまいりました!



これはその名の通り町田慎吾くんが今度ゲスト出演する舞台『ダンスカンタービレ』の直前に行われたニコ生の公開放送。
MCを森新吾さんが行い、ほかにも梅田彩佳さんと植木豪さんがご出演を。


場所は、半年ぐらい前に舞台『Silver Star, Silver Moon, Silver Snow』についての公開生放送を行ったのと同じロフトプラスワンです。


ロフトプラスワンはトークライブハウスで、ちょうど私も先日訪れたTOHOシネマズ新宿の真向かいのビルの地下にあります。


キャパは300名までぐらい。
今回はテーブルと椅子が設置されていたから座席は150席はあったでしょうか。


居酒屋形式のライブハウスなので、町田くんがお決まりのように頼んでいるメロンクリームソーダを注文している人もちらほら( *´艸`)


私は今回も町田くんに差し入れさせていただきました~。
タコさんウィンナー揚げですよ!
途中で共演者の植木豪さんがタコさんウィンナーのこといじってくれて良かったです(笑)


2品以上注文するともらえるクジに当たると、出演者のチェキがプレゼントされるんですが、それは今回もはずれちゃいました……。
いつか当てたいです(笑)


トークライブは、出演者さんと参加者さんの距離がほんとに近くて、私の席からも町田くんがよく見えました^^


町田くん、今日はベージュのハットにグレーのジャケットというスタイル。
ジャケットにはペイズリー柄など色々な模様が主に白で描かれていて、黒のVネックを着ていました。
CindyLOLのペンダントは、白の菱形です。


トークはニコ生の放送が50分、そのあとのトークが30分ぐらいだったかな?
町田くんは放送中よりも放送後のほうがよくしゃべっていたイメージ。


興味深かったのが、ニコ生放送後に語っていた植木豪さんのお話。


植木豪さんは屋良っちとも交流のある方で、屋良っちのお名前が飛び出したのと、共演できたことについてのお話もありました^^(町田くんが屋良っちについて何か話したわけではないです)


植木豪さんは「ジャニーズ事務所」とはっきり言ったわけじゃないけれど、「区分」があるためジャニーズ事務所のタレントさんとは共演はできないと思っていたようです。


しかし競合するダンスユニットではないと事務所側にわかってもらうために、「ものすごいブサイク」がいるグループであると認めてもらい共演に至った……と、意訳ですが。


町田くんからは、友達と食事していたところ植木豪さんに偶然お会いして、食べ終わってお店を出ようとしたらその植木豪さんがお会計を済ませてくれていたというエピソードも!


ただ、これを町田くんが語ったのは生放送終了後だったため、植木豪さんからかなりツッコまれていました(笑)


トークからも皆さんの交流や良い雰囲気が伝わってきて、『ダンスカンタービレ』を見に行くのがますます楽しみです!!


観劇のおすすめしたいところですが、残念ながら『ダンスカンタービレ』のチケットは人気のためすでに完売の模様。


5月21日(日)の千秋楽には町田慎吾くんがゲスト出演しますので、見に行ったらまたブログに感想書きますね!(^^)


銀座 博品館劇場:ダンスカンタービレ



さて、新宿ロフトプラスワンをあとにして、そのあとは国立新美術館でミュシャ展をようやく見てくることができました!



いやはや、ミュシャほんとにすごいです!!
床から天井まで届くこんなに大きな絵を見たのは私も初めての経験でした。
しかしミュシャの絵に圧迫感などはなく、むしろとても軽やかなのです。
画力、デザインセンスともに圧巻でした。


一部のみ写真撮影が可能なスペースがあります。







ミュシャの絵はどこか浮世絵に通ずるところもあり、1枚の絵に描かれている人物の動きや表情も豊か。
絵の中には、こちらへと鋭い視線を投げかけている人物が数人いて、目がばっちり合ってゾクッとさせられましたよ。


そうそう、そう言えば智くんが以前しやがれの企画で国立新美術館を訪れたとき、当時の大エルミタージュ美術館展が展示されていたのもこのミュシャ展と同じ企画展示室2Eだったんですよ。
(今振り返れば、当時のあの大エルミタージュ美術館展は日テレ主催だったからしやがれでも取り上げられたんでしょうね)


ミュシャ展は6月5日(月)までということで、おすすめです!


www.mucha2017.jp



さらに草間彌生展「わが永遠の魂」も再訪!


草間彌生先生の個展への朝日新聞のインタビューで、智くんが見つめていた作品『人類の愛のすべて』をまた撮影してきました!


朝日新聞に載っていたのとほぼ同じような角度から1枚。
それから智くんが立っていたんじゃないかな~っていう場所のあたりも1枚^^





●大野智くん主演映画『忍びの国 オリジナル脚本』6/16(金)発売‼︎


○楽天ブックス


○Amazon


忍びの国 オリジナル脚本



●大野智くん雑誌情報


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/15(月)
「QLAP!」6月号(音楽と人)
大野智 主演映画「忍びの国」の見どころ&撮影秘話を、中村義洋監督が解説!
(表紙 有岡大貴)


QLAP!(クラップ) 2017年 06 月号 [雑誌]


○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)


ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/21(水)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
大野智 表紙「忍びの国」COVERインタビュー&撮り下ろし 作品紹介


FLIX(フリックス)2017年8月号



●相葉雅紀くん雑誌情報


○5/15(月)
「九州夏Walker2017」(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


九州夏Walker2017 ウォーカームック



●嵐さん雑誌情報


○5/17(水)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/15(月) 21:00-21:54
 貴族探偵(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/15(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/15(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/16(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀