青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』特典付き前売券なら手裏剣と鉢巻きと竹の筒の3点セットが欲しかった

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★5月15日(月)のエンタメ予定①です

大野智さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・5/15(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】大野智(嵐)/石原さとみ/伊勢谷友介/鈴木亮平》




こんばんは。
明日のWSでは智くんの映画『忍びの国』情報が何かありそうですね!!
何だろう~(*'▽')
ワクワク♪


さて、盛大に寝落ちていたという理由で、今回のベイストのレポは簡易版でございます(^-^;


お昼に放送された『ニノさん』の「ニノさんのピカレスク人物伝」(ピカレスク=悪者、嫌われ者)では、ニノがこんな話を……。


(.゚ー゚)「色んなところでやられているこのドラマ大賞みたいな、あるんですよ。で、その新人賞みたいな枠があって、で、そこって結構そのジャニーズの若い子が結構毎回この新人賞獲ってたんですよ」


(.゚ー゚)「で、自分もやったときに、その新人、初めてやってるのが新人賞のとこにランクインするんだけど、それまでずーっとジャニーズが獲ってたんだけど、僕の代だけ、僕が獲れなかったんですよ。途切れたんですよ」


(.゚ー゚)「そんときに初めて俺は社長に怒られて」


(.゚ー゚)「で、それはお芝居をして、新人なんだからいいとか悪いってのはもちろんあるかもしれないけど、それに踏まえた上で君は固定客があるでしょ? っていうことなんですよ、言いたいことは。あなたはずっとほかの、ね? 活動も見て、見た上で応援してくれてる人がいるのに、何で1位獲れないの? っていうことを、すごい怒るんです、僕に」


(.゚ー゚)「最終的に、『何でジャニーズなのに人気ないんだよ!』って言われて」
「社長からものすごい色眼鏡で見られてたっていうのがある」
(うわ~、ドラマ賞ってファンだけじゃなくって、結構事務所側でも重要視してたんだなあ。これからもせっせと自担に投票するよ!!)


(.゚ー゚)「一番僕がこの業界で、業界でってか(笑) この仕事をしていて一番、あのベースに置いてあるのは、『一緒に死ねる人を探しなさい』って教えられたんすよ。それね、いかりや(長介)さん」


(.゚ー゚)「これからおたくはおそらく、おたくを使って数字を獲ったりとか、おたくを使ってね、何かいい番組で、その番組を作った人が名前を売れてくような者になっていくから、あなたを使って生きながらえようとするかもしれない人がいっぱい来るから、出てくるかもしんないけど、おまえとだったらもうどんなことで、どんな結果であれ、もう別にいいよって、一緒に死んでやるよっていう人を絶対ひとりは見つけなさいって」


(.゚ー゚)「何かだからその、新しい作品だったり何かやるたんびに、『この人は一緒に死んでくれるのかな?』っていう、ことを考えながら。死んでくれるんだったら、もう何か全部出して、もうそれ以降じゃあドラマは出ないとか映画は出ない。『これでもう俺も一緒に死ぬ』っていう、教えていただいたのはベースに残ってますね、ずっとね」


(.゚ー゚)「『一緒に死のう』って言ったのは、蜷川(幸雄)さんです」


(今回の『ニノさん』ではいい話が出ましたね^^ 次週の予告でニノが「リーダーですかね」「あっ、リーダーですか!? って」って言ってたのはやっぱり智くんのお話なのかな!?)



※SANSPO.COM(サンスポ)
www.sanspo.com


BAY STORM(2017/5/14)


・自分は普通のことをやっていても第三者から見ると、それが実は知られざる情報だったりする。「秘話係」みたいなものを立てたほうがいいかもしれない。


・オープニングナンバーは亀と山Pで『背中越しのチャンス』です。


 


・『硫黄島からの手紙』の現地版(アメリカ版)は「めちゃくちゃすげえ英語しゃべっていると思います」とニノ。吹き替えが主流で、「声が変わっちゃう」と言われた。自分の吹き替えをされたことがないから気になる。


・大野くん主演の『忍びの国』特典つき前売券を買いに行ったというリスナーさんからの投稿が。所持金が足りないことに気づき、お金を下ろしてから列に並び直したけれど、ぎりぎりで買うことができたそう。


(.゚ー゚)「ありがとうございます。『忍びの国』、ぜひね、見に行っていただきたいと思います」


(.゚ー゚)「特典は何だったんですかね、手裏剣ですかね。手裏剣じゃないですか!? 『忍びの国』なんだから、鉢巻きとかですか? あの、竹の(笑)、池に入ってこう、息してしのげる竹の棒とか。フフフフフッ」


(.゚ー゚)「クリアファイルなんすか!? やっぱあれだね、人の価値観というのは人によってだいぶ違うものだな。私だったら何かその3点セットが欲しい。手裏剣と鉢巻きと、あの、池ん中で、ずーっと対応できるあの、竹の筒みたいなの。の3点セットが欲しかったな。使わないけど(笑) 使わないけど、1回でもお風呂で使うかもしれない。でも。うん」


(.゚ー゚)「クリアファイルか~。そっか~。でも、まあね? ファンの人たちはね、そういうかっこいい大野さんのクリアファイルとかってのは、まあ、レアだもんね。そっかクリアファイル。学校にも持っていけるし。別にだって手裏剣だって学校持っていけるよ? そんな、竹の筒だって持っていけるんだから。全然できるよ」


(.゚ー゚)「そっか、忍びに寄せてないんだね(笑) 大野さんに(笑)、寄せたグッズなんだね。ま、そりゃそうだね」


・6月17日生まれの有名人で、自分よりも風間俊介くんが上で出てくることがご不満なニノさん(笑)


・2曲目は『Round and Round』です。



・ジャニーズ事務所に入るまであんまり音楽は聴いていなかったというニノ。聴いていたのは巨人軍の応援歌ぐらいだった。テレビで見ているのは野球かアニメで、色んな音楽にふれる機会がなかった。ただ、ゲーム音楽やインストはよく聴いていて、それで音楽をやろうと思った。
(ゲーム音楽いいよね! 私もよく聴きます^^)


・3曲目は『I'll be there』でした。