青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕教科書にいたずら書きすんの大好きだった

【お知らせ】


※inゼリー公式 Twitter

☆inゼリー新CMのお知らせ☆
本日より、inゼリー新CMが放映予定です!櫻井翔さんが登場します!6つに割れたマッチョな腹筋は10秒ではつくれませんが 、みなさんも、10秒あったら、10秒チャージ☆
※放映日時は変更の可能性があります。


 ・5/16(火) 25:58-26:38
 アカデミーナイトG(TBS)

この夏の話題作!嵐・大野智主演!映画「忍びの国」7月1日公開!
歴史大好き芸人から学ぶ!忍者の雑学&戦国トリビアにスタジオ大興奮!?




おはようございます。


1つ前のブログ記事にアップしました通り、朝起きたら映画『忍びの国』オリジナル・サウンドトラックの予約が始まっていました。
深夜0時頃には1度チェックしているので、Amazonでは寝ている間に予約がスタートしたっぽいです。


主題歌『つなぐ』と同じ発売日!
サントラ好きとしては聴くのがとても楽しみです(^^♪
智くんもサントラ好きだしね♡
(ラジオがあったら鍵部屋のときみたいに好きなサントラ曲とか教えてもらえたのにな……)



●大野智くん主演映画『忍びの国』オリジナル・サウンドトラック 6月28日(水)発売!!


○楽天ブックス

○Amazon


映画「忍びの国」オリジナル・サウンドトラック



さて私事ですが、今日は管理人に大切な用事があるため、午後から外出し帰宅するのは深夜の予定。
何か新情報があったとしてもブログを更新できるのは、そのあとになります。


また、昨晩のZEROにて、ラルフさんがスポーツ選手について「だからこそ2年連続タイトルの夢、『つなぐ』ことはできるんでしょうか」って言ってたんですが、やっぱりこれもラルフさんの高度な嵐ネタのぶっ込みだったのかな!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/4/10・レポート2017/5/16)


(´・∀・`)「今日はぁ川崎市のはなさんからいただいた学校の問題です。この4月から新しい環境で生活を送る皆さん、がんばってください!!」


(´・∀・`)「さて、児童・生徒・学生が新しい学校に入ることを何と言うでしょうか。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 文学。2、入学。3! 哲学」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ2番のぉ入学です! 今週は東京都豊島区のたかこちゃんの質問にお答えします」


(メッセージ)「新年度がスタートしましたね! 大ちゃんは、子供の頃、新学期に新たに用意すると決めている物はありましたか? 私は毎回筆箱を新しくしていました」


(´・∀・`)「なるほど、ね、やっぱそういうのやったほうがいいんですよね。あの~気持ちの切り換えっていうかね。そういうのは大切です」


(´・∀・`)「僕あったかなあ~!? あえて言うなら! まあ、あの~ノートとかは新しく替えますよね」


(´・∀・`)「あとねえ、あれですよ、教科書。教科書は絶対新しくなるじゃないすか(笑) ねっ。そしたらねえ、やっぱりねえ、僕は絵が~好きだったんでね」


(´・∀・`)「僕ね、教科書にね、いたずら書きすんのね、大好きだった。って言うか絵を描くの、隙間があったらね。だからねえ、新学期になって新しい教科書来たら! もう、あ~、隙間はどこにあるんだ!? って言ってね、全部絵描いてましたね。ええ~。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「勉強しろよって話ですよね。ええ~。まあ、でもそれですねえ、やっぱりどんどんねえ、もう描くスペースが減ってくわけですよ」


(´・∀・`)「ほんでねえ、例えば教科書もさあ、最初のほうから進んでいくじゃないすか。ねえ? そうしたら、もうすぐね、あの、描く、絵描くスペースなくなるんでね、先にどんどんんね、進んじゃうんですね」


(´・∀・`)「ほしたらねえ、あっと言う間にね、1冊終わっちまうんですよ(笑) ふふっ☆彡 だからねえ、うん、ノートに行ったりね」


(´・∀・`)「だ、教科書に描くってのがねえ、好きだったんですよね。何でかって、あの教科書のあの紙のね、質がね、すごくね、描きやすかったんです。シャーペンに合ってたって言うかね。うん。綺麗に描けるのね。うん、だからね、そういった意味で教科書好きだったんですよね」


(´・∀・`)「ええ、皆さんは絶対に! まねをしないでください! 勉強してくださいね(笑)」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


――智くんが落書きした教科書、全部見てみたいな~!
今もご実家のどこかに大切にしまわれていたりするんでしょうか?


本への落書きと言えば、4年前の『あたらしあらし』の「落書きクラブ」のことを思い出します。
智くんの落書き、素晴らしかったなあ。
もう落書きってレベルなじゃいよね^^


いや、「落書き」だからこそ、いいのかもしれないなあ。
落書きだから芸術じゃないとか、そんなことはないものね。
センスのある人の落書きってそれだけでアートです!


教科書や本への落書きは時と場合によってはNGだろうけど、常識に縛られない自由さから生まれるアートっていっぱいあるからな~。


智くんも幼き頃からシャーペンの書き具合の良い紙の質にこだわったりと、アーティストとしてのの片鱗が見られます。


 



●大野智くん主演映画『忍びの国 オリジナル脚本』6/16(金)発売‼︎


○楽天ブックス


○Amazon


忍びの国 オリジナル脚本



●大野智くん雑誌情報


○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)


ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)


○6/1(木)
「シネマスクエア」vol.93(日之出出版)
大野智 表紙巻頭


シネマスクエア vol.93 (HINODE MOOK)


○6/12(月)
「小説 野性時代」第164号 7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


小説 野性時代 第164号 2017年7月号


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/21(水)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
大野智 表紙「忍びの国」COVERインタビュー&撮り下ろし 作品紹介


FLIX(フリックス)2017年8月号



●嵐さん雑誌情報


○5/17(水)
「an・an」5/24号(マガジンハウス)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/24[手相が教える、本当の自分。]


○5/17(水)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/17(水)
「TVガイド」5/26(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/17(水)
「ザテレビジョン」21号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/16(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。