青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕釣り糸のダマ・大学受験・星野源さん・「毎年不安にかられますけども今年は特にピークです」

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitter

【📺決定📺】新CM「泥はねタップ」篇の60秒を、5/20(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『 #ライオンのグータッチ 』で放映することが決定しました🌟みなさんお見逃しなく(`・ω・´)‼※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。




おはようございます。


「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」への申し込みが本日正午からスタートしますね!
皆さんのもとへ良い報告が舞い込みますように^^


嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~|Johnny's net



また、今日は週刊テレビ誌の発売日でもあります。


連休明けから隔週テレビ誌の『TV LIFE』と『TVstation』は発売日がずれて1週間おきになったため、今日はLIFEのみが販売されています。


週刊テレビ誌はいつも通りの発売。
雑誌レポはこのあとに投稿予定です。


智くんが表紙を飾る『忍びの国』雑誌祭りには新たに『小説 野性時代』や『Cinema★Cinema』も加わっていますよ♪
雑誌情報のまとめは予約の始まった順に下記のサイトに。


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』



深夜放送の『アカデミーナイトG』では戦国時代についての雑学の紹介が。
殺陣など、映画『忍びの国』の初出しと思われるシーンも少し!!


『忍びの国』については来週も取り上げられ、《歴史大好き芸人・ロバート山本が原作者・和田竜にインタビュー!創作秘話続々!》とのこと^^


『アカデミーナイトG』大野智主演映画「忍びの国」今話題の歴史芸人が教える忍者ザツガQ - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



ほか、神戸新聞には、「神戸づくり」の智くん全面広告ありとの情報です。


今日は松本潤くんの入所日でもありますね!
おめでとうございます。



※ORICON NEWS

ドラマのアクションを担うのは、『精霊の守り人』(NHK)、映画『忍びの国』などでスタントマンとして活躍するアクション監督の田中信彦氏、『ウルトラマンメビウス』や『牙狼』のスーツアクターとして活躍するアクションコーディネーター・和田三四郎氏ら6人。彼らがチームとなってアクションの監修・指導を行っている。

好評『CRISIS』小栗&西島のアクション支える“規格外”専属チーム | ORICON NEWS
 


※映画「忍びの国」公式Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/11/11・レポート2017/5/17)


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、りのさんから」


(メッセージ)「おぉのさん、おはようございます。突然ですが、私は、絡まった物をほどくのがとても苦手です。先日もっ、え、電車の中で、颯爽と音楽プレーヤーを取り出したものの、イヤホンがグルグルに、え、絡まって出てきました。え~、格闘し続けましたが、結局、到着までほどけず、ただジタバタしていただけで恥ずかしかったです。大野さんは絡まったものをほどくのは得意ですか」


(´・∀・`)「あ~、わかるわ~」


(´・∀・`)「でもさあ、イヤホン、とかのコードっつうか絡まったものってのはさ、冷静にやればほどけるでしょ。僕なんかのときって釣り糸だからね」


(´・∀・`)「あ~れはねえ、途中でね、あのすんげえダマになって絡まっちゃうんですよ。でもあれはね? 無理やり引っ張ったら余計縛られちゃうから、ほどけなくなっちゃうんだよ」


(´・∀・`)「だからね、変にしまんないで、周りから攻めてくんです。ふわっふわのようのさわってってね? そうすると意外と、意外と取れたりするときあるんですよ。そんときはね、あの毎回ゆってる、『うわ、俺天才だな』って。ふふ☆彡」(←ほんと天才!!^^)


(´・∀・`)「でも、たいていほどけないことが多い(コツコツという物音) 確かに難しいんだよ、あれほどくの! う~ん゛……。僕も苦手なんですけどねえ~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、そう、イチから全てやりますよ? やっぱりそういうとっからもね、ちゃんとやっていかないとダメだと思う、釣りってのはね? はい!」


(´・∀・`)「続いて(笑)……まいねさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。さっそくですが私は、え~、今年、大学受験を控えています。そこで、私も含めた全国の高校三年生に応援メッセージをお願いします。智くんから応援されたら、きっとがんばれると思います」


(´・∀・`)「まあ、ちなみに僕は大学ぅ受験なんかしたこともないけども。うん」


(´・∀・`)「悔いなく、人生1回の中でね、大学ぅ受験をしたいっていう自分のね? 意志がある以上、それはまあ、悔いなく勉強して、挑んで欲しいね。それで~落ちたらあ、それはもういいのよ。そのことに意味があるしねっ?」


(´・∀・`)「うん。だからほんとに、一生懸命やるとき、は、やる。って感じかな。だから、それ今ですねっ。がんばって欲しいですね、皆さんね。え~」


(´・∀・`)「ほんとにひとり、ひとり、なようでみんなね、色んな人がね、こうやってね? あの~、支えてくれてるってことを忘れずに、え~、がんばってえください!」


(´・∀・`)「続いて、みきさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。星野源さんがフェスでおすすめのDVDは、嵐のJaponismを紹介していました。『技術と努力と挑戦が詰め込まれている』と仰っていました。智くんは星野さんと何か交流ありますか」


(´・∀・`)「あ~、マジすか。ありがとございますね」


(´・∀・`)「やあ、星野さんは、お会いしたことは、まあ、歌番組で(スーッ)、まあ~、挨拶するぐらいじゃないすかねえ?」


(´・∀・`)「でも星野さんて僕同い年ですよ。うん。それは知ってますしー。僕ね、星野さんのー、DVDも、ライブDVDもちょっと見たことあります。うん。ギター持って、あの歌っている姿をね、見ましたねえ」


(´・∀・`)「星野さんの声ってえ……太くもなきゃ細くもなく、聴いてて、落ち着くというか。何かずーっと聴いていたいっていう感じの声質だなあ~と思ってねえ」


(´・∀・`)「僕にあの声出せないからあ、より思うんだろうなあ」


(´・∀・`)「う~ん、でも今度、同い年だしねえ。何か昔の、例えば『16歳のとき何してました』とかそういう話聞いてみたいっすね。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、でも嬉しいっすね。ぜひね、ライブ来て欲しいですね。はい」


(´・∀・`)「さあ続いて、ゆうさんから」


(BGM:愛を叫べ)


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。11月11日からツアーが始まりますね。毎年嵐が見せてくれるステージが楽しみです。え~、そしてその日は我々夫婦のじゅうっかいめの(11回目)の結婚記念日でもあります(スー) え~、我々夫婦11年目を、祝って、いただけないでしょうか。ちなみに名前はまーくんとゆうちゃんですよね」


(´・∀・`)「……なるほどお!」


(´・∀・`)「10周年ときは絶対祝ったでしょ? だからね、今、11周年でしょ。10周年を終わってえ、ちょっと落ち着いて? あ~、うん、じゃあ11周年、じゃ15年、15周年目指すかみたいなことになってるんですよ、たいていは!」


(´・∀・`)「でも11周年がねえ、一番大事だからねえ……。ふっふ☆彡 (スッ)ねえ!?」


(´・∀・`)「だから11周年確か何かを二人でね、できることないかねえ。う~ん。何か、何かできたらいいよね、思い出に残ることがねっ!? う~ん。まあ、それは二人で話し合ってね、それがんばって」


(´・∀・`)「もう確かに、もうだって今日からライブですよ。ドームツアーの始まりですよ、札幌。え~」


(´・∀・`)「まあほんとに、ドームツアー毎年やらしてもらってますけど、いい緊張感がずーっと走っておりますよ」


(´・∀・`)「え~、毎年不安にかられますけども。ええ、今年は特にピークです。ええ(笑)」


(´・∀・`)「まあ、ケガなくね? 無事に今日からスタートして、で、あの、ま、年明けまでありますけどもね。ま、楽しんでいきたいと思いますね」


(´・∀・`)「『Are You Happy?』ですから、タイトルがね。う~ん。まあ、まあハッピーにね? う゛~ん、いきましょうよ、それは」


(´・∀・`)「じゃあね! それじゃあ、まあくんとゆうちゃん! あの~、11周年おめでと。これからも、え~、幸せに過ごして、欲しいですね。そう願っております」


(´・∀・`)「え~、じゃあ最後に聞きますよ?」


(´・∀・`)「Are You Happy?」
(´・∀・`)「イエ~イ」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――このプレイバック音源は昨年の11月のもの。
このあと紅白歌合戦で星野源さんから背中をポコポコ叩かれ(笑)、しやがれではオトコ飯を一緒に作った智くんです^^


共通点の多い智くんと星野源さんですが、その後は何か交流などはあったんでしょうか?


昨日発売された『QLAP!』6月号で、智くんと知念くんは一緒にいてもお互い話しかけないタイプで、二人でちょこんと座っているだけ……って中村義洋監督が語っておられましたが、智くんと星野源さんもそんな感じかもしれないですね( *´艸`)
また、日曜にお会いしたばかりの町田慎吾くんとも……。


昨年のツアーが始まったのは、ちょうどこの音源の2016年11月11日のこと。
智くんが「ライブに来て欲しい」と仰っていましたけど、星野源さん、今年の嵐コンにはいらっしゃることあるかしら!?


そして『Bad boy』の振り付けには悩まれたようすの智くん(からの開放^^)
今年は余裕を持ってソロ曲の振り付けできますように!!(*‘ω‘ *)


 



●嵐さん雑誌情報


○5/17(水)
「an・an」5/24号(マガジンハウス)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/24[手相が教える、本当の自分。]


○5/17(水)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/17(水)
「TVガイド」5/26(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/17(水)
「ザテレビジョン」21号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。