読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕釣り糸のダマ・大学受験・星野源さん・「毎年不安にかられますけども今年は特にピークです」

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitter

【📺決定📺】新CM「泥はねタップ」篇の60秒を、5/20(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『 #ライオンのグータッチ 』で放映することが決定しました🌟みなさんお見逃しなく(`・ω・´)‼※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。




おはようございます。


「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」への申し込みが本日正午からスタートしますね!
皆さんのもとへ良い報告が舞い込みますように^^


嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~|Johnny's net



また、今日は週刊テレビ誌の発売日でもあります。


連休明けから隔週テレビ誌の『TV LIFE』と『TVstation』は発売日がずれて1週間おきになったため、今日はLIFEのみが販売されています。


週刊テレビ誌はいつも通りの発売。
雑誌レポはこのあとに投稿予定です。


智くんが表紙を飾る『忍びの国』雑誌祭りには新たに『小説 野性時代』や『Cinema★Cinema』も加わっていますよ♪
雑誌情報のまとめは予約の始まった順に下記のサイトに。


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』



深夜放送の『アカデミーナイトG』では戦国時代についての雑学の紹介が。
殺陣など、映画『忍びの国』の初出しと思われるシーンも少し!!


『忍びの国』については来週も取り上げられ、《歴史大好き芸人・ロバート山本が原作者・和田竜にインタビュー!創作秘話続々!》とのこと^^


『アカデミーナイトG』大野智主演映画「忍びの国」今話題の歴史芸人が教える忍者ザツガQ - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



ほか、神戸新聞には、「神戸づくり」の智くん全面広告ありとの情報です。


今日は松本潤くんの入所日でもありますね!
おめでとうございます。



※ORICON NEWS

ドラマのアクションを担うのは、『精霊の守り人』(NHK)、映画『忍びの国』などでスタントマンとして活躍するアクション監督の田中信彦氏、『ウルトラマンメビウス』や『牙狼』のスーツアクターとして活躍するアクションコーディネーター・和田三四郎氏ら6人。彼らがチームとなってアクションの監修・指導を行っている。

好評『CRISIS』小栗&西島のアクション支える“規格外”専属チーム | ORICON NEWS
 


※映画「忍びの国」公式Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/11/11・レポート2017/5/17)


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、りのさんから」


(メッセージ)「おぉのさん、おはようございます。突然ですが、私は、絡まった物をほどくのがとても苦手です。先日もっ、え、電車の中で、颯爽と音楽プレーヤーを取り出したものの、イヤホンがグルグルに、え、絡まって出てきました。え~、格闘し続けましたが、結局、到着までほどけず、ただジタバタしていただけで恥ずかしかったです。大野さんは絡まったものをほどくのは得意ですか」


(´・∀・`)「あ~、わかるわ~」


(´・∀・`)「でもさあ、イヤホン、とかのコードっつうか絡まったものってのはさ、冷静にやればほどけるでしょ。僕なんかのときって釣り糸だからね」


(´・∀・`)「あ~れはねえ、途中でね、あのすんげえダマになって絡まっちゃうんですよ。でもあれはね? 無理やり引っ張ったら余計縛られちゃうから、ほどけなくなっちゃうんだよ」


(´・∀・`)「だからね、変にしまんないで、周りから攻めてくんです。ふわっふわのようのさわってってね? そうすると意外と、意外と取れたりするときあるんですよ。そんときはね、あの毎回ゆってる、『うわ、俺天才だな』って。ふふ☆彡」(←ほんと天才!!^^)


(´・∀・`)「でも、たいていほどけないことが多い(コツコツという物音) 確かに難しいんだよ、あれほどくの! う~ん゛……。僕も苦手なんですけどねえ~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、そう、イチから全てやりますよ? やっぱりそういうとっからもね、ちゃんとやっていかないとダメだと思う、釣りってのはね? はい!」


(´・∀・`)「続いて(笑)……まいねさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。さっそくですが私は、え~、今年、大学受験を控えています。そこで、私も含めた全国の高校三年生に応援メッセージをお願いします。智くんから応援されたら、きっとがんばれると思います」


(´・∀・`)「まあ、ちなみに僕は大学ぅ受験なんかしたこともないけども。うん」


(´・∀・`)「悔いなく、人生1回の中でね、大学ぅ受験をしたいっていう自分のね? 意志がある以上、それはまあ、悔いなく勉強して、挑んで欲しいね。それで~落ちたらあ、それはもういいのよ。そのことに意味があるしねっ?」


(´・∀・`)「うん。だからほんとに、一生懸命やるとき、は、やる。って感じかな。だから、それ今ですねっ。がんばって欲しいですね、皆さんね。え~」


(´・∀・`)「ほんとにひとり、ひとり、なようでみんなね、色んな人がね、こうやってね? あの~、支えてくれてるってことを忘れずに、え~、がんばってえください!」


(´・∀・`)「続いて、みきさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。星野源さんがフェスでおすすめのDVDは、嵐のJaponismを紹介していました。『技術と努力と挑戦が詰め込まれている』と仰っていました。智くんは星野さんと何か交流ありますか」


(´・∀・`)「あ~、マジすか。ありがとございますね」


(´・∀・`)「やあ、星野さんは、お会いしたことは、まあ、歌番組で(スーッ)、まあ~、挨拶するぐらいじゃないすかねえ?」


(´・∀・`)「でも星野さんて僕同い年ですよ。うん。それは知ってますしー。僕ね、星野さんのー、DVDも、ライブDVDもちょっと見たことあります。うん。ギター持って、あの歌っている姿をね、見ましたねえ」


(´・∀・`)「星野さんの声ってえ……太くもなきゃ細くもなく、聴いてて、落ち着くというか。何かずーっと聴いていたいっていう感じの声質だなあ~と思ってねえ」


(´・∀・`)「僕にあの声出せないからあ、より思うんだろうなあ」


(´・∀・`)「う~ん、でも今度、同い年だしねえ。何か昔の、例えば『16歳のとき何してました』とかそういう話聞いてみたいっすね。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、でも嬉しいっすね。ぜひね、ライブ来て欲しいですね。はい」


(´・∀・`)「さあ続いて、ゆうさんから」


(BGM:愛を叫べ)


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。11月11日からツアーが始まりますね。毎年嵐が見せてくれるステージが楽しみです。え~、そしてその日は我々夫婦のじゅうっかいめの(11回目)の結婚記念日でもあります(スー) え~、我々夫婦11年目を、祝って、いただけないでしょうか。ちなみに名前はまーくんとゆうちゃんですよね」


(´・∀・`)「……なるほどお!」


(´・∀・`)「10周年ときは絶対祝ったでしょ? だからね、今、11周年でしょ。10周年を終わってえ、ちょっと落ち着いて? あ~、うん、じゃあ11周年、じゃ15年、15周年目指すかみたいなことになってるんですよ、たいていは!」


(´・∀・`)「でも11周年がねえ、一番大事だからねえ……。ふっふ☆彡 (スッ)ねえ!?」


(´・∀・`)「だから11周年確か何かを二人でね、できることないかねえ。う~ん。何か、何かできたらいいよね、思い出に残ることがねっ!? う~ん。まあ、それは二人で話し合ってね、それがんばって」


(´・∀・`)「もう確かに、もうだって今日からライブですよ。ドームツアーの始まりですよ、札幌。え~」


(´・∀・`)「まあほんとに、ドームツアー毎年やらしてもらってますけど、いい緊張感がずーっと走っておりますよ」


(´・∀・`)「え~、毎年不安にかられますけども。ええ、今年は特にピークです。ええ(笑)」


(´・∀・`)「まあ、ケガなくね? 無事に今日からスタートして、で、あの、ま、年明けまでありますけどもね。ま、楽しんでいきたいと思いますね」


(´・∀・`)「『Are You Happy?』ですから、タイトルがね。う~ん。まあ、まあハッピーにね? う゛~ん、いきましょうよ、それは」


(´・∀・`)「じゃあね! それじゃあ、まあくんとゆうちゃん! あの~、11周年おめでと。これからも、え~、幸せに過ごして、欲しいですね。そう願っております」


(´・∀・`)「え~、じゃあ最後に聞きますよ?」


(´・∀・`)「Are You Happy?」
(´・∀・`)「イエ~イ」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――このプレイバック音源は昨年の11月のもの。
このあと紅白歌合戦で星野源さんから背中をポコポコ叩かれ(笑)、しやがれではオトコ飯を一緒に作った智くんです^^


共通点の多い智くんと星野源さんですが、その後は何か交流などはあったんでしょうか?


昨日発売された『QLAP!』6月号で、智くんと知念くんは一緒にいてもお互い話しかけないタイプで、二人でちょこんと座っているだけ……って中村義洋監督が語っておられましたが、智くんと星野源さんもそんな感じかもしれないですね( *´艸`)
また、日曜にお会いしたばかりの町田慎吾くんとも……。


昨年のツアーが始まったのは、ちょうどこの音源の2016年11月11日のこと。
智くんが「ライブに来て欲しい」と仰っていましたけど、星野源さん、今年の嵐コンにはいらっしゃることあるかしら!?


そして『Bad boy』の振り付けには悩まれたようすの智くん(からの開放^^)
今年は余裕を持ってソロ曲の振り付けできますように!!(*‘ω‘ *)


 



●嵐さん雑誌情報


○5/17(水)
「an・an」5/24号(マガジンハウス)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/24[手相が教える、本当の自分。]


○5/17(水)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/17(水)
「TVガイド」5/26(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/17(水)
「ザテレビジョン」21号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」