青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』11号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌は隔週テレビ誌の『TV LIFE』と週刊テレビ誌のジョンとガイドです。


まずはLIFEのほうから雑誌レポと感想をお届けをば(^^)/
週刊テレビ誌についてはこのあとのブログ記事にて。


 

TV LIFE 11号

先取り×先撮り!HOT・SHOTS(櫻井翔「先に生まれただけの僕」1ページ)


「先取り×先撮り!HOT・SHOTS」では、翔くんの秋クールドラマ『先に生まれただけの僕』を1ページで特集。
クラインクインのようすが翔くんのオフショットとともに伝えられていました。


初日に撮影されたのは、校長になった鳴海涼介が蒼井優ちゃん演じるちひろとともに学習塾を訪れるという第一話のシーン。


ZEROのときのようなスーツ姿の翔くんは、撮影の合間にスタッフさんに気さくに話しかけたり、蒼井優ちゃんとは撮影直前になぜか一緒に吹き出したりと和やか~。

相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載は相葉ちゃんと松潤が当番で3ページ。
1ページ目では手帳型のスマホカバーを開いて、二人がスマホを操作していますが、これは……?


2~3ページ目では、その手帳型のスマホカバーに二人がシールを貼っているようすが小さな複数の写真で紹介されていました。
これはお互いに贈り合う物で、相葉ちゃんは松潤の、松潤は相葉ちゃんへのスマホカバーをデコっています。


相葉ちゃんは黒いスマホカバーに松潤の好きなお寿司のシールをペタペタ。
真ん中のベルトの部分には、松潤の特に好きな穴子のシールがちゃんと貼られています^^
そして「じえい」と、ひらがなでニックネームも(笑)


松潤は白いスマホカバーにまずは「MA」と相葉ちゃんのイニシャルのシールをペタリ。
MとAの間にはパンダシールが貼られていました。
最初松潤は相葉ちゃんが今までに会った猛獣を貼ろうとしたらしいのですが、それだとカバー全体が埋まらなくなりそうだったので、その縛りはやめて色んな動物をデコっていったみたい。


ちなみに二人が現在使っているスマホカバーは、松潤のがごく普通のクリアなカバーで手帳型ではないそう。
相葉ちゃんは最初手帳型には抵抗あったそうですが、実際に使ってみたらすごく良かった、と。
デザインはシンプルな柄で色は地味めだとのことです。


近況報告では、松潤は舞台を見たり、映画を見たりしているとのこと。
最近は家でサッカーもよく見ているそうです。
ノノ`∀´ル「チャンピオンズリーグとかこの間のクラシコとか」


現在ドラマ撮影中の相葉ちゃんは海外ドラマの視聴も今は止まっているみたい。
(‘◇‘)「時間ができたら、また見たいね」
(相葉ちゃん、ドラマ撮影がんばってね!)

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページの1ページ目はVS収録レポ。


明日、5/18(木)のVSのゲストはJUMP伊野尾くん率いる『ピーチガール』チーム。
ショットガンディスクでは、"左右にディスクが飛ぶことが悩み"の松潤がパサー役、山がシューターを務めます。


(`・3・´)「『やだな~』って注射嫌いな子供みたいだった(笑)」
翔くんからは、松潤が待機しているときの様子を暴露されてしまいますw


実際のゲームでも松潤の「暴れ球」にたじたじとなる翔くんの写真が!
また、同じくパサーを苦手とする智くんに、翔くんが投げ方をアドバイスする一幕もあったとか。


特別企画の早口言葉対決では、松潤の言い間違いが智くんのツボにドハマり(笑)
必死に笑いをこらえる智くんは、皆さんもご存知の通り、あのような予告の状態に~^^


「相葉くんにすぐ電話します」と言っている伊野尾くん。
その伊野尾くんからの電話の理由を聞いて、相葉ちゃんがびっくりしたことって!?


また、役柄ですね毛を剃ったという伊野尾くんと、同じく役ですね毛をツルツルにしたことのある櫻葉が、「剃るとお風呂のお湯が優しく感じるよね~」とすね毛話で盛り上がる場面もあったとか(笑)


5/25(木)のゲストは千鳥・大悟さん率いる「大吾軍団」、プラスワンゲストには森泉さんと加藤諒くんが登場を。


グイグイ迫る加藤諒くんから逃げまくる智くんが、翔くんの腕をつかんで助けを求めている写真もありました~(^^)


そんな中、加藤諒君と並ぶ相葉ちゃんには何か不満が?
(‘◇‘)「俺にはさわらないのね」


ピンボールランナーで走ることになった松潤は、指令台に相葉ちゃん・森泉さん・加藤諒くんが立っていることに不安を感じた模様。
ノノ;`∀´ル「天然しかいないじゃん!」


特別企画「投げ釣り合戦」では、智くんが釣り道具の使い方をニノにレクチャー?


そしてそして、加藤諒くんからは「もし嵐チームが勝ったら大野さんと一緒に踊りたい!」とご指名が!!
智くんと加藤諒くんのコラボダンスは、果たして実現したんでしょうか!?


2ページ目には、しやがれ収録レポを掲載。


5/20(土)のゲストはしやがれ初登場の、さまぁ~ずのお二人。
三村マサカズさんと松潤のプライベートエピソードをきっかけに「それぞれの印象」が語られることに。


さまぁ~ずさんから「職人みたい。何でもできる」と言われた智くんは、
(*´・∀・`)「結構見てるんですね」
と照れ笑いを^^
(さまぁ~ずのお二人と智くんって、ちょっと雰囲気が似ていると思っている管理人です。おおらかさとか、特に歩き方!)


写真では三村さんが嵐さんに何やら耳打ちしている場面がありますが、これはいったい……?
そして智くんと翔くんが頭を下げてペンギンみたいな格好しているのはなぜでしょうか~。


5/27(土)のしやがれには又吉直樹さんが再登場!
文学講座が開催され、前回帯文を考えた五人が今度は比喩表現にチャレンジを。


パソコンが苦手な智くんは右手の人差し指でキーをポチッ。
(あ~、私が何でもレクチャーして差し上げるのに~!!)


また、下のほうにはマナブくん200回記念のマグロ解体ショーもちょっとだけ掲載されていました。
(‘◇‘)「先日、和田アキ子さんにお会いしたときも『包丁さばき上手いわね』って褒められた」
と笑顔の相葉ちゃんでした^^

TV LIFE×伝説のアイドルHistory Part2


「TV LIFE×伝説のアイドルHistory」Part2の1ページ目に嵐さんと智くんの表紙のLIFEをピックアップ!
嵐さんの初表紙、'04年9月の『24時間テレビ』の特集号でした。


智くん個人のものでは、'09年2月の『歌のおにいさん』特集号、'10年5月の『怪物くん』連載、'14年3月の『死神くん』スタート号の表紙を紹介。


智くん、この三役を振り返っただけでも振り幅大きくて……。
衣装も特徴的なものばかりだったなあ。
ここに成瀬さんとか榎本さんとか無門が加わったら、もうパラレルワールド感いっぱいになりそう( *´艸`)


2ページ目にはほかのメンバーの表紙号も載っていました。
ちゃんとメンバーカラーで囲んでありましたよ^^

次号予告


次号のLIFEの表紙巻頭は相葉雅紀くん。
予告に透明なチェスの駒を持った白シャツの相葉ちゃんの写真が載ってます。
しやがれ連載は山♪