青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』6/2号・『ザテレビジョン』22号・隔週テレビ誌『TVstation』12号

こちらは今日発売の週刊テレビ誌2誌と隔週テレビ誌1誌の雑誌レポと感想です。
月刊テレビ誌については下記のリンクからどうぞ。
ガイドのVSの連載は智くんと松潤が当番です!


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』7月号・『月刊TVガイド』7月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』7月号「忍びの国」中村義洋監督インタビュー・『TVfan』7月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今日は月刊・隔週・週刊テレビ誌が同じ発売日でしたが、大野担が買うとしたら、やはり智くんが連載を担当してる月ジョンとガイドかな~。
あと、naviにも『忍びの国』の中村義洋監督のインタビューが載っていて読み応えありました!


 

TVガイド 6/2号

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドのVS連載の当番は智くんと松潤で3ページ。


6/1(木)のVS収録のときの智くん、ビジュ高いですよねえ^^
髪の毛とかも長めで、前髪は若干おでこにかかっているし、襟足見えるし!!


1ページ目の上の写真なんて、うつむくとサイドの髪を大きく後ろに流しているのがよくわかります。
もしかすると『忍びの国』の完成披露試写会に向けてビジュを整えてきているのかな~なんて。


さあ、梅雨の季節も近いということで、その1ページ目では智くんと松潤が大きなてるてる坊主にペンで顔を描き入れていますよ。
真剣な表情の智くんが美しいし、ペンを持つ手を小指でしっかり支えているところがアーティスト!


下の写真では出来上がった顔をカメラのほうに披露。
智くんのてるてる坊主は中心にギューッと小さく顔が集中しています。


松潤がてるてる坊主へと最後に口を描き終わったときには、二人で爆笑していたらしいです^^
眉が太いですが、もしかするとこれは……?


ノノ`∀´ル「いや、誰の顔でもないよ(笑)」(←似顔絵じゃないの!?)
(´・∀・`)「俺も何となく描いちゃったけど、松潤のはちょっとおもしろかった(笑)」


2ページ目では恒例の「VS嵐 全勝への道」に智くんと松潤がチャレンジ。
大野さん、左手を高々と上げてガッツポーズしております!
イケメン!!


今回は水色の「体幹を鍛えるクッシュン」なるものが用意されていました。
何て言うか、細かなでこぼこのついたフライングディスクの形のクッション、みたいな感じです。
これってバランスクッションとかバランスディスクって呼ばれているものらしいですね。


まずは智くんがそのバランスクッションの上に片足で乗りますが、乗った場所が悪かったのか最初からユラユラ。
体をしならせたり、手の位置によってバランスを取るものの記録5秒48で終了。
ノノ`∀´ル「本気出せばもっといけるよ!」


一方、松潤はこのバランスクッションをジムで経験済み。
揺れを抑えて11秒36のタイムを叩き出しました。


ちなみに松潤は今、体幹よりの股関節を鍛えたいのだそうで。
(´・∀・`)「俺、子供のときはわりと足を開けたはずなんだけど、今は硬くなってる」
(開脚マシンは今も使っているのかな~?)


3ページ目には恒例の「今週の独占5ショット」を掲載。
対戦ゲストの『髑髏城の七人 Season鳥』チームにちなみ、前列のMOはガイコツ(一応ドクロ?)の小さな模型を、後ろのNSAはお城のカードを持っています。


カメラにまっすぐに手を伸ばしている智くん。
半袖だから智くんの袖の中がちょっと見えてる。
(そんなとこばっか見ちゃうよ~ん)


あ、ニノさんの舞台出演時の思い出がこちらに書かれていました。
(.゚ー゚)「毎日ヨーグルトを食べてたら腸が……」
とお腹を押さえています~。


こちらにも、嵐さん撮影時の智くんの安定したスマイル、150%を求められる相葉ちゃんの笑顔のエピソードが。


特別企画「Catch AROUND DAIBA」には智くんと松潤が挑戦。
その松潤自身も、「乗れる人が限られるんじゃない? 目が回るから、三半規管が弱い人は厳しいよね」と語っていました。
(私だったら絶対乗りたくない~。ニノも乗っちゃダメだね、きっと)


――さらに、テキストでは新曲『つなぐ』の振り付けの話題も!!
詩の世界観はラブソングだけれど、ダンスナンバーだと語る松潤。


(´・∀・`)「曲を聴いて、歌詞を読んで、頭の中でイメージしながら踊ったかな」
ノノ`∀´ル「踊りやすいリズムっていうか、気持ちいいリズムだよね」
MVもこの前撮影したとのこと。


最後にはパステルカラーの花で飾られた小窓から顔をのぞかせる智くんと松潤でした~^^

嵐つながる最新ニュース!(2ページ)


「嵐つながる最新ニュース!」2ページの1ページ目、上半分にはまず翔くんの『先に生まれただけの僕』のキャスト紹介あり。


下半分には、5/27(土)放送のしやがれより、「隠れ家ARASHI」でアイスホッケーに挑戦するニノの写真が。


アイスホッケー日本女子代表のシュートを受けることになったニノさん。
(.゚ー゚)「アスリートの人たちがニヤニヤしている空間がいや(笑)」
と言っていたニノはしぶしぶゴールの前に立ち……。


アイスホッケーのユニフォームを着たまま、ボールを投げてるニノさんのフォームと表情はやっぱりかわいいです!(笑)


2ページ目の上段には、6/8(木)放送のVS収録レポが。


対戦ゲスト『おたすけJAPAN』チームの三田寛子さんの息子さんは怪物くんのファン。
そこで智くんが手が伸び~るしぐさを披露しています。
(´・∀・`)「CGでよろしく!」
(カットされませんように~!!)


また、写真は小さいし、大野さんのお顔が隠れちゃっていますが、こちらにも「嵐-1グランプリ」で行われる縄はしご登りのようすが伝えられています。
対決を制するのは果たして!?


中段には5/28(日)放送の『相葉マナブ』の企画「マナブ貝図鑑」にて、潮干狩りしている相葉ちゃんのお写真あり。


5/28・6/4(日)の『ニノさん』では、2週にわたって「アリエナイ防災訓練」を放送。


1週目では、「もし日本中にゾンビウィルスが蔓延したら」という想定で、ゾンビ侵入時の撃退方法を学ぶようです。
(何それ、おもしろそう~!!)
ニノさんが家の中にある物でゾンビの撃退にチャレンジする模様!


2週目では、「食べられるトランプ」などさまざまな非常食を試食。
その「食べられるトランプ」を口にしているニノさんは、かなり微妙な表情を……。


下段に、ニノと西畑大吾くんの日清オイリオ新CMの紹介と、あと『忍びの国』のワンシーンの写真とともに嵐さんのニューシングル『つなぐ』の告知がありました。

次号予告


次号のガイドの表紙は相葉ちゃん。
連載は磁石の当番になります。


ザテレビジョン 22号

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」(2ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』連載「サロン・ド・アイバ」は2ページ。


今回は海の見える場所での撮影ですが、これはたぶんお台場のあたりですよね。
黒いジャケットとパンツ、白Tの相葉ちゃんがとても決まっています!


【ファッション・ド・アイバ】


最近、たまたま1~2時間空いた時間を使って買い物をしてきたという相葉ちゃん。
白シャツとブルゾン、デニムのスリーピースを買ったそうです。
ちなみにパンツの裾は調整。


基本的に服は時間があるときにまとめ買いしている、とも。
時間があればフラッと買い物に行く感じで、買い物はパッと見てサッと買えるタイプなんだとか。
試着はするけれどあんまり悩むことはなく、年々同じ店で買うようになってきている、とのことです。


また、今は着心地のいい、シンプルな服が好きとも語っていました。
コーディネートは朝起きて、その日の気分で決める派。

SHOT!「冷淡先輩」(1ページ)


「SHOT!」1ページは「冷淡先輩」という見出しで、6/8(木)放送のVSを紹介。


『おたすけJAPAN』チームで登場したKAT-TUN中丸くんとNEWS小山くんでしたが、
ノノ`∀´ル「君たちには興味がないよ!」
と松潤はばっさり。


しかし小山くんが盆栽好きとわかると、同じく盆栽好きの松潤の反応も好感触に。
ところがところが、夜会で松潤が盆栽について熱弁したときにはほぼカットだったことから、今回のトークにも黄色信号が……!?

2017年上半期ジャニーズ名珍発言集40連発!


嵐さんを含め、ジャニーズの皆さんの名珍発言が紹介されていました。
智くんの名珍発言として選ばれていたのは、
(´・∀・`)「夜、歯を磨くとえずくとです」
でした~。


ちなみにこのページの最後には、映画『忍びの国』特製缶バッジのプレゼントも!
"大野智主演 映画『忍びの国』激レアプレゼント!! 第1弾"ってありますが、もしかして第2弾や第3弾もあるのかしら!?

次号予告


次号のジョンの表紙は相葉ちゃんです。
その相葉ちゃんのSPグラビアではワクワク学校についてのトークもある模様!


TVstation 12号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分は、翔くん主演の『先に生まれただけの僕』クラインクインの紹介でした。


下半分には、6/8(木)放送のVS収録レポが。
「嵐-1グランプリ」では智くんと相葉ちゃん、中丸くんと小山くんが突然目隠しされて連行されることに……!
目隠しされたままカートに乗り、四人ともふちをしっかり握って移動していきます。


四人が到着したのは高さ11mの縄ばしこ前。
ゲーム後に、
(´・∀・`)「目が覚めた」
と言っていた智くんはいったいどんなプレーを!?


その他、JAL先得「紙飛行機篇」新CMの紹介も。


――また、テレステの巻末にはこちらも映画『忍びの国』特製缶バッジのプレゼントあり、でした!