青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「アサガオの種そっくりだったの」

おはようございます。
こちらは雨模様です(>_<)
梅雨が近づいているのを感じちゃうな~。
皆さんのお住まいの天気はいかがでしょうか。


今日は「嵐のワクワク学校2017」の当落発表がありますね。
ブログを読んでくださっている方々のもとに吉報が届きますように……!!(できれば私のところにも~^^)


お国殿は24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに決定したそうです。
無門殿と同様にお忙しい夏になるんですね!


石原さとみ「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティー「正直いろいろ悩みましたが…」 : スポーツ報知


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/22・レポート2017/5/26)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「朝顔に つるべ取られて もらい水」


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「うぉ〜、なるほど。フッ☆彡 え、いきなり俳句ぅ? んふ☆彡 そういえば。え〜、久々っつうか、初めてかなあ。うーん、いきなり。いいね、こういうのもね? 夏っということで」


(´・∀・`)「え~、これはですね、江戸時代の女性俳人、加賀千代女(かがのちよじょ)さんが詠んだ俳句です。え、『朝、水を汲もうと井戸に行ったら、井戸のつるべに朝顔のツタが巻きついていて、そのツタを切るのもかわいそうなので、ええ、近所の家にもらい水に行った』という風情を詠っています」


(´・∀・`)「はぁ〜、優しいね。優しい、かつおしゃれだね、ちょっと(ブツッという物音)」


(´・∀・`)「アサガオ懐かしいなあ。(カチッという物音)俺はもう小学校低学年かなあ〜、あのアサガオの種ね、(スンッ)あれぇいいよね」


(´・∀・`)「そう、あのねえー、1年ぐらい前かなあ(カサッ) 相葉ちゃんとねえ、CMんときかなあ? 子供たちと蕎麦を作ってえ、わんこ蕎麦、を食べてるCMが(スーッ)撮ったんだけどお」


(´・∀・`)「そんときに、まずね、ほんとに、おいら蕎麦作りってえ、粉、からしか見たことなくて、その種か? を知らなくてえ、で、パッと見たらあ、アサガオの種そっくりだったの」


(´・∀・`)「そうそうそう、蕎麦の実がね? ほんでえ〜、アサガオじゃんって、ゆったんだよね、確か。そしたら、スタッフさんがかぶせるように『いや、違いますよ』って言われて。で、相葉ちゃんが『んなわけねえじゃん(笑)』みたいな、ちょっと恥ずかしい思いしたんだけどお」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、未だにねえ、あれアサガオにしか見えなかったんだよ。あ、蕎麦ってアサガオの種からできてんだあって。ね?」


(´・∀・`)「いやあ、でも、あれ見たらね、ほんと、誰でもアサガオじゃねえかって思いますよ」


(´・∀・`)「あれね? 種取るときのあのぉ~、周りにかぶさった、あのちょっと、薄茶の、あれを破るときがたまらないよね。まさに何か夏って感じしますけどねえ。ええ~」


(´・∀・`)「まあね? でも、あれ植えたらまたアサガオになるから。ええー。小学生のみんなはね? ぜひね、大切にね、育ててみてください」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――これは、2013年7月22日に智くんがラジオで語る半年ほど前、相葉ちゃんのレコメンでも話題にされていましたね!


智くんと相葉ちゃんが日産セレナのCM第2弾で、わんこそばを作って食べたときのエピソードです^^


相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』アサガオの種 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


確かにアサガオの種と蕎麦の実、よく似てはいるんですが、同じ物だと思っちゃう智くんがかわいいです♡


私も小学生の頃、夏休みになると必ずと言っていいほど鉢植えでアサガオを育てていたな~。
アサガオの青色ってとっても綺麗で大好きでした。
子供の頃からずっと青色が好きだったのは、もう大野担になるためだったと思ってる私ですよ!^^