青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』まるで「死んだ魚」みたいだった

こんばんは。
今夜のしやがれ、OPと予告の智くんの髪が若干長めで、特にビジュ高かったですよねえ!?(≧▽≦)


『忍びの国』の番宣や完成披露試写会のためにビジュを整えてくださっているのか、それともまさかほかのお仕事でも……!?
と、つい色々と妄想してしまっている管理人です^^



それにしても映画『忍びの国』の雑誌祭りのすごいこと!!
『映画 怪物くん』のときも「すごいな~」って思っていたんですが、それを超えるかも。
やっぱり映画は違いますね^^


でもでも、もっとすごいのはそんな数多くの取材をこなした智くんだよ~♡
来月いっぱい雑誌が出るけれど、いったいどれだけの時間を費やしてインタビューやグラビア撮影にこたえられたのでしょうか。
お疲れ様です。
全部買わせていただきますっ!!(^^)


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』



雑誌だけではなく、テレビのほうでも映画『忍びの国』に関する番宣がぼちぼち本格的になり始めていますね。


ブログでもお知らせしている通り、5/28(日)深夜の『みんなのえいが』では、智くんのインタビューと『忍びの国』の特集が!!


※みんなのえいが 公式Twitter

ありがたや!映画「#忍びの国 」公式HPに番組情報紹介を頂きました!そうです!明日のOAでは遂に #無門様 こと #大野智 さんにインタビューでご登場頂きます!番組初の最大級のゲストにスタッフ、アナウンサー全員ド緊張でしたが、頑張って色々聞いて来ましたのでご覧頂けたら嬉しいです!


※みんなのえいが HP

特集の目玉として、大野智さんの番組単独(!!)インタビューの模様をじっくり、たっぷり、贅沢にお届けします!! 『忍びの国』の撮影秘話、キレッキレなアクションシーンや大野智さんにしか演じることのできない"無門"というキャラクターについては勿論のこと、本作の主題歌を担当することが発表された「嵐」のメンバーについての発言も飛び出すなど、非常に盛り沢山の内容で、ファンの方は必見の独占インタビューになっておりますので、絶対に絶対にお見逃しなく!!!


TBS「みんなのえいが」



また、こちらも以前ブログ記事にアップしたように、6/1(木)からは『夏を駆け抜けろ!映画「忍びの国」公開記念ナビ 外伝・ヒーローマニア編』と『夏を駆け抜けろ!映画「忍びの国」公開記念ナビ 正伝・秘められた史実編』もWOWOWにて放送されます。


WOWOWオンライン



もう1つおまけに、6/3(土)15時からは『最後の約束』の再放送も^^


「最後の約束」(再) - フジテレビ



映画『忍びの国』舞台裏の写真展が行われるところもあるようです。
公式発表などあるかもしれないので、詳しくは追いおい。


文学賞ではないですが、『忍びの国』について、より深く知りたい方はこちらの和田竜さんについての本もおすすめかと^^



和田竜読本



●「貴族探偵」展示会
 ○日程:5/27(土)~7/2(日)
 ○時間:10:00~21:00
 ○場所:ダイバーシティ東京 プラザ ホーム 4F RODEO CROWNS WIDE BOWL前(共用部)


お台場 ダイバーシティ東京 プラザ|イベント・キャンペーン|「貴族探偵」展示会



●嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」発売記念 特大パネル!
 ○場所 タワーレコード梅田大阪マルビル店 J-POP側入口 壁面
 ○期間 5月30日(火)~6月4日(日)予定



【COUNT DOWN TV】
・CDTVオリジナルランキング
 28位 I'll be there/嵐
 26位 つなぐ/嵐
(オリジナルランキングのため『つなぐ』が話題のみでランクイン!)


 

嵐にしやがれ(2017/5/27)

オープニング


今週のしやがれの嵐さんは白と黒のの衣装でコーデ。
智くんは白と黒のボーダーのトップスを腕まくりし、ボトムスは黒のパンツとシューズ。


智くんのビジュ高いなっ!!♡
髪も長めだし~///
いや、ほんと。
これは映画の番宣や完成披露試写会のためなのか、それとももしやほかに何かお仕事でも……!?

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤×織田信成)

本を読まない人のための文学講座


嵐さんはOPとは異なる衣装。
同じくモノクロですが、こちらは灰色や黒が基調です。


智くんはグレーのちょいサイズ大きめに見えるブルゾンに、襟ぐりが白のグレーのVネックTというスタイル。
ボトムスはこちらも黒のパンツとシューズです。
髪の毛はOPよりも短く見えますね。


文学講座ということで、ゲストは又吉直樹さん。
進行はすっかりおなじみになったノブコブ吉村さんです。


・絶対にはずさない本選び!


新聞の書評で気になる本が出てくるという翔くん。
新聞をよく読んでいる翔くんらしいですね^^


吉村さん「ちょっと待ってください! こっち二人だけだぞ、やる気あるの。どうした、こっち!」
と吉村さんが指さしたのは、智くんと相葉ちゃんとニノ~。


又吉さんのおすすめする「本の選び方」は「文学賞作品から選ぶ」こと。


又吉さんの説明を聞いているのかいないのか、興味なさげな智くん~。
と、急にニノさんがそんな智くんのほうを見て笑い出します。
それを見てつられるように笑う智くん。


又吉さん「わかりました。もう今からフルーツバスケットにします」
(.゚ー゚)「やった。やったあ(笑)」
授業内容変更!?


普段あまり本を読まない人におすすめなのが「本屋大賞」と又吉さん。


(‘◇‘)「ええ、じゃあ、本屋さんたいへんですね」
(´・∀・`)「ね」
(座り直したときに、ブルゾンの前をさわった智くん。ピンマイクにちょっと指がかかって雑音がした感じかな?)
(‘◇‘)「本屋さんも本読まないといけないんだね」


2011年の本屋大賞には『謎解きはディナーのあとで』が。
さらに、2014年には和田竜さんの『村上海賊の娘』も。


(‘◇‘)「謎ディ、謎ディ」
(.゚ー゚)「ほんとだ。謎ディがある」
(`・3・´)「こんばんは。皆さんご存知ですか?」
と得意げに席を立ち歩いていく翔くんw


(`・3・´)「'11年、『謎解きはディナーのあとで』、わたくし櫻井主演させていただいております」
 

スタジオには又吉さんの本棚再現。


「ちょっとずつ読んでいってもおもしろい本」と松潤がリクエストしたところ、なぜか本棚から選んだのは……。
(`・3・´)「それはこちらですかねえ。映画『謎解きはディナーのあとで』、2011年公開となっている……」
って、影山の写真が帯についてる謎ディ原作本を手にする翔くんww


改めて又吉さんが選んだのは、歌人の穂村弘さんのエッセイ『もうおうちへかえりましょう』でした。


吉村さん「リーダー何か……」
と本のリクエストを求められた智くん。


おでこを両手でさわってから、
(´・∀・`)「えっ? いや、僕ほんと、眠くなるんすよ」
又吉さん「あ、本を読むと」
(.゚ー゚)「じゃ、眠くならない本……」
(´・∀・`)「目が覚めるぐらいの」


又吉さんは本棚から泡坂康夫さんの『生者と死者 酩探偵ヨギ ガンジーの透視術』を紹介。
本が袋とじになっており、袋とじのまま読むと短編に、袋とじを開けると長編小説になるそう。



また、今週は日テレが家族ウィークということで、家族について描かれている太宰治の『桜桃』も取り上げられていました。


・出版業界の苦労話


出版プロデューサーの吉田浩さんがスタジオに登場。
出版業界の苦労話を語ってくれました。


・比喩表現講座


比喩表現力アップのために、村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』の一文が紹介されました。
「……のような完璧な沈黙だった」という比喩表現の穴埋め問題が。


又吉さん「相葉さん」
(‘◇‘)「はい(笑) ええ!?」


(‘◇‘)「『超高級な耳栓をぶち込まれた』ような完璧な沈黙だった」
正解は「線を切られてしまった電話機」でした。


続いて、同じく村上春樹の著書『スプートニクの恋人』から、「……みたいに濃いエスプレッソ・コーヒーをすすりながらこの手紙を書いている」という出題がありました。


(`・3・´)「『松本潤』みたいに濃いエスプレッソ・コーヒーをすすりながら……」
吉村さん「濃いな!」
(‘◇‘)「確かに濃いわ(笑)」


正解は「悪魔の汗」でした。
ノノ`∀´ル「私、悪魔みたいになっちゃうから(笑)」


実際に嵐さんがたとえ合戦を行います。


こちらも村上春樹の著書『ねじまき鳥クロニクル 第一部 泥棒かささぎ編』より、「僕が結婚の申し込みに彼女の家に行ったとき、彼女の両親の反応は酷く冷たいものだった。まるで……みたいだった」との問題が。


嵐さんの前にはそれぞれノートパソコンが。


(`・3・´)「まるで『辺りを全て凍らせてしまうエルサの傷ついた心』みたいだった」
さすがエルサ櫻井ー(笑)


吉村さん「さあ、どんどん行きましょう。できたら挙手を」
\(‘◇‘)「はい!」
(´・∀・`)/「あ」
先に元気に手を上げた相葉ちゃんから。


(‘◇‘)「まるで『液体窒素をかけられた』みたいだった」
相葉ちゃんの実験と言えば液体窒素ですな!!^^
吉村さん「これ、でんじろう先生の恋愛ですか?(笑)」


(´・∀・`)「まるで『死んだ魚』みたいだった」
智くんらしいし、これはこれで良い比喩表現では!?


又吉さん「酷い状況が、何かわかりますけどね」
吉村さん「ほんとですか!?」


又吉さん「もうどうすることもできない」
(´・∀・`)「そう」
又吉さん「泳いでくれない」
(´・∀・`)「そう」
吉村さん「『そう』しか言ってないじゃない、さっきから!」
智くんの笑顔良かった~♡


(.゚ー゚)「超かっこいいの思いついた」
ノノ`∀´ル「先行きたかったなあ、俺(笑)」


(.゚ー゚)「まるで『出口が見えているのにたどりつけない帰り道』みたいだった」
吉村さん「又吉先生、これかっこいいですか?」
又吉さん「かっこいいですねえ!」
吉村さん「ほんとですか!?」


ノノ`∀´ル「まるで『出されているお茶が凍ってしまっている』みたいだった」


正解は「世界中の冷蔵庫のドアが一度に開け放たれた」でした。
ちなみに又吉さんのたとえは「まるで『万引きした北極熊の肩に置かれた店長の手』みたいだった」というもの。

隠れ家ARASHI(二宮和也×アイスホッケー女子日本代表)

次回予告


次回のしやがれのゲストは尾野真千子さんと向井理さん。


(´・∀・`)「これは美味い!!」
って、智くんがデスマッチで目を見開いてるよ~(かわいいんじゃあ♡)
来週も髪の毛長い感じ♪


相葉ちゃんがマスターを務める「隠れ家ARASHI」には、ゆりやんレトリィバァさんが来店。


また、予告では流れませんでしたが、「二宮和也のちっちゃな野望」には、女子競輪選手の小林優香さんがゲスト出演を。



●大野智くん雑誌情報


○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)


ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)


○6/1(木)
「Cinema★Cinema」No.69(学研プラス)
大野智 表紙巻頭


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.69 2017年 7/15号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №69』 | 学研出版サイト


○6/1(木)
「シネマスクエア」vol.93(日之出出版)
大野智 表紙巻頭


シネマスクエア vol.93 (HINODE MOOK)


○6/2(金)
「J Movie Magazine」vol.24(リイド社)
大野智「忍びの国」表紙・巻頭特集12ページ/独占ロンググラビア&インタビュー


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.24 (パーフェクト・メモワール)


○6/6(火)
「ダ・ヴィンチ」7月号(KADOKAWA)
〈特別企画〉「忍びの国」映画化 主演 大野智 インタビュー&グラビア


ダ・ヴィンチ 2017年7月号


○6/7(水)
「Marisol」7月号(集英社)
Homme Special 大野智


Marisol (マリソル) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>雑誌『Marisol』試し読み|Marisol ONLINE|女っぷり上々!40代をもっとキレイに。


○6/7(水)
「ESSE」7月号(扶桑社)
大野智 スペシャルインタビュー


ESSE (エッセ) 2017年 07月号 [雑誌]


○6/12(月)
「小説 野性時代」第164号 7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


小説 野性時代 第164号 2017年7月号


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/12(月)
「BAILA」7月号(集英社)
大野智(嵐) BAILA×Jの鼓動 連載第7回


BAILA (バイラ) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>7月号【試し読み】-@BAILA


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/15(木)
「ジュニアエラ」7月号(朝日新聞出版)
嵐・大野智さんインタビュー


ジュニアエラ 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/20(火)
「東京ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア


東京ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「横浜ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア&インタビュー


横浜ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「東海ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙・特別インタビュー


東海ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「福岡ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


福岡ウォーカー2017年7月号


○6/21(水)
「BARFOUT!」262 大野智(幻冬舎)
大野智 表紙+12ページ FRONT COVER STORY


BARFOUT! 262 大野智 (Brown's books)


○6/21(水)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
大野智 表紙「忍びの国」COVERインタビュー&撮り下ろし 作品紹介


FLIX(フリックス)2017年8月号


○6/24(土)
「芸術新潮」7月号(新潮社)
大野智×黒澤和子 映画「忍びの国」公開記念特別対談(梅佳代 撮り下ろし!)


芸術新潮 2017年 07 月号
予告>>芸術新潮 | 新潮社



●嵐さんテレビ情報


 ○5/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/28(日) 27:20-27:50
 みんなのえいが(TBS)
 大野智(映画「忍びの国」関連)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。