青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん隔週週刊テレビ誌『TV LIFE』12号・『TVガイド』6/9号・『ザテレビジョン』23号

【お知らせ】


※めざましテレビ「これからNEWS」予告

「嵐の大野智さん主演の映画『忍びの国』の完成披露イベントが今日行われ、豪華キャストが登場します。映画で最強の忍者を演じた大野さんが、忍術を披露し、観客の度肝を抜く予定だということです。イベントの模様は明日の『めざましテレビ』で詳しくお伝えします」




こんにちは。
今日発売の隔週週刊テレビ誌3冊は、全て相葉ちゃんが表紙を飾っています。
LIFEの連載は山、ガイドのほうは磁石が当番。


智担的には、やはり智くんが連載の当番を務めているLIFEがお気に入りです^^
バラエティ収録レポにも素敵な表情のお写真がありました♪



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

 

TV LIFE 12号

相葉雅紀 表紙 グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


LIFEの表紙は、素材感のある白ジャケットに白のVネックTの相葉ちゃん。
膝を立てて、ゆったりと床に座っている感じです。


グラビア・インタビューは巻頭4ページ。
表紙と同じ衣装で、ナチュラルカラーのシンプルな背景。
グラビアではしゃがみ込んでみたり、ジャケットを脱いでTシャツだけになったり。
そしてマスカットを口にしたり、メロンソーダのような緑色の飲み物を手にしている場面も。


テキストには、こんな話も……。


スタジオ収録の日、相葉ちゃんが差し入れたおにぎりがまだ誰も手をつけてないはずなのに2個消失。
どうやら隣のスタジオで収録をしていたキスマイ藤ヶ谷くんが最初に持っていったらしい。


そんな話を聞いた相葉ちゃんは、自分も何かもらおうと思い隣のスタジオへ。
(‘◇‘)「そしたらちょうど高嶋政宏さんがいらして。『相葉くん、来なよ』って言ってきなこ餅をくださったという(笑) あいにく藤ヶ谷には会えなかったけど、きなこ餅は美味しくいただきました」


ちなみに現場の必需品はタンブラーだそうで、最近はハト麦茶をよく入れているとか。
すっきりしたいときには炭酸水。
コーヒーは生瀬勝久さんが現場に置いてくれているコーヒーマシンで飲んでいるとのこと。


さらに目次にも表紙のエピソードと相葉ちゃんの写真あり。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページの1ページ目は、しやがれ収録レポ。
6/3・10(土)の大野さんのビジュが素晴らしいなあ!!


6/3(土)OAのしやがれでは、デスマッチでの解答ボタンを押した相葉ちゃんに、そのあまりの早さにある疑惑が……?


予告にもあった通り、この回では食事にありつけている智くん^^
お茶碗とお箸を持って笑っている写真がとても素敵です!


6/10(土)のしやがれには、滝沢秀明くんがスタジオ初登場!
そこで嵐さんとタッキーとで入所順に並び、ジャニーズ時代を振り返ることに。


《するとなぜかリーダーがドヤ顔になって……!?》
(出ました。先輩風を吹かせるテイの大野さん^^)


智くんとタッキーの2ショットの写真には、《互いの呼び方にも変化が》との文字が。
このときの収録の智くん、襟足がやや長め(当社比)
(今日のジャパンプレミアでのヘアスタイルではどうなったいるかなあ!?)


2ページ目の上半分は、6/8(木)のVS収録レポ。
対戦ゲストはNEWS小山くんとKAT-TUN中丸くん率いる『おたすけJAPAN』チームです。


特別企画「嵐-1グランプリ」では、その小山くんと中丸くん、そして嵐からは智くんと相葉ちゃんが目隠しされて別スタジオへ。
四人は抜き打ちの高さ11mの縄ばしご登りにチャレンジ!!


スタジオに残されたメンバーが1位と最下位を予想します。
(`・3・´)「中丸は確か高いとこダメだよね」
(.゚ー゚)「1位2位は嵐の二人な気がする」
と、メンバーの予想は正解するのでしょうか!?


ほか、下半分には夜会とニノさんの紹介も。

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


しやがれ連載の当番は山で3ページ♪
1~2ページ目の見開きでは、右に智くん、左に翔くんと、向かい合って座っています。


二人が座っているのは教室によくある椅子。
腕を置いているのも教室で使われている小さな木の机です。


ほかの写真では、前の席に座る智くんが、後ろの席の翔くんにテスト用紙(?)を渡す場面も。
後ろを振り返って翔くんの解答をガン見する智ww
素知らぬ顔をして前を向く智くんの背中を、翔くんがそっとつついているショットも( *´艸`)


テキストではお二人の学生時代の思い出が話題に。
翔くんの一番の思い出はサッカー部。


(´・∀・`)「俺はもっと行っておけば良かったな(笑) 学生時代に戻れるなら、もう少し学校に通ってみたいね」
(大人になるとそう思うことって多いですよね。だけど智くんの場合は、学生時代をも超越するような京都時代があるから)


ほかの人から「ミステリアス」とよく言われるという智くん。
(`・3・´)「でも俺からしてみればそんなことないよ?」


翔くんは、大野さんと20年ぐらい一緒にいるので、ミステリアスって言われてもどんなところがなのかわからない、とのこと。


(´・∀・`)「俺は自分でもわかんないな。よく言われるから『あー、そうなんだ』って感じがするだけ(笑)」


翔くん的に、大野さんのテンションが上がってるなと思う瞬間は、釣りの話と美味しい物を食べているとき。
(´・∀・`)「まあね。でも最近は何でも美味しいって思っちゃうんだよね(笑)」(←わりと前からでは……。笑)


この夏は、24時間テレビや連ドラの撮影にと多忙を極める翔くん。
(´・∀・`)「無理せずがんばって欲しいね。もしタコが食べたかったら言ってよ。届けてあげるから!」
(智くん、翔くんに美味しいタコ食べさせてあげてね♪)


3ページ目では、智くんと翔くんが黒板消しを両手に持ったお山が並んでパチリ。
これは黒板消しをパンパンしてチョークを落とす作業ですな!
大野さんがかつて黒板係だったことにちなんでいたりするのかな?(^^)


「起立! 礼! 着席!」と大野さんの号令で、二人が同じ行動をしている写真も3枚。


・翔くん、最近リーダーを「お兄ちゃんだなあ、先輩らしいなあ」と思ったエピソードがあれば教えてください。


(´・∀・`)「これはないな!」
(`・3・´)「う~ん、ないなあ(笑)」


(´・∀・`)「俺の中では翔ちゃんのほうがお兄ちゃん!(笑)」

「春ドラマ、運命の最終回です。」


特集「春ドラマ、運命の最終回です。」のトップに相葉ちゃんの『貴族探偵』の紹介が半ページ。
羽鳥健一Pの見どころ解説が短く載っていました。

『Cinema★Cinema』No.69 予告


巻末のページの端に、大野智くんが表紙巻頭の『Cinema★Cinema』No.69の予告が!!
黒Tを着て、グレーのシャツジャケットの袖をまくっている写真つきなんですが、智くん、めっちゃイケメてます!!(≧▽≦)
6月1日(木)の発売日が楽しみです♪

次号予告


次号のLIFEのしやがれ連載は、にのあいが当番。


TVガイド 6/9号

相葉雅紀 表紙 グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙は相葉ちゃんのバストショット。
白いシンプルな背景で、白Tの上に赤とグレーのチェックのトップスを着ています。


巻頭グラビア8ページも同様の衣装。
帽子をしまう箱を高く積んだり、スイーツを食べたり、額縁の中の御前と一緒に写真を撮ったりしています。


インタビューでは、『貴族探偵』の細かいラストはあえて聞いていない、と相葉ちゃんは語っています。
(‘◇‘)「これまでの伏線が色々回収されるっていう噂だけは聞いています(笑)」
(何だろ~、楽しみ~^^)


ほかにも、撮影現場での印象的なことを聞かれて、スタッフさんがホームベーカリーでパンを焼いてくれたり、コーヒーメーカーを用意してくれるとの話が。


相葉ちゃんからは、この前クリームパンも差し入れしたとのこと。

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドのVS連載は磁石が当番で3ページ。
1ページ目、壁にてるてる坊主やカタツムリなど梅雨を感じさせるモチーフが飾られている中、翔くんとニノはテーブルに並んだピザやポップコーンを前にオレンジジュースで乾杯を。


2ページ目では、「VS嵐 全勝への道」が。
今回は磁石が、かごに入ったさまざまな球体をお箸でつかんで隣のかごに移すというゲームに挑戦。


翔くんが9個、ニノが8個、球体を移動させたところでタイムアップ。
僅差で翔くんが勝利していました。


何でも翔くんは小さい頃、箸で物をつまむ練習をした記憶があるそうですよ。
一方、左利きのニノは、右利きのやり方をずっと教えられていたとか。
ちなみに好きな箸の種類は、二人とも割り箸とのこと(笑)


3ページ目の上段には恒例の「今週の独占5ショット」が。
6/8(木)の対戦ゲスト『おたすけJAPAN』チームにちなみ、智くんと松潤と相葉ちゃんがカメラのほうに手を差し伸べて「おたすけ」ポーズしていました。
SOMANと並んだ五人の両端の磁石は、手にそれぞれ杖を持っているから、この二人が「おたすけ」される側なのかな!?


ニノは中丸くんと飲んだりすることもある、とテキストで語っていました。
翔くんは小山くんを何度か誘うも、なかなか時間が合わないんだとか。


さらに、この前友達の家でゲームをやったという翔くん。
それがすごく楽しかったそうで。
おまけにセクゾのコンサートにも行ってきたとニノに報告も。


(`・3・´)「ドラマ撮ってるときに、うちのスタッフから『風磨くんが、"アニキ来てくれないかな"って言ってますよ』ってすごい言われて(笑)」
セクゾのコンサートのMCでも翔くんが紹介されたそうです。

初夏の嵐 with ジャニーズShot(2ページ)


「初夏の嵐 with ジャニーズShot」2ページの1ページ目は、夜会とマナブくん、そして相葉ちゃんとふぉ~ゆ~松崎くんのJagabee新CMの紹介。


6/15(木)の夜会のゲストは滝沢秀明くん。
何でもタッキーの選出による「ジャニーズ大賞」が行われ、「才能がある男」や「めんどくさい男」などの大賞を発表するそうです。


2ページ目には、しやがれ収録レポあり、


6/3(土)の「ご飯のお供デスマッチ」では相葉ちゃんが見事1抜け!
初の1抜けに歓喜する相葉ちゃんでしたが、ほかのメンバーから横槍が……。
(‘◇‘)「翔ちゃんが絶対好きなやつ」


あと、「解答中……」と書かれた大野さんの写真が小さく2枚載ってるんですが、たいへんイケメているときではあるけれど、ただ立っているようにしか見えないのは何で?(笑)


そんな智くん、ご飯を食べようとするんですが、ご飯のお供とお米をバランス良くつかめないようすで、隣で松潤がにこやかに見守っていました^^


6/10(木)のゲストには滝沢秀明くんが登場!
唯一、タッキーの先輩にあたる智くんは、
(´・∀・`)「俺、先輩だからね」
とドヤ顔を(笑)


この回の大野さんのビジュもめちゃ高いなあ♡
やっぱり襟足見えてるのがポイントかも!!


ほか、辛いカレーを食べた翔くんニノ、そして松潤が上着を脱ぐと、全員白Tでおそろいになってしまう事態も勃発w


下のほうには相葉ちゃんのグッスポの紹介も。

春ドラマクライマックス


「春ドラマクライマックス」に相葉ちゃんの『貴族探偵』の特集が半ページ。
羽鳥健一Pによれば、「色々な話の回収をきちんとした上で、最後には貴族探偵vs愛香がどうなるかが描かれます」とのこと。
また、「愛香とのラブ展開もおもしろいかもしれませんが、どうでしょう!?」って言ってますよ~、相葉ちゃん!^^


ザテレビジョン 23号

相葉雅紀 表紙 グラビア・インタビュー(6ページ)


表紙の相葉ちゃんは水色のシャツでレモンを持って爽やか~。


グラビアもとっても爽快で夏を感じます。
青い背景に、相葉ちゃんは水色の額縁を小道具に使ってポーズ。
涼し気なビー玉が入ったグラスを掲げたり、自転車に乗っているようすも。


インタビューは先に紹介したテレビ誌と重複した内容なので割愛。


ただ、このインタビューのときすぐそばには羽鳥健一Pがいたようで、先ほどのラブ展開についても相葉ちゃん聞いていたっぽい!


新曲『つなぐ』については、こんな話を。
(‘◇‘)「(前略)ダンスナンバーだね。音楽だけじゃなく、踊る嵐も楽しんでもらえる楽曲になってるといいな」

相葉雅紀「ワクワクMessage」(1ページ)


相葉ちゃんからセクゾへのメッセージが1ページ。
その前にはSexy Zoneの五人から、ワクワク学校と嵐さんへのメッセージがジョンに掲載されていました。


【佐藤勝利】


・Mステで共演したとき嵐さんにお世話になった。自分が台詞を言ったら潤くんが盛り上げてくれたりした。


【マリウス葉】


・1度だけ潤くんとセクゾ五人と上田竜也くんとご飯に行かせてもらったことがある、嵐さんのライブの千秋楽を見に行ったとき。潤くんは、毎回東京ドームに千秋楽を見に来た後輩とご飯に行くらしい。


【中島健人】


・大好きな『WISH』を嵐さんが歌っていることがもう大好き。


【菊池風磨】


・ワクワク学校への出演を聞いて翔くんにメールした。「よろしくね」と返信をくれた。最近も翔くんと仲良くさせてもらっていて、御飯に行った。大学の卒業祝いをしてくれた。卒業した日にも「卒業おめでとう」というメールが来た。「ちょっと空きを見つけたら誘うねー」とも言ってくれて、それが実現した。


【松島聡】


・嵐さんのメンバーで唯一、大野くんの連絡先は知っている。大野くんから声をかけてくださった。その流れでこちらから連絡先を聞いた。今までも連絡したことがあるけれど、やっぱり緊張してしまう。


・「ご飯行きたいです」と連絡したら、(´・∀・`)「もうちょっとお待ちください」と返信が来た。


・相葉くんのキャラクターがすごく好き。キャラクター的に自分と似ている部分があると、ファンの方が言ってくださった。

日めくり解説!番組表


・6/8(木) VS嵐
記者の目《大野智、相葉雅紀、小山慶一郎、中丸雄一の10mの"はしご登り対決"を見守る二宮和也は、「相葉くんは目に見える物に向かっちゃう習性があるから、恐怖はないんじゃない?」と予想。さらに、「リーダー(大野)は楽屋で、小さい声で『何か眠いな』と言ってたから心配」と冷静に分析していた》

すちゃらかTV!


「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」は『貴族探偵』が題材になっていました。



●大野智くん雑誌情報


○6/1(木)
「ぴあ Movie Special 2017 Summer」(ぴあ)
大野智 表紙&巻頭特集「忍びの国」
(大野智 撮り下ろしロングインタビュー・大野智&中村義洋監督 撮り下ろし対談)


ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)


○6/1(木)
「Cinema★Cinema」No.69(学研プラス)
大野智 表紙巻頭


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.69 2017年 7/15号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №69』 | 学研出版サイト


○6/1(木)
「シネマスクエア」vol.93(日之出出版)
大野智 表紙巻頭


シネマスクエア vol.93 (HINODE MOOK)


○6/2(金)
「J Movie Magazine」vol.24(リイド社)
大野智「忍びの国」表紙・巻頭特集12ページ/独占ロンググラビア&インタビュー


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.24 (パーフェクト・メモワール)


○6/6(火)
「ダ・ヴィンチ」7月号(KADOKAWA)
〈特別企画〉「忍びの国」映画化 主演 大野智 インタビュー&グラビア


ダ・ヴィンチ 2017年7月号


○6/7(水)
「Marisol」7月号(集英社)
Homme Special 大野智


Marisol (マリソル) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>雑誌『Marisol』試し読み|Marisol ONLINE|女っぷり上々!40代をもっとキレイに。


○6/7(水)
「ESSE」7月号(扶桑社)
大野智 スペシャルインタビュー


ESSE (エッセ) 2017年 07月号 [雑誌]


○6/12(月)
「小説 野性時代」第164号 7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


小説 野性時代 第164号 2017年7月号


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/12(月)
「BAILA」7月号(集英社)
大野智(嵐) BAILA×Jの鼓動 連載第7回


BAILA (バイラ) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>7月号【試し読み】-@BAILA


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/15(木)
「ジュニアエラ」7月号(朝日新聞出版)
嵐・大野智さんインタビュー


ジュニアエラ 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/20(火)
「東京ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア


東京ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「横浜ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア&インタビュー


横浜ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「東海ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙・特別インタビュー


東海ウォーカー2017年7月号


○6/20(土)
「関西ウォーカー」7/4号(KADOKAWA)
大野智 表紙


関西ウォーカー 2017年07/04号


○6/20(火)
「福岡ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


福岡ウォーカー2017年7月号


○6/21(水)
「BARFOUT!」262 大野智(幻冬舎)
大野智 表紙+12ページ FRONT COVER STORY


BARFOUT! 262 大野智 (Brown's books)


○6/24(土)
「芸術新潮」7月号(新潮社)
大野智×黒澤和子 映画「忍びの国」公開記念特別対談(梅佳代 撮り下ろし!)


芸術新潮 2017年 07 月号
予告>>芸術新潮 | 新潮社



●嵐さんテレビ情報


 ※6/1(木)より順次OA!
 ○6/1(木) 18:45-19:00
 夏を駆け抜けろ!映画「忍びの国」公開記念ナビ 外伝・ヒーローマニア編(WOWOWシネマ)
 大野智


 ○6/1(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/1(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ※6/1(木)より順次OA!
 ○6/1(木) 22:30-22:45
 夏を駆け抜けろ!映画「忍びの国」公開記念ナビ 正伝・秘められた史実編(WOWOWシネマ)
 大野智