青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』CATCH AROUND DAIBA「じゃあ、そろそろポンポンアタック行こうか~!!」

こんばんは。
今夜のVS、智くんのポンポンアタックがとにかくかわいかったですね(≧▽≦)
チャイルドシートにベルトで固定されているかのようなビジュアルで、愛くるしかったです♡


それに次週の縄ばしご登りも楽しみ(^^♪
忍びの智の身体能力を見られることでしょう!!



ところで今日は管理人、「お忍びキャンペーン」に参加して駅前に行くまでに5か所を巡り、9無門ポイントをゲットしました!


今日はちょっと操作方法とか戸惑っちゃったところもあるから時間かかっちゃったけど、明日また駅前に行くときにはもう少し早くつけるかな?^^


どんどん無門ポイント集めるぞ~♪



で、その慣れないお忍びCPに時間取られちゃって、今日は『Cinema★Cinema』と『シネマスクエア』の雑誌レポは投稿できたんですが、『ぴあ Movie Special 2017 Summer』を読む時間がありませんでした~。
明日アップいたします。
『SKYWARD』もまだ届いていないんですが、いつ来るかなあ?


雑誌では、今日Amazonで『Cut』の予約もスタートしています。
さらに『日経エンタテインメント!』と『ちゃお』、そして『duet』や『POTATO』も映画『忍びの国』雑誌祭りに加わっています!!


○6/7(水)
「duet」7月号(ホーム社)
大野智&知念侑李


duet(デュエット) 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/7(水)
「POTATO」7月号(学研プラス)
大野智&知念侑李 in映画「忍びの国」SPグラビア


POTATO (ポテト) 2017年 07 月号 [雑誌]


○7/3(月)
「ちゃお」8月号(小学館)
ちゃおスペシャルグラビア 嵐・大野智さん登場!!


ちゃお 2017年 08 月号 [雑誌]
予告>>次号のちゃお|ちゃおランド


○7/4(火)
「日経エンタテインメント!」8月号(日経BP社)
大野智 ロングインタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 08月号


映画『忍びの国』雑誌祭りのまとめは下記のページに。


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』



※映画「忍びの国」Twitter


 

 

VS嵐(2017/6/1)

オープニングトーク


今週のVSはニノのアップからスタートw
嵐チームの衣装のテーマはマリンルックのようですね。


智くんの白Tには、葛飾北斎作の富嶽三十六景『神奈川沖浪裏』をかわいく模写したプリントが^^
ボトムスはダボダボの黒と青のボーダーのパンツ、白いスニーカーです。
パンツはまたサルエルだよね、これは。


衣装はさておき、智くんの髪伸びたな~。
襟足がありますものね!!(^^)
大事大事♪
前髪も横顔を見るとだいぶ長いです。


6月1日は「写真の日」ということで、OPトークでは嵐さんの「写真撮影あるある」が話題に、


(‘◇‘)「もう"限界まで寄る"だよね。グッと」
(`・3・´)「あ、五人のときね?」
(‘◇‘)「そうそう五人のとき」
(`・3・´)「あ~、それはある」


(例として、『TVガイド』でグッと寄っている嵐さんの写真が)


(‘◇‘)「これぐらいにいるもんね、みんなが」
と、ほっぺのすぐ近くに手を。
(.゚ー゚)「そうね~」


(`・3・´)「一般的に求められる近い距離よりはるかに近いよね」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑)」


(`・3・´)「それで言うと、相葉くんのね、ハードルの高さっていうか」
ノノ`∀´ル「笑顔レベルでしょ?」
(`・3・´)「そう!」


(`・3・´)「みんなが100笑顔でこうやって(肩組んで)、こうやって写真撮ってるとするじゃん。だけど相葉くん求められ、『相葉さん、もうちょっと笑顔で』って言われて」
(‘◇‘)「だから五人で撮る写真、ほとんど俺しわくちゃよ!(笑) もう何が何だかわかんない」


(`・3・´)「あれはたいへんだと思う。それで言うと安定してますもんね」
と翔くんが智くんを指さします。


(´・∀・`)「俺は……そう」
(.゚ー゚)「や、めちゃめちゃ」
(`・3・´)「やってみてください、1カメさんに」


(*´・∀・`)-☆


「キラーン」とアイドルスマイルを決める智くんです^^
(`・3・´)「ああ、出た!」
テロップに「リーダー定番の笑顔」って~。


(´・∀・`)「これしかやらないから」


(´・∀・`)「松潤なんかいいよね」
ノノ`∀´ル「だって相葉くんからしたら俺60パーぐらいですよ」
(‘◇‘)「笑ってないよ」
(.゚ー゚)「あ、相葉さんからしたら笑ってない」
(‘◇‘)「もう怒ってる。フフフッ」


(`・3・´)「松本さん、笑顔ください。お願いしま~す」
松潤もカメラに向かってニコリ。
(´・∀・`)「これで許される」
(‘◇‘)「ねえ!?」
(`・3・´)「よく見るわ、それ」


(`・3・´)「で、横の相葉さんはどんな?」
松潤の隣で、めっちゃ歯を見せて笑顔になる相葉ちゃん(笑)


(`・3・´)「二宮さん、"あるある"ありますか?」
(.゚ー゚)「でも後ろのほうが多いかな」
「何かうしろのほうでリーダーといっつも何か積み木みたいの乗らされてね」
うなずく智くんです。


(.゚ー゚)「みんな、三人高いから」
(´・∀・`)「身長がさあ」


(.゚ー゚)「我々が前行きゃいいのに後ろに行かなきゃいけないときがあるから」
(´・∀・`)「ある(笑)」
(.゚ー゚)「それを、これぐらいの積み木みたいのね?」
智くんがその踏み台ぐらいの高さの箱馬に乗る動作を。


(`・3・´)「台に乗って」
(´・∀・`)「台に乗っても俺つま先立ちだから」
と、智くんはつま先立ちし、背伸びして胸を反らすしぐさ。
(胸筋をアップで見たい~)


ノノ`∀´ル「台を上げなさいよ」
(.゚ー゚)「言えないの。言えないのよね?」
(´・∀・`)「言えないんだよ」
(.゚ー゚)「もうこれ以上いらないよって、言えない」
(´・∀・`)「時間かかるから」


対戦ゲストは『髑髏城の七人 Season鳥』チームの皆さん。


(`・3・´)「大野さん、楽しいことは間違いないですよね?」
(´・∀・`)「間違いない」
言い方が長井秀和さんっぽくなってしまうという(笑)


プラスワンゲストは、ココリコのお二人。
ココリコのお二人は、お昼時代の『VS嵐』の初回放送ゲストということで、2008年4月12日OAのVSの映像が流れました~!
それ以来10年ぶりの登場のココリコさんです。


当時出演したあとにもらった『VS嵐』のメンバーズカードも未だに大切に持っているという遠藤さん。


ここで、遠藤さんが「006」、田中さんが「007」のカードを持っていることが判明し、騒然となる嵐さん。
(.゚ー゚)「じゃ、我々も……」
スタッフさん「渡してるよ!?」
(.゚ー゚)「もし渡してるんだったらもう捨ててるよ!」

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパーっ!!(左手でカメラを指さし♪)


応援席の智くん、白T1枚なのいいよねえ~。
智くんは薄着がいいな♡


ここで2010年の映画『大奥』で共演経験のある阿部サダヲさんから当時のニノの印象が語られました。
短い間ではあったけれど、一緒にご飯に行ったりして少し仲良くなったそうです。


阿部サダヲさん「共演してたムロツヨシくんのお部屋行って、お部屋荒らして帰ったのは覚えてますけれども」


ニノさんいわく、ムロツヨシさんは誰からもいじられやすい特殊なキャラクターとのこと~。


みんなで飲んで、最後にムロツヨシさんのお部屋で飲もうということになったとき、阿部サダヲさんがそこで急に出前を取り出したのだとか。
(.゚ー゚)「そのままそれを確認せずに帰るっていう遊び(笑) ムロくんに謎の出前を払わせるっていう」


森山未來さんは松潤にお礼を言いたいことがある、と。
舞台を最近見に来てもらったのだそうです。
舞台『VESSEL』の映像が流れ、京都まで来てもらったとの話に。


ノノ`∀´ル「京都でしかやってない舞台で」
(`・3・´)「そういうときは泊まって、ご飯とか食べて帰るの?」
ノノ`∀´ル「そう!」
でも森山未來さんとはご飯に行かないで、その演出家の人などと一緒だったそうです。


(`・3・´)「いや、松潤たまに知らない人の舞台行ってさ、打ち上げ参加したりするじゃない」
今回も出演している池田成志さんとは、舞台などで1回も共演したことはないけれどご飯は何度か食べているとのこと。


――んっ!?
CM前のスポットで、智くんが歯を食いしばって四つん這いになっているシーンが流れましたが……。


ナレーション「リーダー、何やってるんですか!?」
って、智くんはどなたかから身を隠しているようで、その手には花束が握られていました。


CM明けに再び、ガラス窓の下をほふく前進で進む智くんのスポットが。
「二宮さん……」ってスタッフさんらしき声が聞こえたんですが???


んんんっ!?
後攻の嵐チームのキッキングスナイパーが始まったものの、ステージの上に智くんの姿がありません~。


そのとき、収録スタジオサブの映像にカメラが切り替わりました。
やっぱり花束を手に、四つん這いになって進んでいる智くんがいます。


今回の天の声を務める谷岡アナは、先日ご結婚されたそうで……。
と、その谷岡アナがいるブースのドアを開け、智くんが登場!!
背中に隠していた花束を颯爽と谷岡アナに渡します。


(´・∀・`)「おめでとう」
と谷岡アナとハグを。


(´・∀・`)「じゃあね(笑)」
と花束を渡すと、軽く片手を上げて、智くんは爽やかに去っていきました~^^


(智くん、さすが忍者ー!! 忍び込むのもお手のもの!?)


(.゚ー゚)「もうちょっとザワザワするかと思ったんすよ、始まる前に、リーダーがいなかったから。でも何のザワザワもなく始まっちゃう」


(.゚ー゚)「あ~、帰ってきた」
セカンドゾーンのニノの隣へ並んだ智くんへ、
(.゚ー゚)「心配してたよ。みんな心配してた」
(´・∀・`)「ああ、ほんと、ああ、良かった」


(´・∀・`)「いや~」
(.゚ー゚)「リーダーがいないってみんな心配してた」
(´・∀・`)「ああ、してた? 良かった良かった」


舞台『理由なき反抗』(2005年)の大阪公演で、ご飯会のあとに美味しいヨーグルトをずーっと食べていたら、次の日に腸が活発になりすぎて、本番中もトイレに駆け込むはめになったというニノさん。
その間、共演者の皆さんがアドリブでつないでくれていたそうです。


(.゚ー゚)「で、俺ずーっとトイレで(しゃがんで)」
それを何回も繰り返したとのこと。
(´・∀・`)「すげえな」


プレー直前の智くんの足首の運動みたいなの好き!
左足でつま先立ちになって、体重を右足に移し替えるの。


1つ目のターゲットは最後に相葉田ちゃんが残っていた2缶を倒してパーフェクトに。


2つ目のターゲットも、今度は智くんが1缶残った的を倒してパーフェクト!!
自分で拍手する智かわいい^^


3つ目、松潤が2つ残した缶のうち、1本だけ最後に相葉ちゃんが倒していました。


4つ目のターゲットは1個も倒れずじまい。


5つ目、智くんの蹴ったボールはど真ん中に当たったんですが、ターゲットは倒れずにボールがそのまま戻ってきてしまいました。
智くん、足で止めようとしたものの、ボールはちょうど相葉ちゃんの手の中へ。
相葉ちゃんはそのボールを持ったままキックしましたが、的には当たらず。


6つ目、最後に赤い缶が1つ残った状態でプレーは終了。

バルーンシューティング


早乙女太一さんは帰り支度がとても早いのだそうで。


天の声「嵐の中にも、ひとり身支度が非常に早い方がいらっしゃると聞いたんですが」
(`・3・´)「二人かなあ、大野二宮早いっすよね」


智くん、サルエルっぽいパンツを少しまくって座ってるかな?
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「早いねえ」
(´・∀・`)「早いっす」


(`・3・´)「ニノのほうが早い?」
(´・∀・`)「ニノのほうが若干早い」
(`・3・´)「早いか」
翔くんのほうを振り返ったときの横顔、素敵だなあ、智くん!


(`・3・´)「コンサートとかでもそう。終わったあとにシャワー浴びるんすけど、浴びて出ると、もういない」
とニノのほうを指さす翔くん。


(.゚ー゚)「そんな残ります? って話だよね」


(.゚ー゚)「大野さん、そういうことだよね?」
(´・∀・`)「そういうこと、そういうこと。周りがおかしいんだよ、周りが」
(今日発売の雑誌を読んでも、智くんは「集中できるから」って理由で、家でアクションや殺陣の練習をしたりすることもあるからな~)


天の声「嵐の皆さんは何か物の貸し借りってするんですか?」
(すぐに宿題くんでのビデオの又貸し話を思い出した管理人である)


10周年のとき、松潤のスケスケ衣装をスタッフさんが忘れてしまい、翔くんが下を、ニノが上を貸したエピソード披露されました。
(`・3・´)「ドンって出たら松潤フルそろってて、俺とニノ片方ずつだった。あーっ!!」
「どのみち貸したところでスケスケだから変わんない(笑)」


ノノ`∀´ル「何かあの~ステージドリンクみたいのが決まっているんですよ、それぞれ。急いでるときとかにたまに人のをもらったりはする」
(`・3・´)「誰の? 俺それ知らねえな(笑)」


ノノ`∀´ル「違うんすよ。で、それぞれに進行さんがついてくれるんですね、移動が多いんで」
「僕の進行さんがいないときに、ほかのメンバーの進行さんがいると、その人にちょっともらったりする」
(‘◇‘)「え~、知らなかった」


(`・3・´)「組織的犯行だなあ、これは」
(´・∀・`)「勝手にやめろよ、飲むの」
(.゚ー゚)「心狭いな。いいんじゃない」
(´・∀・`)「知らなかった。ああ」
(.゚ー゚)「いいよ、いいよ~」


後攻の嵐チーム、智くんはニノとくっついて画面手前の位置に。
やっぱり襟足、麗しい♡


天の声「さあ、大野さん。相手チームにすごいものを見せつけられたあとですけれども」
(´・∀・`)「じゃあ、本気出しますか?」


本気でクジ引きした結果(笑)、
(‘◇‘)「わ~!!」
と相葉ちゃんが見学に。
(‘◇‘)「ハーッ!!」


ファーストターゲットは上下に動く風船。
私のなけなしの動体視力じゃ智くんの吹き矢を目で追いきれないよ~。
わからないままパーフェクトで終了。


再びクジ引きする嵐チーム。
(.゚ー゚)「じゃあ、相葉さん、先選んでいいよ」
(‘◇‘)「ありがと」
と、にのあいのほほ笑ましいやり取りがあったんですが……。
クジを引いてみると相葉ちゃんが2連続で見学に。


(‘◇‘)「ちょっとはめてないよね!? 俺最初か」
そう、相葉ちゃんが先に選んだのでした~。


セカンドターゲットは回転する的。
こちらも嵐チームはパーフェクトです。


そして3度目のクジ引きへ。
(‘◇‘)「ちょっと待って。最初引いて、最初引いて、最初引いて、そこ」
今度は相葉ちゃんが最後にクジを選びます。


はずれクジを引いたのはニノさん。
(.゚ー゚)「こういうときに引いちゃうんだよな~。空気読める人間になりたい」


相葉ちゃんはニノのいた場所へ。
(‘◇‘)「初めてだな」
(´・∀・`)「確かに。新鮮だよ」
うんうん、バルーンシューティングで智くんの隣に相葉ちゃんが立ってるの、見たことないかも~。


ファーストターゲットは透明な風船がいっぱい詰まっている的。
最後の黄色い風船は、何と透明な風船の中に入っています。
んっ!?
最後の黄色い風船、智くんが割ったんじゃ……!?


田中さん「最後どなた?」
(`・3・´)「ぎりっぎりだったね」
(´・∀・`)/
(.゚ー゚)「来たー」
田中さんか遠藤さんかな? 「さすがリーダー」って言ったの。


(`・3・´)「出ちゃいました、大野さん」
(´・∀・`)「出ちゃったねえ~」
忍びだからね!!^^

特別企画:CATCH AROUND DAIBA


「CATCH AROUND DAIBA」は回転する塔の頂上に座ったプレイヤーにボールを投げ、そのプレイヤーがシュートするというもの。


嵐チームの1回戦、まず遠藤さんと松潤がチャレンジ。
松潤は三半規管は……?
ノノ`∀´ル「昔強かったんすけどねえ」
(.゚ー゚)「今は、じゃ、どうなんですか?」
ノノ`∀´ル「今弱い、今弱い」


ノノ`∀´ル「宮城でライブやったのって2015? のときに、フライングを久しぶりにやったんですよ。すげー回ってたんだけど、何かね、三半規管弱くなってて」
「本番中、結構吐きそうになってたからね」
(`・3・´)「本番中吐かれたらいやだねえ」
(‘◇‘)「どんな気持ちでコンサート見たらいいか」


ボールはたこ焼きトリオが松潤へとパスする係に。
(‘◇‘)「1個ずつ、ポンポンポン、ポンポンポン」
相葉ちゃんの説明が相変わらず擬音多用に。
ノノ`∀´ル「ごめんなさい、全然わかんない(笑)」


ノノ`∀´ル「最初は二人が投げるの? ひとりが投げるの?」
(.゚ー゚)「だから、ポンポンポン」
ノノ`∀´ル「もういいや、やろう!」
遠藤さん「ポンポンって何よ! ちょっと! 始まるよ!? ポンポンポンって何よ」


松潤はボールを2つ取ってシュート。
しだいに塔の回転速度がアップしていきますが、高得点をマークしました。


(‘◇‘)「ポンポン作戦成功だ!」
ノノ`∀´ル「ポンポンポンがわかんないんだけど!」
(うん、私もその作戦よくわかんなかったけど……。笑)


ポンポン作戦は松潤のお腹にスポッとボールをパスする作戦!?


(`・3・´)「こっちの、あの音声って録れてるのかな(笑) ずーっと俺ら、ポン! ポン!(と、かけ声を)」


嵐チームの2回戦には田中さんと智くんがプレイヤーに。


天の声「さあ、大野さん、自信はどうですか?」
(´・∀・`)「最初たぶん2個いける気がするんだけど、後半はゴールの目の前に3~4個投げてくれたら、こうポンって(と両手でボールを叩くしぐさ)」
ノノ`∀´ル「そんな達人みたいなことできるの?」
(忍びですからー!!)


遠藤さん「ポンポンアタックも入れて」
(´・∀・`)「ポンポンアタック入れて、いけると思う」


田中さん「何、そのポンポンアタック開始するときに、きっかけをリーダー出してくれるんですか?」
(´・∀・`)「おい、そろそろポンポンアタック行こうかって言うから」


ノノ`∀´ル「僕らもその作戦言われたら、そっちにしか投げない」
(.゚ー゚)「そろそろポンポンアタックいこうか? ですね」
(´・∀・`)「じゃあ! じゃあ、そろそろポンアタック行こうか」
遠藤さん「長いな。その間回ってるで」


ううう、音楽もかわいいけれど、チャイルドシートみたいな椅子にベルトで固定されている大野さん。


(´・∀・`)「じゃあ、そろそろポンポンアタック行こうか~!!」


ボールを叩こうとする智くん、足もピーンってなるのほんとかわいい♡
でもボールまで手が届いてないような……!?
智くん、手足をバタバタ。
天の声「ポンポンアタックがなかなか成功しない!」


大野さんのかわいさが爆発していたなあ♡
でも得点は伸びませんでした~。


(.゚ー゚)「遊びじゃねえんだよー!!」
(´・∀・`)「いや、もうちょっと(パスは)上だったと思うけどね、俺」


(`・3・´)「1回成功したよね!?」
(*´・∀・`)「1回成功した」


遠藤さん「聞こえた? ポンポンアタック」
田中さん「聞こえなかった。何言ってんの!? と思ったね。それに夢中になっちゃって、キャッチできなかった」

 

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒に2番手を担当です。
あ、CM前の静止画、智くんが左手で前髪かき上げてるところだったね♡


嵐チームのプレー。
智くん、両手で首を包むようにしています。


1つ目のターゲットは最後の1ピンを翔くんが倒しました。
2つ目のターゲットでは智くんのボールはピンのないところへ。
田中さんが2つ目と3つ目をパーフェクトで締めくくり。


4つ目のターゲットは智くんが3ピン一気に倒していました。
そしてこちらも田中さんがパーフェクトに。


5つ目は1ピン最後まで残ってしまいました。
6つ目、智くんのボールはピンのないところへ。
2ピン残ったままゲームは終了。


今回は嵐チーム逆転ならず~。
何と、あと1本倒していれば同点という場面でした。
松潤以外、床に座り込んでいます。
智くんは正座を^^


スタッフさん「ポンポン2個」(←えっ、前のゲームのことをここで!?)
言われた智くんがかわいい顔でびっくりしてたー。


ノノ`∀´ル「あそこでアタックしてなきゃな~!!」
(´・∀・`)「すまん、みんなすまんな~。ごめん(笑)」
(`・3・´)「痺れる戦いだったけどなあ」
(‘◇‘)「ナイスゲーム、ナイスゲーム」
と、まっさきに拍手する相葉ちゃん^^
つられるようにみんなも立ち上がっていましたね

次回予告


次回の対戦ゲストには『おたすけJAPAN』チームとしてNEWS小山くんとKAT-TUN中丸くんが登場!
「嵐-1グランプリ」では、その小山くん中丸くんと、智くん相葉ちゃんがはしご登りに挑戦を!!
1位はいったい……!?
(智くん、がんばってね♡ 相葉ちゃんもね^^)