青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ご飯のお供デスマッチ「これは美味い!!」

【お知らせ】


 ・6/5(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《櫻井翔の叶えたい願い》


 ・6/5(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ) 
《【JP】嵐・櫻井翔が告白! "青木アナが好きそうなジャニーズウラ話"とは》




こんばんは。
土曜日に出かけていてリアタイできなかった『嵐にしやがれ』と『天才!志村どうぶつ園』を先ほどチェックしました。


智くんがイケメてて、黒い衣装もよく似合ってて、まいった♡
しむどうでは、予告で突然智くんの映像が!!


《近日公開! 大野くんも行く》
《超凶暴!? 漁師になついた巨大鳥》


というテロップとともにボートに乗ってるイケメ智くんが映りました♡
黒と白のボーダーの服を着て、ライフジャケットつけていましたね^^


で、智くんの目の前にいたのって、ペリカンですよね!?
ペリカンにさわろうとして何度もつつかれていましたが……。
(´・∀・`)「痛っ。痛いって、おまえ」


智くんのしむどう出演は何日になるんでしょうか!?
1週間前の土曜日あたりかな~。
放送が楽しみです(^^♪



また、今日のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に和田竜さんがご出演されました!
でも管理人、まだ聴いていないんです~(>_<)
時間を見て聴いてみたいと思います。


さらに、私は今夜『ザ!鉄腕!DASH!!』は見ていなかったのですが、Twitterによればその「0円食堂」のコーナーに、昔『まごまご嵐』で智くんと翔くんがお会いした養鶏を営んでおられるのご夫婦が映ったそうで!


養鶏の回は2005年放送ですから、もう12年経つんですね。
おじいちゃんもおばあちゃんもお元気みたいで何よりです^^


ほか、昨日投稿できなかった分も含めて智くんと嵐さん情報も載せておきます(^^)/



※映画『忍びの国』公式Twitter

\#忍びのコラボ情報/
#日比谷シャンテ では、#忍びの国コラボフェアを開催中❕
第1弾として、入口の柱を #忍びの国 がジャック中(¬_¬)=≡卍
もちろん、#お忍びスポット📱🏃にも🎵

詳しくは↓↓をチェック!!

www.hibiya-chanter.com


※キリン一番搾り 公式Twitter

47都道府県各所で #嵐 さんをキャラクターとした広告をぞくぞくと展開中の #47都道府県の一番搾り!
明日6/5から6/18まで47種類のグラフィック広告が新宿駅メトロプロムナードにて一斉に掲出されます。ぜひご覧ください!


※NINJA KYOTO 忍者京都 Facebook
www.facebook.com


※ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69
http://ro69.jp/news/detail/161642ro69.jp



●レイクウォーク岡谷(長野県)「映画「忍びの国」 舞台裏の写真展」


 ○場所 レイクウォーク岡谷(長野県) 1階レイクコート
 ○開催日 6/5(月)~6/16(金)
 ○時間 9:00~21:00
 ○観覧無料


www.lakewalk-okaya.com



●ホリプロ公式YouTubeに映画『忍びの国』で下山平兵衛を演じた鈴木亮平くんのジャパンプレミアのようすとインタビューがアップされています。


鈴木亮平さん「この大野くんがですねえ~、この映画では今までこんな大野くん見たことなかったというような、ちょっと鬼気迫るような、あの、お芝居をされていて僕も一緒に演じていてゾクッとするような瞬間があって。やっぱりすごい人なんだなあって思ったので、そういう意味でもぜひ『忍びの国』観て欲しいですねえ」


(動画に智くんの音声は一切入っておらず、姿も上手いこと映らないようになっています。最後に一瞬見切れているのは智くんではなくて知念くんです)


youtu.be
 

 

嵐にしやがれ(2017/6/3)

ご飯のお供デスマッチ


今回はOPはなくて、いきなりデスマッチ。
ゲストは向井理さんと尾野真千子さんです。


いや~、それにしても黒い衣装を腕まくりしている智くんがイケメすぎて!!(≧▽≦)
もう見つめられるだけで幸せな気分♡


・大分市 日本料理「方寸」「白ネギ醤油」


(問題)ネギの花はこのような(丸い)形をしていますが、見た目からネギ○○○と呼ばれています。いったい何でしょう?


相葉ちゃんがすぐに早押しボタンをプッシュ。
(*‘◇‘)/


ノブコブ吉村さん「押した上に手を上げるというやる気です!」
(.゚ー゚)「あいつ知ってるなあ」
いち早く気がつくニノ。
(『相葉マナブ』でネギ農家さんに行ってたよね、確か相葉ちゃん)


(‘◇‘)「ネギボウズ!」
ピンポンピンポンピンポ~ン!
吉村さん「マジで!?」


(´・∀・`)「知ってたなあ」
ノノ`∀´ル「知ってた?」
小さくうなずく相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「あっ! 出ましたよ」
(‘◇‘)「ちょっと待って、ちょっと待って。俺の知識!」
(.゚ー゚)「いやもう『相葉マナブ』で学んだのカウントしちゃダメですよ、それ」
(‘◇‘)「嘘でしょ!? 嘘でしょ!?(笑)」


\(`・3・´)「先生、聞いてくださいよ! V見てね、このネギの出てきたとき相葉くん、『翔ちゃん、これ絶対好きだよ! 翔ちゃん、これ絶対好きだよ!』。ピンポーン! ネギボウズ! 何なのっ!? 何なの」


相葉ちゃんが白ネギ醤油をご賞味。
(‘◇‘)「翔ちゃんが絶対好きなやつ」


・北海道松前町 「上野屋」「本マグロキムチ」
(松前町と言えば松前漬よね~。「ませてる!」^^)


(問題)マグロと言えば泳ぎ続けることで有名ですが、それはなぜでしょう?


ノノ`∀´ル「止まると死ぬから」
ブ~!
吉村さん「何で死んじゃうんだろうってことまで紐解かないと」


ノノ`∀´ル「止まれないから」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポーン!
(´・∀・`)「サメに食われるから」
ブ~!


(.゚ー゚)「止まり方がわからないから」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、進んでないと呼吸ができないから」
ピンポンピンポンピンポン!


ノノ`∀´ル「私は知りませんでしたよ」
(‘◇‘)「やめてください。やめろ(笑)」


正解は、マグロは口を開けて泳ぎ、海水に溶けた酸素を取り入れながら呼吸しているからとのことです。
(知ってた~)


ノノ`∀´ル「イワシは? イワシ」
(´・∀・`)「サバは?」
向井理くん「カニは?」
吉村さん「知らな~い!!」


正解した松潤には本マグロキムチが。


・京都市中京区「成見家」「姫かしわ鶏ポン」


(問題)ニワトリは常に首から上を四方八方に動かしています。なぜこんな動きをする?



(.゚ー゚)「やったあ!!」
「鳥はね、おそらくだよ、あの~、耳がないから、見て情報を得ることしかできないから、首があそこまで動くようになっている」
ブ~!!
(実家で昔インコ飼ってたけど、鳥にもちゃんと耳はあるよ~。耳たぶとかがないだけで)


凸\(´・∀・`) < ポーン!
(´・∀・`)「え、首が先に行ってしまうってことでしょ?」
(.゚ー゚)「大野さん、質問やめて」


(´・∀・`)「え~とね……あのね……」
ものすごい考え込んで、左手でおでこをかいて、何かあんまり見たことない形に口をムギュ~とさせてたー!!♡


吉村さん「1回やってみてください、自分らで」
ニワトリの首の動きをまねる智くん。
相変わらず首のアイソレーションがハンパないなあ! この人ってば!!
しかもイケメン♡


(.゚ー゚)「何でそれ動かしてんの。何で動かしてる?」
(´・∀・`)「え~とね、人間……(笑) あまり、あの悟られたくないから」
吉村さん「悟られたくない?」
(´・∀・`)「あの自分の顔の正体を」
ブ~!


(.゚ー゚)「自分が落とした卵が……いつも見てたいから」


(´・∀・`)「わかった」
(.゚ー゚)「かっけえ」


(´・∀・`)/凸 < ポーン!
(.゚ー゚)「来たよ」
(´・∀・`)「え~っとねえ、黒目がこう人間みたいに動かないから、体全体でこうやんないと見えない」
吉村さん「正解!」


Σ(´・0・`)「……!!」
正解して自分が一番びっくりしちゃう智くん、安定安定^^


吉村さん「素晴らしい!」
\(*´・∀・`)/「……マジ?」
吉村さん「そうなんですよ!」
(.゚ー゚)「カッケエ!」


ニヤトリやハトなどは眼球運動ができないため、首を動かすことで周囲を見ているそうです。


(.゚ー゚)「リーダーすごかったよ」
吉村さん「いや、すごかったですよ。今日一番かっこ良かったんじゃない? 過去のこのデスマッチの中で」


(.゚ー゚)「だって押す前に、『あ、わかった』って押してたからね」
吉村さん「それが見事当たってますからねえ!」
(`・3・´)「普通の人は『わかった』で行くのにね? 『わかった』で行くの、ほんとは早押しクイズって。『あ、わかった』(と言ったあとにポーン!)」


吉村さん「これ一番かっこいいです」
(`・3・´)「あの余裕ね! あの余裕はないよ、普通は」


智くんには成見家さんの「姫かしわ鶏ポン」がふるまわれます。


(´・∀・`)「おお、すごい、いただきます♪」
(召し上がれ~^^)
(´・∀・`)「あ~! 美味い美味い」
向井理くん「おじいちゃんみたい(笑)」


(´・∀・`)「あの~何だっけ、え~、橙果汁? と柚子、柚子が、ちょうどいいっす」
「これないとあんまり何か、ただの、な、何だろ、鶏のあれって感じ」
吉村さん「ちょっとやり直しです! もう食べてもらう人間違えました!(笑) やり直しでいいですか!?」


(.゚ー゚)「柑橘がないと鶏の"あれ"になっちゃうってことでしょ?」
(´・∀・`)「そうそうそう。そのバランスが絶妙なんすよ」
吉村さん「いや、"あれ"って何!?」


・山梨県笛吹市「笛吹の庄」「にんにくトマトらー油」


(問題)手についたニンニク臭を一瞬で消す方法とはいったい何でしょう?


(`・3・´)「10円玉でコリコリやる、こうやって(と手をこすり合わせるしぐさ)」
吉村さん「違うけど惜しいです!」


(.゚ー゚)「100円玉でゴリゴリする」
ブ~!


向井理くん「1000円札でカサカサする」
(.゚ー゚)「当たりだろ、どうだ!?」
ブ~!


尾野真千子さん「50円玉の穴にちょっとこうギュ~ッて入れる」
吉村さん「弱い!」


(ヒント)お茶の葉・レモン・歯磨き粉より手軽。


(.゚ー゚)「お湯沸かして熱湯にザザッてやる。ザザッ(と一瞬手をつけるしぐさ)」
ブ~!


向井理くん「あの、シンク」
吉村さん「正解~!」


ステンレスで水を流しながらこすると、ニンニクの臭いを吸い取り分解してくれるそうです。
(へえ~、覚えておこう)


向井理くんに続き、松潤も「にんにくトマトらー油」を食べてみると……。
ノノ`∀´ル「あっ!! うめえ、これ!!」
(`・3・´)「松本、覚醒したね」
智くん、右手を耳のあたりにやってます。


(.゚ー゚)「濃くなった濃くなった、非常に濃くなった」
吉村さん「なりましたねえ(笑)」


もう1回食べても……。
ノノ`∀´ル「やっぱうめえ!!」


解答席の三人がトークしていると今度は智くんがご飯をパクッ♪
(´・∀・`)「これは美味い!!」
と目を見開いてモグモグ♡


(`・3・´)「間が悪いな、おい!」
(.゚ー゚)「うるさい。今こっちでやってるから」
(‘◇‘)「覚醒されちゃったんで、ごめんね」
(´・∀・`)「これは美味い」
「これはすごいわ」
「不思議な味、確かに」


相葉ちゃんはご飯にかけずに「にんにくトマトらー油」をそのまま食べるようです。
(.゚ー゚)「覚醒しづらいよ」
(‘◇‘)「……そのまんま、やばっ!!」
吉村さん「文字数が多い(笑)」


・三重 南伊勢 民宿「とよや勘兵衛」「ソマカツオの塩切り」


(問題)今回の取材で民宿「とよや勘兵衛」を営む羽根豊樹さんの娘さんの晏樹ちゃんはあることを告白し、両親はたいへんショックを受けました。その告白とはいったい?


(.゚ー゚)「ソマカツオの、あのお父さんが作ってるやつが一番嫌い」
ピンポンピンポンピンポン!
(‘◇‘)「ショックだなあ(笑)」


晏樹ちゃんの嫌いな物1位が、あのソマカツオの塩切りで、2位がソマカツオと一緒に食べるご飯なんだそう~。
(‘◇‘)「大人な味なんだろうな、ちょっと」


って、正解したニノさんもこれ苦手なんじゃ。
ちょっとだけつまんで箸で歯の奥に放り込んでいますが……。
(.゚ー゚)「チーズだね」


(`・3・´)「じゃあニノ、1回そのトマトらー油のやついただきなよ」
(.゚ー゚)「ああ、そうだね」


(.゚ー゚)「……こんなにも美味シイノ信ジラレナイグライ美味ッ!!」
吉村さん「長え長え(笑) 長えのよ!」
(.゚ー゚)「わかんないよ、やり方(笑)」


・東京 八重洲 焼肉「矢澤」「元祖 炊きたてご飯にかける焼肉」


(問題)焼肉「矢澤」には特別な部屋があります。いったい何をするための部屋でしょう?


(`・3・´)「あの~、牛の! どの部分を食べているかわかる牛の模型がある」
ブ~!
(`・3・´)「何言ってんの?」


(ヒント)ある時期から作られた。


(`・3・´)「ひとり焼肉用個室」
ブ~!


(ヒント)普通の焼肉店では食べられない。


(`・3・´)「あの、生肉を、あの食べられるようなった、するための部屋」


正解は「ユッケを作る部屋」でした。
翔くんが、かける焼肉をいただいていました。

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×ゆりやんレトリィバァ)

二宮和也のちっちゃな野望(二宮和也vs競輪女子・小林優香)

次回予告


次回のゲストは滝沢秀明くん!


タッキー「ちょっと先輩」
(´・∀・`)「俺先輩だからね?」


次回の智も超イケメン!!♡



●大野智くん雑誌情報


○6/6(火)
「ダ・ヴィンチ」7月号(KADOKAWA)
〈特別企画〉「忍びの国」映画化 主演 大野智 インタビュー&グラビア


ダ・ヴィンチ 2017年7月号


○6/7(水)
「Marisol」7月号(集英社)
Homme Special 大野智


Marisol (マリソル) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>雑誌『Marisol』試し読み|Marisol ONLINE|女っぷり上々!40代をもっとキレイに。


○6/7(水)
「ミセス」7月号(文化出版局)
〈時代を創る男たち〉大野智(嵐)


ミセス 2017年 07 月号 [雑誌]
予告〉〉文化出版局が発行する総合ライフスタイル誌『ミセス』のオフィシャルサイト。ミセスplus


○6/7(水)
「ESSE」7月号(扶桑社)
大野智 スペシャルインタビュー


ESSE (エッセ) 2017年 07月号 [雑誌]


○6/7(水)
「ESSE」ミニサイズ版 7月号(扶桑社)
大野智 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) ミニサイズ版 2017年 07 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊


○6/7(水)
「duet」7月号(ホーム社)
大野智&知念侑李


duet(デュエット) 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/7(水)
「POTATO」7月号(学研プラス)
大野智&知念侑李 in映画「忍びの国」SPグラビア


POTATO (ポテト) 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/12(月)
「小説 野性時代」第164号 7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


小説 野性時代 第164号 2017年7月号


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/12(月)
「BAILA」7月号(集英社)
大野智(嵐) BAILA×Jの鼓動 連載第7回


BAILA (バイラ) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>7月号【試し読み】-@BAILA


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/15(木)
「ジュニアエラ」7月号(朝日新聞出版)
嵐・大野智さんインタビュー


ジュニアエラ 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/17(土)
「ピクトアップ」8月号(ピクトアップ)
大野智 表紙「忍びの国」ロングポートレイト&インタビュー


ピクトアップ 2017年 08月号 [雑誌]


○6/19(月)
「Cut」7月号(ロッキング・オン)
大野智 表紙巻頭「大野智が語る6つの大野智」!
最新主演作「忍びの国」で見せる「芝居」の才能など、マルチな大野智が持つ6つの顔に徹底的に迫る。


Cut (カット) 2017年 07月号 [雑誌]


○6/20(火)
「キネマ旬報」7月上旬号(キネマ旬報社)
大野智 表紙&巻頭特集 撮り下ろし


キネマ旬報 2017年7月上旬号 No.1750


○6/20(火)
「東京ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア


東京ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「横浜ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 スペシャルグラビア&インタビュー


横浜ウォーカー2017年7月号


○6/20(火)
「東海ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙・特別インタビュー


東海ウォーカー2017年7月号


○6/20(土)
「関西ウォーカー」7/4号(KADOKAWA)
大野智 表紙


関西ウォーカー 2017年07/04号


○6/20(火)
「福岡ウォーカー」7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


福岡ウォーカー2017年7月号


○6/21(水)
「BARFOUT!」262 大野智(幻冬舎)
大野智 表紙+12ページ FRONT COVER STORY


BARFOUT! 262 大野智 (Brown's books)


○6/24(土)
「芸術新潮」7月号(新潮社)
大野智×黒澤和子 映画「忍びの国」公開記念特別対談(梅佳代 撮り下ろし!)


芸術新潮 2017年 07 月号
予告>>芸術新潮 | 新潮社


○7/3(月)
「ちゃお」8月号(小学館)
ちゃおスペシャルグラビア 嵐・大野智さん登場!!


ちゃお 2017年 08 月号 [雑誌]
予告>>次号のちゃお|ちゃおランド


○7/4(火)
「日経エンタテインメント!」8月号(日経BP社)
大野智 ロングインタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 08月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/5(月) 21:00-21:54
 貴族探偵(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/5(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/5(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。