青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』曲は俺あんまり息継ぎとか聴こえて欲しくない

【お知らせ】


 ・6/5(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《櫻井翔の叶えたい願い》




今夜は土曜にリアタイできなかったしやがれとしむどうを見ていたため、ベイストは簡易版になります~。
来週のベイストでニノの誕生日のお祝いメッセージを紹介するそうですよ!
今年はどなたかな?


BAY STORM(2017/6/4)


・オープニングナンバーは西野カナさんで『パッ』です。



・ニノは眉毛を1回も剃ったことがない。抜いたことも切ったこともない。


・暑いと思考が止まり、やる気もなくなる。そんなにやる気に満ちてるわけじゃないのに、それぐらいの人のやる気も暑さは奪う。


・外に行かなくても、ニノの家には75mプールがある(!?) 家のバランスを考えると75mぐらいがバランス良く収まる。


・曲の息継ぎの瞬間を聴くのが大好きというリスナーさんからの投稿が(←わかる~)


(.゚ー゚)「新たなフェチですね」
「僕、嫌いなんすよ。僕ね、あんま好きじゃない。曲でしょ? 曲は俺あんまり息継ぎとか聴こえて欲しくない、むしろ欲しくないタイプ。うん」
「自分でやってるときは、もうほぼほぼ消します、俺は(笑) ほぼほぼ消しますね。歌い出しで始まるやつとかも、即行もう、完全にカットアウトしてますね。もうフェードとかじゃなく。うん」


(.゚ー゚)「俺がたぶん、その曲に対しては、そのドラマチック性を求めているから、そういうリアリティは必要ないと思ってる人なんだね。でも、そこなんだね、みんなはね。俺は嫌い! リアリティさ何か求めてないから、そこに。ドラマ性だよ! ねっ? わかったかな。息継ぎの瞬間。でもその部分をリピートしているんだって。う~ん。息継ぎが好きなんだ。ああ、いいんだ~。へえ~」


(.゚ー゚)「CDを売り物として作ってる人たちは、やっぱ、何だ、そういうのも考えてくれてるんじゃないですか? 嵐のCD作ってくれてる人たちは。ねっ!? そういう人が少なからずいるかもしれない。むしろ多いんじゃないかっていう、ねえ? ときはやるんじゃないすかあ? ねえ。俺は一切やらないすけどね。でも、それはまあ、俺がデモで作ってるタイプのやつ、でだけであって、そこは趣味嗜好の分かれるとこだな。う~ん」


・2曲目はASIAN KUNG-FU GENERATIONで『荒野を歩け』です。


 


・卓球部の思い出は「ピンポン玉を大事にしなさい」という先生の教え。


・部活の多い小学校で卓球部は場所がなく、プールの足洗い場みたいなところで行っていた。夏以外はそこが空いていた。もうそういう記憶しかない。


・日清オイリオのCMで共演した西畑大吾くんは関西Jr.。東京のJr.とこんなにも絡んでいないのに、関西Jr.と絡むのは絶対ないっていうぐらい難しい状況。


(.゚ー゚)「でもそんな絡むこともないだろうしなあ~。そんなあるかな、絡むことなんて。『ラストレシピ』、ま、取材とかでもたぶんないだろうね。二人が絡む」
「アイドル誌とかはあんのかな~。うん。アイドル誌とかあるかもしんないけど、でもそれぐらいじゃない? まあね、そうなんだろうね」


・3曲目は『つなぐ』でした。


 


・来週のベイストで毎年恒例の誕生日企画、お祝いメッセージを紹介!


(.゚ー゚)「誰が僕の誕生日をお祝いしてくれるのか! それも楽しみにしていただきたいと思います」