青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕京都で舞台やっているアクションの方に教わった女側宙&嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』BD初2週連続総合1位!

おはようございます。


嵐さんのニューライブBlu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』が、6/19付オリコン週間BDランキングで2週連続総合1位を獲得しました!


音楽BD作品の2週連続総合1位は史上初だそう。
『めざましテレビ』でも取り上げられていましたね。
おめでとうございます(^o^)/


【オリコン】嵐、音楽ライブBD初の2週連続総合1位 | ORICON NEWS


 



さて、今日は週刊隔週テレビ誌の発売日ですね。
智くんのグラビア、たいへん前評判がよろしゅうございます~(^^)


智くんが本当にプロだなって思うのは、ちゃんと番宣やグラビア撮影に合わせてビジュを整えてらっしゃるところ。
番宣もこのあとのグラビアも本当に楽しみです♪


そして管理人はコンビニでテレビ誌を買う前に電車に乗って映画館に行き、『TOHOシネマズマガジン』をゲットして来なくてはなりませんー!!
朝一で行ってきますよ^^
無料で配布されているものですが、友達の分ももらえるかな~?



また、深夜放送の『アカデミーナイトG』では、映画『忍びの国』で下山平兵衛・次郎兵衛兄弟をそれぞれ演じた鈴木亮平くんと満島真之介くんの対談がありました。
1つ前のブログ記事に、『忍びの国』撮影に関する部分のみですがレポをアップしています。


鈴木亮平さん×満島真之介さん『アカデミーナイトG』「忍びの国」対談 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『アカデミーナイトG』次週6/20(火)には、伊勢谷友介さんと知念侑李くんの対談があるそうです!
主君と家臣を演じた二人の対談もこれもまた興味深いなあ。
(6月27日の放送では、ひょっとして智くんのインタビューや、智くんと石原さとみさんの対談があるのかも!?)


TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送



※映画「忍びの国」公式Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/7・レポート2017/6/14)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン」


("今日の一言")「えぶりし~ん、い~ず、ぷらくてぃす!(Everything is practice)」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)上手いな~」


(´・∀・`)「これはサッカーの神様と呼ばれる(笑)元ブラジル代表のサッカー選手、ペレさんの言葉です」


(´・∀・`)「愛知県のリスナーゆうなさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私は、小学二年生から中学三年生まで一輪車クラブに入っていました。私が入っていたクラブは毎年地元のお祭りのパレードに出ていて、色んな一輪車でパレードするのですが、え、中学三年生のときにそのパレードのメインの、タイヤが! 縦に6個ついている六輪車をっ、こぐ大役を務めさせてもらいました」


(´・∀・`)「そんなあんだね」


(´・∀・`)「色んな人に支えられて一生懸命練習して、高さに慣れ、え、当日は大成功! 見てる人が『すごい!』とか言ってくれて嬉しかったし、がんばって練習して良かったな~と思いました。大野くんは練習して良かったなあって思った、え、エピソードありますか」


(´・∀・`)「六輪車、ちょっとここ写真ありますよ」


(カサカサ、バサバサバサーという紙の音)


(´・∀・`)「ええ!! こんなのあんの!? 本気の縦に6個あんだ。ああ、かっこいいね、これ! あ~、いや、これはすごい、お見事(パチパチパチと拍手)」


(´・∀・`)「いや、こういうのがあるんだねえ。うわ、いや~、相当練習したと思いますよ、ゆうなちゃん。いや、成功したらこれは涙もんだね。うん」


(´・∀・`)「僕ねえ、練習したことは何だろな……」


(´・∀・`)「16歳からね、京都(スッ)、にぃ、約2年いましたけどお、アクロバットもね、よくやってましたねえ、当時は。うん」


(´・∀・`)「でね、あの~、一緒に京都で舞台やっているアクションのね、方に教わって、そうだね、それ、い、結構練習してたかなあ」


(´・∀・`)「でも何か結構好きでやってたからあ(スー)、苦でもなかったしね。何かどんどん教え方がすごく上手で。体育の先生の資格持ってる方だったんで、非常にね、スムーズに何か色々できた気がしますね」


(´・∀・`)「(ス~)そこでね、あの、女側宙ってのがあって。男側宙・女側宙っていうのがあるんですけど。(スー)何か、女側宙は、あの、普通の側転? のっ、形の、手をつかないバージョン」


(´・∀・`)「(フ~)それを教えてもらって、んで~、舞台終わって教えてもらったり、その、舞台、の1回公演、にこ、2回公演目の合間とかにも教えてもらって」


(´・∀・`)「んで、何か、できるようにはなったんだけどぉ、(スッ)本番では、ね、やるのは初めてじゃないすか。ほんでねえ、本番でやったときにね、決まったときは嬉しかったね」


(´・∀・`)「そっからね、エンジンかかってえ、(フ~)ほんであのバク宙だの何か色々やりたくなったんすよね。うん。どんどん何か、つなげてやってくものとかね、やりたくなって」


(´・∀・`)「でもおもしろいね、そんときってのは、好きでやって無我夢中だからあ、(ス~)気づいたら、ちょっと腕とかムキムキになって。うん、意外と。うん」


(´・∀・`)「いや~、でもね、あれは、あれは! 練習っつうか、好きでやってましたねえ。うん」


(´・∀・`)「ま、今後やるかわかりませんが(笑) ふふふ☆彡 まあできたら、やりま~す(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした」


――今回の映画『忍びの国』試写会に参加させてもらって強く思ったのは、本当に智くんのこれまでのお仕事が1本に連なっているということ。
智くんも常々仰っているように、全てはつながっているんだなあって。


智くんが舞台で培ったアクションとアクロバットと殺陣、そして演技、これからももっと披露していただきたいものです!!(^^)


女側宙だって「今後やるかはわかりませんが」ってことのときは仰っていたけれど、もしかしたらフラグということも考えられますよ!?(笑)




●大野智くん雑誌情報


○6/14(水)
「TOHOシネマズマガジン」6/14号(TOHOシネマズ)
Interview 大野智「忍びの国」



●嵐さん雑誌情報


○6/14(水)
「an・an」6/21号(マガジンハウス)
相葉雅紀「貴族探偵」コラボ連載「Aiba nobel」


anan (アンアン)2017/06/21[どきどきするきもち。]


○6/14(水)
「TV LIFE」13号(学研プラス)
大野智「忍びの国」グラビア・インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○6/14(水)
「TVガイド」6/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/14(水)
「ザテレビジョン」25号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」