青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

​新宿文化センター『立川談春 映画「忍びの国」噺+らくご』(映画「忍びの国」解説+落語「紺屋高尾」一席)鑑賞

こんばんは。
金曜は新宿文化センターで、『立川談春 映画「忍びの国」噺+らくご』を鑑賞してまいりました!!




映画『忍びの国』話と落語を聞くのは、以前に千葉市民会館に行って以来です。
同じ公演ですのでレポなどはいたしませんが、ただ今回は大ホールということもあって330インチという大きなスクリーンで『忍びの国』のスライドショーなど見させてもらいました^^


あと、公演の途中で談春さんが客席にいらした和田竜さんと中村義洋監督を紹介する場面もありました。
ほかの方から聞いた話では、どうやらほかにも共演者や関係者の方が客席におられたようで、Twitterを読んだら芸人のオラキオさんも落語を鑑賞されていたみたい。




また、今夜の公演のことはさっそくネットニュースにもなっていました。


news.walkerplus.com

談春は大野智ファンについて「大野くんのファンの方は"サトシック"って言うんですって。僕、ファンの方に『病気?』って聞いてしまいまして。敵に回さなくていい人種を敵に回しました」と苦笑い。


「サトシック」は不治の病で、どんどん重症化するのが特徴ですよね~。
自覚症状もあるため、「病気?」って言われても私だったら「病気!」って答えちゃうな(笑)



――それと、落語を鑑賞する前には色々と寄り道を。


まずは浜松町のモノレール乗り場に行きJALの広告を撮影。
それから、その改札内の「ふくや」さんで、映画『忍びの国』コラボ商品「忍びのかんかん」を買ってきました!
先着でもらえるステッカーもゲットです^^


実は行ったときには陳列されていた「忍びのかんかん」に「売り切れ」の札がついていて、やっぱダメだったのか~と一瞬諦めかけたんですが、お店の人が「ちょうど今、入荷したところです!」と奥から新しい商品を出してきてくれたんです♪
モノレール乗り場には入場券を買って入ったので、無事に購入できて良かった~。




そのあとは品川プリンスのあたりの智くんの「東京に乾杯」3連広告を撮影。


お昼は「富士そば」で、こちらも映画『忍びの国』とコラボした「ミニ小柱かき揚げ丼セット」をいただいてきました!


www.facebook.com


お蕎麦とかき揚げ丼がセットになっていて、なかなかのボリューム♪
お腹いっぱいになりました~。
管理人はこれが富士そば初体験でしたよ!




お昼ご飯のあと、ようやく行ってこれたのが、「大野智の作ってみよう」で智くんと加藤諒くんが訪れたチョコレート専門店「CRAFT CHOCOLATE WORKS」さん!




こちらではカカオのソフトクリームをいただいてきました(ええ、スイーツは別腹でございます!! 笑)



チョコレートの種類1つ1つにもとても丁寧な説明をしていただき、結局全種類を試食させてもらいました^^
私はチョコのフィナンシェと、ジャケ買いした青い包装のチョコ、そしてガーナのチョコを購入。



さらに、こちらも同じ日の放送で智くんと加藤諒くんがロケをしていた池尻稲荷神社にも参拝を。
映画『忍びの国』大ヒット祈願のための絵馬をかけてきました(^^♪




公演の前には、神楽坂の「マドラグ」さんで軽い食事のつもりだったんですが……。
『嵐にしやがれ』で智くんが食べていた「コロナの玉子サンド」を1つ頼んだら、これまた結構なボリュームで!




智友さんと分けていただいたものの、私達の鼻に玉子サンドがつくことはなかったです。
思うに、何か食べたときに鼻のてっぺんに食べ物がくっついちゃうのは、やっぱり智くんのお鼻が高いからですよね♡


新宿の立川談春さんの公演を聞く前に、たくさんのサトシックさんたちが私達と同じようなルートをたどっていたようで、勝手に皆さんに親近感を抱いていたしだいです(^^)


※Tabio お知らせアカウント

#忍びの国 と靴下屋のタイアップ企画が本日よりスタート!
靴下屋店頭の「忍びの国」ポスターのQRコードからアンケートに答えると抽選で非売品グッズをプレゼント!
詳細は↓から!

www.tabio.com