青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「ニノはめちゃくちゃいい人」&「嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保険体育~」(京セラドーム大阪)1日目

こんにちは。


今日からいよいよ今年のワクワク学校が大阪を皮切りに開校しますね!
行かれる方はどうぞ楽しんでください^^


そして現在『忍びの国』キャンペーン真っただ中の智くん、お忙しいとは思いますが体調など崩すことないよう元気にすごしてくださいませ。
髪の長さがめちゃ気になってます~。



そして今日はニノ誕生日でもありますね!
深夜にもブログに書きましたが、改めましておめでとうございます。
今年はワクワク学校でお祝いしたりしないのかな!?



今夜は『嵐にしやがれ』、そして『天才!志村どうぶつ園』の予告も要チェック。



管理人は朝一でTOHOシネマズを訪れて、雑誌『T.』を買ってきました!!(≧▽≦)
チラッと中を見たけれど、こ、これは……!♡
午後になったら雑誌レポと感想をアップしますね♪


『T.』を買いに行ったとき、最初はほかの映画のグッズ列に並ばされたんですが、そのうち『T.』専用のレジが作られてスムーズに購入することができましたよ^^


朝にちょっとしたお出かけをしたため、今回の相葉ちゃんのレコメンのレポは簡易版です。
また、1つ前のブログ記事にも書いた通り、映画『忍びの国』雑誌祭りにはまたたくさんの雑誌が加わっていました!
下記のページなどにまとめています。


大野智くん映画『忍びの国』雑誌祭り(追加) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/6/17)


・ラジオが始まってすぐ……。


(‘◇‘)「あ、明日は、にのちゃんの誕生日だね」


・去年は昔の「リバイバル」の靴をあげた。中高生ぐらいのときに流行っていたスニーカー。今年の分はまだ考え中。


・相葉ちゃんのお父さんはまだ乗馬をやっているかどうかはわからない。


・将棋クラブに入っていたが、クラブ員が三人しかおらず、ひとり審判に回っていた。


・1曲目は『つなぐ』です。


 


・リスナーさんより、「この間、二宮くんがラジオで『相葉くん、いい人だよね。年々いい人になってるよね。俺が死んだら相葉くんみたいなお坊さんに法事をしてもらいたい』と言っていました」……との投稿が。


(‘◇‘)「じゃ、あれだね、法事? 俺、読まないといけないんだね。二宮さんに」
「お坊さん。いや~、結構時間かかるよ~。まあ、がんばるか」


・年々いい人になっているかどうか自覚はないが、「されていやなこと」や悪口は年々言いたくないなとは思っている、と相葉ちゃん。人のいいところはガンガン話すようにしているそう。


近さん「相葉さんはほんとに何かあれですよね、もう愚痴も言わないし、悪口も言わないし」
(‘◇‘)「言ってると自分が寂しくなるっていうか」


・休むときは休むようになった。昔は朝から体を動かしたり遊びに行っていたけれど、忙しいときの1日の休みはもう休むことにした。


・でもニノはめちゃくちゃいい人。共通の話題はスポーツで、一緒に新聞を見ながら野球の話をしたりする。『ジャンプ』も毎週持ってきてくれる。


近さん「ニノが読んだあとの『ジャンプ』を相葉さんが読んでる」
(‘◇‘)「いつもね、お古(笑) フフフッ」
(もしかしたらニノは、自分が読むためというより相葉ちゃんにあげるために『ジャンプ』を買ってるんじゃ……)


・読み終わったら『ジャンプ』の感想を話し合う。ニノは「相葉くんがおもしろいって言ったやつはすぐ終わるよね」と言っていた。


(‘◇‘)「それで何かね、統計取られてんだよね(笑)」


・ニノとは関係性が変わらない。20年前に総武線で通っていたあの頃と。


・嵐のみんな五人、それぞれに対して関係性が変わらない。何年経とうが。


(‘◇‘)「ま、みんな一緒に年を取るからね、そうなんだろうけどさ。それが、ま、ケンカもなく、こうやっていける秘訣なのかな~って思いますけどねえ。距離感がいい」


・もう何年間かの『ジャンプ』のお返しもあるし、ニノにはビッグプレゼントをあげようかと思ってる。


・2曲目は『I'll be there』でした。