青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「きつい体勢で寝る癖をつけるとね、意外と楽ですよ」

おはようございます。
今朝の『めざましテレビ』では、智くんと知念くんのインタビューがありました!!


お二人の衣装は映画『忍びの国』ジャパンプレミアと同じもので、そのときの取材です。
このあとブログにレポをアップいたします^^



今夜のVSは、実は予告が楽しみだったりする管理人。
だってだって、次週は智くん率いる映画『忍びの国』チームがVSにやって来るんですよ~!!(≧▽≦)
楽しみすぎる♪


しかもクリフクライムは智くんと知念くんだし、鈴木亮平くんは智くんの陰の努力を語ってくれるみたいですし!
智くんの長めの黒髪と『忍びの国』黒T姿もかっこ良くて……。


予告と言えば、次週智くんがゲスト出演する夜会も要チェックですよね!
毎週録画はしてありますが、今回は予告から見てしまいそうです( *´艸`)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/12/21・レポート2017/6/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、新幹線の問題です。東京駅と新大阪駅を結ぶ東海道新幹線は、神奈川県内の2つの駅に停車します。さて、その駅とは新横浜駅と、あと1つはどこでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、小田原。2、箱根湯本。3! みなとみらい」


(リスナー:解答/BGM:マイガール)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の小田原です」


(´・∀・`)「JR東海は、東海道新幹線新大阪駅の改良により、え、2014年春から! 1時間あたりの新幹線の最大運行本数を、え~、現行のっ14本から15本に増やす考えを明らかにしました。台風や、え~、雪で乱れたっ、え、運行ダイヤの回復も早くなるそうです」


(´・∀・`)「なるほど。でもねえ、僕、新幹線乗るとね~、寝ちゃうんすよねえ。いっくらねえ、睡眠とっても、新幹線に入ると寝ちゃうね」


(´・∀・`)「あとねえ、飛行機も寝ちゃう。でもさあ、あれ椅子倒して、ね、寝たほうが気持ちいいんだけども、もう着く、ちょっと前に、椅子戻さなきゃいけないの」


(´・∀・`)「あれで、起きんのがやだから、絶対に椅子倒さないで、そのまま、寝て、ぎりぎりまで寝てやろうみたいな。そういうタイプね、嵐みんな。ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「きつい体勢で寝る癖をつけるとね、意外と楽ですよ。皆さん(笑) え~、試してみてください」


(´・∀・`)「さて! ここでお知らせがあります! 来年1月1日から『大野智のARASHI DISCOVERY』のコーナーが5分早く始まります。ええ、平日6時45分からのスタートですのでえ、よろしくお願いします!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――この2009年12月21日のラジオの音源の内容はよく覚えています。


コーナーが5分早まるというお知らせもあったのと、あと、嵐さんたちが移動のとき椅子を倒さないで眠るの窮屈じゃないのかな~ってすごく不思議だったこともあって。


ライブDVDのメイキングなどにときどき映る移動のようすなど見ても、確かに嵐さん椅子を倒してないところがあって、あれは倒れないようになっているのか何なのかと気になっていました。


あと、私も乗り物に乗ると即座に眠たくなるタイプなので智くんの話にめちゃくちゃ共感した思い出です^^


でも智くん、きつい体勢で寝る癖をつけるのはいやだよ~(笑)
あれからもう8年経ちますが、智くんは未だに移動のときにきつい体勢で眠っているのかどうか心配です(;^ω^)