青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ナメタガレイも見て欲しいドラマがあるんですよ」

おはようございます。


昨日放送された『櫻井・有吉THE夜会ダイジェスト』では、夜会2時間SPの一部が先行公開されていました。
智くんと伊勢谷友介さんがVRで高所体験をするものです。
これが本編ではどのぐらい使われるのか……。
今週木曜に本編を見て、カットされているようならダイジェストで先行公開された部分を補足してレポしたいと思います(^^)/


また、今日は『日本映画navi』の発売日なのですが、管理人は仕事の納期が近いためにこちらの雑誌レポはかなり遅れることになります~。
でも時間ができたら必ずアップしますよ!
同じく今日発売の『ザテレビジョンZoom!!』のほうは、何とか本日中に読んでしまいたいと思っているところです。



何しろ映画『忍びの国』の宣伝も山場ですからね!!
必死で追いかけていかないと!!(≧▽≦)
昨日は忍び公式さんから、次のようなツイートもありました♪
こちらも仕事が一段落したら見に行きたいなあ。


※映画「忍びの国」公式Twitter

明日26日から、JR山手線で「忍びの国」ラッピングトレイン走る予定です。危ないので、見かけても走り寄ったりしないでくださいね。

JR山手線に続き、明日26日(月)から都内各所で『忍びの国』のアドトレーラーも走る予定です!

 


それと、やっと『鈴木亮平 Going Up』をラジコで確認しました。


鈴木亮平くんが3日間かけた無門と平兵衛の対決シーンについて、
「毎日やったあとに、もう全力使い果たすんで、全身をアイシングされて、マッサージをしてくれる人がいたんでマッサージをしてもらうんですよ、僕と大野くんは」
って言っていたけど、マッサージ苦手な智くんも受けたのかな?


それから、アクションの最中にクナイが当たってしまったことについても詳しい話が……。


鈴木亮平くん「この近距離で格闘するんで、どうしても当たっちゃうんですよ。1回その、ほんとに僕が、大野くんの顔にナイフを当ててしまって。目、しかも目の近くに。で、そのあとちょっと、ちょっと腫れるっていう状況があったんですよね」


鈴木亮平くん「これねえ、皆さん、僕の、もちろん大野くんが一番たいへんなんですけど、嵐のリーダーの顔を傷つけてしまった、その瞬間の恐怖といったら、恐怖というかパニックですよね。『やってしまったー!』っていう。『ああ、それだけはしないようにしてたのに~』って」


鈴木亮平くん「お互い戦ってはいるんですけど、息を合わせながら3日間やってるので、ほんとに何か見えない絆、戦友になれた気は今もしてますね。死力を出し尽くした作品ってのはそれだけ思い入れも深まるので、ぜひ皆さんには観ていただきたい、おもしろい作品になってると思います」


(目の近くということ、しかも顔が腫れたということであとから聞いても驚いてしまうんですが、場所が場所だけに大きなケガに至らなかったのは本当に幸いでした!! 智くんが「当てちゃったほうがつらい」って言ってたの、確かにそうかもしれないけれど、鈴木亮平くんが気に病まないようにと優しさから出た言葉でもあるのでしょうね)



――今日は『貴族探偵』が最終回ということで、相葉ちゃんがフジテレビの朝のWSをジャック。
『ZIP!』では、『24時間テレビ』制作発表後の翔くんらが「生放送の極意」なるものを語っています。


そして深夜に知ってびっくりしたのが、『ぼくらの勇気 未満都市2017』に小原裕貴くんが出演するということ……!!(ΦωΦ)


小原くん、ジャニーズ事務所を円満退社したということで、ニノがゲスト出演した『A-Studio』などときどきテレビにご出演されていますが、ドラマにも。


牛若丸を演じる智くんと、弁慶を演じる小原くんの映った『Kyo to Kyo』の映像が『あさイチ』プレミアムトークで流れたのがまるでフラグだったかのような。


『ぼくらの勇気 未満都市2017』の放送を楽しみにしたいと思います。


芸能界引退の小原裕貴が『ぼくらの勇気』に出演「温かい目で見守って」 | マイナビニュース



●鈴木亮平さんのブログに映画『忍びの国』の話が綴られています。


ameblo.jp



●Johnny's netで嵐さんの『つなぐ』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/10/4・レポート2017/6/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は魚の問題です」


(´・∀・`)「カレイって美味しいよね~。煮付け、いいねえ~。唐揚げもいいなあ。白身の魚ってえ、だ~い好き! あれっ、この魚、お腹を手前にして左向きだぞお!? さてはコレッ、カレイじゃナイナッ!」


(´・∀・`)「さて、一般的にカレイが、右なのに対して、左向きの魚は何でしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1、ヒラメ。2、でたらめ。3、ラメラメ」


(リスナー:解答/BGM:Dear Snow」


(´・∀・`)「答えは、1番のヒラメです」


(´・∀・`)「約20cm立ち上がって餌に跳びつく2匹の、(フッ)ナメタガレイが、え~、福井県の『越前がにミュージアム』で人気を集めています。水面から顔を出し、クリッとした目で来館者を見つめ、エサをおねだり。食欲旺盛なあまり体を反らしすぎ、後ろに一回転してしまうのも、え~、ご愛嬌だということです」


(´・∀・`)「はあ、すごいですね。生き生きしてますねえ。ま、そんな、ナメタガレイも見て欲しいドラマがあるんですよ。聞いてますか? ナメタガレイさん」


(´・∀・`)「え~とねえ、今日はねえ、10月4日で、え~、『世にも奇妙な物語』、今日やるんですよ、(夜)9時から。それに、い、あの~、出るんですよ、チョロッと。ええ、出さしていただくんですけどもね」(←主演です^^)


(´・∀・`)「まあ~、あのぉ~、僕はねえ、え~とね、サラリーマンです。ええ~。で~、口癖が、僕、あるんですよ。それがあることによってねえ~、あのぉ、仕事も何もかも思うようにいってないわけです。ねっ?」


(´・∀・`)「ほんで、とうとうそれをねえ、伊東四朗さんと、遠藤憲一さん、がね、現れて。え~、ここまで。やめておきましょう、僕は、あんまり(笑)、ねっ? ツルッと出ちゃうんでね。ふっふ!☆彡」


(´・∀・`)「ねっ、これから、今日やりますよ、9時から。それと今日は何とぉ、10月4日ですね。何と、うちの父ちゃん誕生日です!(パチパチパチパチパチパチと拍手)」


(´・∀・`)「心の中で、いわっ、祝いつつ! 世にも奇妙~、見てください!」


(´・∀・`)「以上 大野智でした!」


――2010年10月4日、ちょうど『はじめの一歩』が『世にも奇妙な物語』で放送される日のラジオ音源でした。
それにしても主演なのに「チョロッと出てる」って、やっぱり智くんらしいですよね^^


ナメタガレイが見てくれたかはわかりませんが(笑)、当日お誕生日のお父様もドラマ楽しまれたことでしょう!
音源を聴いたら『はじめの一歩』を見返したくなりました(^^)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○6/26(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/26(月) 8:00-9:00
 とくダネ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/26(月) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)