青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「びっくりしましたね。5コマ漫画になってましたからね」&嵐ニューシングル『つなぐ』フラゲ日!

【お知らせ】


 ・6/28(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《青木単独取材!櫻井&亀梨&小山が語る24時間テレビ》


※ビビット 公式Twitter

6/27(火)ビビットつづき

★9:42頃金曜まで待ってね…短く「忍びの国」大ヒット祈願イベント




おはようございます。
智くんは一昨日は熊本、昨日は『忍びの国』大ヒット祈願イベントの登壇と大忙しですね!
お疲れ様です。


昨晩の『NEWS ZERO』では大ヒット祈願イベントのようすと、さらにMUSIC DAYの「嵐にしやがれコラボ企画」の五人のようすも伝えられていました!
巨大木琴作りをしている智くん、まだ髪の毛切る前で、青いつなぎもとってもお似合いです♡


今朝の各局WSでは、その映画『忍びの国』大ヒット祈願イベントのようすが紹介されています。
大ヒット、私も心より祈願いたします!!( ^人^ )
WSのレポはのちほど……。


嵐・大野、映画「忍びの国」ヒット祈願は「吉」 : スポーツ報知


嵐・大野智、ヒット祈願おみくじで吉「中途半端。大吉がよかった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


大野智「忍んで」ヒット祈願 浅草寺伝法院1400年で初の会見開催― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野 大きな願いは叶わない!?/芸能/デイリースポーツ online



さて、今日は『つなぐ』のフラゲ日!
私のところにも今日届く予定です♪
いつもであればリリース日の明日にレポや感想をアップしているところですが、今回は数日遅れるかも~。


『忍びの国』サウンドトラックもフラゲ日で、同じく私のもとに今日届きます。
それと、セブンイレブンに注文した、ぬいぐるみマスコットの無門くんとお国ちゃん、映画『忍びの国』の前売券を受け取りにいかなくてはなりません!(^^)


雑誌は『TVライフ Premium』が今日発売。
また、同じく今日発売の『女性自身』の見出しに「大野智『忍びの国』のサプライズ5」とあります。


深夜放送の『アカデミーナイトG』は、「主演<嵐・大野智>に突撃インタビュー! 数々の役を演じる大野智の役者のルーツとは!?」と公式HPに予告があります!!
こちらも楽しみ♪



昨晩放送されたラジオ『エンタメExpress』ではジャパンプレミアの音声と和田竜さんのインタビューが流れていました。


WOWOW『映画工房』には中村義洋監督がゲスト出演を。


斎藤工さん「忍者のイメージって何か飄々としている感じが、大野さんの持ってる資質がぴったりだなと思ったんですけど」


中村監督「『怪物くん』の前にもう原作(映像化の権利?)取ってたんで、それで『怪物くん』やったんで」
「それで、『おやっ? これは』と思って、で、原作読み直したら、いいかな~となって」


中村監督「まあ、ライブなんですよ、芝居が。作ってもない、何か。で、それで相手の役者さんとか天気とか、ロケ場とか、に、ゆだねてお芝居してくれる方なんで。その辺のライブの大野くんのいいところっていうのが出せるのかなっていう感じでしたよね」


このあと、中村監督のこだわりとして忍術に理屈を説明したかっということなども語られていました。
ドローンを1度使ったらおもしろくなってしまい、オペレーターさんに5回ぐらい来てもらったことや、最後の1回は岩にぶつかって壊れていたことなども。
でも、ぶつかる直前ぐらいまでの映像は使っているらしいです!^^



●Johnny's netで嵐さんの『つなぐ』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/22・レポート2017/6/27)


(´・∀・`)「今日は単位の問題です。あなたは最近、本を読んでいますか? さて、本の数え方として正しいのは次の3つのうちどれでしょうか?」


(´・∀・`)「1っ、1冊2冊。2! 1個2個。3っ! 1匹2匹」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答は、1番の、1冊2冊です! 毎日新聞と毎日新聞と、え、全国学校図書館協議会が『第53回学校読書調査』のデータをまとめました。今年の5月、え~、1か月間に読んだ本の数は、え~、小学生は9.4冊、中学生は3.4冊、高校生は1.6冊でした。数字としては、微増だったということです


(´・∀・`)「はあ! 本はね、読んだほうがいいですよ、皆さん、ほんとに。本のねえ、素晴らしさってね、もう絵もないですからあ。も、想像ももうね、果てしないじゃないですか。うん。それがいんですよ」


(´・∀・`)「だからね、本を読ん、読んで、想像しながら読んでね、そんで色々人生を考えるみたいなねえ。だから絶対本は読んだほうがいいです。ええ」


(´・∀・`)「最近読んでねえなあ、俺!(笑) ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、一時期ぃずーっと読んでたときもありますけどねえ。やっぱねえ、あの~、そうですね、漫画はね、基本的に読まないですね。ええ。あの~、全然読まないですね」


(´・∀・`)「え、昔はね、漫画を読んでるもあり、えー、漫画を描くもありみたいな、感じでしたね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、4コマ漫画とかもねえ、よく描いてましたよ。で、いざねえ、自分で4コマ漫画描いてみようと思って描いたことあるんですよ。そしたらね、びっくりしましたね。びっくりしましたね。5コマ漫画になってましたからね」


(´・∀・`)「え、しかもねえ、最後のコマ落ちるはずが落ちてないですからね。5コマも使って落ちない、5コマ漫画。ねっ! いつか皆さんにぃ(笑)、お披露目したいと思います」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――2007年11月22日、今から10年前の智くんの声、音源を聴いても今と全く変わってないのがすごいなあ。
でも、4コマ漫画を描いていたら5コマ漫画になってびっくりしたとか、相変わらずかわいい~^^


本を「想像しながら読んで、色々人生を考える」というところは、智くんの演技スタイルにも通ずるところがあるようにも思えます。


現在の智くんは、最近何か本を読まれたかな?
ぜひ聞いてみたいです。