青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『めざましテレビ』『ZIP!』「忍びの国」大ヒット祈願イベントWS

昨日行われた『忍びの国』大ヒット祈願イベントに登壇した智くんは、墨色の羽織に水玉模様の象牙色の着物、灰色の半襟という組み合わせ。


浅草寺伝法院にて、主演の智くん始め、石原さとみさん、鈴木亮平くん、伊勢谷友介さん、そして中村義洋監督との会見でした。


取材のときには、伊勢谷友介さん・智くん・石原さとみさん・鈴木亮平くんの順に並んで、それぞれ「忍びの国」と一文字ずつ書かれた団扇を手にしていました。
智くんが持っていたのは「び」です^^


また、『あさチャン!』では熊本で行われた「嵐のワクワク応援団」の映像が流れました。
紹介してもらえて嬉しかったです!



●TBSishopで映画『忍びの国』グッズの一部通販が行われています。


ishop.tbs.co.jp



【はやドキ!】


高野アナ「司会はわたくし、僭越ながら行ってまいりましたけどねえ。ま、この浅草寺と言ったらおよそ1400年のね、都内の中でもほんとに古~い歴史を持っているお寺なんですよねえ。こういったイベントなかなか行われないんですが、今回は特別ということで、ここでやらせていただきました」


高野アナ「そんな中ですねえ~、あの大野さんなんですけれども、今回、普段なら公開されていない場所。で、今回忍びでしょ? 忍びだから今回忍んで入ることができたということで、ええ、語っていたわけなんですけども」


高野アナ「最初ね、そのね、つながんかなったんです。何でここは入れたのと。これ『司会者に促された』なんて書いてあるんですけど、司会ってわたくしですよね(笑) わたくしです。はい」


高野アナ「このあとイベント終わって、裏でですね、大野さん、吉を引いてしまったことについてですね、『ん~、僕っていつも中途半端なんだよねえ』って嘆いておりました。『あのときは大凶か大吉、どっちかじゃないとな~』なんて(笑)、反省してましたよ。かわいらしかったです」(←!^^)



【めざましテレビ アクア】


女性アナ「わたくしインタビューをしたんですが、アクションシーンがとにかく過酷で、あの鈴木(亮平)さんはアイシングやマッサージを受けての撮影だったんですが、大野さんは一切そういうことを受けなかったんですって。ものすごい人だと思ったと鈴木さんが明かしてくださいました」



【めざましテレビ】


・印象に残っている撮影エピソード


(´・∀・`)「亮平くんとのシーンがほんと3日間、ずっとぎっしり、そのシーンの撮影をして」


(´・∀・`)「その奥で伊勢谷くんが、ずっと見てるって、3日間見てる(笑) くくっ☆彡」


伊勢谷友介さん「3日間立ってみてる。マキタスポーツさんと」
(´・∀・`)「ええ、逆につらいんじゃないかなって思う(笑)(と左手でちょっと鼻の頭をさわる)」
伊勢谷友介さん「僕ピンボケなんですよ」
(´・∀・`)「ふはは☆彡」


石原さとみさん「不思議なんですけど、今バラエティーとかでもご一緒させていただいて、番宣番組で」
(´・∀・`)「そうだ」
石原さとみさん「役柄のまんまいられるというか。何て言うんでしょう(笑)」


伊勢谷友介さん「一番怖かったもん、映画の中であなたのキャラクター」
石原さとみさん「そうですよねえ」
伊勢谷友介さん「それを自然にやってるって聞いて余計怖くなったんだけど」
(´・∀・`)&石原さとみさん「あはは!」


・出演者のこんな一面……。


鈴木亮平くん「ああ、でも大野くんは……」
「ずるいなって思うのは、何かね、人のしゃべったことをね、繰り返す癖があるんですよ」
(´・∀・`)「ふはははは!☆彡」
(人の言葉を繰り返すのは智のデフォルトだから~)


鈴木亮平くん「『満身創痍でしたね』『満身創痍だよね~』つって」
「『3日ありましたもんね』『3日!』。何かね、受け手に回るんですよ」
(´・∀・`)「(左手の指でおでこを拭って)違う違う違う違う」


鈴木亮平くん「よく聞くと自分から、あまり、何も発信していないなっていう」
(´・∀・`)「違うんすよ! 僕がね、こう仕切るというか、普段やったことないから」


石原さとみさん「大野さんが自分で仕切るときは声のトーンが違うんです」
「このテンションでしゃべってるじゃないですか。大野さん、声出してください。普通の会話の中で」
(´・∀・`)「ッフ☆彡 ……はい(と左手で鼻にさわる)」


石原さとみさん「この『はい』のトーンあるじゃないですか。ですけどカメラに向かって何か言ってくださいってときに。声のトーンちょっと上がりません?」
(´・∀・`)「上がります(と、うなだれる)」


試しにカメラに向かって何か言ってみると……。
(´・∀・`)「『めざましテレビ』をご覧の……」
(よく通るいい声!^^)


石原さとみさん「これこれこれ!(笑)」
伊勢谷友介さん「あはははは!」
鈴木亮平くん「めっちゃ上がった!(笑)」



【ZIP!】


(智の『ZIP!』ポーズちっちゃ!! 笑)


・アクションに本当に緊張感がありましたが……。


(´・∀・`)「今までやったことないこう~殺陣だったんで。亮平くんとのシーンはなんか特にね」


鈴木亮平くん「(刀の長さは)これぐらいですね、お互い」
と30cmぐらいの長さを手で示す鈴木亮平くん。


鈴木亮平くん「この距離で」
(´・∀・`)「このくらいですか?」
二人は「川」の対決シーンを再現。


(´・∀・`)「合わせるのがムズいんですよ、こうバーンって」
智くんと鈴木亮平くんの間にいた石原さとみちゃんが一歩下がりますが、後ろは池!?
伊勢谷友介さん「さとみちゃんいるからね」


・大野さんとの初共演は?


石原さとみさん「壁がある感じではなく、ずっと話せたので、それが何か不思議でしたね」
(´・∀・`)「話が、あ、合うんですよ。料理する~とかあ」


〔QQ 究極クエスチョン〕


・もし休みがもらえてお忍びで行くとしたら?
A:国内の温泉でゆっくり過ごす。
B:海外のリゾート地で華やかに過ごす。


智くんと石原さとみさんと鈴木亮平くんはBを、伊勢谷友介さんだけがAを選びました。


(´・∀・`)「南国とか行きたいですねえ。まあ、これから夏ですし」
石原さとみさん「大野さん、海外のイメージがないんです。現場でも『海外旅行、もうずいぶん行ってないな~』って言ってましたよねえ」
(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「綺麗な海で、何も気にせず、こうプカプカ浮いてたいな」



●嵐さん雑誌情報


○6/27(火)
「TVライフ Premium」Vol.22(学研プラス)
《嵐をはじめとしたジャニーズバラエティ特集など盛りだくさんの内容》
(表紙 山下智久)


TVライフ Premium (プレミアム) Vol.22 2017年 8/10号 [雑誌]