青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』映画「忍びの国」チーム「俺、天才じゃないんだよ」

こんばんは。
今夜のVS、とっても楽しく見させてもらいました!!(*'ω'*)


智くんの活躍すごかったですね♪
クリフクライムは特に見ごたえがあったし、『忍びの国』共演者の皆さんとの雰囲気や、撮影現場での智くんの話も興味深かったです。


智くんが対戦チームとして登場することで、メンバーとも色んなやり取りが見られたのも良かったです^^


また、明日のTBSの朝のWSを智くんと石原さとみさんがジャックすることもお知らせがありました!


※映画「忍びの国」公式Twitter

☆生出演情報☆
明日は、いよいよ公開日前日! #大野智 さん、 #石原さとみ さん がTBS系「あさチャン!」「ビビット」「ひるおび!」に生出演します。
是非、チェックしてみてください。

☆ラジオも生出演☆
TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」には #大野智 さんが生出演。「たまむすび」には、 #石原さとみ さんと2人で出演します。こちらも是非、聴いてください!

 


●鈴木亮平さんのブログに映画『忍びの国』と『VS嵐』のことが綴られています。


ameblo.jp
 

 

VS嵐(2017/6/29)

オープニングトーク


ひとり足りない空間を見つめるメンバー。
嵐さんのチームカラーはオレンジですね。


(`・3・´)「まあ、何年かに1回ありますけれども、このオープニングが四人っていう」


(`・3・´)「どんな感じなんすかねえ!? ひとりいないってことは、その人がチームリーダーとして来るわけじゃない」
(‘◇‘)「向こうでもめっちゃ忍んでるんじゃないすか? 向こうでも何か静かに(笑)」
(.゚ー゚)「さすがに主役ですよ?」


(‘◇‘)「チームとしてはめちゃ強いだろうね」
ノノ`∀´ル「ゴリゴリの人いたもんね?」
(`・3・´)「ゴリゴリ? ちょっと誰がゴリゴリの人かあとで教えて」
(.゚ー゚)「見てみよう、見てみよう」


シュタタタッと、映画『忍びの国』のポスターパネルを持って、元気にかわいく階段下りてきたよ、智くんが!!
テンション高い!(笑)


そして智くんが右手でチームメイトに「おいでおいで」のしぐさをしているのを、末ズが爆笑して見ています^^


映画『忍びの国』チームの皆さんは、「忍びの国」と白で、公開日が赤で書かれた黒Tをご着用。
唯一、紅一点の石原さとみさんだけが赤いTシャツを着ておられました。
智くんはパンツも黒だから本物の忍者みたい!!(^^♪


(`・3・´)「どうした? どうしたの? どうしたのー?」
(´・∀・`)「いや、ずっと忍んでたからさあ、元気良く出てみた」
(`・3・´)「今日ちょっと勢いあるじゃないすか」
(´・∀・`)「ええ~」


(`・3・´)「さあ、まずは映画『忍びの国』、これどういった映画になってるんでしょうか」
(´・∀・`)「人をもう、切りまくる忍者映画ですね」
(`・3・´)「アクション?」
(´・∀・`)「アクション!」
(`・3・´)「コメディー?」
(´・∀・`)「コメディー要素も、あ、ありますよ」
(`・3・´)「ラブもあるの?」
(´・∀・`)「ラブもある」
観覧席から思わずエ~! という声が。


(`・3・´)「意外にも大野さんが敵チームなのは、まだ2回しかないんだ」
テロップ「ゲスト出演は怪物くんチーム以来」
(´・∀・`)「ああ、そうだ」
(そう言えば鍵部屋のときは出演されませんでしたものね)


(`・3・´)「2011年の映画『怪物くん』チーム以来」
(´・∀・`)「『怪物くん』以来だ」
「『怪物くん』のときとぉ今回もあの同じ監督ですよ」
(智くん、まだ髪の毛切ってないし、ちょっとまだ髪の色も黒いし、Tシャツの黒と良く合ってます♡)
(`・3・´)「あ、そうなんだ!」


(`・3・´)「じゃあ、まあ2みたいなこと?」
(´・∀・`)「2、2です!」
伊勢谷友介さん「違うだろ! 適当だわ(笑)」


(`・3・´)「松本さんあの、ゴリゴリの方っていうのは?」
ノノ`∀´ル「いやあの、鈴木さんっていう」
(`・3・´)「確かにまたちょっと仕上がってる感じありますよね」
鈴木亮平くん「次の役で、ちょっと大きめになってます」
ノノ`∀´ル「あ、『変態仮面』ですか?」
鈴木亮平くん「いや、『変態仮面』じゃないです!(笑)」


鈴木亮平くん「嵐は『変態仮面』が大好き!!」


プラスワンゲストは大久保佳代子さんとバービーさんです。

バウンドホッケー


先攻は『忍びの国』チーム。


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「最も大切なゲッター担当ということになりますけども」
(´・∀・`)「はい」
天の声「このチームでのバウンドホッケー、自信のほどはいかがでしょうか」
(´・∀・`)「いや、今練習しましたけどお、だいぶバランスいいっすね(と右手で右の耳たぶをさわる)」


(`・3・´)「バランス?」
(´・∀・`)「いや! 安定感よ」
(.゚ー゚)「そしたら何点取れる?」
(´・∀・`)「200」


天の声「さあ、そして今回ですね、『忍びの国』チームに大野さんの人柄を取材させていただきました。題して『大野智とは○○である!』」
大野さん、唇を真一文字に結んでかっこいい顔♡


天の声「さあ、まずは石原さとみさんですけれども、大野さんとはどんな人でしょうか」
石原さとみさん「この撮影期間中だけじゃなくて、今のこのプロモーション含め、実はネアカ」


大野さん、照れてる照れてる、あの何とも言えない表情は( *´艸`)
石原さとみさん「『実は』って何だって話なんですけど、」
(`・3・´)「何でそう思ったの?」
石原さとみさん「ボケるし、ツッコんでもくれるし。あ、明るい人だ! って思って」
ノノ`∀´ル「ちょっといいすか。ツッコむんですか?」
石原さとみさん「ツッコむんです」
(智くん、ツッコむよねえ~。ガーくんにさえツッコんでたもんww)


石原さとみさん「ねえ?」
(´・∀・`)「えっ!?」
石原さとみさん「昨日記憶にありますか? それこそ二人でドアを開けたときに、土足だったじゃないですか」
(´・∀・`)「ええ」
石原さとみさん「土足で入っていいって言われたんですけど、実は土足ダメだったっていうので、『ちょいちょいちょい』みたいな、何かわかります? 何かすごい伝わりにくい。大野さん!」


(´・∀・`)「いつもなら、五人、でいて、翔くんとかニノとかが、そこ担当なの」
(`・3・´)「ちょいちょいちょいちょい!!」
(´・∀・`)/「ほらね? ね?」
石原さとみさん「昨日は大野さん担当でしたよね」
(´・∀・`)「だから自動的に俺やんなきゃいけないの」
石原さとみさん「いやいやもうすっごくおもしろかったです」
(´・∀・`)「あ、ほんと? じゃ、よくやっぱ学んでるんだね、翔くんとか見てね」
と、Tシャツの上からズボン直してる、智ー。
(智くんはとにかく何でも間がいいから、ツッコミも上手いと思うんだけどなあ。翔くんと漫才を再現したときとか、ツッコミだったけどめちゃ上手かったよ^^)


天の声「続いてですけれども鈴木亮平さん。大野智とは『ずるい男』である」


鈴木亮平くん「こないだね、二人でずっと一騎打ちするシーンがあるんですよ、アクションで。それが300手ぐらいあって、ほんとに練習のとき覚えられなくて、『大野くん、マジやばいっすよね』って言ったら、『やあ、これ無理だよね~』って言ってるのに、次の日の稽古になると入ってるんですよ。絶対隠れて相当練習してるタイプだと思いますね」


ノノ`∀´ル「練習した!?」
(´・∀・`)「練習した!」


鈴木亮平くん「でも、どうなんすか? 嵐のその曲の振り付けとかもあるじゃないすか。普段、隠れて練習とかするタイプなんですか?」
ノノ`∀´ル「あのね、リハーサル室で全然踊んないんすよ。ソロとかね、ひとりで踊る振りとかがあるんだけど、合わせないじゃない? そうすっとリハーサル室で全然踊んないの。で、本番まで絶対踊んないの」


鈴木亮平くん「何でその努力は見せないんですか? メンバーにも」
(´・∀・`)「恥ずかしい」
(‘◇‘)「俺はやってないのかと思ってた。天才なのかと思ってた。天才だと思った」(←相葉ちゃん^^)
(`・3・´)「ステージ出たら急にできちゃうの」
(´・∀・`)「俺、俺天才じゃないんだよ」
(天才に見えるほど努力してるっていうのがすごいですー)


プレーでは、ゲッターの大野さん、1発目がガター。
2発目はゴール。
3発目のブルーパックはバーに嫌われてはずしてしまいました~。


4発目、5発目、ブルーパックの6発目、7発目と連続ゴール。
8発目のブルーパックははずし、9発目10発目は智くんまで届かず終わりました。


天の声「大野さん、宣言通り200ポイントということになりました」
(´・∀・`)「きましたねえ、ぴったり。ただ青が、ハッ、青が入んなかったすね」
と智くんは悔しそうな表情。


満島真之介さん「ええ~、大野さんのせいですね、あれねえ~。ねえ、いいの行ったな~と思ったのに、バランスを崩しちゃいましたよね」
(´・∀・`)「おまえ帰れ!!」
怒った顔もかっこいいですー♡


後攻の嵐チーム、ゲッターはニノです。


大久保佳代子さんは、前回嵐さんと楽屋が一緒だったとき全然しゃべりかけてもらえなかったそうで、ずっと携帯で愛犬見ていたのだとか。


(`・3・´)「何かやってたんじゃないかなあ?」
大久保佳代子さん「ゲームね! ゲームね」
ノノ`∀´ル「あれっすよ、プライベートだから、あんまりそれにふれちゃいけないのかな……」
大久保佳代子さん「おまえテレビ見てた」


おっと!
嵐チームのプレーで、スタッフさんが邪魔なパックをどけようとして、パスの途中で生きているパックにぶつけてしまうという痛恨のミスが!!
その上でも嵐チームのパスは乱れがちで、忍びチームの得点には届きませんでした。


(‘◇‘)「いやでも、めちゃくちゃにのちゃんが上手かったからね」

クリフクライム


先攻は『忍びの国』チーム、クライマーは智くんと知念くん!!
智くんは左手で知念くんの肩を抱いてカメラにガッツポーズ。


天の声「さあ、知念さん。憧れの大野さんとペアを組むわけですが、今回の共演はいかがでしたか?」
知念くん「やあ、でも、もうほんとにここを目指して、その共演したいっていうのがやっぱ1番にあったので、それが叶ってとても嬉しかったです」


知念くん「アップする頃には僕も姿勢がこのぐらい(猫背)になって、なぜか同じ気持ちで」
「歩きも同じになっちゃって」
(´・∀・`)「そこは似ないほうが良かったわ」


と、智くん、知念くんの熱い視線に耐えきれなくなり、手で遮った上で目をそらすというー!


知念くんは、智くんと鈴木亮平くんが3日間かけて撮影した対決シーンで、伊勢谷友介さんやマキタスポーツさんとともに一歩も動かずにずっとそれを見ていたという話を。


そしてその対決シーンを確認。
智くんと鈴木亮平くんが短刀とクナイで壮絶な戦いを繰り広げている中、後ろにはときに見切れたりもしている三人が……(笑)


鈴木亮平くん「いや、むしろ僕らがたいへんでしたよ。3日間ずーっと中腰で戦ってたんで。3日目なんかもう気を失うんじゃないかって自分で思って。アクションのスタッフさんが『じゃ、次こういってこういってこうですから』って言われてるのも、もう何言われてるかわからなくて。『はいはい』とは言うんですけど。『すいません、もう1回言ってください』っていうのが何回かあって。やばかったですよ?」


(´・∀・`)「至近距離だから一手間違えると食らうんですよ」
「当てたら、もうごめんていうか、『はあーーー』って(へこむ) その繰り返しだったもんね」


天の声「では大野さん、リーダーとして最後に意気込みをお願いします」
(´・∀・`)「そうっすね、侑李とこれ初めてだし、先にがんばってもらって、あと僕、全部できるだけやりますわ」(←かっこいい~♡)


天の声が「今回は非常に難易度が高い」という壁を、ファーストクライマーの知念くんはやる気に満ちた顔つきで軽快に登っていきます。
頂点に到達した知念くんは智くんへとバトンタッチ。


わっ、智くん、最初に壁を登る身軽さがほんとに無門だった!(今回めちゃ本気出してきた!!^^)
行きかけたグリップエレベーターに素早くつかまってた!


そのグリップエレベーターにぶら下がって左右のボタンを足で押し、お台場のバッテンも軽々とクリア。
壁を登っている顔もイケメンなんだから~♡


智くんは難しい角度から土管の中へと入ります。
天の声「さすがは忍びです!」


削れた壁の欠片が頭にくっついていますが、気にするようすもなくお台場のアゴへ。
今回、壁の先端にはグリップがありません。
そのため、ここで石原さとみさんから一発でグリップを受け取り、壁の頂上へ。


天の声「さあ、最強の忍び、大野智、後輩の目の前で見事な姿を見せましたー! パーフェクトー!」


智くんはいつものように片足着地で下りてきました^^
そして知念くんとハイタッチ。


天の声「さあ、まずは知念さん、大野さんの姿はどうでしたか」
知念くん「やっぱり後ろ姿もとてもかっこ良くて、もっと見ていたい」
後ろで智くんがマットに足を取られたのかズッコケてます~。
(知念くん、智の後ろ姿好きだよね。でも、当然かあ、ずっとバックで踊りたいって言ってる人だもんね……)


そう言われた智くん、照れ笑いを浮かべてから、知念くんにわざわざ背中を向けるという……(笑)
じっと見つめる知念くん。
忍びチームからは「何なんだ? この二人(笑)」という声が。


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「エレベーターのところすごかったですね」
(´・∀・`)「迷ったんですよね、待つか行くか。このタイミングやっぱ1個遅れると、全然違いますよね」
若干息切れ?
(‘◇‘)「疲れちゃってる(笑)」
(.゚ー゚)「誰に言ってるの? あれ」


困ったときには知念くんに背中を向けて決め顔をする智www
その背中を熱く見つめる知念くん(笑)


後攻の嵐チーム、クライマーは櫻葉です。
あ、知念くんがかいがいしく智くんの頭についてた壁の欠片を取ってあげてますー(いいなあ、知念くん)


(‘◇‘)「知念コースでしょ?」
(`・3・´)「知念コース? 櫻井コース」


ちなみに翔くんは、知念コースのお台場のアゴ(大)のほうは契約上の理由(?)で攻略したことがありません。
翔くんいわく、契約は「法的にはガッチガチに縛ってある」そうですが……。


ところで、伊勢谷さんは翔くんとは映画『ハチミツとクローバー』で共演済み(アオペが流れてます^^)


伊勢谷さんは翔くんが「人生初ジャニーズさん」だったそうで。
伊勢谷友介さん「すごくまじめでみんなをちゃんと引っ張ってくれて、すごいこうジャニーズの人たちってこうほんとリーダーシップが」


伊勢谷友介さん「びっくりしたことが最初の印象だったんですけど。何か、ねえ!? 今回……。あっ」
(´・∀・`)「……」(←とぼけてます)
伊勢谷友介さん「すごく櫻井くんのときは楽しかったです!」
Σ(´・∀・`)
じっと無言で伊勢谷さんを見る智。


伊勢谷友介さん「一緒にだって、ね? お風呂に入ったり」
(`・3・´)「入った入ったー。三人でね」
翔くんと伊勢谷友介さんと加瀬亮くんが一緒に小さな湯船に浸かっている写真も紹介されました!


(`・3・´)「でもそれ覚えてますよ、伊勢谷くんがそれを実際に僕に言ってくれたのは」
「記者会見があったんですよ、旅館で。で、記者の人たちがい~っぱいいて。で、伊勢谷くんとか加瀬くんとかが『ちょ、こういうのあんまり慣れてないからよろしくね』みたいなこと言われて」
「で、終わったら何か伊勢谷くんが『ジャニーズ』ってすげえなあ!』って言ってたのは覚えてる、明確に、それは」


伊勢谷友介さん「感動したんですよ、リーダー」
(´・∀・`)「じゃあ、今度二人でお風呂に入りましょう?」(←そっち!? 笑)
(`・3・´)「そこじゃねーのよ!」



櫻葉のクライム。
ファーストクラマーの翔くんは途中のお台場のヘソですごい体勢に。
ちょっと疲れた表情をして、そこから一旦元の場所に戻ります。
そしてアゴの下に移動し、バーにぶら下ったんですが……。
(.゚ー゚)「ああ、腕使ったらダメだな~」


あっ、翔くん、お台場のアゴを諦めて、横から上へ!
天の声「楽なコースを取りました。何とか、何とか頂上に到達~」


下りてきた翔くんがマットの上に転がっています。
バトンタッチした相葉ちゃんが、土管とアゴの間の隙間から上に登ろうとしたんですが、何やら激しくおかしな動きを……。


(;‘◇‘)「いてっ、いたたたたっ!!」
天の声「挟まった。挟まってしまった!」
隙間に挟まったままタイムアップ~。


天の声「最後、相葉さん挟まってます!」
(;‘◇‘)「いててててっ!」


隙間から抜け出して下りてきた相葉ちゃん。
大事なところを押さえておりますが……。
両手で隠してあげようとする翔くんですが、あまり隠せてません(笑)


天の声「櫻井さん、やっぱり契約があったんでしょうね?」
(`・3・´)「いや~、ちょっとねえ、契約違反しようかなと思ったんですけど、『おい、俺の筋肉』がちょっと(笑)」


(`・3・´)「知念先輩、そんな疲れ……。なぜ、そんな息上がらず何か……。ウエ~みたいな、『大野さんの背中見てて楽しかったです』みたいなので終わりなの」
知念くん「いや、何か、ジャニーズってこういうもんなんだろうなって思いながらやったんですけど、違ったんです」
Σ(`・3・´)「……!」
(.゚ー゚)「それはねえ、色んなジャニーズあるから」

特別企画:耐え忍んでいるのは誰だ!?


(´・∀・`)「続いては特別企画! 耐え忍んでのるのは誰だ!」
と右手でカメラを指さし、若干甘噛み~^^


(´・∀・`)「え、でも撮影中ほんと真夏で」
「もうずーっとね、スタッフさんが、かき氷を用意してもらって」
「すーっと食べてないと、もうほんと汗出ちゃうから。もう満島くんなんて、もうほんと尋常じゃない汗かいて」


満島真之介くん「やばかったです。もう瞳孔開いちゃって」
(´・∀・`)「そう!」
満島真之介くん「で、途中から、もう自分に霧がかかってき始めて」
(´・∀・`)「そう」


・酸っぱい饅頭を耐え忍んでいるのは誰?


1回戦、出題するのは『忍びの国』チームより智くん、石原さとみさん、鈴木亮平くんです。


酸っぱいお饅頭が出てきたとたん、そわそわと落ち着かなくなる智くん。
もう経験済みだもんね~。


お饅頭は石原さとみさん、鈴木亮平くん、そして残ったのを智くんが取りました。
智くん、お饅頭をモグモグしている姿も男前だな~♡
口すぼめちゃって^^


(.゚ー゚)「いや、大野智がああやって口モゴモゴするときは詰まってるときだけどお。動かせるんだからたぶん酸っぱくないんだよ。挟まってる」
と酸っぱいお饅頭を食べた経験のあるニノの分析!


酸っぱいお饅頭を食べていたのは石原さとみさんで、嵐チーム正解です。


(´・∀・`)「俺めっちゃ詰まってたわ!」
と智くんはお茶をゴクゴク。
(.゚ー゚)「それはわかったわ」


・激辛のスポーツドリンクを耐え忍んでいるのは誰?


2回戦、嵐チームからはバービーさんと末ズが登場。


(´・∀・`)「松潤が当たったら、たぶん一発でわかりますね。汗がすごい出ます」
伊勢谷友介さん「ちょっと待てばいいんだじゃあ、飲ませて。何秒ぐらい?」
(´・∀・`)「10分ぐらい待って」


(.゚ー゚)「どうしようっかなあ(しょぼん)」
「いや、こういうのね、あんまり得意じゃないの、俺。だからこういうときに限って気管とかに入って、とんでもない騒ぎを起こしそうっていう予感がしてるの。今すごい予感がしてるの(笑)」


(´・∀・`)「ああ、わかんないわ」
「ニノどっちだ?」


忍びチームの予想は……?
(´・∀・`)「せ~の」
「二宮!」
正解はバービーさんで、忍びチームははずれてしまいました。


・冷たい氷水を耐え忍んでいるのは誰?


3回戦は忍びチームが全員参加。
クジ引きにより、足湯に浸かっている中にひとりだけ氷水の人がいます。


ステージに忍びチームは一人ひとり一礼して登壇(笑)
氷水に足を浸けているのは……?


(.゚ー゚)「リーダーじゃねえかなあ?」
ノノ`∀´ル「いや、でもあの人アイシング嫌いでしょ」
(.゚ー゚)「いや、だから何かピクピクしてんだよ、顔がさっきから」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
大野専門メンタリストが本領発揮!!
正解は智くんですよー!
(.゚ー゚)「あんな顔見たことないもん」


ニノの意見がありましたが、嵐チームの予想は伊勢谷さんに決定。


正解が明かされたとたんに悶絶して氷水から足を上げる智くん!(よくがんばったー!!)
そして足を温めるため知念くんの足湯に浸かります。
知念くんの右膝につかまりながら~。
(´・∀・`)「あー!」


(.゚ー゚)「見たことない顔してたもん、だって」
(´・∀・`)「よくみんなこんなことできんね、ライブで」
(`・3・´)「でも耐えられたじゃん! やったらいいじゃん、コンサートのあと」
(´・∀・`)「いやいや、無理無理、マジ無理だったもん」


(‘◇‘)「疲れ抜けるって」
ノノ`∀´ル「ちょ、もう1回入ってみ」
(´・∀・`)「いや、マジ無理だって(笑)」
(.゚ー゚)「あったかいのと冷たいの交互がいいんでしょ?」


言われるまま両足を氷水に浸けるさとちゃん。
苦笑いで顔をそむけるお顔、前髪がかかって麗しい♡
我慢しきれなくなると足をスッと抜き、両手で丸椅子をつかんで支え、また知念くんの足湯へと両足を差し入れます!!


(.゚ー゚)「新しい! 新しい!」
(`・3・´)「かっこいい!」
すごい体勢だなあ!!
体をピーンと反らして、体操のあん馬の技みたい~。


・空気椅子を耐え忍んでいるのは誰?


4回戦は嵐チームがチャレンジ。
智くんは少し下がって、なるべく遠くから観察する作戦のようです。


(´・∀・`)「いや、松潤怪しい(笑)」
そう、実は空気椅子は松潤がしているんです。


(´・∀・`)「松潤じゃない? 松潤じゃない?」
忍びチームの松潤という予想は見事正解!


(.゚ー゚)「座った瞬間、みんなが何か、『あ~、松潤だ。松潤だ』って」
ノノ`∀´ル「やってみって!! 震えるぜ、絶対!(笑) どうやったって!」

ボンバーストライカー


先攻は嵐チームなんですが……。
(´・∀・`)/「いやっ、はいっ……」
と突然手を上げる智くんです。
(.゚ー゚)「ごめんなさい。今ちょっとしゃべってるんで」


(´・∀・`)「いいですか? いいですか? 差がすごいんで」
と智くんは白い紙袋を手に。
(`・3・´)「差し入れ? 差し入れ?」
(´・∀・`)「取り寄せましたから」
と智くんが翔くんへと渡したのは……?


(`・3・´)「わっ、何これ!?」
金色のボウリングのピンでした!
(;`・3・´)「なっ、何これえ~(泣)」
スタッフさんが急きょピンを金色に塗ったため、翔くんの手に塗料が(笑)
(`・3・´)「塗りたて、言ってよ、もう~!」


(´・∀・`)「差が激しいんで」
(‘◇‘)「何ポイント?」
(´・∀・`)「ちょっと100点です!」
両チームにそれぞれ1本ずつ公平にだそうです。


智くんが金色のピンを持とうとすると、翔くんが慌ててそれを制します。
(`・3・´)「つくよ、つくよ、マジで」
と小声で。
(´・∀・`)「ここ大丈夫、ここ」
智くんは金色のピンに巻いてあるテープのところをつかんで持ち上げるという。
(.゚ー゚)「持ち方知ってるじゃ~ん!」
100ポイントのピンを手に、ターゲットの位置まで運ぶ智くん。


天の声「嵐の皆さんから大野さんの取説を教えてください」


ノノ`∀´ル「あ、はい! イベントとか何でもいいです。その日みんなで過ごして、『お疲れ様でした』って言ってから長い話はしないでください。もう終わったって言ったらすぐ帰りたいタイプなんで、引きとめないでください」
「はい、いやな顔します」


知念くん「あの打ち上げのときも、マキタさんが長い話始めたら全く聞いてなかったですもんね」


マキタスポーツさん「俺1回スルーしたけどさあ、撮影中、俺のこと1回でんでんさんって言ったよね」
爆笑し、深々と頭を下げる智くんです(笑)
マキタスポーツさん「俺忘れねえからな!」


嵐チームがかなり高得点を叩き出しました。


後攻の『忍びの国』チーム、智くんはラストを担当。
490ポイント以上でさよなら勝利となりますよ!
(´・∀・`)「お~」


(´・∀・`)「これって、どんくらいすか?」
天の声「最速で5つ目のターゲットでさよならが決まります」
(´・∀・`)「結構たいへんだ」


天の声「伊勢谷さん、大野智とは『おじいちゃんである』ということですが、どういうことでしょう」
伊勢谷友介さん「どういう状態かと言うと、忍者だからこう(構えて)来るかと思ったら、(力を抜いて)こういるんですよ」


伊勢谷友介さん「で、スタッフさんに頼まれると、『はい、はいはい、はい』って言って、すぐやれちゃうんですよね、それでね。だから、何って言うの? 老成したアイドル」


満島真之介さん「アクション練習のとき僕の一緒にアクション練習したんですけど」
「ワイヤーアクションって言っていっぱいこうつけてグーッて跳ぶのを前日に練習してたらしくて、で、次の日会ったら、すっごいゆっくり歩いてるんすよ、こうやって。車から、降りてきてもゆっくりあの、ちゃんと手すりつかんでちゃん」


満島真之介さん「『どうしたんすか』つったら、『や~、やっぱり歳って勝てねえな』とか言いながら」
「でも動いたらすぐ動けちゃうんす、ほんとに」


伊勢谷友介さん「結構長いことアイドル行けるんちゃう? 80歳ぐらいまで、その調子でさあ」
(´・∀・`)「いや、そんなやりたくないな」
「こんなんなって」
と杖をつくジェスチャーを(←さすがパントマイムめちゃ上手い!)
さらに『A・RA・SHI』も!?


『忍びの国』チームのボンバーストライカー。
1つ目のターゲットは最後の1ピンを智くんがしっかりと抑えました!
智くんは「危ねえ」って、ちょっとヒヤッとしたかのような表情を。


2つ目は石原さとみさんがパーフェクトに。
3つ目、智くんのボールは当たらず2本残りました。


4つ目、1本残ったピンに智くんは当てられず。
5つ目、智くんは3本のうち2本のピンを倒しました。


さあ、運命の6つ目、最後に残ったゴールデンピンは石原さとみさんがゲット!
忍びチーム、パーフェクトで今週勝利となりました~!!
(やあ、最後持ってくのはお国だなあ^^)


そして忍びチームはカメラに向かって手裏剣ポーズ(笑)
智くん、最後に刀で切ってた(^^)

エンディング


(´・∀・`)「結構強いね、うちら」
「ハンデ与えても勝っちゃうっていうね(笑)」
と印を結ぶポーズ!(最強の忍びだもんね♡)


「リーダー!」という声には手裏剣投げのポーズでお返し^^


――今夜のVS、ほんとに楽しませてもらいました!!
映画『忍びの国』チームの雰囲気にほっこりしました♪

次回予告


次回のVS2時間SPは7月13日の放送。
『コードブルー』チームが登場します。


また、BABA嵐では堂本光一くんと対決を。
やっぱり堂本剛くんはご出演しないようですが、今は十分静養してもらいたいですね。



●大野智くん雑誌情報


○6/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」128号(日本出版貿易)
アクション:「忍びの国」大野智"無門"の魅力 渡辺祥子 海野弘


ASIAN POPS MAGAZINE 128号


○6/30(金)
「シティリビング」6/30号(サンケイリビング新聞社)
大野智


○7/1(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
大野智 連載「Saturday ジャニーズ」


○7/1(土)
リビング新聞(サンケイリビング新聞社)
大野智


○7/3(月)
「ちゃお」8月号(小学館)
ちゃおスペシャルグラビア 嵐・大野智さん登場!!


ちゃお 2017年 08 月号 [雑誌]
予告>>次号のちゃお|ちゃおランド


○7/4(火)
「日経エンタテインメント!」8月号(日経BP社)
大野智 ロングインタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 08月号


○7/7(金)
「Wink up」8月号(ワニブックス)
大野智×知念侑李 表紙巻頭 Winkup350号記念!


WiNK UP (ウインクアップ) 2017年 08 月号


○7/10(火)
「MEN'S NON・NO」8月号(集英社)
COVER&CLOSE-UP 大野智 SATOSHI OHNO


MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2017年 08月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●映画『忍びの国』雑誌情報


○7/12(水)
「J Movie Magazine」vol.25(リイド社)
イベントレポート「忍びの国」完成披露試写会
知念侑李「忍びの国」豪華撮り下ろしグラビア&インタビュー
(表紙 岡田准一)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.25 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/30(金) 19:56-20:54
 ぴったんこカン・カン(TBS系)
 大野智


 ○6/30(金) 25:25-25:55
 みんなのえいが(TBS)
 大野智


 ○7/1(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○7/1(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 大野智


 ○7/1(土) 13:00-
 THE MUSIC DAY 願いが叶う夏(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(歌唱ゲスト)


 ○7/2(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
 大野智(インタビュー出演)


 ○7/2(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀