青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん・櫻井翔くん司会『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(1部)嵐スターキャッチ「Beautiful days」・シャッフルメドレー「オリジナル スマイル」・嵐 願いが叶う夏SPメドレー「つなぐ」「Believe」

【お知らせ】


※シューイチ 公式Twitter

あしたのシューイチ【ショービズ】は…
7月1日10時間に渡って生放送された『THE MUSIC DAY願いが叶う夏』大特集!舞台裏で出演者のみなさんを直撃です
#嵐




7月1日は幸せな1日でした。
智くんの活躍を色んな場所で目にすることができました♪


『忍びの国』公開日、初日舞台挨拶が2回もあって、映画も本当に何度観ても感動があって……。
そして夜には、今年も嵐さんがMUSIC DAYのトリを飾り、歌って踊る智くんが見られるなんて。
しかもめちゃくちゃかっこいいー!!(≧▽≦)


でもその分、智くんは本当にご多忙だったことでしょう!!
明日は映画の舞台挨拶のために今度は大阪へ。
映画『忍びの国』で共演された方々が口をそろえて「超人」と呼ぶ智くんですが、どうか体力を過信しないで、お体大切になさってくださいね。


さて、その『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』ですが、お昼に放送された1部はまだ見ておりません。
「嵐にしやがれコラボ企画」については、また日を改めてレポしたいと思います_(._.)_


7月2日の番組では、『シューイチ』に智くんがインタビュー出演。
TBSの番組表によれば、『サンデー・ジャポン』にも「大野智直撃」とあり、VTRゲストに智くんと石原さとみさん・伊勢谷友介さん・鈴木亮平くんのお名前が。



●映画『忍びの国』お忍びキャンペーン賞品 第二弾 更新!!
 

 

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏 1部(2017/7/1)

嵐スターキャッチ「Beautiful days」


嵐さんがMAONSの順で登場。
グレーを基調としたデザインの異なる衣装で、智くんはグレーのジャケットに銀色のTシャツ、ピンクグレーのパンツというスタイル。
胸ポッケにもピンクがかったポケットチーフを入れていて、安定の腕まくりです^^


羽鳥慎一さんと嵐さんから「嵐スターキャッチ」の説明がありました。
練習台は智くんでした♡


右へ左へ星を出していた智くん。
最後に両手で画面の中央に出そうとしていたけれど、CGとか何もなくて空振り。
翔くんがめちゃウケてました^^


スターキャッチということで、歌はニノが主演したドラマ『流星の絆』の主題歌『Beautiful days』です。
智くんのカメラ目線の優しい笑顔にやられた~♡


智くんの星は絶対ゲットしたくて私もがんばりました^^
途中で智くんの肩に相葉ちゃんが手を置く一幕もありましたね♪


あれっ、歌い終わりに智くん「どうもありがとー」って言ったのかな?
途中、嵐のマイク入ってないと思ったら、最後でようやくオンになりました。


智くん、会場に向かって一礼を。

総勢57名 ジャニーズシャッフルメドレー 24時間テレビ40回記念スペシャル Part2「オリジナル スマイル」


舞台裏でスタバイしているジャニーズシャッフルメドレー第2弾の皆さんがカメラに映りました!


智くんは上手の端っこ、桝さんの隣に。
桝さん「さあ~、こちらにはジャニーズシャッフルメドレーPart2の皆さんが勢ぞろいしてますよ~! この豪華メンバーを代表して~大野さん! 一言お願いします」


智くんは金色のスパンコールのブルゾンに黒のVネックTと黒いパンツ。


o(*´・∀・`)「……よっしゃあ~!!」
か、かわいい♡
でも隣にいたヒナがちょっとびっくりしてるw
そして智くんの肩に軽くツッコミを^^
桝さん「ノープランだ」(←うん、そう思ったww)


智くんは下手の位置で、ヒナやキスマイ宮田くんと一緒にSMAP兄さんの『オリジナル スマイル』を歌っていました。
上手側にはNEWS手越くん、JUMP中島くん、WEST濱田くんが。


ずっとユニゾンで、智くんのソロパートはなかったんですが、メインステに移動したあとのターンがハンパなくキレキレでした!!


そして次に『花唄』歌う今年の24時間テレビの司会を務める三人が登場すると、智くんは翔くんに指差しを^^


最後は全員でその『花唄』を歌っていたんですが……。
あれれ、智くんがどこにもいな~い!


って思ったらいたー!
ちょっと離れたところでヒナと並んで、直立不動でカメラ見つめてた!!
この画、カウコンで見たことあるよ~^^
そしてカメラがオンになって驚く二人(笑)

布袋寅泰×嵐


スタンバイしている布袋さんをセンターにして、MAONが同じように腕組みをして横一列に!
智くん、渋い顔つきで決めてます^^


(`・3・´)「豪華だな、その5ショット」


布袋さんが右手を口もとに持っていき。軽く決めポーズすると、智くんも同じポーズを~。

嵐スタンバイ


司会の翔くん以外の四人が舞台裏でスタンバイしているところがチラッと映りました!
智くん、さっきとちょっと目つき違って見えますね。
ますます男前です♡

嵐トーク


再び嵐さん登場~。
MAONSの順でステージへ。


嵐さんは全身黒の中国服っぽい衣装です。
胸には金色の刺繍らしき模様が入っていて、メンバーごとに少し色味がついていました。
智くんの服は前の一部が紫色っぽい黒色です。


まず挨拶したあとに、恒例の質問が!
羽鳥さん「大野さん」
(´・∀・`)「はい! はいっ」
羽鳥さん「え~、今年の櫻井さんの司会っぷりいかがでしたでしょうか」
(´・∀・`)「いや、もう~、素晴らしいです。もうずっと車ん中で僕は見てました」
(`・3・´)「あ、車にいたんですか?」
(´・∀・`)「車にいたんです(笑)」


(翔くんもだけど、智くん今日は本当にお疲れ様!! ブランチに出て、初日舞台挨拶を2本して、MUSIC DAYでのパフォーマンスも!)


(`・3・´)「ありがとうございます(お辞儀)」
(´・∀・`)「え~。いやもうゆっくり休んでください、今日は」
(`・3・´)「あ、どうもありがとうございます」
(´・∀・`)「ええ、終わったらまっすぐ帰って(よろしくお願いします?)」
(`・3・´)「はははは! 何? よろしくお願いしますって」


松潤が印象に残っているアーティストは、堂本剛くんの代役で、相葉ちゃんや堂本光一くんと一緒に歌唱した『愛されるより愛したい』だそう。


ノノ`∀´ル「一番緊張しました。今よりしてます、こんときは」
(‘◇‘)「僕もそうですね、すごい緊張してましたけど。先ほどのやっぱ布袋さんとか、布袋さんだって、あの、オープニングにも出られてましたもんね? 爽やかな」


(`・3・´)「あのとき、何してたんですか、オープニングんときは」
(‘◇‘)「あ、お家です」


(.゚ー゚)「さっき布袋さんに会って、『あ、布袋さんおっきくなりました?』って」(←相葉ちゃんwww)
(´・∀・`)「そう言ってた」
(‘◇‘)「『なってねえよ』って言われました」
羽鳥さん「何て素朴な質問」


ニノが印象的だというのはシャッフルメドレー。


羽鳥さん「大野さんはどうですか? この14時間で印象に残ってることは」
(´・∀・`)「いや、やっぱり櫻井の体調が、ほんっとに」
(`・3・´)「櫻井の体調が?(笑)」
(´・∀・`)「ええ」


(`・3・´)「あ、私の体調?」
(´・∀・`)「体調が」
(`・3・´)「すこぶるいいですよ、すこぶるいいです」
(´・∀・`)「ほんとですか?」
と左手でイヤモニのコードをさわる智くん。


(´・∀・`)「明日もあるんで、ちゃんと今日、や、ゆっくり休んで」
(`・3・´)「あ、わかりました」


(`・3・´)「マネージャーさん、になってくれたんですか?」
(´・∀・`)「心配なんですよ」
(`・3・´)「明日ドラマの撮影です」(←翔くんも本当に忙しいなあ~。ワーカーホリックにならないようにね)
(´・∀・`)「ああ、早く帰って、まっすぐ寝て」
(`・3・´)「まっすぐ寝るの!? まっすぐ寝るの難しいんだよなあ」
羽鳥さん「そうですね。『まっすぐ帰って寝る』ですよね。『帰ってまっすぐ寝る』っていうのなかなか難しいと思いますけど」


ほかに相葉ちゃんが気になったのは千秋さんが久々にポケットビスケッツの歌を歌ってくれたことだそうです。

嵐 願いが叶う夏SPメドレー「つなぐ」「Believe」


嵐さんメドレー1曲目は『つなぐ』!
『忍びの国』公開日にこの曲を聴ける喜び、この上ないです。


んんっ?
今夜のMUSIC DAYは音声のミスが多いですね。
智くんのソロパート、冒頭の音量を間違うとは……。
音が少しずつ大きくなりました。


相葉ちゃんのソロパートのときのダンス。
これまで、このときの智くんの姿をなかなかカメラの中に収めてもらえなかったのがストレスだったんですが、今回はばっちり映ってます!!
さすがの動きです♪


おお~、智くん今夜はまたキレッキレですね!
歌っている姿がまたセクシーだし……。


間奏のダンス最高だなあ!!
ステップも、頭を回すときに乱れる前髪も、高速ターンも(≧▽≦)


そしてそして、智くんのソロパート。
音声ミスなどあったけども、MUSIC DAYのスタッフさん、智くんが歌っているところを最後まで映してくれてありがと~( ;∀;)


ロングトーンのときに顔をしかめるの、めっちゃ色っぽかったなあ♡
直前の振り向きも。


ああ~、ターンするたび前髪が乱れるなんて♡
カメラのほうに手のひらを見せる振りのときの智くんもかっこいい~!


メドレーの2曲目は『Believe』でした。
わ、智くんの足元のステップから顔へとカメラがパーンを!
その直後のターンからの移動がまさに智っ!!


智くんのターンいっぱい見られて嬉しいなあ、今夜は♪


ただ残念なのは、翔くんのラップのときの前半の四人のダンスがすっごい引きの画になっちゃったこと!
ここで智くん、めちゃ踊ってるよねえ!?


でも後半になってカメラで智くんのダンスしっかり映してもらえたからいいかー。
もう絶対ダンス上手いってわかる動きでしたね^^


美し、うつむき智♡
サビのところ、智くんの表情が成瀬ってる~!!(*´Д`)
最後の決めポーズも、智の美しいことったら……!
(そしてリピが止まらなくなるのであった……)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/2(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
 大野智(インタビュー出演)


 ○7/2(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
《大野智直撃【VTRゲスト】大野智(嵐) 石原さとみ 伊勢谷友介 鈴木亮平》


 ○7/2(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀