青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』劇中衣装期間限定展示 鑑賞

今日は午後から映画『忍びの国』劇中衣装期間限定展示を3か所回ってきました!!


回り終ったあと、夜には映画館で『忍びの国』をまた見て来たし、JR山手線で『忍びの国』ラッピングトレインも撮影できました♪
時間がなくて『忍びの国』アドトレーラーのほうは待ったり探したりできなかったけど、何しろ劇中衣装の展示が期間限定ということなので見られて本当に良かったです!


ちなみに撮影&画像アップの許可については、全て店員さんに確認済みです^^


まず訪れたのはスカイツリーに併設された東京ソラマチのテレビ局公式ショップ「ツリービレッジ」!


こちらには無門の通常時のポンチョ風の着物と、信雄の着物と兜が展示してありました。
ケースなどには入っておらず、衣装の周りにラインが引いてあるだけで、「お手をふれないでください」の注意書きつきでした。





ポンチョはこうやって改めて見てみると何かおしゃれ!^^
信雄の兜はやっぱりお魚を模してるのでしょうね(鯉とか金魚???)
知念くんも言っていたけれど、ほんとに大きくて重そうです。


tree-village.jp


はい、次に向かったのは東京駅一番街の「お忍びワゴン」です。
こちらはワゴンと言うだけあって、お店の中ではなくて通路の一角に出店のような感じでした。


展示してあったのは、無門の忍び装束が1点だけで、ガラスケースの中に飾られていました。
正面から撮影すると私が映り込んでしまうため、斜め横からの写真となりました~。


この忍び装束、どう考えても女物の帯が使われているのがいいですよね。
ひょっとしてお国のお古だったりするのかなあ!?
無門だったら「お国にもらった!」って喜んで着てそう( *´艸`)



映画『忍びの国』より「お忍びワゴン... | TBS公式グッズショップ「TBSストア」ブログ | TBSブログ


そして今日もまたハンズカフェに行ったのでした!!
でも昨日とは違って東急プラザ表参道原宿店のほうに。


こちらでは無門の陣鉢、忍者刀、手甲が展示してありました♪
あと、織田信長から信雄への書状も。
(あの鉢金のような鉢巻きみたいなのは「陣鉢」って言うんですね!)


無門の短刀は普通の刀とは違って両刃に見えるなあ。
正しくは短刀とクナイの間みたいな感じですね。






「お国ちゃんのラズベリーソーダ」と「『忍びの国』和風パフェ~黒みつ&きなこ~」もいただいてきちゃいました。
これでコラボメニューはコンプリートです(^^)
テーブルも『忍びの国』仕様でしたよ^^



ラズベリーソーダはとてもさっぱり系で和風パフェは結構ボリュームあって食べるのに時間かかりました。