青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕とどっか行きたいときは常に傘を持参してください」

おはようございます。
仕事や用事を済ませたあと、昨日も映画館に行ってきましたよ!
もちろん『忍びの国』を観るために(^^♪


登場人物が個性的で一人ひとりに芝居の見どころがあったり、忍者の使っている武器など何度観ても楽しめます!!
時間ができたときにはまた映画『忍びの国』を観に行くつもりです^^


さて、今日は週刊隔週テレビ誌の発売日になっております。
深夜に放送された『アカデミーナイトG』のレポはこのあとに。


また、昨晩放送されたRKBラジオ『よしもとRadio「バリカタ!!!」』では、智くんと石原さとみさんのメッセージが紹介されていました。


(´・∀・`)&石原さとみさん「RKBラジオをお聴きの皆さん」
(´・∀・`)「大野智です」
石原さとみさん「石原さとみです!」
(´・∀・`)「僕たちが出演した映画『忍びの国』が公開中です。僕は伊賀最強だけど怠け者の忍者・無門を」
石原さとみさん「え~、私はその妻・お国を演じました」
(´・∀・`)「え、天正伊賀の乱という実際に起こった最強織田軍と、伊賀忍び軍の大逆転劇や!」
石原さとみさん「お国と無門の夫婦愛など盛りだくさんのエンターテインメント作品です」
(´・∀・`)「映画『忍びの国』は、公開中です」
(´・∀・`)&石原さとみさん「ぜひ劇場でご覧ください」


(ラジオのレポも忍び番宣の分がだいぶたまっております。時間がかかるかもしれませんが、少しずつ文字起こししていきたいと思っています)


堂本剛くん、退院されたんですね!
でも、まだ完治したわけではなくて通院治療していくとのことで。
『ぼくらの勇気 未満都市2017』の撮影など医師と相談しながら仕事を再開するそうで、あまり無理せずに過ごしてもらいたいところです。



●「WEB GOETHE」(ウェブ ゲーテ)の滝藤賢一さんの連載で映画『忍びの国』のことが語られています。

私も数年前から身体を鍛え、40歳にしては、ええ肉体をしとると思うんですが、さすがにこんなことはできません。どれだけ稽古を積めば、あんなことができるんだ......。

 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/12・レポート2017/7/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ天気の問題です。晴れの朝を迎えるとぉ、気持ちが良いですねぇ。さてぇ、周囲よりも、気圧が高く、一般的に晴れることが多い状態のことを何と言うでしょうか。次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ、高気圧! 2、高血圧。3! 指圧!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは1番のぉ高気圧です。え、天気のおもしろさを知ってもらおうと、来たる12月2日、天気検定が日本で初めて行われます。え~、気象予報士試験とは全く別物で、え、これは民間団体の天気検定協会がしゅさい(主催)し、え~、天気用語から防災知識、えー、雑学まで! 幅広く問われ、1級から4級があります」


(´・∀・`)「天気検定の4級は、すでに、天気検定協会のHPで、え、無料受験でき、え~、今回実施されるのは、2級3級のみでっ、東京大阪など全国7つの会場で行われます。申し込み受付は、え、11月12日、今日までです!」


(´・∀・`)「行けー! ねっ。ええ~、天気よ」


(´・∀・`)「天気って、ほんとにわからないですよね。ええ。もう僕はものすごい雨男なんでね(笑) 僕がぁ、外に出ると、天気がもう変わりますから」


(´・∀・`)「えー、もうほんと昔なんかね、ロケでね、ええ、僕がロケバスから降りたら雨降って、ロケ中ずっと雨。ロケバス、終わって入ったら晴れましたからね。そんくらいの雨男ですからね」


(´・∀・`)「最近はでもね、天気とか気になりますね。何でかっていうとね、最近ね、ちょっとねえ、あの、釣りを始めましてね」


(´・∀・`)「ええ、釣りは昔から好きだったんですけどね、本格的にこの間自分の竿を買ったんですよ。まあ、それだ(それで)、ね? 行くときはね、天気になりますよね。
雨降ったらちょっといやじゃないすか。雨降ってもたぶん行くと思うんですけどもね。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、今から、今日はこのあと行くんですけどね? ええ。ま、今日はたぶん、晴れると思いますけどね♪」


(´・∀・`)「え~、まあ、でも僕ぅ雨男なんでねっ、ええ、雨降ったら、みんなにー、あの、謝りたいと思いますけどもね?」


(´・∀・`)「ええ、皆さんも、ねっ? え~? 僕とどっか行きたいときは、常に! 傘を持参してください」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたー!」


――今朝の音源は、智くんが本格的に釣りにハマり出した頃のものでした。
これが2007年11月12日の音源なので、智くんが釣り竿を買って本格的に始めてからもう釣り歴10年になりますね!


それにずっと雨男だったのが最近は雨男の卒業宣言などもあったりしましたよねえ。
時の流れを感じるなあ(笑)


ふふふ!
傘はね、私も折りたたみ傘派なので、バッグに常備してありますよ♪
智くんとどっか行ける資格は一応あり!?(ΦωΦ)