青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そんな嵐、どうですか!?」

おはようございます。
今夜はVSお休みですね(´・ω・`)
こんなときこそ『忍びの国』を観に映画館に行きたいところですが、管理人は明日が仕事の納期のため我慢我慢~!!


今日は『ザテレビジョンCOLORS』の発売日でもあります。
早く読みたいところだけれど、こちらのレポや感想もたぶん夜になると思います。


ところで、昨日プラスアクト編集部から下記のようなツイートがありました。
あのプラスアクトのグラビアの黒い羽根はコウモリをイメージしたものだったんですね!


コウモリに羽根はない……というツッコミはさておき(笑)、「影に隠れて生きる」っていう言葉からは無門殿をイメージさせられます。
そんな中、お国はまぶしくて、まさに太陽みたいな存在なんでしょうね、無門にとっては。


お国がなぜ忍びである無門と夫婦になろうと思ったのか、映画でも原作でもあまり詳しく心情などは語られていないけれど、武家の娘だし親の意思で嫁に行かされるよりは、あんだけ頭を下げて嫁に来てくれとお願いしてくる男のほうを選ぶのも私はわかるかな~。
影の部分に惹かれるたというのもあるでしょう。
それに何よりイケメン忍者だしさ!!(←)


無門も無門で、例えばですよ、アイドル大野智の寝込みを襲って、頭を下げてお願いしたら婿に来てくれた……なんて話になったら、そりゃもう家に入れてくれなくても全然いいね!(ΦωΦ)
ただただ馬車馬のように働くよ。


……くノ一になりたい!!(笑)


※プラスアクト編集部 Twitter

【8月号大野智さん裏話】表紙巻頭の大野智さん撮影テーマは映画『忍びの国』を少し意識して「影に隠れて生きるコウモリのような」でした。感情(表情)の変化も敢えて「静かなトーンでの振れ幅」をお願いしました。「出来るかなぁ」と呟きながらも……さすがの一言です。

(「8月号」とありますが「7月号」の間違いとの訂正がありました)




●映画『忍びの国』車体広告


映画『忍びの国』車体広告


車体広告許可番号|jeki(株)ジェイアール東日本企画



●神戸ハーバーランドumie 映画『忍びの国』大ヒット公開記念 劇中使用衣装期間限定展示決定!!


 ○日程:7月9日(日)~7月16日(日)
 ○展示時間:午前10時~午後9時
 ○展示場所:神戸ハーバーランドUmie サウスモール4F アプレレクール付近


jolliosnet(オーエス株式会社) | ニュース一覧
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/4/14・レポート2017/7/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、料理の問題です。海外の料理でも、日本で人気を博している物はたくさんあります! さて、イタリア南部地方の代表的な料理で、パン生地をっ平たく伸ばし、ソースを塗りっ、サラミ・エビ・ピーマンなどとチーズを乗せて焼いた料理は何でしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、ピザ。2っ、牡牛座。3! ギザギザ!」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉピザです! イタリアのローマ市内に、ピザの自動販売機が登場しました。機械の中で生地を練り、え、広げ、3分以内に焼き上がるシステムになっています。トッピングもチーズ&トマトなど4種類あり、価格は日本円にして1枚500円程度。先行テストの評判も高くぅ、え~、開発者はすでに! 海外進出を検討しているということです」


(´・∀・`)「はあ~! すごいですね。機械でもできちゃうんですよ(笑)、ピザが、今は。ねえ?」


(´・∀・`)「まあ、ピザ。嵐のデビュー当時、最初の頃はねえ、ずーっと食ってるイメージありましたね、ピザを。う~ん」


(´・∀・`)「よくあの取材で、あの~、出前とか頼むんですけどもね、たいていピザでしたね。うーん!」


(´・∀・`)「つうかね、嵐もね、基本的に誰かが言ったらそれ食うんですよね。うん。誰かが最初に、何か出前で、ねえ? 例えばカレー頼んだらあ(笑)、もう、ずっとカレーなんですよ」


(´・∀・`)「こないだなんて相葉ちゃんねえ、ふっふっふ☆彡 あのねえ、番組の収録ぅんときにね、午前中に出前でねえ、『納豆おろし蕎麦』食べたの。ほんでえ、1本収録終わって帰って来て、また同じの頼んで。ほんで、また1本収録終わって、また同じ『納豆おろし蕎麦』食って。最後に『気持ち悪い』って帰りました。ふはははははっ!!☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)もうねえ(笑)、嵐はねえ、基本的に同じもん食えるんですよ(笑) うーん。だからデビュー当時はずーっとピザ食ってました(笑) ええ」


(´・∀・`)「そんな嵐、どうですか!?」(←いいと思います!!^^)


(´・∀・`)「以上! 大野智でした(笑)」


――今朝のラジオ音源は2009年4月14日のものでした。
冬クールの歌おにが終わって1か月後ぐらいですね。
そんでもって、さらにこの1か月後には、ひみあらがリニューアルされたと……。


デビュー当時にピザをよく食べていたことは、翔くんの誕プレにピザの缶詰を作ったぐらい、本当に印象深かったんでしょうね^^
(ピザの缶詰はおすすめできない! ということがわかった事案。笑)


それに、『忍びの国』番宣の夜会でも、相葉ちゃんが毎回同じ蕎麦を頼んでいたことも話していたから、智くん的に相当ツボだったことが改めてうかがえます(^^)


智くんの笑い声に癒されました。
思いっきり高い声出して笑ってるの、私は好きだな~♪


 



●大野智くん雑誌情報


○7/6(火)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.31 LIGHT BLUE(KADOKAAWA)
大野智 「海中メルヘン写真集」
(表紙 KinKi Kids)


ザテレビジョンCOLORS vol.31 LIGHT BLUE