青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉ちゃんがイメージするメンバーの漢字一文字&「嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保険体育~」(東京ドーム)1日目

おはようございます。
今日と明日はワクワク学校2017東京校が開校されますね!
そして私は今日明日ともに『忍びの国』だって観に行く予定です(^^♪


さて、今日はスケジュールが立て込んでおりますので、相葉ちゃんのレコメンもまた簡易版です_(._.)_
今回の放送では「相葉ちゃんがイメージするメンバーの漢字一文字」がとても興味深かったですよ^^


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/7/7)


・スタジオに入ってきたとき、相葉さんが全然貴族の見かけじゃなくなっていたから笑ってしまった近さん。すごいヨレヨレのTシャツを着て、キャップを後ろ向きにかぶり、「その辺の兄ちゃん」みたいだった。


・静岡放送(SBSラジオ)で相葉ちゃんのラジオのあとにやっている『SHIZUOKA もんどセレクション』という番組ではいつも必ず冒頭に相葉ちゃんや嵐の話をしている……との投稿が。パーソナリティーの山田門努(やまだもんど)さんが、「いつか相葉くんの声を番組内で流したい」と言っているそう。


・でも相葉ちゃんが聞いたところによると、六話以降ドラマに追いついていないとのこと。


(‘◇‘)「門努くん、あの、いつかね、ご一緒できることを楽しみにしてますんで、もし聴いてたら、この番組にメールください。お願いします」


・1曲目は『お気に召すまま』です。



・相葉ちゃんは銀行で、窓ガラスがないと思ったのかおじさんが思いっきりぶつかったのを見たことがある。


・相葉ちゃんは1回、カラスに携帯を持っていかれそうになった。カラスはすごい。ポーチのファスナーとかも開ける。その場所に来る人を狙ってる。走って逃げた。


・嵐の皆さんを漢字一文字で表すとしたら? という投稿が。ちなみにFC会報でニノは、相葉さん=「楽」、大野さん=「魚」、櫻井さん=「勉」、松本さん=「努」と表現。


・リスナーさんは相葉さん=「生」と。


(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) どういった意味があるんだろうなあ」


・さらにリスナーさんは、大野さん=「朝」or「長」、櫻井さん=「旅」or「引」or「維」、二宮さん=「金」or「決」or「節」、松本さん=「脈」or「維」or「潤」というイメージがあるとのこと。


【相葉ちゃんがイメージするメンバーの漢字一文字】


・リーダー:黒or光
・翔ちゃん:働
・ニノ:気
・松潤:素


・大野さんは今、焼けて黒い。太陽を浴びてたほうが大野さんは調子がいいと思っている。ずっと撮影が詰まってて黒くなかった。ようやく黒くなり始めて大野さんらしくなってきた。


(‘◇‘)「光、でもいいけどね。光合成をしたほうがいい。光にしようか。黒だとちょっと色んな意味が出てきちゃうもんね。光、にしよう」
(大野さん、超人だとは思っていたけれど、光合成もできるとは!w でも近さんも言ってたけど、忍者だし黒もありじゃないかと思うよ)


・櫻井さんは働いているイメージがすごいある。遊びも仕事みたいにスケジュールを切る。ずーっと働いている。


・ニノは気づかいができる。たぶん影で努力を相当している。すごい色んな人のことを見てる。見てないふりをして見るタイプ。テスト前に勉強しているけれどしていないって言うタイプ。


・松本さんはとにかく素直。嬉しいときは嬉しい、がんばるときはがんばる、つらいときはつらい。わかりやすい。アメリカンナイズされている。


・相葉ちゃんはパジャマをインして、横向かないと寝られない。上を向いたまんまだと寝られない。


・昔、金縛り的な感じに何回か連続してなったことがある。体が動かなかった。単に疲れているだけかもしれない。そのときに上を向いて寝るとそうなりやすかった。そこから怖くて上を向いて寝られなくなった。横向きやうつ伏せだと大丈夫だった。


・カンガルーのハッチくんは相当印象に残っている。あんなにでかいアカカンガルーはなかなかいない。人に慣れていた。


(‘◇‘)「慣れているっていうか、一方的に俺、襲われてただけだけど」


・ハッチくんが亡くなったときは相葉ちゃんも本当に寂しかったそう。あとにも先にもあんなに何回も行く動物園もなかった。


・相葉ちゃんが好きな動物は犬。ずっと飼っていた。リスザルも実家にいるし、好きだけど……。


(‘◇‘)「まあ、ほんと慣れないんで、僕に」


・ヨークシャーテリアとグレート・ピレニーズを昔飼っていた。


・グレート・ピレニーズは超でかい。すごい優しい。野良猫が犬小屋に入っても何も言わないし、一緒に寝ていた。エサも猫用にちょっと残してあげていた。


(‘◇‘)「それで親父が、『ああ、これ、すごいなこいつ』ってなって、猫用のも一緒にエサ置くようになって。だからもう半ば、猫と犬と両方飼ってたような感じだったよ、最後ら辺はね。犬って優しいんだなってそのとき思った」


・2曲目は『抱きしめたい』でした。