青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「人間ってのはねえ、一番やっぱすごいね」&「嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保険体育~」WS

【お知らせ】


※ビビット 公式Twitter

7/10(月)ビビットは…

★9:47頃ワクワクまた短いです


※ノンストップ! 公式Twitter

きょう7月10日(月)の放送は…

▽嵐のワクワク学校2017


※PON! 公式Twitter

【月曜恒例💡あの人の金土日】
嵐〜!ワクワク〜🏫




おはようございます。
昨日はワク学の最終公演にて、嵐さんの今年の五大ドームツアーの発表がありましたね!


アジアツアーの噂など流れていたのでちょっとドキドキしながら最終公演が終わるのを待っていました(;^ω^)


さて、今日はそのワク学が各局のWSで紹介されております♪


映画『忍びの国』は現在、新バージョンのCMも流れているとのこと。
こちらも捕獲できたらいいな~。


ほか、今日は『MEN'S NON・NO』の発売日ですので、のちほどレポをば。


嵐が7年目の『ワクワク学校』を開催、保健体育の授業にSexyZoneとの対決も | ORICON NEWS


嵐、記録更新の6年連続5大ドームツアー…「ワクワク学校」で発表 : スポーツ報知


嵐、6年連続5大ドームツアー!松潤「コンサートで会いましょう」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 6年連続5大ドームツアー開催、18公演85万5000人動員へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐サプライズ発表 史上初6年連続5大ドームツアー決定/芸能/デイリースポーツ online


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/11/17・レポート2017/7/10)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(´・∀・`)エコー「最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一! 生き残ることができるのは、変化できる者である」


(BGM:Don’t You Get It)


(´・∀・`)「ああ~、いい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「これは、進化論を唱えた、え、イギリスの、え~、科学者、チャールズ・ダーウィンさんの言葉です。地球上の生き物は、さまざまな状況で生き残っています。今ある状況に、え、対応していく能力が大事だということですね」


(´・∀・`)「例えば、今困難に面していたとしても、どこかに突破口があるはずです」


(´・∀・`)エコー「ガンバレッ!!」


(´・∀・`)「ということですよー(パンッという物音) 動物とかねえ、そうだよねえ、ほんとにぃ~色んな状況ありますけどもねえ」


(´・∀・`)「でもね、僕ねえ、人間があ、人間ってえのはねえ~、一番やっぱすごいね?」


(´・∀・`)「人間てすげえなって思うのは、普通にテレビが映ってることだよ。すごいなあと思う」


(´・∀・`)「まあ、だってそうじゃない? 写真を作った人ってすごくないか? むしろ」


(´・∀・`)「何であれ、昔浮き出てきたのポラロイドカメラとかあったじゃん。まだあるか。あれ浮き出た瞬間、もう大喜びだっただろうね」


(´・∀・`)「だってよ? だいたい今から3、40年前にぃ、あのゲーム、家庭用ゲーム機、的なものができたわけ。たかが3、40年前に、だぜ?」


(´・∀・`)「でえ、に、前にできた。で、たかがあ! 半世紀もない、経ってない間にぃ、す、今スマホまでたどり着いてることがすごくないすか?」


(´・∀・`)「いや、もうほんとついてくのに必死だもん、こっちは。速すぎて。この進化ったらやっぱ、す、速いよね。うん。どこまでも、もう結構無限大に行けちゃうんじゃないかなって思ってるよ」


(´・∀・`)「もちろんね、今までの歴史があってこそ、ここ、ねえ? なってるけどもさ。速いなあって思うだよねえ」


(´・∀・`)「だって、よく考えたら俺ぇ~、5年ぐらい前までガラケーだったんだよ、ずーっと。みんなもそうだったんですよ」


(´・∀・`)「でもガラケーが出たことがすごかったじゃん。あ、あの~二つ折りが。『え、二つ折れんだ』っていうときも覚えてるもん、俺」


(´・∀・`)「むし、むしろ今それが、古いとさえ言われている。何です!? 今はもうタッチパネルだと。うん。いや、信じらんないなあと思って、よぅく考えたら、この速さ」


(´・∀・`)「だって、CDになったことだって、すごい。俺MDがすごいなあと思ってた。前、何回も言ってるけどぉ(笑)」


(´・∀・`)「MDが好きだったの。でもMDの時代がほんっとすぐ終わってしまった。進化が速すぎて。う~ん」


(´・∀・`)「でもまあ、だから未だにMDは捨ててないですよ。実家に行ったら全部ありますもん。う~ん」


(´・∀・`)「いや、だからねえ、速いなあと思ってね。人間てすごいなあって思いましたよ、改めて。え~」


(´・∀・`)「だってあと5年後、どうなってるかわかんないよ!? スマホがだってどうなるか」


(´・∀・`)「俺の、俺の心の思いだけで何か、開けそうじゃない。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「今、『カメラ機能になってくれ』とか言ったらなるんですよ。でもありそうだよねえ! う~ん」


(´・∀・`)「まあでも楽しみっちゃ楽しみですねえ。はい!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――今回のラジオ音源は昨年の11月17日のものでした。
今のところまだ、心の思いだけで開けるスマホは誕生しておりません~^^


ただ、あれですよね、この話題で言うと、なかなかBlu-rayも普及していない感じですよね。
まだDVDのシェアが半分近くを占めています。


Blu-rayがMDみたいな運命をたどることがないといいんですが、今は映像も配信とかダウンロードが増えてきているからな~。
いずれにしろ嵐さんのライブ映像がBlu-rayなら特典もBlu-rayにして欲しいと思う今日この頃です(;^ω^)