青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐夏の2時間スペシャル』「山Pに褒められたぞ、俺!」

こんばんは。
『VS嵐夏の2時間スペシャル』の前半は、まずは『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』チームとの対戦でした。


智くんがまだ髪を切ったり染めてないときの収録で、黒髪で伸ばした前髪と襟足が麗しかったです。
しぐさの1つ1つに見惚れてしまいました///
あと、半袖短パンで日焼けした腕とか足がたくましかったなあ♡


それに途中で『暁』の映像が流れる場面もあってテンションだだ上がりました!
(後半のBABA嵐のレポはこのあとに^^)


――そうそう、今日発売の『女性セブン』に掲載されていた「嵐のワクワク学校2017」の記事もチェックしてきました。
カラー3ページ使われており、嵐先生の各授業が紹介されていました。


吉田沙保里さんに自分の香りをかがせるセクシー智くんとか、
(*´・∀・`)「お姫さマリウス」
って、マリウス葉くんにお姫様だっこされている智くんの写真とか~^^


 

VS嵐夏の2時間スペシャル(2017/7/13)

オープニング


本日はSPということもあってか、いつものように順番にカメラが映していくのではなくて、最初から五人そろって画面に映っている嵐さん。


ニノが智くんお顔の前で手をヒラヒラさせてるのは、智くんがカメラに映らないようにしているため!?(笑)
そんな智くんは両手小さくガッツポーズしていました。


嵐さんの衣装はアロハシャツ縛りのようですね。
皆さん、智くんの衣装を見てくださいよー!!(ΦωΦ)
クリーム色のアロハのボタンを開けてる下は、ベビーピンクのTシャツですよー。
そして青とピンクの縞々の入った短パンからは、よく日焼けしたアスリートのようなすねが見えてます(*ノωノ)


OPで、Tシャツのすそをグイ~ンと引っ張って直している智(このTシャツ、腹チラしないのかな……)
髪の毛、まだ黒髪で長い!♪
これはどのシーンの智くんにも見惚れるパターンだわ♡


(`・3・´)「相葉さん、BABA嵐にはかなり豪華なゲストがいらっしゃると」
(‘◇‘)「KinKi Kidsさん!」
(´・∀・`)「すごいなあ~」
(あ、そっか、これって、堂本光一くんだけが出演するって決まる前の収録か~)


今回の対戦ゲストは山P率いるドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』チームの皆さんです。
前回は2010年の登場で、今回は7年ぶりとのことです。


(´・∀・`)「マジか……」
(`・3・´)「どうしました? 大野さん」
(´・∀・`)「歳取ったなあと思って」
(.゚ー゚)「山Pじゃないよ、自分がね」
(にのちゃん、フォローあんがと^^ 智、みんな同じだけ歳は取ってるものだから、安心して)


花園絵里香と青砥純子……ではなくて新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃんも今回はご出演。
(智のドラマのヒロインが二人も~)


おおお、登場するプラスワンゲストを見上げるときの横顔、成瀬さん感がすごい!!(≧▽≦)
美しい♡


プラスワンは、岡田圭右さんと山﨑弘也さん。

キッキングスナイパー


(短パンの智が応援席で足開いて座っておる///)


比嘉愛未さんから、人にバレないようにとダサイ格好で待ち合わせすることにしたのに、ガッキーは普通にかわいい格好で来たとのクレームが。
しかしガッキーの言い分では、自分はオーラがないからいいけれど、比嘉愛未さんは普段の格好だとおしゃれだからバレてしまうとのことで……。


(`・3・´)「わかる、わかる、わかる。俺らもやっぱ通常設定で五人で会うと松本潤が目立っちゃうから」


(対戦ゲストがプレーしている間、応援席に短パンで座ってる智くんばっかり気になっちゃう私であった。たぶん全国の智担も)


後攻の嵐チーム、智くんはザキヤマさんとともにファーストゾーンを担当です。


山Pは嵐のメンバーに裏切られたことが!?
山Pによれば、中二ぐらいの頃、先輩のツアーについて地方を回っていて、そのホテルでとある出来事があったそうで……。


そのとき、柔らかいキャンディーを噛んでいたというニノ。
ニノから「山P、ちょっとベッドに寝てごらん」と言われ、その通りにすると、その上にニノが四つん這いになって覆いかぶさってきたとのことで。


そして、「これ(柔らかいキャンディー)絶対落とさないから安心して」というニノが、柔らかいキャンディーを口から垂らし、再び吸うという動作を繰り返していたら……。


山P「3回目ぐらいでとポコッと」
と、ほっぺに柔らかいキャンディーがくっついたとのこと。
山P「でもすごいいい匂いしましたけど」
(.゚ー゚)「キャンディーだからね」


ザキヤマさん「ひでえなって話になるはずなんだけど、みんなが『羨ましい』みたいな空気」(←あはは^^ ニノ担さんからしたら、めっちゃそうだよね~)


山Pはニノの2個下。
ノノ`∀´ル「俺が高三のとき高一だもん」
(`・3・´)「ああ、学校一緒か」
ザキヤマさん「一番強くなるやつね、『高三のとき高一だ』の言い方ね。一番上下関係キツイやつだよね(笑)」


ザキヤマさん「高三の高一が一番やばいから!」
ノノ`∀´ル「仲良かったの!(笑)」


(‘◇‘)「総武線組だからね、山P。一緒だから。帰りが一緒」
(.゚ー゚)「(相葉ちゃんと山Pを交互に指さして)ここはだって直みたいなもんですもん。家が近いから」


(‘◇‘)「1回ね、駅でさ、俺が何かたまたま携帯持ってたから、山Pのお母さんに俺が電話して、『もうそろそろ、あの、最寄りの駅着きますんで』って言って、お母さんに山Pを届けて、『じゃあね!』って言って帰ったことありますね」
(´・∀・`)「すごいなあ!」


嵐さんのキッキングスナイパー。
1つ目のターゲット、智くんのボールははずれてしまいました~。
こちらはニノがパーフェクトに。
2つ目はザキヤマさんがクリア。


3つ目のターゲットも智くんのボールは当たりません~。
相葉ちゃんが1つ缶を残して終了。
4つ目も翔くんが缶を1つ残して次へ。

 
さあ、5つ目のターゲット!
智くんのボールは的を捉えてヒットしましたー(≧▽≦)
こちらも缶が1つ残りました。


6つ目は相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めて終了です。

特別企画:嵐-1グランプリ


嵐-1グランプリでは、智くんは上手から2番目の席に。
隣がニノなのはバルーンシューティングの位置と一緒ですね^^

第1レース:グルグルダッシュ対決


第1レースには、山P、そして嵐からは翔くんと相葉ちゃんと松潤が出走。
目隠しをして別スタジオに連れ去られるパターンです。


四人が行うのはグルグルダッシュ対決。
グルグルと回転する椅子に座って、30秒間高速回転し、その後10m先のボタンを押すスピードを競います。


『コード・ブルー』チームの予想は、1位相葉ちゃん、最下位が翔くん。
嵐チームの予想は、1位翔くん、最下位が相葉ちゃんと、対戦ゲストとは全く逆のものに!


(.゚ー゚)「あの~、昔ロケとかで、グルグルバットとかやったときとかに、相葉くんて結構グルグルしちゃうんですよ」
「あとイマイチ何か、このレースの趣旨を把握できてなさそう」


1位は櫻井さん予想ですが……?
(.゚ー゚)「いや、たぶん気持ち悪い気持ち悪い言いながら走っていくと思いますよ」


目隠しを取ってみたところ、
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ不安がってたな、翔さん。やばいかも」
(´・∀・`)「ははは!☆彡」


さて、レースの結果は!?
1位は松潤、2位は相葉ちゃん、3位は山P、最下位は翔くんでした~。

第2レース:糸・ブルー対決


第2レースには、新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃん、嵐チームからは智くんとニノが出走です!
名前を呼ばれた瞬間におんなじような表情でいやそうな顔つきをする大宮(笑)


目隠しをされ、キャスターつきの椅子に座らされたまま移動していきます。
智くん、両足を椅子の上に上げて座っててかわいい♡
それにしてもいいふらはぎしてるなあ///


青い糸を針の穴に通すスピードを競います。


『コード・ブルー』チームの予想は、1位がガッキー、最下位が戸田恵梨香ちゃん。


山P「最初、大野くんも器用でできるかなと思ったんですけど、ちょっと今日疲れてんのかな? って」


嵐チームの予想は、1位ニノ、最下位が智くんです。


岡田さん「相葉ちゃんが、やっぱにのみぃが1位」
(‘◇‘)「こういう対決ものにやたら強いんですよ!」
ノノ`∀´ル「ニノはね、マスク取るとちょっと変わると思うんですよ。やる気になると思う」
「大野さん映る? こういう感じだから」
岡田さん「(マスク)取ったら寝てる可能性がある!?」


さあ、皆さんが目隠しをはずします。
智くん、眉間にしわ寄せてるのがかっこいいなあ♡
ちょっと前髪を左手で払うしぐさも///


プレイヤーは両手を上げてスタンバイ。
スタートすると智くんは糸を口に含んで濡らします。
そしてハサミでチョキン。


ここでニノが挙手。
1抜けです。


智くん、もう1度糸を口に含んだりしてチャレンジ中。
天の声「さあ、釣りをしている大野さんは、この表情です」


2位はガッキー。


(´・∀・`)「入った! 入った!」
\(´・∀・`)「あ」
と右手を上げて、智くんが3位!!


最下位は戸田恵梨香ちゃんでした。


1位のニノは、
(.゚ー゚)「そう、やっぱ目がいいんですよ」


天の声「そして大野さん、3位でした」
(´・∀・`)「え、僕、予想はどこにいたんですか?」
天の声「え~、嵐チームの最下位予想でした」
(´・∀・`)「あ、最下位だったの!? 僕」


(´・∀・`)「え、俺何か、か、ごめん、勝手にひとりで勘違いしてた。器用だと思われて……るなあと思って」
ノノ`∀´ル「器用だと思ってますよ。ただ、マスクしてる顔があまりにも死んでたんですよ」
(´・∀・`)「その判断か~(笑)」
と笑いながら、おでこをなぞるように前髪を左手の指で払い、そのまま頬杖をつくしぐさが……もうね、すごくいい~♡

バルーンシューティング


今回はSPなので、両チームが六人ずつ同時に挑戦。
『コード・ブルー』チームは水色の風船を、嵐チームはピンクの風船を狙います。


嵐チームは一人多いので、クジ引きでひとりお休みすることに。
見学者はザキヤマさんに決定です。


山Pの嵐さんの印象、智くんと翔くんと松潤については……。


山P「翔くんは後輩にも分け隔てなく、すごい気配りしてくれる印象があります。昔から」


山P「大野くんは……」
(´・∀・`)「俺、山Pと、メールしたことあるんだからね♪」


(´・∀・`)「え、みんなで集まったじゃん」
ノノ`∀´ル「V6のコンサートのあとね。はいはい」
(´・∀・`)「ほんでそのあとぉ、うちらのライブ観に来てくれて。俺のソロを、ね? 絶賛してくれるメールを、山Pだけは来たの!」


(まさかの『暁』の映像流れたあああああー!! 山P、超絶ありがとう~!)


(*´・∀・`)「山Pに褒められたぞ、俺! と思って。飯食いに行こう! って言ったけどぉ」
ノノ`∀´ル「気分良くなって(笑)」
(´・∀・`)「そう!」
(‘◇‘)「珍しいよ! これ。珍しいよ!」
(´・∀・`)「それが未だに実現してないんだよね」
山P「まだちょっと実現してないっすよねえ」
ノノ`∀´ル「よくあるパターンだな~、それ」


松潤の肩を右手でポンってする智くんの笑顔、最高だな~♡


山Pは高校時代、松潤のことを「キング」と呼んでいたとのこと(笑)
山P「でも、唯一嵐のメンバーの中では家に遊びに行ったことあって」


松潤の家で二人で飲んだそうですが、「手ぶらで来るのは何だと思ったんで」と山Pはお皿でフグを持ってきたそうです。
それも同じ高校の友達が料理してくれたとのことで「キングのためなら作ります」と言っていたそう。


(.゚ー゚)「山P、今度うち来いよ!」
岡田さん「フグ目当て~!」


バルーンシューティングのファーストターゲットは上下に動く的。
最後まで競り合っていたんですが、嵐チームはピンクの風船を1つ残してしまいました~。


セカンドターゲットは岡田さんがお休み。
人数が多すぎて、吹き矢している智くんがあんまり映らないのが残念。
と、こちらでも嵐チームはピンクの風船を3つ残してしまいます。


そして嵐チーム、総合得点で逆転されちゃいましたよ!

ボンバーストライカー


最終対決のボンバーストライカー、先攻の『コード・ブルー』チームは高得点でした。


後攻の嵐チームは770ポイント取らないと逆転できません~。
智くんは4番手です。


ゲーム直前、智くんがボールを置くところに座ったのかと思ったら、後ろからのカメラ映像だと中腰になってるだけでした。
あの体勢つらくないのかな!?
そんな智くんは隣の松潤と作戦会議。


1つ目のターゲット、智くんのボールはピンの間を抜けていきました。


2つ目、智くんのボールが赤ピンをゲット。
さらに3つ目、白いピンを1つ倒しました。


4つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。
5つ目、智くんは白ピン1本ゲット。


そして6つ目、最後のターゲットの最後の赤ピンを倒したのは智くんでした!!
パーフェクトです^^
天の声「最後は大野さんでした!」


さあ、嵐チームの得点は!?
660ポイントで残念ながら逆転できずでした~。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/13(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔