青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐夏の2時間スペシャル』BABA嵐

BABA嵐では智くんの空豆ほっぺを堪能させていただきました^^
ジョーカーを引いたときの智くんの反応が相変わらずかわいかったです♡


『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』チームとの対戦のレポはこちらから↓


『VS嵐夏の2時間スペシャル』「山Pに褒められたぞ、俺!」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



※The Japan News 日本語 公式Twitter

#大野智 さん、#石原さとみ さん主演の映画「#忍びの国」(@shinobinokuni)。#読売 新聞6月28日付夕刊で特集が掲載されましたが、その英訳版が英字紙 #ジャパン・ニューズ に明日登場します。お楽しみに!



 

VS嵐夏の2時間スペシャル「BABA嵐」(2017/7/13)

予選第1試合(大野智×松本潤×小栗旬×岡田将生)


対決ルームを見たゲストの堂本光一くんがワイプで「焼き肉屋っぽいね」と一言。


その対決ルームに現れ、BABA嵐の開幕を告げた上戸彩さん。
そこへあとから智くん、岡田将生くん、小栗旬くん、松潤が入室してきます。
これが予選第1試合のメンバー!


嵐さんはもちろんトランプスーツです。
智くんはこのときはもう茶髪になっていて髪も切っていますね。
このヘアスタイルももちろん素敵♡


上戸彩さんは、ゲストのザキヤマさんいわく「店員さんみたい」に帰っていきました。


んふふ、BABA嵐は角度的に智くんの空豆ほっぺを堪能する回ですね!!(≧▽≦)


松潤によれば、小栗旬くんは嘘をついているときの独特の顔があるとか!?
ノノ`∀´ル「何か(笑)、ちょっと顔のパーツが内側に寄るんです」


天の声「さあ、そして小栗さん。以前は『愛している』とも言っていた大好きな大野さんとババ抜きですが、いかがでしょうか」
ノノ`∀´ル「リーダーが(カードを)引くんだよね?」
小栗旬くん「リーダーから引かれるんですかあ? 参りましたねえ♪」


小栗旬くん「ねっ!」
(´・∀・`)「そうだね」
ほほ笑み合う二人……。
ザキヤマさん(ワイプ)「急にオネエっぽくなっちゃったけど(笑)」
智、小栗くんに流し目送ってるし(笑)


(´・∀・`)「でも俺、わかんないなあ、この~、みんなのこと」
「みんなは、あれでしょ? よく飲むんでしょ?」
(.゚ー゚)ワイプ「3対1の構図がすごい」
(‘◇‘)ワイプ「仲いいんだね」


(´・∀・`)「だから何かみんなの、ババ持ってる顔とかだいたいわかるんでしょ?」
小栗旬くん「たぶん将生はババ持ったらすぐわかると思う」


カードは松潤がまず切っていきます。
次に小栗くん、そして智くん、岡田くんとカードを切ります。
そしてカードも松潤が配っていました。


さあ、まずジョーカーを持ったのは岡田くん。


おっと、いきなり岡田くんから松潤にジョーカーが移動。
松潤、岡田くんに怒ったような視線をチラリ(笑)
視線をそらす岡田くん。


坦々とカードを引いていく智くんです。
カードは順調に減っています。
ザキヤマさん(ワイプ)「リーダーのひとりで来てる感ハンパないなあ」
(.゚ー゚)ワイプ「楽しそうじゃないもんねえ」
ザキヤマさん(ワイプ)「ひとりだけ別世界にいるよねえ(笑)」


ここで小栗くんが松潤からジョーカーを引きました。
智くんはジョーカーを回避。


あっ、でも次のターンで智くんはジョーカー引いちゃいました~。
ム~ッとちょっぴり唇を尖らせて顔がかわいくなってます♡


そして智くんがシャッフルタイムを発動!
智くんと岡田将生くんがカードを交換することになり、シャッフル大成功です!!


動揺の激し過ぎる岡田将生くん(笑)
シャッフルタイムを使い、岡田くんと小栗くんがカードを交換……。


って、智くん、また岡田くんからジョーカー引いちゃうかもしんないですよ~。


ここで岡田くんが1抜け。
ジョーカーを持っている小栗くんがシャッフルを成功させて、今度は松潤とカードの交換を。


すかさずシャッフルタイムのボタンを押す松潤。
しかし、これは智くんと小栗くんがカードを交換することとなり、シャッフルは成功しませんでした。


小栗くん、松潤からジョーカーを引きます。
そして智くんはその小栗くんが持つジョーカーを避けてカードを選択。
残り1枚となり、にんまり。


その残り1枚のカードを松潤が引いて、
\(*´・∀・`)/「おっしゃあ!♪」
とっても嬉しそうに智くんが2抜けしてました^^


松潤は3抜け。
決勝戦進出は小栗旬くんに決定しました。

予選第2試合(櫻井翔×森高千里×市村正親×山﨑弘也)


市村正親さんはお蕎麦屋さんで翔くんと会ったことがあるそうで。


こちらは1抜けが翔くん、2抜けがザキヤマさん、3抜けが森高千里さんで、決勝進出は市村正親さんでした。

予選第3試合(相葉雅紀×二宮和也×堂本光一×戸田恵梨香)


堂本光一くん「バックについてた、とかある?」
(‘◇‘)「え、ちょっと、ん……バリバリついてましたよ」
(.゚ー゚)「何万回挨拶してるか(笑)」


堂本光一くん「この曲で踊ってたとかあるの?」
(‘◇‘)「え、いや、めちゃめちゃあるよね? 『ジェットコースター・ロマンス』ぐらい? もっとやてったか」
(.゚ー゚)「いや、全然『Kissからはじまるミステリー』ですよ。そっからずっと踊ってますよ」


光一くんの後ろで踊る当時14歳の相葉ちゃんとニノの静止画が。


(‘◇‘)「え、シンメで踊ってましたよ、ずっと」
堂本光一くん「ここ(にのあい)が」
(‘◇‘)「ここが。ねえ?」
(.゚ー゚)「『ほんまにたよりにしてまっせ』ですよ」
(‘◇‘)「『おっさんおっさんおっさんおっさん』ですよ」


さらに当時14歳の松潤の静止画も。


(.゚ー゚)「僕はキンキさんがデビューしますよって言った豊川稲荷で扇いでましたから」
堂本光一くん「そうなんだ~。でも、あれ、いいよ。嵐のデビューイベント、ハワイでしょ? 俺ら何か神輿でかつがれた」


堂本光一くんは「世代ってあると思う」と、自分たちがJr.だった当時はつく先輩が決まっており、TOKIOは光GENJIにメインでついていて、キンキはSMAPにメインでついていた……と説明を。


堂本光一くん「我々から下になると、何か色んなところにこう……」
(‘◇‘)「そうです。全部についてました」


相葉ちゃんがキンキさんのバックについてていた頃の思い出とは……『Distance』で後ろのJr.が裸だったことを挙げていました。
堂本光一くん「あ~、謎の演出ね。それやってたの?」
(‘◇‘)「やってましたよ、もちろん。ヒョロヒョロで(笑)」


相葉ちゃんは光一くんの衣装替えを担当。
(‘◇‘)「上手く入んないときに、もう『あ~』って落ち込みながら謝りに行くんですけど、すごい優しくしてくれました。『いいよ、いいよ、次がんばってね』みたいな」
堂本光一くん「ほんと!? それすら覚えてない(笑)」
(.゚ー゚)「どれか1個覚えて欲しいよ!」


昔、光一くんとにのあいで草野球もよくやっていた、という話も。


ようやくババ抜きがスタートです(笑)


決勝進出、松潤の予想は?
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いや~、まあ、順当に行ったら相葉くんじゃないすか?」
(`・3・´)ワイプ「順当に行ったら(笑)」
ザキヤマさん(ワイプ)「まさかババ抜きに順当があるとはねえ!(笑)」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「彼は期待にこたえてくれると思います。」


そう話していたところ、ジョーカーを最初に持ったのが相葉ちゃんだと判明(笑)
(`・3・´)ワイプ「順当だねえ~、順当(笑)」


(.゚ー゚)「いや、たぶんね、相葉さんだと思います」
とニノはすでに見抜いているようす!?


(.゚ー゚)「何でそんなに焦ってる?」
(‘◇‘)「焦ってねえし!」


相葉ちゃんが嘘をつくときのようすを翔くんが分析。
(`・3・´)ワイプ「あのね、最近だと思うんだけどね、鼻の下に汗かき始めるんだよね」


相葉ちゃんから光一くんにジョーカーが渡ると……。
(.゚ー゚)「今、移ったんですよね」
と見透かすニノ怖い~(笑)


戸田恵梨香ちゃん「何でそんなのわかるの?」
(.゚ー゚)「だってニヤニヤが止まってないんですもん」
とニノは相葉ちゃんのようすで判断していたみたいです(笑)


(‘◇‘)「ニヤニヤしてる? してないって、俺(笑) こういう顔なんですよ、もとから。生まれたときからこういう顔だから」
(`・3・´)ワイプ「悪いことするとき絶対相葉くんとしたくないね(笑) あいつのせいでバレる」


ニノにジョーカーが移りましたが……。
(´・∀・`)ワイプ「誰も押さないな」
そう、未だシャッフルタイムはどなたも使っていません。


ジョーカーは1周して相葉ちゃんのもとへ。
そしてシャッフルが発動されて、相葉ちゃんと光一くんがカード交換です。


これによって相葉ちゃん1抜け。
光一くん「貴族は違うな~」


そして光一くんが2抜け。
戸田恵梨香ちゃんが3抜けし、決勝進出はニノとなりました。


(.゚ー゚)「もうやだ~」

決勝戦(二宮和也×小栗旬×市村正親×上戸彩)


小栗旬くんのニノの印象は「嘘を平気でつくイメージ」!?(笑)
最近も、小栗くんの舞台を観に行くとメールをしたのに、ニノは来なかった……と。


小栗旬くん「さっきからずっと来てくんなかったねって言ったら、『ああ、行ったの気づかなかったんだ』って言ってるんですけど、たぶん来てないんですよ」
「さすがに来てたら耳に入るはずなんですよ」
市村正親さん「ですよねえ」
(.゚ー゚)「ですよねえ(笑)」


嵐の中で唯一、まだ最弱王になっていないニノを今回は最弱王にしようと決勝戦の進出した皆さんは話し合ったようなんですが……。
(.゚ー゚)「でも俺はならないです」


(`・3・´)ワイプ「二宮さん以外の皆さん。二宮さんたぶん、なぜ負けないのか、おそらくね、やりながらみんなの癖をちょっとずつ見てるはずなんですよ」
「これをね、なるべく気づかれないように、かつ二宮くんんの癖も感じながらやってみてください」
ザキヤマさん(ワイプ)「まさか嵐側に敵がいるとはね!(笑) 櫻井翔! 怖ろしい男だな!」


ゲームでは小栗くんが1抜け、2抜けはニノ、3抜けは上戸彩さん。
最弱王は市村正親さんに決定しました~。



●嵐さん雑誌情報


○7/15(土)
「TVnavi SMILE」vol.25(産経新聞出版)
あなたの心に夏をお届け"涼×感"Sweet Summer 大野智
企画特集8P!「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」最速コンプリート・アルバム♪
(表紙 錦戸亮)


TVnavi SMILE vol.25(テレビナビ首都圏版増刊)2017年8月号


○7/15(土)
「QLAP」8月号(音楽と人)
大野智 大盛況だった映画「忍びの国」初日舞台挨拶の模様をレポート!
二宮和也 主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」の撮影を終えて感じたこととは?
「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」今年のテーマは"保健体育"。先生・嵐、助手・Sexy Zoneの楽しい授業を速報で!
(表紙 Hey! Say! JUMP)


QLAP!(クラップ) 2017年 08 月号 [雑誌]


○7/20(木)
「non-no」9月号(集英社)
大野智×櫻井翔「プールノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 09 月号 [雑誌]


○8/12(土)
「ドレミ楽譜出版社 」9月号(ドレミ楽譜出版社)
「嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜」イベント・レポート


月刊ソングス 2017年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/14(金) 10:05-11:00
 ランキンLand!(RCC中国放送)
 大野智(VTR出演)