青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「ニワトリって本気を出したら飛べるでしょ」

こんにちは。
昨日は予告通り、映画『忍びの国』11回目の参集をしてきました♪
今回は各都道府県1位の劇場限定で贈られたスペシャルポスターを撮影するため、日劇で忍んできました~。


スペシャルポスターにはメインビジュアルと同じ無門殿がデザインされており、「無門、感謝!!」という赤い文字がその右肩の上に書かれていました♡
背景が前売りの特典のギラギラクリアファイルみたいに銀色でかっこ良かったです^^
(ブログへの写真の掲載は控えさせていただきますね)



また、昨日は『忍びの国』の広告が載っているとのことで、読売新聞の夕刊も購入。
関東のほうでは初日舞台挨拶の鏡開きの白黒写真があり、「No.1!! 2017年実写邦画ランキング」と書かれていました。
でも、これが関西のほうだと「100万人突破!」と書かれたカラー広告だったそうなんです。


観客動員100万人突破、まことにおめでとうございます!!\(^o^)/
こっちの読売夕刊にも、今日明日ぐらいに同じ広告が掲載されないかな~。



さて、今夜のしやがれには堂本光一くんがゲスト出演しますね!
堂本剛くんは体調不良のため20周年公演や『音楽の日』の出演を見合わせているとのことですが、きちんと回復して、また二人で元気にステージに立ってもらいたいです。


ほか、今日は『TVnavi SMILE』や『QLAP!』などの雑誌の発売日でもあるので、私ものちほど読んでブログにレポや感想をアップする予定です^^


そのため、今回の相葉ちゃんのレコメンはまた簡易版になっております~。
『忍びの国』祭りの間は、なかなかメンバー全員のことまで追いきれなくって(;^ω^)



●相葉雅紀くんエバラ黄金の味「たれが、お肉を、離さない!」プレゼントキャンンペーン


対象商品のエバラ黄金の味を購入し、そのバーコードを貼って応募すると、「新・黄金の味オリジナル相葉雅紀QUOカード」が抽選で4000名に当たります。


www.ebarafoods.com


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/7/15)


・『ぼくらの勇気 未満都市2017』の撮影は懐かしい。そのとき20年前にいたスタッフの人もいる。10代だった衣装さんと20年ぶりに会って話していたら、「もう子供二人いるのよー」となっていた。


・矢田亜希子さんとも20年ぶりに会った。小原裕貴くんはこれまでも嵐のライブを観にきたり、みんなで一緒にご飯を食べたときに会ったりしていて、1~2年ぐらい前には会っている。20年ぶりではない。でも、今普通の会社に務めながらドラマに出るのはすごいこと。すごいお世話になった大先輩なので楽しみ。


(‘◇‘)「この間も撮影、裕貴くんの撮影があったあとに俺の撮影で、会えるかな~と思ってたら、何かちょっとやっぱり時間の差で会えなかったから電話して。『会えなかったね~』なんて言って、話したきりだったから。次、もう明日撮影だから、お会いできんのちょっと楽しみなんですけどね~」


・レコメンには「ねっち」(めがねっち)以外にも、近さんが「ねっち」でディレクターも「ねっち」で、「ねっち」が三人いる。
(ハッ!! 考えてみれば青嵐ブログの管理人も「ねっち」だわ!)


・最近の相葉ちゃんは「カリアゲくん」だからニックネームをつけるなら「アゲちゃん」?


・1曲目は『Under the radar』です。



・子供の頃にエレベーターに乗ると異次元に連れて行かれそうで怖かった相葉ちゃん。『ドラえもん』もタイムマシーンみたいなイメージがあった。中高生の頃はエレベーターが開かなかったらどうしようという恐怖感があった。『相葉マナブ』でエレベーターの天井には鍵がかかっていて絶対開かないことがわかって、「そうなったらどうしよう」、「これ開かないんだ!?」とそのときも思った。でも実際はエレベーターは安心。


・「ニワトリって本気を出したら飛べるでしょ」という相葉ちゃん。飼育係のとき、学校で飼っていたニワトリが子供だった相葉ちゃんの頭の上をバンバン飛んでいた。


(‘◇‘)「だからニワトリって本気になったら飛べんじゃないって思ってんだけど、今でもね。飛べない?」
(ニワトリの本気を私も見てみたい!!^^)


・床屋さんの店先に立っている青赤白(トリコロールカラー)のポールは今でも上に登っているように見える。不思議。


・Jr.の頃、相葉ちゃんがタッキーの家に住んでいたのはデビューする前、高校一年とか高校二年とか1年間ぐらい。親にも認知されていた。


(‘◇‘)「滝沢様さまでしたねえ(笑)」


・タッキーが千葉のほうに来てくれたときには家族で手厚いおもてなしをした。


・タッキーには焼肉屋さんなど色んなところに連れて行ってもらった。色んなプロレス技をかけられたりもした。とにかく映像を撮るのが好きだったから、歌を録って入れたりとか、高校生ではしないような遊びをしていた。


・当時タッキーは車をすでに持っていたので、その車で一緒に河口湖に行ってウェイクボードをした。


・2曲目は『つなぐ』でした。




●映画『忍びの国』雑誌情報


○7/15(土)
「Location Japan」8月号(地域活性プランニング)
対談(中村義洋監督×八木亜希子)


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 08 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/15(土)
「TVnavi SMILE」vol.25(産経新聞出版)
あなたの心に夏をお届け"涼×感"Sweet Summer 大野智
企画特集8P!「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」最速コンプリート・アルバム♪
(表紙 錦戸亮)


TVnavi SMILE vol.25(テレビナビ首都圏版増刊)2017年8月号


○7/15(土)
「QLAP」8月号(音楽と人)
大野智 大盛況だった映画「忍びの国」初日舞台挨拶の模様をレポート!
二宮和也 主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」の撮影を終えて感じたこととは?
「嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~」今年のテーマは"保健体育"。先生・嵐、助手・Sexy Zoneの楽しい授業を速報で!
(表紙 Hey! Say! JUMP)


QLAP!(クラップ) 2017年 08 月号 [雑誌]