青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん知念侑李くん『ポポロ』8月号・『Myojo』8月号「忍びの国」グラビア・インタビュー

こんばんは。


映画『忍びの国』も公開3週目に突入しましたね!
夏休みも近づき新作も続々と登場しておりますが、『忍びの国』ロングランヒットを目指し、私もまだまだ映画館に参集しに行こうと思っておりますよ(^^♪


さて、怒涛の雑誌祭りや番宣ラッシュが続いた映画公開1週間前から公開当日あたりまで……。
雑誌レポ&番組レポが投稿されないままたまっていた分をぼちぼちとアップしていこうと思います。
今月中にたまっている分を全て投稿しきれるといいのですが。


まずは順番に、6月23日に発売された『ポポロ』と『Myojo』の雑誌レポから。
この2誌には智くんと知念くんのグラビア・インタビューが掲載されておりますが、お二人の衣装は先月7日に発売されたD誌やP誌とよく似たものです。


智くんは腕まくりした黒っぽいジャケットで、裾のあたりにカラフルなペイントが飛び散っている白T。
知念くんはデニムジャケットに赤と白のチェックのシャツ。


同じ取材日だったのか、インタビュー内容もほぼ同じでした。
あと、おまけですが、ポポロのJUMPくんたちのページで八乙女くんと伊野尾くんが、大野くんと釣りに行きたい釣りを教えてもらいたい……と語っておりましたよ!^^


 

ポポロ 8月号

大野智×知念侑李「大好き度MAXでドキドキが止まらない♪」「忍びの国」グラビア・インタビュー(4ページ)


智くんと知念くんのグラビア・インタビューは、ポップな黄色い背景で4ページ。


1~2ページ目では、智くんが左手で知念くんの肩を抱き、二人が顔を寄せ合っているアップの写真が見開きいっぱいに掲載されていました~。
智くんの右手と知念くんの手も恋人つなぎになっております……。


お二人ともにっこり笑っていて、智くんは上の歯だけでなく下の歯も、舌までちょっと見えてます///
表紙の左上に載っている小さな写真は、このグラビアと同じ物でした。


3ページ目には写真が4枚。
間に2つ席を空けて椅子に座っているお二人。
ちょっとずつ智くんへと近づいていく知念くん。


智くんは最初、背もたれに左腕を乗せていますが、知念くんが近づくと両手をクロスさせて胸にあて、ときめくポーズ!?(笑)


でもでも二人の間の席にはクマのぬいぐるみが!
そのクマのぬいぐるみをどけてあげる智くんなのでした( *´艸`)


4ページ目では二人で糸電話で話しているお写真あり(でも至近距離なので糸電話の意味なし。笑)
さらに頭と頭をくっつけて椅子に並んでいる2ショットも~。


――前述した通り、インタビューはほぼほぼ既出なんですが、私の記憶にない部分などピックアップしてみたいと思います。


知念くん「打ち上げの席で、大野くんと二人で話していたとき、『俺はこういうところで芝居の話をするのは苦手なんだよな』って、ストレートに言っていたのがおかしかった(笑)」
(´・∀・`)「ほんと? 全っ然覚えてないんだけど」
知念くん「大野くんのそういう自然体なところが好きなんです」(←サラッと告白できる関係性いいな~)
(´・∀・`)「そんなこと言うなんて、俺も楽しかったんだろうね」


・今回は撮影で一緒のときも席を並べて色んなことを話せて良かった。結局二人で「休みの日は何してるの?」という話を繰り返していた(笑)(大野)


【大野×知念ラブラブ対談を振り返り】


2008年6月号の『ポポロ』で、智くんと知念くんは初対談。
インタビューではそのときの話題も交えてトークが展開されていました。


Q1:9年前と今、お互いの印象の違いは?


・侑李は変わってないようで大人っぽくなった。昔の対談記事を見て「幼っ!」と思った(大野) 大野くんは変わらない。昔は大野くんと目も合わせられないぐらい緊張したけれど、最近は大丈夫になった(知念)


(´・∀・`)「昔、俺は『知念が笑っているところが好き』って言ってたけど、今でもそうだよ。でも今回の映画で一緒に芝居をして、初めて泣き顔や怒った顔を見て、どの表情の侑李も魅力的だなって思ったよ」(←知念くん、羨ましすぎ~)


Q2:二宮さんとの「大好きバトル」の行方は……?


(´・∀・`)「ニノとの『大好きバトル』?」
知念くん「過去の雑誌とかで、大野くんを好きな気持ちは負けないって話をしていたことがありましたね(笑)」


(´・∀・`)「でも、僕はみんなが好きだから、ひとりに絞り切れないかなあ(笑)」
知念くん「そこに僕の存在は……」
(´・∀・`)「もちろん! 大丈夫だよ(笑)」
(モテモテの智くん、つらいね。笑)


Q3:ユニット「智と侑李」結成の夢は?


知念くん「それは必ずやります!」
(´・∀・`)「侑李が『必ず』って言うなら、きっとやるんだろうな(笑) でもさ、仕事の前に1度、プライベートでやらないとダメだね(笑)」


釣りにいくことと、一緒にご飯を食べることを約束する智……。
知念くん「あとは大野くんがそれを忘れないかどうかなんですけど……(笑)」
(´・∀・`)「確かに!(笑)」
(実現したら、いつでもいいのでお話聞かせてもらいたいな~^^)


あと、ページ飛びますが「Jカレ7月」の白黒ページ。
ここに載ってる智くんが知念くんの両肩に手を置いてるお写真はグラビアで使われていないものでした。


さらに同じく白黒ページ「スター! ハヤリモノ大調査」のページでは、「好きなおにぎりの具」という特集が。


智くんが選んだのは明太子。
って、ほんと明太子好きだな、さとっさんは^^


(´・∀・`)「おにぎりの具材に一番合うんじゃないかな。色んな種類が選べるとしたら、やっぱり明太子のおにぎりを選んじゃうよ(笑)」
(私ももう、おにぎりは明太子した食べん!! でもほんとは昆布が好き!)

「嵐にしやがれ」収録レポート(2ページ)


しやがれ収録レポ2ページは、6/10(土)放送のタッキーがゲストの回のまとめ。
まだ黒髪で長めの前髪している智くん、麗しい~♡

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


こちらも6/15(木)放送済みのVS収録レポ2ページとなっておりました。
智くんが「ボ」Tシャツを着ていた回ですね(笑)
「ボルサリーノ」のくだりも誌面に取り上げられています^^


その他、ポポロにはVSでカットされた部分が載っていました。


まずOPトークで話題になったニノのお誕生日のことですが、
(`・3・´)「俺、用意しているのあった。あとで渡すわ!」
と翔くんが突然宣言。


(.゚ー゚)「え……今日渡されるの?」
(‘◇‘)「渡すタイミングがおかしい」
(`・3・´)「だっていつ会えるかわかんないし」


さらに、福田彩乃さんの草間彌生先生のものまねを見た智くんがこんなことを。
(´・∀・`)「似てるけど、ちょっと昔の草間さんじゃない!?」
という智くんをジ~ッとニノが見守っています。


(´・∀・`)「最近はこんな感じ……」
(´-∀-`)「私は~~~~~作る~~」
(写真のお顔がめちゃ綺麗!! ものまねしている瞬間が見られて良かった^^)


両手で顔を覆うニノさん(笑)
(`^3^´)「何て言ってるんだ~!?(笑)」
《大胆なデフォルメしたものまね披露にスタジオはざわざわ。大野のものまねが独特すぎて伝わらず、爆笑とやっちゃった感満載(!?)の空気に》



ポポロ 2017年 08 月号


Myojo 8月号

大野智×知念侑李「ほんわかTALK」「忍びの国」グラビア・インタビュー(4ページ)


智くんと知念くんの『忍びの国』グラビア・インタビューは「ほんわかTALK」というタイトルで4ページ。


1~2ページ目では誌面いっぱいの青空の背景で、智くんと知念くんがジャンプしています。
智くんは両手ピース、知念くんはゲッツのポーズ^^


右上には智くんが左手でがっちりと知念くんの肩を抱いている2ショットも。
智くん、ピースしている手の形もジャンプも相変わらず決まってるなあ!!


3ページ目は白い背景で、二人が背中合わせになって体育座りしているところを真横から撮影。
二人が腕相撲している小さい写真も載ってました^^


4ページ目は二人が肩を寄せ合って並んでいる2ショット。
3~4ページ目の智くんは大人っぽい雰囲気に見えます♡


――インタビューはやっぱりほぼほぼ既出でした。
記憶にあまりない部分を紹介させてもらおうと思います。


(´・∀・`)「知念は、全て家で準備してきてるんだろうなっていうのがわかった。現場で台詞を口ずさんだりもしてなかったし。すごいなあと思ったよ。完璧っていうか、俺が23歳のときはこんなにしっかりしてなかったし、俺も、もっとちゃんとしなきゃなって(笑)」


・大きい舞台で急にしゃべらないといけないときとか、頭が真っ白になってしまう(知念)


(´・∀・`)「大きい舞台だと思わなきゃいい! でも、俺も23歳の頃は、色んなことに緊張してたんじゃないかなあ? 経験もあるけど、あまり深く考えすぎないのがいいんじゃない? 考えすぎると『どうしよう! 成功させなきゃ!!』って、余計に焦るから。周りの力を借りてもいいんだし」


――また、知念くんはこのあとの「10000字ロングインタビュー」でも智くんについて語っていました。
取材の前日に、智くんから「知念が今撮ってる映画の仕事が終わったら、ご飯に行こう」ってメールが来たそうで!


知念くん「大野くん、きっと忘れちゃうと思うんで、僕から『終わりました!』ってメールします。今回こそ、いよいよご飯に行くと思います(笑)」


(知念侑李くん主演の映画『坂道のアポロン』は6月15日にはクランクアップした模様ですし、無事『忍びの国』も公開されましたが、さて実現は!? ご報告をお待ち申し上げております^^)



MyoJo(ミョージョー) 2017年 08 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/20(木)
「non-no」9月号(集英社)
大野智×櫻井翔「プールノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 09 月号 [雑誌]


○8/12(土)
「ドレミ楽譜出版社 」9月号(ドレミ楽譜出版社)
「嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜」イベント・レポート


月刊ソングス 2017年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/17(月) 23:30-24:29
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/17(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○「ぼくらの勇気 未満都市2017」カウントダウンSP(日本テレビ)
 相葉雅紀 松本潤
 7/17(月・祝) 25:24-25:29
 7/18(火) 24:54-25:59
 7/19(水) 24:54-25:59
 7/20(木) 24:54-25:59


 ○伝説のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」カムバックSP(日本テレビ)
 相葉雅紀 松本潤
 第一夜 7/17(月・祝) 26:29-27:58
 第二夜 7/18(火) 26:59-27:59
 第三夜 7/19(水) 26:59-27:59
 第四夜 7/20(木) 26:59-27:59