青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕密室模型・お母さんが作ってくれた子供の頃のお弁当・「大野フィッシングクラブに父ちゃん入れたいですよ」

おはようございます。
今日は週刊隔週テレビ誌の発売日です。
のちほどレポと感想をブログにアップいたします(^^)/


さて、映画『忍びの国』は大ヒット御礼舞台挨拶も終わり、雑誌祭りもどうやら一段落といったところでしょうか。
でも私も今の仕事が明けたらまだまだ映画館に通いますよ~!
地元の映画館で『忍びの国』の字幕上映があるようなので、観てきたいと思います。


ああ、でも未だ夢のようだなあ。
ずっと密かに願っていた智くん主演の忍者映画がほんとに観られる日が来ようとは!!(≧▽≦)
映画が上映されている間は、演技はもちろんのこと、舞台のようなキレキレの殺陣を何度も何度も大きなスクリーンで観ることができるのだから、こんな幸せなことはありません~♪


でもでも問題は、上映期間が終わり忍びのDVDが発売されるとなったとき、手元に届くまでたぶん半年以上は無門殿に会えなくなってしまうということです(>_<)


近年ほぼ2年に1度のペースでドラマに主演している智くん。
水面下ではもうすでに2018年の主演ドラマは決定しているのでしょうか??? していないのでしょうか!?
来たるべき無門ロスを癒すためにも、何か楽しい話題を提供していただければ嬉しいです。


あとは「12月の本気」ですかね!
最近、夜会でトプシ、VSで『暁』が流れ、嵐の中でひとり『A・RA・SHI』を踊ったりと、智くんのダンスが押されている感じがしているのですが……。
何かあるといいな~(^^♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/4・レポート2017/7/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは東京都のわたなべさんから」


(メッセージ)「大野くんは『怪物くん』のときに耳をもらったそうですね。え~、今回のドラマ(鍵のかかった部屋)では何かもらえそうなものありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。おぉ、おもしろい質問ですね」


(´・∀・`)「ま、『怪物くん』ときはね、耳が使い捨てだっていうことでね、どうせ、す、捨てちゃうなら、もらいたい、と思ってえ、全部取って置いてもらったんですけどね」


(´・∀・`)「ま、今回はね、ちょっとね、気になってるのがある。模型ね。キタね。キタキタキタ!」


(´・∀・`)「一話で、つ、使った、二話で使った、あの模型。今だってもう、いらなくない? どうなのかなあ?」


(´・∀・`)「でもあれかなり高いらしいね。百……万超えてるらしいっすからね。狙ってますよ、でも。ふはははは☆彡」


(´・∀・`)「あれだって終わったらもう、いらなくない? 僕ちゃんの部屋空いてるねえ。全部とは言わない。気になったパーツ欲しい(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「それずっと見てられるから。美術さん、今このラジオ聴いてると思いますよ、あなたは。タノンマッセ! ふふふっ☆彡(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、主婦のゆうかりんさんから」


(メッセージ)「4月から子供が高校生になりました。毎日お弁当作らなければなりません。毎日となるとおかずに悩みます。大野くんはどんなお弁当が好きですか? 思い出に残るお母さんのお弁当とかありますか?」


(´・∀・`)「なるほど! 僕は基本ね、定番的な感じが好きだったね。ご飯、に、のりたま、ミートボール、ウインナー、ミニトマト、卵焼きだ。2種類あったね。ネギ入れてちょっと、違うバージョンと、甘いのと。これが定番ですよ」


(´・∀・`)「で、いちば、ほんとの理想は、銀箱? あれに、それ入ってるといいよね 」(←アルミのお弁当箱)


(´・∀・`)「中学校ときねえ、きのもとくんって人がいてえ、前の日の残りだったのかな? すき焼きだったときある。ふふふふ☆彡 (スーッ)それ、むっちゃ美味そうだなあと思って(笑) ふふふっ☆彡 んー」


(´・∀・`)「やっぱりねえ、子供、のとき、の弁当~ってのやっぱりねえ、お母さんが作ってくれたやつね。やっぱりお弁当っつとそのイメージなんだよね、僕。大事だよねえ。やっぱそれは美味しいもんやっぱ。うん。今度作ってもらおうかな!? 俺。頼んでみます。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、東京都のみぽりんさんから」


(メッセージ)「私は富山県の田舎育ちで上京して5年になります。たまにすごく帰りたくなります。帰ってお父さんとのんびり釣りがしたいなあとか。大ちゃんは、お父さんと一緒に何かすることってありますか?」


(´・∀・`)「ないねえ! 最近会ってないしねえ」


(´・∀・`)「でもね、何かやりたいなと思ってんだよね。うん。でも……父ちゃんとお酒飲みたいなと思ってたんだけどお、最近父ちゃんあんまり飲まなくなっちゃったからあ」


(´・∀・`)「だからね、釣堀がいいかなあと思う、んだよね。あ、それか、父ちゃんは、海釣りを、船の上であまり、そんなやったことないから、逆にそっち釣れてってあげたいなって思ってる」


(´・∀・`)「そう、大野フィッシングクラブに(笑) 父ちゃん入れたいですよ」


(´・∀・`)「でもね、いつか行きますよ。ああでも俺、釣堀もいいなあ。地元の、あの、つりぼ、釣堀あんのかなあ。一個いいとこがあってえ、そこもいいんですよ。ちょっと探してみますね。はい!」


(´・∀・`)「ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールあどれしゅ(メールアドレス)は、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあ~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


――2012年5月4日はご両親の話題がたっぷりありましたね!
時期はちょうど鍵部屋放送の真っ最中でした。


そう言えば『忍びの国』の撮影では記念に何かいただいた物とかってなかったのでしょうか!?
ラジオで直接智くんから撮影裏話を聞けない分、どうしても『忍びの国』DVD&Blu-rayのメイキングに期待がかかってしまいます。


もうさ、正直値段なんていくら高くてもいいし、数量限定でいいから、通常と初回のほかに特別版とかスペシャル版を出してもらいたいです!


映画のメイキングはもちろんのこと、顔合わせ、本読み、衣装合わせ、殺陣の練習風景、NGシーン、スポット、番宣、舞台挨拶、インタビューがぜ~んぶ丸ごと収録されているようなやつ……。


もしもそんなDVDを出してもらえたら、それこそ夢のようだー!!
叶わなくても、メイキングには殺陣の練習風景だけは絶対に入れてもらいたいです。
東宝様、よろしくお願いします!(>人<)