青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』30号・『TVガイド』7/28号・隔週テレビ誌『TV station』16号「嵐のワクワク学校2017」レポート

こんにちは。
今日発売のジョンとガイド、テレステでは、全てにワク学のレポが掲載されていました。


ジョンは個人的に好きな写真が大きく載っていたのでトップに持ってきました^^
ワク学で『半沢直樹』を見ているときの智くんのイケメ顔と、吉田沙保里さんに香りをかいでもらっているときのバックショット///


でも内容的にはガイドのほうが充実しており、とても読みごたえがあって楽しかったですよ!
東山さんがグラビア・インタビューで、智くんについて「ほぼ天才」と語っておられるところもありました(^^♪



※inゼリー 公式Twitter



●映画『忍びの国』に北畠凛の侍女役で出演している山本裕子さんが、「ホンシェルジュ」に小説『忍びの国』の書評を掲載しています。


honcierge.jp
 

 

ザテレビジョン 30号

CLIPS!「真剣勝負」


「真剣勝負」という見出しのつけられた「CLIPS!」のコーナーに四半ページの大きさで、7/27(木)放送のVSが紹介されていました。
ゲストは結成10周年を迎えるJUMPくんたち。


(`・3・´)「今まで後輩には必ず勝ってる」
(‘◇‘)「ということは、ということはわかってるよね?」
とプレッシャーをかける櫻葉(笑)
JUMPくんたちはジンクスを破ることはできるんでしょうかー!?

日めくり解説!番組表


・7/27(木) VS嵐
《特別企画「ターザンJUMP対決」では、台の上から空中ブランコのように踏み切り、どれだけ遠くに着地できるかを競う。知念侑李が対戦相手に大野智を指名すると、大野は「これは侑李が得意だよ~」と弱気になる》


(知念くんは空中ブランコの稽古をしていたことがありましたものね^^ 智くんのターザンジャンプ楽しみだなあ♪)

「嵐のワクワク学校2017」レポート(8ページ)


「嵐のワクワク学校2017」レポートは、雑誌を横向きにして8ページの特集になっていました。


1ページ目には、ワク学マークの形に切り抜かれた嵐先生とセクゾちゃん五人それぞれの写真が1枚ずつ。
ページの周囲には嵐先生のアップを含む、授業のワンシーンがズラッと並べられています。


2~7ページ目まで嵐先生の各授業が1ページずつ……と思ったら相葉先生の授業だけ2ページ使われています。


櫻井先生の授業のページに、ブルゾンをはだけて両手をまっすぐ水平に伸ばしている大野先生の後ろ姿が♪
これはゲストの吉田沙保里さんに香りを確認してもらう直前のものですが、クロスした美しい足とつま先、そして小尻にどうしても目が行ってしまいます~(/ω\)


相葉先生の授業だけ2ページ使われているのは、奥様運びレースを大きく扱っているから!
リレーの順番が回ってくるまでの間、隣のコースの中島健人くんと談笑している智くん。
こんな風に普通に話しているときにも足はダンスのように綺麗にクロスしています^^


大野先生の授業で一番大きいお写真は、VTRの中で智くんが涙を出そうとしている場面。
脳血流を測定する装置を頭につけて、『半沢直樹』のクライマックスシーンを食い入るように見つめているんですが……。


そのお顔がめちゃくちゃ男前!!
ワク学に登校させてもらったとき、私この映像見てテンションだだ上がりでした!!
このお写真を使うなんて、ジョンの編集者さんはもしかすると私と同じツボをもってらっしゃるのかも~。
「お姫さマリウス」の瞬間を後ろから撮影しているのも、ほかのメディアでは正面からばかりだったので何か良かった^^


ラストの8ページ目はフロートに乗って会場に手を振っている嵐先生でした。
智くんが変顔になっちゃってる瞬間の写真もあり(笑)


TVガイド 7/28号

「嵐のワクワク学校2017」レポート(巻頭8ページ)


「嵐のワクワク学校2017」は巻頭で8ページ。
1ページ目の上半分には嵐先生とセクゾちゃん一人ひとりのお写真あり。
下のほうにはOP映像の静止画が1枚ずつと、嵐先生の5ショット、先生とセクゾちゃんの10ショットも掲載。


2ページ目は名場面として奥様運びレースや翔くんのリコーダーチャレンジ、そして吉田沙保里さんに香りをかいでもらってる大野先生の写真が載っていました~。
かわいいお顔で、すっごい胸を張り出して、吉田沙保里さんに香りをかいでもらっています(笑)


あと、開校のようすも伝えられていて、
(´・∀・`)「言ってやれ、松本!」
と、すごい勢いで松潤の話を促している大野さんの写真もww


3~7ページ目までは嵐先生の各授業が1ページずつ。
二宮先生の授業では、質問に反応薄めだったために、
(.゚ー゚)「やる気あるのか、バカヤロー!」
と言われてしまった智くん。
シュンとしている姿がもう最高にかわいいからみんなガイド見て!(^^)


櫻井先生の授業のページにも、やっぱり載ってるのが吉田沙保里さんに香りをかがせている大野先生の図。
こちらは顔を上に向けているのがお美しい~♡(ポーズはすごいけどw)


ん!?
智くんが上を向き、右手で喉仏をさわっている写真があるんですが、これに、
《喉仏をアピールするが、「全然ない(笑)」といじられる》
なんてコメントが編集部からつけられています。


どういうこと!?
「全然ない(笑)」って言葉は智くんに向けられたものだったの!?
だって智くんなんて、誰がどう見たってあんなに立派な喉仏が2つもあるのにー!!
世の中おかしいよ、ほんと……( 一一)


あ、相葉先生の授業のページでは、二宮先生を奥様運びしている大野先生の写真もありました♪


大野先生の授業のページには、テッパンの「お姫さマリウス」の写真が大きめサイズで載っています。


(´・∀・`)「小四のとき、割り算ができずに悔しくて泣き、できるようになって嬉しくて泣いた」
というエピソードも披露した大野先生。


BLASTハワイの映像が流れたときのトークもこちらには掲載されていました。


BLASTハワイの終わりの挨拶のところで、翔くんが最後にグッとうなずいたのは、目の前に深夜番組時代のスタッフさんがいたからだということ。
当時は自分の友達のことで色々あった時期で、松潤は上を見ながら歌うことが多かったそう。
そして感動の場面で後ろに流れる写真に、お山のバカ殿の写真を提供してしまって反省する翔くん……(笑)


(‘◇‘)「俺はさ、リーダーが涙して、それ見てるだけで泣けちゃうから」
(´・∀・`)「でも後ろ向いたまましゃべり始めた(笑)」
(`・3・´)「これ、ご覧になったない方はぜひ見ていただきたい。相葉雅紀の名挨拶。お客さん前にして後ろ向きながら話してるから(笑)」
(そういう笑えるようなシーンにも感動して涙がこぼれちゃうんだよねえ、BLASTハワイは……!!)


ラスト8ページ目には校歌斉唱のときの10ショットと、開校のときのようすが収められていました。
見つめ合ったり、ニノが智くんへとシーッと口に指をあてて見せたり、フロートの上でも繰り広げられている大宮劇場。

東山紀之「刑事7人」グラビア・インタビュー


ヒガシさんがガイドのグラビア・インタビューで後輩の皆さんについて語っている部分がありました。
そこに智くんのお名前も!

長瀬と大野っていうのは、ほぼ天才だと思います。天才ならではの、のほほんとした感じがあるけど、ある合致した役になったら尋常じゃないエネルギーを出すような気がする。それは本人たちにも言ってるけど、ちょっと見たことがない二人だから、もっと色んなことに取り組んで貪欲にやって欲しい。


(智くん、ヒガシさんが「貪欲にやって欲しい」って言ってますよ~!! たまにはいかが?^^)

二宮和也×松本潤「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載は末ズが当番で3ページ。
1ページ目で並んでいる二人が手にしているのは、リンゴ飴。
本格的な夏に突入ということで、2ページ目の「VS嵐 全勝への道」で末ズはお祭りでよく見かけるヨーヨー釣りしていました。


テキストではニノが、「あまりお祭りとか行かなかった」と話し、リンゴ飴も見たことなかったと語っています。


松潤は何年か前の誕生日にリンゴ飴を買ってきてくれた友達がいた……と。
そのリンゴ飴は友達の好物だったみたいで、松潤もそのときに初めてリンゴ飴を見たのだとか。


松潤によれば『ぼくらの勇気 未満都市2017』のスタッフさんで、昔いたのと同じ人は五人ぐらいだそうです。
ノノ`∀´ル「堤(幸彦)監督と、プロデューサーと、ひとりの脚本家の方とかが同じかな。あと美術のスタッフさんとか」


3ページ目はVS収録レポにあり、誌面の上半分には恒例の「今週の5ショット」が掲載されていました。
JUMPくんの10周年を記念して、前列のNMが「1」と「0」の数字のモチーフを、後列のAOSのお兄さんチームが両手を広げて「10」を表していました。


7/27(木)のOAでは、JUMPくんたちは山田涼介くんがライブで描いているという涙ぼくろを全員が描いて勝利祈願を!?


OPではカメラににらみをきかせる大宮が見られそうです。
上目づかいでどっちもかわいいことになってます(^^)


ショットガンディスクでバズーカを持つ智くんの横顔も綺麗だな~♡


特別企画「ターザンJUMP」では、JUMPくんたちが嵐さん一人ひとりを指名しての一騎打ち!
知念くんが智くんを誌名したのは、「二人きりになれるチャンスはここしかない」からだそう(笑)


相葉ちゃんを指名した伊野尾くんは、その相葉ちゃんから物をたくさんもらった話を披露。
中島裕翔くんは「翔」の字をかけて翔くんと対決を。
そんな中、ニノを対戦相手に選んだ有岡くんは、「急に連絡がつかなくなった。勝ったら連絡先を」とおねだり。


7/20(木)には映画『心が叫びたがっているんだ』チームが登場。
対戦ゲストの中島健人くんとニノが、ワク学で二人で相談して作ったというハートマークを再現する場面も。


嵐お兄さんからイジられまくりの中島健人くん。
キッキングスナイパーでは、
ノノ`∀´ル「優雅に蹴ってるけど、おまえポンコツだぞ(笑)」
と松潤に言われたりしています。


さらに智くんは、なかなか「大ちゃん」と呼べない中島健人くんに半ギレ!?
恐怖の特別企画では、櫻葉が心霊体験を語るそうですが、相葉ちゃんのはマジ怖いからな~……。

ARARECIPE(2ページ)

「ARARECIPE」(アラレシピ)2ページの1ページ目では、ニノの『ラストレシピ』新着ショットを紹介。
コック姿のニノさんの写真が大きく載っており、メイキングカットも新着のものが使われていました。


2ページ目では、8/3(木)放送のVS収録レポを先出し!
智くんがキックする瞬間でしょうか。
躍動感あふれる写真が載っていました!
智くん、短パンだ~♪
膝小僧♡ 膝小僧♡


対戦ゲストは主に海外で活躍するサッカー選手の集まった内田篤人軍団ということで、「鳥かご」などのサッカー対戦では「勝てるわけない」と大幅に有利なルールを主張する嵐チーム。
《そしてサッカーと無縁の二宮が思わぬ活躍!》ともありますよ~。


ほか、マナブくんやグッスポの収録レポも短く掲載されておりました。
7/25(火)のグッスポでは相葉ちゃんがトランポリンに挑戦。
ものすっごい大ジャンプしていました(@_@)

日別"厳選"オススメ番組


・7/27(木) VS嵐
《ショットガンディスクでは、伊野尾慧が大野智と一緒に仕事をした際の、珍経験を語る。また、山田涼介と二宮和也がゲームをプレーする際の上下関係を明かすほか、ターザンJUMP対決では、有岡大貴が二宮と飛距離を競い、知念侑李が大野とご飯に行く権利をかけて勝負する》

表紙登場ランキング 伝説ノカバー HISTORY BOOK


「表紙登場ランキング 伝説ノカバー HISTORY BOOK」では、表紙登場回数52回で嵐さんが2位にランクイン!(ちなみに1位はSMAP兄さんの64回)


表紙登場データや、実際に誌面を飾ったときの表紙の写真が7枚掲載されていました^^
5ショットの智くんのお写真では、長めの茶髪→金髪ツンツン→短めの茶髪→刈り上げくん→黒髪と、ヘアスタイルの変化を楽しめます♡


【嵐メンバー表紙登場回数】
・12位 相葉雅紀(27回)
・16位 二宮和也(21回)
・17位 松本潤(20回)
・18位 大野智 櫻井翔(19回)


智くんの飾ったガイドの表紙の写真は5枚紹介されていました!!


『魔王』のときの斗真くんとの2ショットで白黒のもの(成瀬さん♡)
『歌のおにいさん』で『曇りのち、快晴』をリリースしたとき。
太郎ちゃん(^^♪
まるでアンアンのような表紙のデビュー15周年のグラビア。
零治社長!

TVガイド創刊55周年特別企画 誌面で振り返るテレビ55年史


「TVガイド 創刊55周年特別企画 誌面で振り返るテレビ55年史」にも、嵐さんが表紙を飾ったガイドの写真が紹介されていました。


『USO!? ジャパン』、『なまあらし LIVESTORM』、『ひみつの嵐ちゃん!』、『元日はTOKIO×嵐』のときの表紙などなど。

次号予告


次号のVS連載の当番は連続して末ズ。


TV station 16号

「嵐のワクワク学校2017」レポート(2ページ)


ワク学のレポは2ページ。
1ページ目には大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生と助手のセクゾちゃんとの2ショットを掲載。
2ページ目には相葉ちゃんの授業より、奥様運びレースが紹介されていました。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分では、7/27(木)放送のVSをピックアップ。
智くんがターザンジャンプに挑戦しようとしている瞬間の写真が載ってます!
智くん、空中ブランコをグッと引いて、上目づかいで目標地点を狙っているような目つき。
活躍が楽しみです!!(≧▽≦)


その他、誌面の下半分には、しやがれの「THIS IS MJ」や、しむどう、夜会が小さく取り上げられていました。
智くんの映画『忍びの国』初日舞台挨拶のようすも♪