青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』真夏のカレーデスマッチ「カレー屋になって今びっくりしてるんですよ」

こんばんは。
今夜のしやがれで行われた真夏のカレーデスマッチでは驚きの再会が!!


智くんの舞台で殺陣の指導をしてくださっていた中川浩行さんが、東京・神田のカレー屋「マンダラ」のホールマネージャーとしてスタジオに登場を。


(´・∀・`)「カレー屋になって今びっくりしてるんですよ」
と智くんも驚いていました。


このカレー屋さんにはぜひ私もお食事に行かねばー!!(^^)
でもきっと大勢の智担さんが訪れると思うので、いつものようにしばらく経ってからのんびり訪問しようと思います^^


そんでもって、しやがれ終わったあとに思わず『転世薫風』のDVDを棚から引っ張り出してきちゃいました。
久々に観たくなってしまって♡
もちろんDVDのジャケットにも中川浩行さんのお名前が記載されています。


DVD……。
そう、今さらですけど、『転世薫風』はDVDなんですよねえ。
智くんの舞台の映像をBlu-rayで出してくれないでしょうか!?
Jスト様、どうかお願いします(>人<)


 


 

嵐にしやがれ(2017/7/22)

オープニング


嵐さんの衣装はアロハ縛りで、さりげな~くメンバーカラーが取り入れられています。


智くんはメンバーでは唯一アロハの前ボタンを開けて、中の白T見せていますね^^
アロハの柄は青いヤシの葉かな?
ボトムスはダメージジーンズ。


今週のゲストは、ももいろクローバーZの皆さん。
Zポーズをまねする嵐さんたちです。


ももクロちゃんが得意だというので、嵐さんもフラフープにチャレンジ。
智くんはフラフープも華麗に回すなあ♡
腰つき///


ん……?
相葉ちゃんがフラフープしながら歩こうとしていますが、が何か激しいな(笑)
智くん、めちゃ笑ってるー♡
(*´・∀・`)「はははは!☆彡」
(.゚ー゚)「怖い怖い怖い怖い!」

真夏のカレーデスマッチ


今回のデスマッチは嵐さんとももクロちゃんのメンバーがひとりずつペアになって行われます。
同じメンバーカラー同士でペアになっていますが、ももクロちゃんに青色担当の人はいないので(夏菜子ちゃんいわく「辞めちゃって」)、智くんはピンク担当のあーりんと組んでます。
早押しボタンのテーブルも青とピンクに分かれてるし(笑)


・東京 新宿「王ろじ」「とん丼」


(問題)インドでは小指を立てるジェスチャーはどんな意味になる?


いきなり、あーりんが早押しボタンをプッシュ!
(どうでもいいけど、ジーンズの智はほんとかっこいい♡)
(´・∀・`)「行けえ!!」
あーりん「トイレ行きたい!」
と、この解答が大正解!


あーりんと智くんは何度もジャンプしながらハイタッチ^^
そして智くんは左手を高く掲げてガッツポーズを。
あーりん「当たっちゃった!(笑)」


あーりんは答えを知らなかったようなんですが……。
(´・∀・`)「知ってたわけじゃない」
「すごいねえ」


インド(の一部地域)では口に出すのが恥ずかしいときに小指を見せてトイレに行くのだそうです


(´・∀・`)「これを知らないのがすごいな。知らないので当てたの」
(`・3・´)「これで大野さんも食べられるわけ?」
ノブコブ吉村さん「いや、もちろんそうです。ペアですから」


大野さん、左手の拳を突き上げて思いっきりガッツポーズ(笑)
(´・∀・`)「っしゃあー!!」
(`・3・´)「何も(笑)、何もしてないよ!(笑)」
 

吉村さん「押したか何かしましたか? 何か二人で考えてみたいなの……」
(.゚ー゚)「いやいや、押されて、最終的に『行けーい!』って」


正解した智くんとあーりんには、「王ろじ」さんの「とん丼」がふるまわれます。


(´・∀・`)「すごいな、これ」
「(モグモグ)リンゴが効いてんのかなあ?」


あーりん「カレーも辛すぎなくて美味しい」
(´・∀・`)「あ~、ピリ辛」
(`・3・´)「噛み合ってねえよ!(笑) 話し合ってからコメントしてよ」
(.゚ー゚)「同じもん食ってんだよねえ?」


確認のためもう一口……。
あーりん「そんな辛くない(笑)」
(´・∀・`)「ピリ辛(笑)」
吉村さん「何で1問目に当たっちゃったんだ、この二人が! 全然わかんね~よ(笑)」


v(*´・∀・`)v「イエ~イ」
と一緒にWピースする大野さん^^


・東京 神田「マンダラ」チキンバターマサラ


(問題)シェフが全員インド人のため、ホールマネージャーの中川浩行さんが困っていることとは?


ノノ`∀´ル「コミュニケーションが取りづらい」
ブ~!


(`・3・´)「時間にルーズ」
ブ~!


(‘◇‘)「すぐインドに帰っちゃう!」
ブ~!
(相葉ちゃんの解答、やっぱおもしろいなあww)


その頃、智くんは勝者席で右手で軽く頬杖をつき、まったり。


(`・3・´)「あの、左手を使わないから、ん~、だから何?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「左手を使わないから悪口を言われてもわからない」
ブ~!


(ヒント)インド人の性格に関係している。


ニノとしおりんの早押しボタンを押すタイミングが同じになっちゃって、二人があわあわしてました~。
吉村さん「ちょっと、ごめんなさい。何いちゃいちゃしてるんですか」
(.゚ー゚)「俺が叩こうと思ったら叩こうとするから(笑) 」
「いや、この人たちね、防具つけてるから怖いのよ、行きづらいのよ!」


(‘◇‘)「わかった! 宗教上使えないお肉がある」
吉村さん「もちろんそれあるけど違うんです」


(.゚ー゚)「あの、そういうことあるじゃん」
吉村さん「ブ~だから(笑)」


(.゚ー゚)「そういうことってあるじゃん。いや、で、でも出すけど、『これはインドじゃ絶対出ないからね』って言う」
ブ~!


(ヒント)インド人はおおまかな人が多い。


ノノ`∀´ル「量が毎回バラバラ」
ブッブ(←惜しい判定)


ももかちゃん「味のバラつきがある!」
吉村さん「正解~!!」


日によって全然カレーの味が違うことがあるそうです。


正解したお二人が「マンダラ」のチキンバターマサラをご賞味。


(.゚ー゚)「相葉くん好きだからなあ、バターチキン」


と、ここで智くんを挟んで、ももかちゃんがナンをあーりんに「あ~ん」してあげてました。
(`・3・´)「間のおじさんが困ってるよ」
(.゚ー゚)「おじさんはやるなー!!」


相葉ちゃんが「マンダラ」のチキンバターマサラを智くんへと「あ~ん」!!
食べる瞬間に相葉ちゃんと目を合わせる智くんが何か///


(‘◇‘)「どう?」
ok(*´・∀・`)
智くんは右手でOKサイン^^


吉村さん「ちょっと今、リーダーがマネージャーさんと……」
(´・∀・`)「いや、あの(と左手の指で前髪を払って)、マネージャーと以前昔、仕事したことあって。ええ」
(‘◇‘)「え、何の仕事。カレー屋さんやってたの?(笑)」
(´・∀・`)「違う違う違う(笑)」


(´・∀・`)「舞台やってて、で、殺陣の指導とかしてくれてたんですよ」
(‘◇‘)「え、カレー屋さんが!?」
(´・∀・`)「だからあ、カレー屋になって今びっくりしてるんですよ」
(このカレー屋さんにはぜひ私もお食事に行かねばー!!)


・東京 港区 虎ノ門ヒルズ「あんぷく」「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん」


(問題)日本で初めて"ある物"を開発した高木禮二さんが、偶然立ち寄ったうどん屋さんで思いついた物とは?


(`・3・´)「立ち食いのお店」
ブ~!


(.゚ー゚)「ざる」
ブ~!


(.゚ー゚)「釜」
ブ~!


(`・3・´)「電卓」
ブ~!


(ヒント)オフィスで使う物。


夏菜子ちゃん「当てますね、シュレッダー」
吉村さん「正解!」


翔くんたちが「あんぷく」さんの「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん」をいただきます。


次は当てると意気込むニノさん。
(.゚ー゚)「主役は誰なの? って話だよ。ゴレンジャーの中で一番カレー食ってるの我々なんだから」
ノノ`∀´ル「じゃあ早く抜けろよ(笑)」


・千葉「カフェ呂久呂」「カレージャンボトースト+チーズ・半熟卵」


食パン一斤を半分に切って、くり抜いた中にカレーが入っています。
(´・∀・`)「こりゃすげえな」
(‘◇‘)「これ美味そうだねえ」


(問題)日本では「パンの耳」と呼ばれる部分は、英語ではパンの何と言うでしょう。


(.゚ー゚)「輪郭」
ブ~!


ノノ`∀´ル「パンのすね」
ブッブ~!


ノノ`∀´ル「パンの膝」
吉村さん「膝じゃない!」


しおりんも早押しボタンを押しているのですが……。
(.゚ー゚)「全然、全然つかない!」


ノノ`∀´ル「パンのかかと!」
吉村さん「せいか~い!!」


松潤たちには「カフェ呂久呂」さんの「カレージャンボトースト+チーズ・半熟卵」がふるまわれます。


れにちゃんに先に食べるように譲る松潤。
吉村さん「ジェントルマンですねえ」
(.゚ー゚)「ジェントルのJだからね」
(`・3・´)「ジェントル"G"じゃねえ?」(←さすが^^)
(.゚ー゚)「ほんとだ!」


――特別ルールにて、今までペアを組んでいたニノとしおりんの個人戦が。
(.゚ー゚)「勝った。絶対勝った!」


・静岡市 清水区「焼き鳥 専門店 金の字」本店「もつカレー煮込み」


(問題)清水もつカレーのイメージキャラクター、百都かれんちゃんの口癖は何でしょう?


(.゚ー゚)「あなたも煮込んじゃうぞ♪」
ブ~!


(`・3・´)「吉村さん、吉村さん! ちょっと耳打ちで。ちょっといいですか、松本さんの」
ここで吉村さんに松潤が耳打ち。
吉村さん「正解です!」


(`・3・´)「こっちはもう、まさかのトーンだったのよ」
(‘◇‘)「それはないよと」
(´・∀・`)「あ~、すごい」


(.゚ー゚)「もつ、嫌~い!」
ブ~!


(.゚ー゚)「可憐だな」
ブ~!
(.゚ー゚)「今のは俺お金払うから、あとで切っといて」
吉村さん「わかりました(笑)」
6000円らしいですw


しおりん「もつかれさま」
吉村さん「正解~!!」


勝者席の皆さんから少し離れて、早押しボタンのテーブルにポツンと腰かけているニノさんですw
吉村さん「すいません。ひとり河川敷にいる人が(笑)」
ノノ`∀´ル「嵐のカレー担当でしょう?」
吉村さん「す~ごい、負けたらめちゃくちゃ態度悪いっすねえ(笑)」


アップのニノさん。
遠近法を利用して、まるで巨人のようにもつカレーを食べる!?

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤×内田篤人)

次回予告


次回のしやがれ、デスマッチには遠藤憲一さんがゲスト出演。
あ、智くんはお食事にありつけていますね^^
いい笑顔だなあ♪


また、テレビでは流れませんでしたが、しやがれ公式HPの次回予告には「二宮和也のちっちゃな野望」に「家から一歩も出ないで夏を満喫したい!」とあります。



●相葉雅紀くん松本潤くん友情出演『ぼくらの勇気 未満都市2017』DVD&Blu-ray 12月6日(水)発売



ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD]



ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○7/26(水)
「NHKウィークリー ステラ」8/4(NHKサービスセンター)
相葉雅紀 表紙



●二宮和也くん松本潤くん雑誌情報


○8/21(月)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」撮影現場レポート
松本潤「ナラタージュ」インタビュー
(岡田准一 表紙)


FLIX(フリックス)2017年10月号



●嵐さん雑誌情報


○7/24(月)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
嵐「VS嵐」「嵐のワクワク学校2017」「ニノさん」


○7/24(月)
「TVfan」9月号(メディアボーイ)
嵐「嵐のワクワク学校2017」「VS嵐」「ニノさん」


○7/26(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀