青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』16号「嵐のワクワク学校2017」レポート

こんにちは。
今日発売のテレビ誌3誌の中から、まずは隔週テレビ誌のLIFEのレポと感想をアップいたします。
しやがれ連載は智くんと翔くんの当番でした(*'ω'*)


 

TV LIFE 16号

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載は山が当番で3ページ。
表紙の右上と目次にも小さくお山の2ショットが。
どちらも連載のほうでは使われていないお写真です。


1ページ目、アクア色の背景で、智くんは翔くんの両肩をもみもみ。
小さめサイズの写真でも、両手で翔くんの腕のツボを押してるのかな?
これはどうやら翔くんのMUSIC DAYでの10時間生放送司会をねぎらったもののようですよ^^


2~3ページ目でもMUSIC DAYにちなんで楽器を演奏しているテイのお二人。
智くんはソプラノリコーダーを、翔くんは小さなアコーディオンを手にしています。
ほかにもその周囲の3枚の写真の中には、あぐらをかいた二人がおもちゃの木琴を叩いている姿も。


見開きの写真では二人とも体育座りしているんだけど、おんなじように足をクロスさせるなどシンクロしてますね(^^)
リコーダーの穴に置かれた智くんの指の美しさよ♡


――トークでは、そのMUSIC DAYで嵐さんがチャレンジしたコラボ企画が話題に。
翔くんはアルプホルンの難しさを、智くんは自動演奏木琴の制作について主にニノの活躍のことを語っていました。


さらにMUSIC DAY裏話も!!


ジャニーズシャッフルメドレーでは、ヒナやキスマイ宮田くんと一緒にSMAPの『オリジナル スマイル』を披露した智くん。
なかなかない組み合わせで新鮮だった、と語っています。


(´・∀・`)「合間はヒナとずっとしゃべってたね。お互い歌詞を確認し合ったりとかしながら。あと、三人の中で宮田くんが一番色々わかってたから、『ここで移動です!』とか教えてもらった(笑)」


翔くんも一緒の組だったNEWS小山くんやKAT-TUN亀梨くんに色々と教えてもらっていたそうで。
(`・3・´)「もう何て言うか、二人に操られてたよね(笑)」


司会者として10時間生放送をして、1回も確認できないまま歌の本番に臨まなければならない翔くんのこと、智くんは褒めていました^^
(`・3・´)「正直、結構ギリだよ(笑)」


翔くん、10時間の生放送のあとは、スタッフさんがビールを買って待っていてくれたから、帰りの車の中で即行で飲み始めたのだとか。


【おすすめ暑さ対策はありますか?】


翔くんは友達からハワイ土産のミニ扇風機をもらったそうで。
でも、スマホの端子に差し込むタイプだから、充電がすぐ切れそうなためまだ1回も使ってないのだとか。


(´・∀・`)「俺はね、動いたりして汗を出してすっきりさせる。そうすると、そのあとそこまで汗をかかなくなるから」
(以前話していたように、お部屋で音楽に合わせて軽く踊ったりしてるのかな~。智くんらしい暑さ対策すね!)

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目は、しやがれ収録レポ。
誌面の上半分は、7/29(土)OAの遠藤憲一さんがゲストの回。


「肉より魚デスマッチ」では智くんの食レポにみんなが爆笑しているみたい~。
ハンバーガーらしき物を食べていて、
(´・∀・`)「高さがすごいな!」
とパクリ!


その下半分では、松岡茉優さんとイモトアヤコさんがゲストの回の、8/5(土)のしやがれを紹介。
「蕎麦・うどんデスマッチ」では、お腹がすいて悪い顔になってしまってる智くんのお写真あり(笑)
くすぐったがりの智くんがニノから太ももをつかまれている写真も~。


2ページ目にはVS収録レポが3本!
まず誌面の上半分には、7/27(木)放送のJUMPくんたちの登場回が取り上げられていました。
嵐さんはJUMPくんたちに勝てたのかな~?
ほんとにターザンJUMPの行方が気になります!!


その下半分では、8/3(木)に登場する内田篤人軍団との対戦をレポート。
《リーダーに気になるあの話を》ってあって、プラスワンゲストのノンスタ井上さんが智くんに耳打ちしています。
井上さん、VSに登場するの久しぶりだと思うけど、やっぱ"あの話"なのかな!?
ひょっとして知らない智くんに教えてあげてるとか……???


8/10(木)には、窪田正孝さん率いるドラマ『僕たちがやりました』チームと対戦。


ドラマの内容にちなみ、嵐さんもそれぞれ逃げ出したいと思った状況を告白。
(.゚ー゚)「長台詞をミスしたとき」
(‘◇‘)「コンサート中のハプニング」
すでにほかのテレビ誌にも書かれていましたが、智くんは数年前のアジアツアーでのエピソードを語っています。


3ページ目には、夜会、しむどう、ニノさん、そして相葉ちゃんのエバラ「黄金の味」新CM発表会をまとめてピックアップ。

「嵐のワクワク学校2017」レポート(4ページ)


LIFEのワク学レポは4ページありました。


1ページ目に嵐先生とセクゾちゃんの個人ショットを1枚ずつ全員分掲載。
智くんはフロートの上から会場に手を振っている場面ですね。


2~4ページ目の嵐先生の各授業のレポはほぼほぼ既出。
吉田沙保里さんから匂いを選んででもらえなくてがっかりするニノを慰める智くんとか、そのニノと肩を組むところも、ほかの雑誌よりも少し大きいサイズの写真だと思います^^


巻末の編集後記には、ワク学で助手を担当した佐藤勝利くんがほのぼのとした雰囲気をもっと見ていたいと嵐ロスになった……とも書かれていました!

次号予告


次号のLIFEのしやがれ連載は大宮が当番です!(^^♪