青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「この事務所に入って良かったと思いましたね」

おはようございます。
青嵐ブログを2連休したのって久々、もしくは初めてだったんじゃないかな~って思っています。


土日に1泊2日で直島に行ってきたんですよ~!!(≧▽≦)
前々から行ってみたいなあって思っていながら、なかなか訪れる機会のないまま……。


JALの無料Wi-Fiで流れる映画『忍びの国』スペシャルムービーを見る! という目的もあり、もちろん往復を日本航空で行ってきました♪


このJALの『忍びの国』限定メイキング映像は、大阪の公開記念舞台挨拶か札幌の大ヒット御礼舞台挨拶にもし当たったら見るか、はずれたら北海道の実家に帰省するときに日本航空に乗ればいいかな~って最初は思ってたんですが……。


札幌の大ヒット御礼舞台挨拶の翌朝、はずれたことだし実家に帰るためのエアチケットでもそろそろ予約しようかな~ってとき、ラジオ音源の文字起こしをしたらそれがちょうど智くんが直島を訪れた当日の日付だったんですよね(2008年2月8日の『FREESTYLE』作品集の発売日)


いや、これはもう直島が私を呼んでいると!(笑)
『忍びの国』ロケ地に行こうかともチラッと頭に浮かんだんですが、私の住んでいるところからだと電車などで行けてしまうのです。


で、私は雨女なもので、台風シーズンの8月に西に飛ぶのはいやな予感しかしなかったので、7月中に直島に行くことに。


でもこれが急だったために智友さんを誘っても断られまくり(当然ですね)、結局ひとり旅となりました!!
ただ、地元に近い智友さんと夜ご飯だけはご一緒できてホッ^^


日光アレルギーとかあって暑いのが苦手なので、一応は色々対策していったんですが……。


しかし私は直島を甘く見すぎていた。
とにかく1日1回はパソコンに向かって何か書かないといられないネット依存な私が、丸2日間ブログを休むことになるとは……。


今日中には直島旅行のレポを書いてアップしたいと思います(^^)/



6月7月とあんなにがんばったお忍びキャンペーンが今日で終わってしまいますね。
でも『忍びの国』JAL限定メイキング映像は8月のプログラムにもあったので、日本航空を使えば来月いっぱい見られるはずです。
結構長かったですよ!(^^♪


映画『忍びの国』には私もまだまだ参集いたします!!
夏休み向けの新作も続々公開されるけれど、8月もたくさんの映画館で長く『忍びの国』が公開され続けますように。
目指せ! ロングランヒット(*'▽')



――『忍びの国』雑誌祭りと番宣ラッシュの分に加えて、さらに旅行中にまだチェックしてない番組の録画が増えてしまいました。
せっせと確認していきたいと思います。


ところで昨晩放送の『行列のできる法律相談所』で、今年の24時間テレビのマラソンランナーを放送当日に発表すると報告があったそうで!


やっぱり気になってしまいますよね。
相葉ちゃんとかはマラソンやりたいってラジオなどで何度も言ってはいますが、個人的には嵐さん全員、24時間テレビのマラソンにはチャレンジして欲しくないな~。


この暑いさなかに過酷な距離を走ることになるし、番組でやるとなるとやっぱり無理しちゃう面もあると思うのです(´・ω・`)
嵐さんには足を傷めてダンスに支障が出るようなことにはなって欲しくない。
もちろん智くんはほんとにほんとにそんなの絶対にダメ!!


マラソン企画は視聴率アップにつながるという思いが局側にあると思うんですが、そもそもチャリティー番組ならスポンサーを意識して数字を気にする必要なんてないんじゃないかしら。
24時間テレビにマラソン以外の目玉企画が生まれますように。


24時間テレビ初!ランナーは8月26日当日発表 | ORICON NEWS


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/4/14・レポート2017/7/31)


(´・∀・`)「おはようございます。昨日、ドラマ(世界一難しい恋)、見てくれましたか(照) 嵐の大野智です。ええ~、"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「過去のリーダーは、命じることだが、未来のリーダーの仕事は、聞くことが重要になる」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「これは、オーストリア出身の、経営学者、ピーター・ドラッガーさんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーの『大ちゃん笑顔大好き』さんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。え~、春から、ええ、新社会人になる人たちも、ええ、そんな社長さんやっ、上司がいてくれるとがんばれるでしょうね。ええ~、大野くんの知っている社長さんはどうですか?」


(´・∀・`)「なる……。もう、そうか、春かあ~。ええ~。皆さんね、がんばってくださいね? ええ、色んな、ね? あれ? こんな、かっ、そっ、感じじゃなかったのに、みたいなことが山ほどあると思いますが、まあまあ、それを乗り越えて、いかなければなりませんよ。ええ」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、そうっすねえ。社長と言っちゃえばもうジャニーさんですよ。子供んときからもう、お世話になってるんでえ。一言でゆったら、まあ、よく動く人だ。社長自ら!」


(´・∀・`)「社長ってどっぷり構えてるイメージが、あるけども、理想な社長、すごいなって思える社長ですね、やっぱ。まあ~、よく動く、あのぉ~、全部、自分でやっちゃう人なんで」


(´・∀・`)「合宿所ー、泊まってるときとかもぉ、ジャニーさんが、僕らを起こすからね。当時」


(´・∀・`)「『ほらYou。やばい、遅刻しちゃうよ』ってえ、『学校行きな』つって起こしてくれんの。僕どっぷり甘えちゃうんだよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ほらほら、学校行かないとダメだよ』ってえ、車乗ってえ、近い駅まで送ってくれて、『はい! 行っといで!』みたいな」


(´・∀・`)「ほんでえ、ねえ? 例えば、まあ、レッスン終わって、まあ、また合宿所ね? で、戻るじゃない。で、夜とか、ん、何が食べたい? みたいになって」


(´・∀・`)「『じゃあ、わかった、ちょ、作るから、ちょっと待って』みたいな。ほんでねえ、肉料理作るんですよ。うん! 全部やるんですよ」


(´・∀・`)「だからねえ、社長ってやっぱあ、一番上の人が一番がんばってるから、下は勝手についてくるんだなっていう感じを、が、ありますね」


(´・∀・`)「「でも、あと、ダメ出しもちゃんとーするしぃ。褒め、褒めるときめちゃめちゃ褒められる! で、ダメなときめちゃくちゃ言われたことあるからね(笑) ふ☆彡」


(´・∀・`)「(ス~)しつこいなあ! っていうぐらい言うと、い、言われたことあるもん。『もうあんなもう二度とやらないよ、最低だったよ。もうYou、ほんと最低、信じらんないよ』ってすっごい言われんの(笑)、ずーっと」


(´・∀・`)「『もういいよ!!』と思いながら。ほんでね、子供だったからさ、もうすっごい言われるからふてくされちゃんだよ、おれ゛(俺)」


(´・∀・`)「ほんで、ふってくされた顔してると、『ん、You、怒ってんの?』、『いや、おこ、俺怒ってない』、『怒ってるよ、絶対怒ってる』なって(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『いや、怒ってないよ』つって。でえ、ちょっと、またずっとふてくされると、ちょっと経ってから、ジャニーさんもちょっと言いすぎたって気にし始めるからね(笑)」


(´・∀・`)「そ~っと横寄ってきて、『んん、ごめんね』っていうんだよね(笑) もうねえ(笑)、かわいくてしょうがなくなっちゃうんだよねえ」


(´・∀・`)「う~ん。二人とも子供みたいな感じになってね、ええ~」


(´・∀・`)「でもね、ほんとにね、いい社長ですね。ええ~。この事務所に入って良かったと思いましたね。え~、ずーっと尊敬できる社長ですねえ! ええ」


(´・∀・`)「これからも、ええ、また世話になります! んふふ☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――今回のラジオ音源は、セカムズ初回放送の翌日、2016年4月14日のものでした。


智くん、雑誌のインタビューなどで、『忍びの国』を撮影するという話を聞いたのは一昨年の年末だって言ってましたね。
映画とドラマの話が同時に来た、と。


開脚マシンを買って体を柔らかくしていたのも、実は映画に向けたトレーニングだったりと、あとから気づかされることも多かったです。
今はトレーニング、まだ何か続けているかなあ?


智くんとジャニーさんのエピソードには聞くたびにほっこりさせられます^^
後輩の皆さんには「大ちゃん」と呼んで欲しい……なんて言ってて、智くんも慕われ方が社長と似てるかも。


「この事務所に入って良かった」って智くんの言葉、ジャニーさんからすればやっぱり嬉しいですよね!
智くん、最近は社長に会えているのかしら。


 



●嵐さん雑誌情報


○8/1(火)
「TVガイドAlpha」EPISODE G(東京ニュース通信社)
特大ビジュアルリポート! 嵐のワクワク学校2017
(表紙 V6)


TVガイドAlpha EPISODE G


○8/8(火)
「婦人公論」8/22号(中央公論新社)
嵐 5人の先生が教える「保健体育」 宋美玄


婦人公論 2017年 8/22 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/31(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/31(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀