青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最近めちゃめちゃ自分で色んなもの作ってスキル上がってる」

おはようございます。
今日から8月ですね。


映画『忍びの国』の公開も、映画館によって公開終了日はバラバラ。
だんだんスクリーンも小さくなっていってしまうけれども、せめて8月いっぱいやってもらえたらいいな~。
それだけ長く無門殿にお会いできるということですもの。


私は仕事で10日ぐらいまで参集できそうにないので、地元の映画館にも長く公開していてもらいたい!( ;∀;)
あと、楽し過ぎた応援上映にもう1回行けたらいいなあって。
せめて大阪だけでも応援上映がまた催されたらいいのに。


昨日投稿した直島レポの続きは今日中にアップする予定です^^


『TVガイドAlpha』EPISODE Gにはワク学のレポが載るらしいので、そちらものちほど。
(すみません。昨日発売だと勘違いしてました~)
あと、『STORY』の「超絶男子図鑑」にてセクゾ松島くんが智くんの話をしているそうなので、そちらもチェックしてきたいと思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/5/12・レポート2017/8/1)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「21世紀に、重要視される唯一のスキルは、新しいものを学ぶスキルである! それ以外は全て時間とともに、廃れていく」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「んあ~あ!! なるほどぉ」


(´・∀・`)「これは、オーストリア出身の経営学の第一人者、ピーター・ドラッカーさんの言葉です。え、新しいものが出てくるスピードがどぉんどん上がっている21世紀において、えー、新しいことに、抵抗をもたず、挑戦やっ、え~、吸収をしていくべき、ということです。一方で、え、どのスキルを学ぶかを、選ぶ目も、養わなければいけないのかもっ、しれません」


(´・∀・`)「確かに。スキル上がってますか? 皆さん。僕は今上がってますよ。まあ、最近よく作ってますよ、プライベート以外でも」


(´・∀・`)「仕事でもよく作ってますねえ、最近。まあ、ちょっと前でえ、こないだで言ったらあ、包丁作りましたからねえ。包丁もぉイチからでしたねえ」


(´・∀・`)「こないだぁ、『嵐にしやがれ』でやったんですけど。まあ熱い! いやあねえ、あれ夏たいへんだよ! もうほんと、何度だっけなあ。1000℃以上? の、なんだあ、の、のぉ、中にぃ、あのぉ~、鉄ぅ? をこう~、叩くわけですよ。包丁をなるものをねっ!?」


(´・∀・`)「い、昔の人はよくそれをぉ、やろうと思ったなっていうことがねえ、すごい気になってきたんすよ」


(´・∀・`)「だからあのぉ~、ちょっと前では、縄文土器とか作ったんですけどお、火を通せば頑丈になるとかあ。あと、もう包丁で言ったらあ、鉄ともう1個、もう、鋼のぉ、何か、くっつけんですよ(パン、パン、と手のひらに拳を打ち付けるような音)」


(´・∀・`)「そんで、火でボーッてやってえ、叩く。それが合わさるとおっ、すごい頑丈になる、っていうね?」


(´・∀・`)「それよく編み出したなと。しかも、叩くとかあ。僕はねえ、それやれば包丁になるってのは、ゴールが見えてるからあ! あの、叩けますよ? ふは☆彡」


(´・∀・`)「でも昔の人ってえ、先も見えず叩いて、まあよくあそこまで行くなあっていうのがねえ、思いましたねえ。ええ~」


(´・∀・`)「だから最近めちゃめちゃ自分でね、色んなもの作ってスキル上がってるんですよ」


(´・∀・`)「結構身近であるものでさあ、いざ、これどやって作ってんだろ? ってもの、ケッコウいっぱいあると思うんだよね? 結構気になりだしたね、このぉ、ロケやってからあ。僕、作るロケだからあ」


(´・∀・`)「つまようじだってえ、結構、使ってるけどお、おほ☆彡、これすげえ繊細だあと思わない?(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、今回僕作ったのは竹系のねえ、素材のやつでしたけどお。ふつ、普通一般であるさあ、あのぉ~、ちょっと白っぽい、あの、持つとこがちょっとおしゃれじゃん。ああいうのよく見ると、これ結構(笑)、おっしゃ、おしゃれで繊細だなあとか思うもんね。うん。どうやって作ってんだろって思うもんね。う~ん」


(´・∀・`)「だから結構ねえ、やってておもしろいっすけどねっ。う~ん。普段当たり前に作ってる(使ってる?)ものが結構1日がかりで、つ、かかるんだ、時間が。とかねえ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、これからどんな物また作るかわかんないですけどねえ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、でも何か色んなこと、プライベートでもやれ、やりそうですよ。やれるものが、こ、今後見つかるかもわかんないんでねっ」


(´・∀・`)「まあ、また、楽しみにしていてくださいっ! 以上! 大野智でしたっ!」


――2015年5月12日は、智くんの上海個展と2度目の東京個展の開催が発表された日。
深夜にスポーツ紙の情報が流れ始め、朝に解禁されたのでした。
まさに当日のこのラジオでのトークだったから、「楽しみにしていてください!」って言葉にさらなる期待が膨らみました(^^♪


智くん、『忍びの国』キャンペーンも一段落ついて、今は少し絵を描く時間も持てているでしょうか?
近況を聞けるラジオのないことが寂しいです……(´・ω・`)


そう言えば2015年って智くんの出演するドラマや映画が何にもなかったんだよな~。
でも2016年に連ドラと映画の撮影が立て続けにあったから、仕事詰め込み過ぎないように空いていたのかなあって今なら思えます。


今年は映画が公開されましたが、ドラマのほうは何か放送ないんでしょうか!?
朗報をお待ちしています^^